BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

夷陵の戦い

新シナリオ「龍神乱舞」が開始。
新勢力やら桃源郷でお会いしたら、また宜しくお願いします。









蜀

そんなことより

星彩どうした(#゚Д゚)ゴルァ!!




いや、てかなんでもう生姜が蜀将になってんだ!?
まだ221年ぞよ?もうワケわからない(= ゚Д゚)ノイョウ!!



最初魏将として登場→争奪で蜀が勝利→姜維、蜀に合流!


こういうアツい展開を期待してたのに…争奪がつまらんじゃないか!
運営は真のアホなの(゚∀゚)カッ?

おそらく関平関羽と共に討たれて既にいないため
幼馴染設定で親父不在な星彩も登場を自粛したと思われる。

荊州鳴動みたいに、ふわっとしたシナリオなら
架空の人物でも出しやすいんでしょうけどね。
前シナの武将交流イベントは、未登場フラグだったのか!!





ローテンションのまま先にサブの転生処理をさせた後、
特典目当てで買ったPS3版・龍神乱舞が届いていたので、
旧車騎マントシリアルを入力。





旧呂布

目当ての旧呉車騎じゃなかったorz



幸先から色々イヤ━━━━━(;´Д`)━━━━━ン!!!!

売りたいけど価値がわかりません。
ステータスはオリジナルと同じ+4ですな。
大分価値が下がりそうですね(´゚д゚`)
頑張って軍資金貯めて買った人ナメてんのか。

プレイヤーズバイブルの付録、白呉大は+3でした。
旧大も再販とかされるのだろうか。




とりあえずメインは、マント取りに呉へ。




ファンネル?

噂の新しいマントですが、なんですね。
腰に差すタイプみたいです。人気がないのか割と安く買える。




新車騎マント
こうしてみると、翼で飛んでるみたいで
ちょっとだけ素敵です。





陸遜

凌統

武将のグラフィックも新調されました。曹丕カコ(・∀・)イイ!!
凌統は前の方が良かったかな。姐さんエロ(・∀・)イイ!!
脚が早い陸遜を上司にすると、昇格試験で事故率うp!!





諸葛タン

敵味方NPCも初代の頃に逆戻りした様子。
過去シナにおけるモンキチ、典仁、墨鎮のクソガキなど
何かとイラっとするキャラがいないので満足です。





諸葛たん
こっちが本家の諸葛たんです。







兄貴♂

部屋に戻ったら、下着を漁っている兄貴発見♂
魏の新都督マントつけてました。

都督以上になると、雰囲気がガラリと変わりますね。
乙女座のシャカを思い出した。







シャカ
乙女座のシャカ



無双6でも宙に浮いてる飛翔剣とかあるし
だんだん説明がつかなくなってきた罠。



若干テンション低めですが、マントも回収したし
一応姜維がいるということで、蜀に戻ります。
庭園無双しようかしら。



| 三国無双 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

潼関の戦い(完)

計算通りです

だまらっしゃい

シナリオ「潼関の戦い」も3月12日で終了しました。
曹操軍 初統一おめでとうございます。
そして別件ですが誕生日メッセやコメありがとうございます。




いい感じです

2012 年 3 月 12 日「エキシビジョン争奪」
【勝利】劉備・孫権・馬超連合VS曹操


最後の最後に呉軍と初めて連合組んで
念願の3対1フルボッコが叶いましたが、今更すぎるね。

最初からやれってのに…しかも平日とか勘弁してください。
てかビギチャとか見てると、呉と蜀が仲悪すぎるw






出待ち

連合で呉に行けるようになったので、
凌統か陸遜と記念撮影しようと探し回ったけど
誰もウロついてなかった件(´゚д゚`)







名族?

おお、エンショ(ウ)殿!!


読みが名族っぽい兵士がいたので記念撮影。
別にもう会いたくないですが。
てかよく考えたら、争奪が開始しちゃったら
参戦武将はウロつかなくなるんだっけ…ちくしょう。






名族と

今シナは名族で始まり名族で終わる名族のようなシナリオでした。
ま、今世紀最大の宝剣チューンダウンがあったからね。

何を言いたいかというと、盾を名族ヘッドバッドに戻してくれ!
名族ロケットの頭突き音を元に戻してくれ!








悩み中

今後ですが、現在のギルドは抜けることになると思います。
マントや自国転生もあるし、他にも誘われているので、
とりあえず一旦考えます。
師匠と一緒に争奪出るのは、まだまだ無理だなぁ(´・ω・)

勢力は以前から公言している通り
星彩がいれば蜀に残り魏に生姜がいれば魏に、
いずれも満たさなければ凌統か甄姫姐さんの元へ、
どちらもいなければになります。





▼おへ~


≫ Read More

| 三国無双 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

3・3

3月3日は

バースデーダァ━━(*´Д`)ノ━━ッ!!!!!

また1個老けた(=゚ω゚)ノィョ――ゥ!!!!



もう良い歳だし、身を固める頃合な訳ですが
趣味と仕事が生き甲斐な限りダメでしょうな。





ワンピース 海賊無双(通常版)ワンピース 海賊無双(通常版)
(2012/03/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る


記念に「ワンピース海賊無双」でも買おうかと思って
友達の家でちょっと遊んでみたんですが

・海軍使えない
・たしぎがいない。ついでにスモーカーもいない
・カリファがいない。ジャブラとブルーノはいるのに…
・赤髪、マルコが出てこない
・敵キャラが一切使えない
ジャンプできない
ガードできない
・有料DLC購入を前提に作ってある
・全然「無双」っぽくないYO!
・ストーリー端折り過ぎ
・QTE移動がダルすぎる
・ルーキーたちはどうした?
・スリラー編は?なんでいきなりブルックいるの?



もうね、

ファンをナメてんのか(#゚Д゚)ゴルァ!!


と、突っ込みどころ満載レベルだったのでスルー。
キャラクター云々以前の問題だよ。
素材は良いのにコンテンツが悪い、どっかの運営みたいですね。

赤犬とか黄猿でホントの海賊無双できないのがショックです。
聖闘士星矢のゲームで、黄金聖闘士が使えないのと理屈は同じです。
購買意欲が失われる罠。

ジャンプやガードができないのは、斬新といえば斬新ですが
意味がわからない。




聖闘士星矢戦記 (通常版)聖闘士星矢戦記 (通常版)
(2011/11/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る


仕方がないので、アイオリアでプラズマ無双しようと
聖闘士星矢戦記」をワゴンセールで買おうとしたところ
ワゴンどころか、未だに中古で4500円以上する罠

前作は新品2980円で投げ売りされてたのに…なぜだ!
邪武とソレント使いたいんだけどなぁ。もう少し様子見。



龍神乱舞

無双オンも最終決戦だそうで、次シナ情報やらが
色々と入ってくる訳ですが、武器の伝説化とかついていけません。
レジェンド宝剣でも作れって?いくら課金すればいいの?

まだ具体的な所属武将情報は来てませんな。
魏はやはり曹丕が君主ですか。姜維が魏将の時代だね。
どうせいないんだろうけど。

武将ボーナスが体力、技術、破壊の武将は人気があるので
(星彩と生姜は技術+破壊)気にしている人は結構いるらしい。

私はギルドに残るかどうかは、まだ決めてませんが
星彩いなかったら魏将でもいいや。



プレイヤーズガイド 白呉大

3月に発売される無双オンのガイドブック特典に
神将呉大の色違いが付いてくる(仮)とか何とか。

相変わらず手口汚ねぇ…が、アイテムマップや武器情報が手元にあると
地味に助かるので、買ってしまうかもしれません。




▼おへ~

≫ Read More

| 雑記 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

