BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

将剣アップデート

アップデート曹操

将剣チューンキタ―(゚∀゚)→!!!

対決不遇武器と散々馬鹿にされ続け
全体的に見ても中途半端な位置にある
私の愛用武器に名を連ねる剣である。


以下、修正点



【ダッシュ(D)攻撃】

衝撃波・吹き飛ばし判定に変更されました。
お手軽気絶攻撃が消えてしまったが、
当たらないから別にどうでもいい。
問題なのは物理判定が消えたことで





箱が壊せなくなった




当たらない

ズレる



アイテム将軍にとってこれは辛い。
一生絶対忘れない※(注)三尖槍事件並に辛い。
名族ロケットで高楼を壊せなくなったショックに近い。


留まることなくDでスッと壺や箱を壊すことにより
ストレスフリーかつスムーズな宝探しができたのだが
今後はいちいち止まってNを入れる必要がある。


注)三尖槍事件とは

当時の制圧万能武器として猛威を振るっていたが
狩り刻印の突、対人の肝だったJC攻撃の倍率などが
使い物にならないレベルに突然下方修正された。
フル改造済みC1突刻印はゴミ扱いされ、
三尖槍に多くの金をつぎ込んだユーザーを地獄に突き落とした。
よくある武器のチューンダウンを遥かに凌ぐ下方修正であり、
私含め未だ根に持つユーザーも多い






【突】

突

C1が属性付与となり、C6は属性玉3発ばらまき(判定1回)
属性玉で普通に狩れるため、新たな狩り刻印として期待できるが
かなり前方に飛ばすのは相変わらずで、位置が難しい。
C6は双刃剣の如く。混戦のお供に。撃つと声がハモる。



【砕】

砕

前方斬りつけが気円斬(積刃剣突)に変更、後方氷玉固定1発。
相変わらず出が遅く隙だらけで、雑魚に潰されやすいが
前方中距離気円斬が属性付与なので、援護に使える。
狩り刻印としての性能も維持した模様。私は使わないけど。




【盾】

盾

斬りつけが鉄槍突系の衝撃波に変更、
追加入力でプチメッタ斬り(属性は衝撃波のみ)
SA付いてるうえ、撃ち終わりの隙も追加入力で消せる。
ただ追加入力中はSAが消えるので、使いどころは自分と相談。
衝撃波のため範囲も少しだけ広がり、状況問わず使える。



【陣】

陣

全方位超発生スピード硬直ゼロハイスペック狩り刻印
4方向衝撃波(鉄戟砕×4)のナウい仕様に変更された。
結構長いあいだ判定が持続、当たると気絶。
C1C6共に属性が付かない。C6にSAあり。

4方向になったので、以前と比べて狩り性能はダウン。
その代償として対人でも使えるような性能が付与されたと思われる。
愛用刻印だったので、雑魚狩り性能低下は地味にショック。

見た目に関しては言及する必要もあるまい。





陣

敢えて言うならば、陣のそれは
新コスチュームに生まれ変わったスーパーマンである。




【衛】

Nから繋がるけど地味。
さらに撃ち終わりが隙だらけ。SS撮るまでもない。
繋がって使い勝手が良くなってはいるので、
単純に良いチューンかと。



【覇】

覇

衝撃波がもやもやエフェクトに変更。
以前の鋭利的ともいうべきシャープな衝撃波の方が
個人的には好きだったので、少し悲しい。性能は変わらず。
気持ち範囲が狭まった。




大幅な変更点もなく、使い勝手がよくなった印象。
個人的に悲しいのはD、陣の狩り性能低下、覇のエフェクト程度。

対決でC1推奨されるのは
盾(カウンター属性)、砕(中距離援護)、陣(邪魔・気絶)
C6は無難に覇か衛、乱戦用として次点に突、陣でしょうな。

盾突、陣突が欲しいが案の定売ってない。



▼おへんじ~

≫ Read More


| 三国無双 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

参戦キャラクター

クロニクル2nd

久々に戦国無双の新作が出ると聞いてみれば…
何だこの新キャラ(左)は?

絆さえ感じさせる蒼紅一対の構え!
いずれ戦場で相対するが如くの構図!
更には待望の徳川軍カラー!



宿命()

そしてこの取ってつけたようなセリフ
彼こそ間違いない!!!


真田家No.1の苦労人であり
後に親兄弟共々敵対する悲劇的な宿命を背負った
無双では貴重な徳川軍(東軍)武将かつ信繁の兄という
とても美味しいハズながら華麗にスルーされ続けた


真田信之


または徳川軍ではないが

大阪の陣において数多の名将をほぼ無傷で無双したが
なぜか後世の評価を全部真田信繁に独占された
真の天下無双の武士


毛利勝永






いずれか参戦キタ―(゚∀゚)→!!!???







藤堂高虎





無念

ガッデム!


いや、藤堂さんいいんだけどね。
前から参戦を期待してたキャラなんだけど
なんだこのスカシ感は…
いい加減、兄貴と淀殿を出してくれ!


まぁ藤堂さんなら最終的には
無双的に人材不足の徳川軍、関ヶ原東軍で動かせるし
序盤は浅井軍の補強にもなるから良いチョイスですな。

ただブルーカラー・氷技・黒髪イケメン設定は
信之に譲って欲しかったorz

キャッチコピーの「宿命~」は
マルチエンディングが絡むからだそうですね。






井伊直虎

こちらも前から出て欲しいなぁって言ってた
女当主・井伊直虎も参戦だそうですが
大喬と練師を足したような見た目が何とも微妙。
ああ、あと柳生さんもいたね。


まだこの程度では3DSを購入する気にはなれん。



真・三國無双6 Empires (初回特典ダウンロードシリアルコード同梱)真・三國無双6 Empires (初回特典ダウンロードシリアルコード同梱)
(2012/09/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ついでに三国エンパ新作において
新キャラとして蜀の軍師が加入すると聞いて
私は真っ先に法正を期待しちゃった訳だが






徐庶

まーた外れた…。
しかし徐庶ですか、これはいいね。
一瞬馬岱かと思ったYO!!


しかし蜀には嫌味っぽい皮肉屋というか、
敵を作りそうなワルっぽい不良キャラ成分が足りない。

そういう意味でも
劉備に仕えた将で最も軍略に優れた人物と評され
インテリヤクザの異名を持つ法正には
期待せずにはいられません。

コーエーだと郭嘉みたいなキャラになりそうだが。


| 戦国無双 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

