BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

つかいみち

本物

無双オンラインに最近少しづつ復帰しています。
とはいえ、ギルメンと軽く遊んで
アイテムやって落ちるだけですが。

こないだ氷花さんのブログみてたら
やっぱり魏に星彩来てたんか(´゚д゚`)
なぜ勝ち馬勢力に人気者を…バカめバカめバカめ!
次シナ星彩いなかったらどうするんだ!バカめがっ><

まぁ馬は名族・黄天・豚だからね☆
もう数年は見れない貴重なメンツだぜwフハハハwwハハ…ハ…




アップデート「曹丕」を記念して、
2012年2月16日(木)定期メンテナンス終了後から
戦場で入手した武器箱から「双刃剣」が出現する確率がアップいたします。



アイテム28回結果⇒双刃剣「0本」、曹丕服「0個」
(妖杖9本←)

久々に復帰してこれかよ。
アップじゃなくてダウンと書き間違えたんですね。おバカさん。





その双刃剣にチューンが入りましたが、
大して変わってないNE!

対決視点としてみた場合


【突】
突
C4、C5追加入力で気軽に氷玉を出せるようになったので
C1突玉のありがたみが薄れてしまった気が…。
つまり対決で使う場合、無理してC1突を選ぶ必要はないかも。

私の対決仕様・双刃剣はほぼ全てC1突…乱戦向きですな。

C6なら、SAをまとって氷玉3発を撒き散らすので
混戦時の妨害や、多少の牽制に使えるよ。
C1突なら氷玉でバリアが張れるw



【盾】
盾

C6ならSA+ダウン+吹き飛ばし+属性付与など
なかなか便利なので、混戦時に突っ込めるし裏もとれる。
ただラストがもっさりなので、ガードされやすいね。
C1でも〆に属性付きますが、C3で似たようなことできるので微妙。



【砕】
砕
即時SAかつ空中判定(途中から)で便利です。
追加入力で細剣・砕のような突撃モーションが追加され、
逃げ・カット・属性付与とコントロールが難しいけど使える。
C1、C6いずれにしても優秀ですな。



【陣】

よろけ効果+出が早くなったので、雑魚狩りや無双回収に使える。
でも前者は玉、後者はC5で事足りるので微妙。
雑魚に潰されることが少ないので、突狩りでストレスを感じている方向き。
つまり私向きである!アイテムで使えそう。



【衛】

衛

〆の斬玉4個がいいですね。
C1が突なら氷もついでに撒き散らせば、地味な嫌がらせができる。
少なくとも、ナメて突っ込んでくる敵から
身を守ることくらいはできる。


【覇】

使い道がない…





▼おへんじ

≫ Read More


| 三国無双 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

名族、馬超軍へ

双刃剣アプデ

『真・三國無双 Online ~蒼天乱舞~』では、
2012 年 2 月 16 日(木) 13:00 より、
アップデート「曹丕(ソウヒ)」を実施いたします。





なんで今頃キタ―(゚A゚)→!!??


予想以上に早く来て完全に不意を突かれました。
次シナで君主になってからの方が良かったんじゃないの?
何はともあれ、インせざるをえないじゃないか!


双刃剣は双剣・将剣・ヌンと共に、争奪で必ず使用してました。
しかしスロット強化位置や刻印などで対人性能が低く、
対決では不遇とされていましたが、少しはマシになるだろうか。


【刻印の変更内容】赤が上方、青が下方

突→C1方向転換が可能 C6にはSA+氷玉3個放出
盾→C1〆に属性付与、C6にSA
陣→敵よろけ判定に変更
砕→2発目を空中判定に変更、追加攻撃追加
衛→当たり判定うp、玉放出時間短縮、追加で斬玉3個放出
覇→衝撃波の発生速度うp
C4・C5→追加入力で氷玉放出
エボ→斬玉削除



宝剣や鉄槍みたいに刻印変更がなくて一安心です。
もしC2斬玉が削除されてたら放置引退したよ、割とマジで。

突が曹丕覚醒玉とほぼ同じ仕様になってるね。
ただSAが付かないと、結局玉狩りは雑魚に潰される罠。
C6ならSA+氷玉複数ばら撒きによって、乱戦で嫌がらせができるぞ!

てか陣だけは相変わらず微妙な感じ。
将剣C1陣みたいなハイスペック衝撃波を期待してたのに…
使い道が全くなかった覇に期待してみよう。あ、でもC6か(´・ω・`)

N速度は相変わらず、Cも繋がらないっぽいので
多少使いやすくなる程度かな?

私が持っているものは、C6が衛だらけなので
C6突を探しとこ。



散歩

ついでに公式見たら変なイベント開催中でした。
蜀の開催日が終わってから気付きました。
噂では魏に星彩が来たとか。ち、ちきしょう…(つω;`)

昔マイ姉さんのブログで似たようなものを見たことがあって
何となく知ってましたが、折角なので馬超サブで参加。










名族である!

名族がキタ―(゚∀゚)→!!!


さすがホンモノは威光がハンパないね!
みんなで名族追いかけまわして遊んでました。
何この普段見られない結束力。





ウホッ
「一杯どや?」




サーセン
「サーセン」




疲れた名族

エモ飛ばしたら色々構ってくれました。GMさんGJ(*´ω`*)b
横に乱鬼さんと氷花さんがいましたが、当方サブなのでスルー。
名族に名族ロケット撃ってX植え付けて帰りました。




ちょっと聞いてよ名族~

そういや董卓も来てましたね。
エモでプレイヤーと漫才してました。

張角もいたらしいですが、人が多すぎて結局最後まで見れず。
こういうイベントもっとやってくれ。




▼おへんず

≫ Read More

| 三国無双 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

龍神乱舞特典

真・三國無双 Online ~龍神乱舞~(通常版)Amazon.co.jpオリジナル特典DLシリアル付き真・三國無双 Online ~龍神乱舞~(通常版)Amazon.co.jpオリジナル特典DLシリアル付き
(2012/03/15)
PlayStation 3

商品詳細を見る


<初回特典>

今では入手不可能な『真・三國無双 Online』最初期の
車騎将軍マント(旧車騎)5種のうち、いずれか1種類がランダムで当たります

曹操勢力:「青海斗篷」(セイカイトウホウ)
孫堅勢力:「紅錦斗篷」(コウキントウホウ)
劉備勢力:「翠蓋斗篷」(スイガイトウホウ)
袁紹勢力:「黄金斗篷」(オウゴントウホウ)
董卓勢力:「紫紺斗篷」(シコントウホウ)




旧呂布車騎を買って自慢してきたyukiちゃん乙です。
旧車騎欲しがってた螢さんPS3壊れて逆によかったね。
今の値段で買ってたら大損でしょうな。


旧大だったら記念に買ってしまいそうな勢いでしたが、
旧車騎マント、しかもランダムか…釣られんぞー!



おっさん武器

同時に次シナいるかどうか微妙なオッサン武器実装の模様。
牙剣といい名族チューンといい、タイミング適当だな。
てか3月実装予定の大型うpデートの武器ってこれかい!





おっさん

オッサン覚醒玉で試してみましたが、身軽な鉄矛っぽい。
山田刀にも似てますが、あんなアクティブな動きはしない。
無双乱舞が将剣より安定しない+範囲極狭で使い物にならない。
C1に炎玉刻印があれば、制圧や狩りに便利そうですが。


↓データ上にあるもので実装されていない↓

・神将大マント色違い
・英傑服飾「星彩」「曹丕」「小喬」
・桃扇チューン


↓諦めてはいけない↓

・双刃剣チューン
・英雄集結シナリオ
・三国後期シナリオ「姜維軍」VS「孫権軍」VS「司馬懿軍」


先日PC用のコントローラーがいきなり壊れまして。
武器も服も売れないし、もう永久放置しようかと思いましたが、
上記がいくつか実現されない限り、まだ引退はしない(`・ω・´)




▼おへんじ

≫ Read More

| 三国無双 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

