BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

真・三國無双 Online~龍神乱舞~ 5周年記念パック

TGS2012

今年はリニューアル5周年(略
「真・三國無双 Online~龍神乱舞~ 5周年記念パック」が発売。
発売日は11月29日、価格は9,800円。

ゲームプレイ用のシリアルコード、特典アイテムシリアルシート、
ポストカードなどがセットとなる。特典アイテムは男性向けに
「戦国無双3」の竹中半兵衛の武器、
女性向けには「無双OROCHI2」から卑弥呼の腰布など。

詳細はこのへん



戦国無双と卑弥呼

本家戦国無双コラボキタ―(゚∀゚)→!!!



ようやく本家とコラボきましたな(*´ω`*)
ライセンスの問題やら色々あったらしいがGJ!
卑弥呼の腰布はあやねの使い回しですがキニシナイ。
どうせなら半兵衛の武器を実装すりゃいいのに。



孫策

このメインビジュアルは…11月シナリオ変更ですね。
孫策・二喬健在ということは「官渡」辺りに逆戻りかな?
シナリオ「飛翔呂布」~「官渡の戦い」くらいでしょうな。

となると4勢力、曹操軍・孫策軍・劉備軍…あとは






名族が



名族が



名族が






名族の威光が

名族がクルー!!!


孫策健在なら、いずれに転んでも(例え呂布軍であれど)
袁紹はいるだろうから、ひさしぶりに名族軍に復帰できるぞ!


とはいえ、呉に行く予定だったのに運悪く転生に失敗したり
技術・破壊武将不在で何かと不便で困ったり
過去色々あったので、多少は考えますけどね。

次はさすがに蜀には残らないかな。
武将の頭数も寂しいけど、やはり回廊が遠すぎる(そこかい

現ギルドが仮に蜀に留まる場合は
里帰り的なノリで一旦抜ける予定です。星彩きたら戻ってくるYO!


うん、ていうか



星彩はどうした(#゚Д゚)ゴルァ!!


これを叫ぶの、正確にはこれ書くの何度目だ!!
荊州鳴動シナ終了後から、ずーっと待っているのに
ことごとくスルーしやがって(*`Д´*)
シナリオが200年前後に戻ったら、合流が遠のくじゃないか!!


うーん、でも官渡で幼馴染の関平いたし、
現シナにおける※生姜の例もあるから、可能性はあるかも?
(※前倒しで魏→蜀に合流している)

シナリオ終了直前に記念合流しないかしら(´・ω・`)



▼おへんじ~

≫ Read More


| 三国無双 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

真打

真打登場

無双onlineで、何故か唯一未実装だった
小喬愛用の武器・桃扇が、いよいよ実装される。
これで仙界組含めて、三国4すべての武将武器が揃いますね。

チューンから取り残された※積刃剣のUPデートが済んだら、
オリジナル武器を出し続けるか、三国6から逆輸入するか
或いはサービス終了か。今後真価が問われるでしょう。


※積刃剣とは?

ライデイン

孫厨房が愛用する別名「ゆうしゃのけん」。人気がない。
全武器中で唯一、剣から迸るライデインを放てる。
同じ落雷刻印は他武器にも存在するが、純粋に剣に雷を纏うのは
積刃剣だけである(牙剣は掌から放出するタイプのため異なる)。
ただし雷は気絶効果のみで、威力は最低クラスである。




だがそれがいい

だがそれがいい!弱くてもいい!
弱いけど格好良い、それがロマンというものだ!




ギガスラッシュ

ちなみに極雷玉を装備すると、ギガストラッシュが使えるように見える。
JCモーションはギガブレイクであり、使い方次第でかなり滾る。

…しかし倍率低め、N判定弱め、移動並、属性玉と相性悪い、
JC究極下方修正、微妙な刻印、繋がらないC等で人気がない。
敵を気絶させる気円斬を放つC1突、C6衛がよく使用されるが
撃ち終わりに嫌がらせとしか思えない謎の硬直時間があり、
攻撃を外すと隙だらけで人気がない。

だがそれがry



話が逸れました。いや、積刃剣も愛用武器でね。
私が新参の頃、よく対決で使ってましたね。
氷玉装備でC6砕が良い。


さて、真打の桃扇実装で、ほぼ全員引退した
蜀フレのアイテム将軍たちは、一体何人戻ってくるのやら…。
私もほとんどインしてないけどね。




エモ全開放

てか知らない間に全エモ開放してたんですな。
今まで通りなら、エモ全開放=シナリオ終了フラグ
なので、今シナもそろそろ終わるかな。

次シナは蜀に☆彩がいなかったら、一旦蜀から離れる予定ですが
シナリオは司馬懿・孫権・孔明(生姜)で五丈原の戦いかな?
黄天の奇跡時代に戻る説もよく聞くけど
(プレイヤーズバイブルに張角・左慈の武将ボーナス記載がある)
名族健在時代だったらいいなぁ。



▼おへんじー


≫ Read More

| 三国無双 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

のぶニャが

ノブニャガ

信長の…もとい「のぶニャがの野望」との
コラボキャンペーンが告知されてました。

しかもクリア報酬に各種貴石×3+信長マントだと…!?
運営の所業とは思えませんな。
週1、2回程度しか遊んでいませんでしたが、
これは久々にインするしかあるまい。





屈服

久々にインした結果がこれだよ!



合流予定だった集客効果大の星彩を放置して
まだ魏将の生姜を無理矢理持ってくるからこうなるんだ。
私も結局貴石不足で争奪ほぼ不参加だし。

属国になると、戦場を選べなくなるのが地味に嫌ですね。
定軍山とか建寧とか任意で指定できなくなるので、
希望の副将カラーを狙えない罠。

次シナいつからだっけ?魏呉蜀VS袁紹連合軍はよ!


(*´ω`*)

コラボ特務ですが、回廊にいる信長猫や市場にいる
猫ちゃんと会話しないと特務実行できないのが地味にウザい。
報酬受け取りも同様の手順が必要。
特に蜀は回廊~市場が遠いので、軽いフルマラソン状態。
ネコちゃん可愛いからおk



マント

マントもオマケにしては結構カッコイイですな。
サブをフル稼働させれば量産できますが、もう蜀マラソン嫌です。
特務受ける前に役立つアイテムも無償で貰えますし、
特務自体は簡単なんだけどね。

今度は本物の「信長の野望」とコラボを期待してます。
GREEの戦国無双でもいいよ!モバの戦コレでもいいよ!



エンパ6


なんという場違い

そういや発売延期になった無双6エンパやら
戦国無双本家でもコラボしてましたね。
モバゲーは相当遊んでますが、のぶニャがは聞いたことないなぁ。
てか戦コレ課金しすぎた…(´゚д゚`)






無双オンでは街で知り合いを見かけたら
とりあえずスカーレットニードルを撃ってますが
聖闘士星矢を知らない方も当然多く
(゚Д゚)ハァ? って顔されるので、知らない人用↓

PS3版ゲーム必殺技一覧


PS3はCPUの羊と山羊がチートすぎるのと、
和菓子が弱すぎるのがネック。


アニメ版一覧







なんとなく見てたら吹いた聖闘士星矢動画↓




♪マニアに人気の裸にクロス




元ネタ(アイマス)は全く知りませんが
聖域が困ったことになっていることはわかる。
往年のMADっぽくていいね。





▼おへんじ

≫ Read More

| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

