BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013

そろそろ更新しないと勝手に広告が出てしまう(´゚д゚`)
てか気が付いたら明けてました、2013年も宜しくお願いします。


私の勤務先は年末年始も仕事でして。
大きく見ればサービス業の括りとはいえ
スーパーじゃあるまいし、上手くシフトでも回して
正月休みくらいとらせろや(#゚Д゚)ゴルァ!!
と上司に進言。




役に立たない…



\(^o^)/


今年こそ、リアルダーマの神殿に行こう。








無双7

さて、無双関係ですが
知らない間に三国7は新キャラが増えていて驚き。
まだ6エンパすら遊び倒してないというのに…。

蜀はスルーされていた関興のほか、星彩の兄弟やら
銀ちゃんやら一気にファミリー感が増したね。



ファミリー

劉禅PC化で星彩と離され、鮑三娘に名前すら覚えてもらえず
チュートリアルのみ活躍した関平の救済は勿論、
延命して後期北伐要員、関索、星彩絡みでも事欠かないですな。




賈充

賈充は声がGJ!PVを見ていると実にFFっぽい。
シキさんが好きそうなデザイン・キャラクターだな~。
本人より長女(賈南風)の方がガチで怖いという意味で印象強いけど…。

あとは張春華さんが仲達を尻に敷いて、時には踏んでくれると嬉しい。
…が、割と慎んで描く(インタビュー記事より)らしい。残念。

呉は魯粛が入ったけども、蜀後期以上に人材不足というか
寂しすぎる感。陸抗世代を出して後期(孫権暗黒時代)も描かないと
またナレーションだけで適当に滅亡扱いされる罠。

呉の無双イメージは悪くなるが、董卓みたいなエンパで処断したくなる
暴君キャラとして孫皓辺り出して広げないと厳しいね。

てか晋に夏候覇を入れるのそろそろ辞めてくれ(´゚д゚`)






積刃剣

無双オンでは、ゆうしゃのけんが遂にチューンされ
それなりに強い武器になってました。

JC:ギガスラッシュ→ギガブレイク
刻印砕:ライデイン→ギガデイン
刻印衛:バギ→バギクロス
刻印陣:大地噴出剣(偽)→大地噴出剣(ガチ)

砕で雑魚狩りできるようになったのが大きいね。
他刻印も変な硬直も減少して、それなりに使えるようになった模様。

あまりINしてませんが、争奪は案の定曹操天下みたいですな。
他勢力武将の吸収はいつだろう?




▼おへ~

≫ Read More


| 三国無双 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

