BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

非スタイリッシュ

仙界軍

上記の画像は、昔お遊びで適当に作ったもの。
もう仙界軍合流させて無双オロチオンラインやってくれ。






さて、レボ11最大の目玉らしい蛇剣実装ということで
適当に拾ったものを数本振ってみましたが…

移動力120、炎属性付与多数、基本の構えモーション

もうね、






閣下

ほぼ巨剣じゃないか!




kouzan08.jpg
▲巨剣(左)


基本的なモーション、派生技は
巨剣を完全に使いまわしてますね。

スタイリッシュな武器(公式談)にしては
ふつくしさが足りない。
あ、もしや細くスタイリッシュになった巨剣、ってことかな?

以下刻印。



刻印【衛】
衛
溜めてから前方にファイアーボール。飛距離は上図参照。
捲れるが溜めている最中に雑魚に潰されたりするので
個人的にはいらないなぁ。



【覇】
覇
見た目より範囲が狭いが
安心と信頼の使い回し打ち上げ系衝撃波。



【陣】
陣
全方位に地割れ衝撃波。雑魚狩りできそうに見えるが
名族の宝剣・陣に負けず劣らぬ超低威力のため
雑魚狩りどころか弓兵長すら倒すのが困難である。
C6でも属性が付かない、チューン前提刻印。




【突】
突
1回入力で高威力吹き飛ばし、2回目追加入力で空気砲
3回目追加入力でSAを纏って突進。
遠近両用のハイブリット刻印だが、突進は当てづらい。
C6では空気砲段階からSAが付くが割とどうでもいい。




【砕】
砕
即時SAで前後に着火攻撃。C6でも繋がる。
威力は皆無なので、完全に着火専用。
衛よりも安全かつ確実に燃やせるので、使用者は多いと思われる。




【盾】
盾
微妙に溜めた後、前方に申し訳ない程度の斬りつけて
素早くバックステップで敵と距離を置く。
即時SA・空中判定で離脱に困らないが地味すぎる。
対決でC1刻印として大人気らしい。





うーん。個人的には微妙。

勝手なイメージで、甲斐姫の浪切のような
しなやかさを期待してしまった私もアレだけど。



レボの目玉がこれでは…本格的な復帰は先延ばしかな。
桃扇が実装されたら、結構賑わいそうですが
素材が嫌だなぁ…。









こういう微妙な気分のときは、綺麗なデスマスクでも。
最近LC外伝を読みましたが、やはりマニゴルドは(・∀・)イイ!




▼おへんじ

≫ Read More


| 三国無双 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

炎が出るアップデートRevolution 11

炎の大型アップデート「Revolution 11」
2012 年 7 月 19 日(木)13:00~

大したアプデではないので詳細は公式でご確認を。


数あるどうでもいい更新内容のなか、
唯一久々に運営が善処したと思われる項目が


●戦闘終了後にもらえる報酬アイテムから
素材アイテム+1~+3が出ないように調整しました。



今回はさすがに重い腰を上げたようですね。
苦情が絶えなかったんでしょうな。



試しにイン、精鋭と無双格でアイテム10回。







・・・



(#゚Д゚)ゴルァ!!



+0の素材×9、種×6、青龍胆×2、鎮火符×1、耐寒符×1、練丹×1













総統

大して変わらんじゃないか!!






+0の素材×9、種×6、青龍胆×2、鎮火符×1、耐寒符×1、練丹×1





素材だらけ

素材+0がたくさん出るじゃないか!!






●素材アイテム+1~+3が出ないように調整しました。

※素材アイテム+1~+3は、特務のクリア報酬、
古銭による交換、+0の素材アイテムの練成にて入手できます。









全部古銭交換でよし!

+0も特務報酬か古銭交換でいいじゃないか!

中途半端に対策しやがって…








+0の素材×9、種×6、青龍胆×2、鎮火符×1、耐寒符×1、練丹×1





(゚Д゚)

ってよく見たら

貴石どころか種ばっかりじゃないか!






蜀オワタ

関係ないけど蜀滅亡寸前じゃないか!







麻雀

一瞬麻雀が実装されたかと思って

ワクワクしたじゃないか!





コーエーテクモ 定番シリーズ 雀・三國無双コーエーテクモ 定番シリーズ 雀・三國無双
(2010/11/18)
Sony PSP

商品詳細を見る






(´・ω・`)

あとはもう「蛇剣」次第。
そしてデータに入っていたという小喬の衣装桃扇の実装だね。





マント?

そういえば、生姜の連れに話しかけたら
何故か神将時代の歴代マント(車騎マントまで)を貰いました。
なんだ?この期に及んで袖の下か?
どうせなら貴石を各30個づつ位よこせや。

てか神将車騎マントは魏だけ持ってないから、
正直そっちが良かったorz




ズレる

相変わらずズレますな。





▼おへんじ


≫ Read More

| 三国無双 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

銀河に散れ

いかん、放置プレイ広告が出てしまったΣ(゜Д゜;




ブログでもメインになっていた無双オンですが
貴石・素材問題で殆どインしなくなりました(´゚д゚`)

平地を早回しで駆け巡る我々アイテム将軍たちは
私を含め、知りうる限りほとんど出撃してない。


修理や鍛錬に使う貴石(錬丹も気持ち出ない)が
戦場で滅多に手に入らなくなってしまった今、

<出撃すると鍛錬が削れるから出撃したくない>

もう完全にこの心理でして。

→案の定武器が削れる→鍛錬維持に精一杯、課金も精一杯
→まともに武器が作れない→大半の演習にも参加できない
→仕方なく2PC無双格アイテムへ→ロクなアイテムが出ない
→特務に走る→宝剣の攻撃鍛錬ばかり削れて萎える
→特務報酬が素材となり、見返りが乏しいためひっそり終了
→演習放置に没頭→虚しくなる→草木が枯れる→放置プレイ→撤退!





山田

アイテム・特務将軍の撤退は、市場の流通を大きく後退させ
物価高騰に繋がる悪循環を巻き起こすのですぞ!
(CV.山田)



これを受けてか先日からアホ運営が
「貴石うpキャンペーン」「七星帯効果調整」(アイテム君命含む)
など、貴石ドロップ絞りを自ら認めて開き直る行為に出ましたが
要するに

普段は相変わらず素材ばかりだから、

せいぜい今のうちに稼いどけよ☆


ってことだね。




運営も、我々も。



文句を言いながらやるのが無双プレイヤーの常とはいえ、
今回はさすがにちと酷すぎじゃないかい。

結局聖剣は未完成、愛用の砕突細剣
砕突双刃剣も、石不足もあり完成手前で挫折。
購入で妥協したいが双刃剣と細剣はマニアックすぎて売ってない。


この現状に多少は危機感を感じたのか、
最近貴石を配布しようと試みているようだが


~ログインするだけで琥珀獲得!~
イベント期間:2012 年 7 月 5 日(木)13:00 ~ 7 月 19 日(木)10:00
特典配布日:2012 年 8 月 2 日(木)メンテナンス時
イベント期間中、一定日数以上ログインすると琥珀プレゼント!

・4日以上ログイン 琥珀×1
・8日以上ログイン 琥珀×1



七夕七星帯イベント
イベント期間① 2012 年 7 月 6 日(金)20:00 ~ 7 月 6 日(金)23:00
イベント期間② 2012 年 7 月 7 日(土)20:00 ~ 7 月 7 日(土)23:00
イベント期間③ 2012 年 7 月 8 日(日)20:00 ~ 7 月 8 日(日)23:00

上記イベント期間中、七星帯効果が発動!
1日3時間、七夕の前後期間の計3日間だけ!激熱イベントです!
みんなで参加しよう!




やることが地味にケチくさい





ギャグ山田




キャンペーンやら君命期間中、試しに何度か出撃して
アイテム回してみましたが、皮袋を回収して開くとそこには





安定の素








笑うしかない







運営よ


素材実装前は楽しかった


北伐☆彩合流を楽しみにしていた


だがもう古い話だ…











マジ慟哭





新武器・蛇剣が女王様武器なら
使ってやらないこともないのだが…






▼おへ~

≫ Read More

| 三国無双 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

