BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

纏め綴り

白目

相変わらず休みが取れませんが生きてるYO
今回は諸々まとめて書きます。



【PSN】

最近また無双6猛将伝でオンしてますが
クロニクルの仕様が変更されて
オンでも好きなBGMでプレイできる(σ゚∀゚)σネ!!




やはり合肥・山田の戦いは4のBGMが一番(・∀・)イイ!!




6猛将伝だと、郭嘉のテーマが一番好きです。
レジェンドモードで無駄に「袁家討伐戦」ばかり選ぶのは
これ聞いてプレイしたいからです。名族だから選ぶ訳ではない。
あ、あと成都攻略戦(英才教育討伐戦)もいいね。赤壁も。






【無双オンライン】

深夜にインして庭に水をあげて、
特務を消化したら即落ちてます。
一体何のゲームをしているのかわかりません。




いらない素材
▲多くの将軍を奈落の底に突き落とした諸悪の根源、素材。
ドロップ率83.4%(「2012年版・アイテム将軍白書」)



アイテム将軍カンファレンスで最も議題にあがる問題点が
貴石・仙薬・錬丹の代わりにほぼ必ず出てくる

「○○の素+○」「石+○」「瓢箪+○」
「墨」「鏡」「青龍」「毛皮」



素材錬成アイテムなのだが、大したアイテムにならないうえ
異常なドロップ率で倉庫が圧迫され、課金を迫られる。
例えるなら、迷惑メールに近い。



これらのおかげで、我々アイテム将軍たちは頭を抱え、
モチベーションが低下している

ある将軍は実家へ帰り、ある将軍は庭将軍から放置将軍へ
ある将軍は庭を枯れ木で咲かせる趣味に走り、
ある将軍は仲買見てるだけ将軍へ、ある将軍は海外へ、
ある将軍は独立開業、ある将軍ry

強者のフレは素材を錬成してアイテムを作り、それを売り捌く
まさにアイテム将軍の鏡なのですが、YOU!愚痴が増えたNE!


貴石のドロップ率が大幅に低下するということは
武器が改造できない・修理できない・鍛錬できないの三重苦となり
フル鍛錬が前提である争奪、制圧(演習含む)に加えて
21枠縛りの精鋭アイテムにも参加を自重する流れになる。
(精鋭は現状、枠を21に改造したR2かR3を使うのが最善といえる)

しかしながら、名族価格の貴石に課金するのは
モバゲーの300コインガチャに匹敵するほど抵抗がある。


私が連撃ONLY以外の演習のお誘いを頑なに拒んでいるのは
石不足により大半の武器が変な鍛錬(13223、20313等)になっており、
使い分けできず、まともに遊べないから。国士なら適当鍛錬でも遊べるけど
スケジュールを見ると大体開催してない罠。
ああ、全部運営のせいだね☆




ちょっと運営出てこいや(#゚Д゚)ゴルァ!!

要望送ってるんだから、とっとこ反映してくれ!!
いつまで経っても聖☆剣が完成しないじゃないか。

作りかけ双刃剣も2本持て余し…
もう回数代行を依頼するしかないですね(´・ω・)フゥ

てか送り忘れたけど、平日に国士無双組むのやめれ!社会人無視か!





そんななか、ギルドのHPでキリ番20000のプレゼント企画を
実施していたので、チラっと右上のカウンター見てみたら







19999

oh...






orz







【ONE PIECE】

たしぎ△

久しぶりにジャンプ読んだら
あらやだ!たしぎ大佐カッケー!!

ネタバレになるので自重しますが
某ルーキーが凄いことになってますな。






【聖闘士星矢LC】

聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 18 (少年チャンピオンコミックス)聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 18 (少年チャンピオンコミックス)
(2010/03/08)
車田 正美

商品詳細を見る


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話<第2章> Vol.2 [DVD]聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話<第2章> Vol.2 [DVD]
(2011/03/18)
柿原徹也、平野綾 他

商品詳細を見る


非常に面白いです。アツいです。
私は最初OVAから入ったので、OVAで全く出番のない
蠍座、水瓶座、獅子座、双子座の活躍を知りませんでしたが
原作を読んだらこれまたどうして。




双子座

原作も後半になると、主人公の両親が出てきたり
その正体やらアローンの思惑やら双子座の因縁やら、
星矢無印にシンクロする見事な繋ぎこみ(多少無理あるが)
二転三転する展開に引き込まれて、一気に読んでしまった。



パンドラキック
▲全読者がひれ伏した唯一無二の必殺技「パンドラキック」


要するに何が言いたいかというと、
LCのパンドラ姐さんは無駄にエロい。

冗談抜きで、感情の起伏も激しく人間的な魅力もあって
割と好きです。無印と印象が大分違うな。




▼おへ~

≫ Read More


| 雑記 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

深紅の衝撃

ふて寝

今年のGWは、結局土日しか休めず
やっとこ無双にインできたかと思えば寝落ち。ちくしょう。




覇者記念

そんななか国士無双だけは出てました。覇者記念に一枚。
でもこれ、覇者ったら称号でも貰えるかと思えば何もないし、
やられた側は早く終わって欲しいだろうし、メリットないね。

今回は、モラたん、かりんちゃん、BKさん、王さん
女帝、翔龍さん(アニキとは別人)、トニーさんとマッチ。

知り合い見かけたら、大体襲いに伺います…が、
いつも爆弾や龍に邪魔されるので、ちょっとしか絡めないし
ほぼ必ず炎陣か爆弾で燃やされて撤退するのが頂けない。

体力半分以下だと、面白いほど無双で狙われる(σ´∀`)σYO!!
鉄鞭と麟角刀が多いのかな?




人がいない

こちらは少し珍しい現象。
こないだ終了時刻ギリギリで部屋に入ったんですが
何しろ終了時刻を過ぎているため人が埋まらず、
しかも誰かが完了ボタンを押さずに放置していたため
開始まで22分待ちという状態に…w

結局該当者と思わしき人が落ちて、無事開始されましたが
みんなで完了点呼とったり、変な雑談が混じったり
ブリーフィングがちょっとだけ楽しかった(笑



NPC
試合中はコイツらNPCを全員で集中攻撃。
懐かしいメンツですね。墨鎮には昔散々アイテムで邪魔された記憶が…
モンキチといいコイツといいNPCの3番って邪魔だね。




ギルドはとりあえず現在のところに落ち着きそうです。
真面目な方が多いので、軽く浮いてますがキニシナイ。
昔やった戦場覚醒玉記念撮影とかは流石に無理。

※当ブログへのリンクを貼って頂いたので、
こちらも右カラムやLINKページ等にリンクを追加しています





イメージ
※写真はイメージです

ギルメンの楽さんは、jupiter時代に世話になった、
あの伝説のカノンさんと同じかほりがしました。




カノンさん
一番左=カノン氏

折角なので今度広場で見かけたら、あの頃のように
スカーレットニードルを撃ってみようと思います。








深紅の衝撃
▲スカーレットニードル






アンタレス

※撃った方も撃たれた方も死にます




そういや、あれから作り始めた聖剣()ですが
+-+++のR5尖剣で、攻撃上昇2回、攻撃だけフル特別OK。
攻撃鍛錬2でも、兵糧兵長が豆腐みたいに柔らかい。
後はR6に研磨して、伝説化すれば一応完成見込みですが…

ただ刻印が無念。C6目当ての盾がなかったから
高倍率+属性ダウンの陣で妥協したんだけど、
これがまた凄まじく使いづらいので
もしかしたら、また低ランクから作り直すかもしれません。



つーか研磨はまだしも、
伝説化3段成功率4%地味に萎えるね…(´゚д゚`)



▼おへ~

≫ Read More

| 三国無双 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

