BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

オンラインプレイ

左近

もう…休日出勤勘弁してくれ<(;´д`)>


無双OROCHI2は、ようやくトゥルーエンドを迎えたので
(エンディングが3パターンくらいある)
お気に入りキャラを育成中。

相変わらず意思疎通できない仕様ですが
オンライン共闘が楽しいですね。定規持った左近と宗茂が暴れてたら私です。

終わった後にメッセージ飛ばしたり飛んできたり
知らない方々と結構仲良くなれるNE!


ただオンラインで呂布+赤兎馬を使う方は
協調性無い人が多い傾向がある…気がする。
すぐどっか行って総大将倒して終了とかさ…萎えるよ武蔵ィ!!



英才教育
荒ぶる英才のポーズ



今作はアタッカータイプ「テクニック」が不遇です。


★パワータイプ:常時ハイパーアーマー効果
★スピードタイプ:空中二段ジャンプ、Cキャンセル可能
★ワンダータイプ:戦国3の影技が使える
★テクニカル:高速ステップできる(笑)←


テクニックにタイプ変更され、以下のキャラは
大幅に弱体化、または特性を活かしきれないキャラに。

姜維、甄姫、凌統、稲姫、濃姫、直江兼続、
山田、関羽、小喬、石田三成、関平、孫尚香、ねね、左慈


※山田と関羽はEXでハイパーアーマーが付くので例外かな?


凌統・生姜・関平は前作から愛用してたのですが
今作は使いづらいし弱いしでもう散々です。
関平なんてもはやバグレベル。同じ大剣の夏候覇はパワーなのに…
よほど愛がないと無理でしょうな。



月英

逆にテクニックから別タイプに移ったキャラは扱いやすい。
今作から「マッドサイエンティスト」としてのキャラを確立し
数多の女性陣の中で一際個性的なオーラを放つ月英おば…姉さんも
スピードタイプに変更され、割と使いやすくなりました。
やっぱり彼女は5コスが似合うね。






計算通りです

そういや久々に無双オンラインにインしたら、孔明アプデ実施中でした。
史上初のストレート黒髪ロングウィッグ(・∀・)イイ!


孔明ウィッグ

眼帯のせいで孔明というか㌧兄にしか見えませんな。
何はともあれ美容代が浮くので良し。

もはや操作方法すら怪しいレベルなので、
無双オンは適当プレイでいこうかと思います。
てか、春秋が高くて特務消化できないんだよね…



▼おへんじ~

≫ Read More


| その他GAME | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2012

福袋

各方面の方々、明けましたよ。
今年も変わらず宜しくお願いします。


SS撮るためだけに、2週間ぶりにインして
福袋を買いました。ギルメンに久々に挨拶できたので満足です。

しかし888コイン地味に高いわ!2500円くらい?
縁起の良い数字並べて吹っ掛けやがって。
この振袖は結構気に入ってますがマントが貫通するNE!
そして市場はあちこち振袖だらけ。成人式かよ。

以前買ったマントのせいで軍資金が39800しかないので
4週間前に移動+11の靴を55万で売りに出しましたが、
誰も買わない件。忍者服とか出たからね。仕方ないね。





陸遜

3月開始の次シナイメージキャラクターが陸遜になってますな。
ということは、おそらく舞台は
彼の独壇場になった「夷陵の戦い」辺りかな?

登場武将は「夷陵の戦い」時に
存命・所属していた武将だと思われる(221年~222年)

【魏】君主:曹丕
司馬懿、曹仁、許チョ、徐晃、張コウ(姜維)(山田)(姐さん)

【呉】君主:孫権
陸遜、周泰、孫尚香

【蜀】君主:劉備
星彩、趙雲、諸葛亮、魏延、月英(黄忠)



呉が寂しすぎる


大人の事情で姐さんは魏に存命でしょうが
既に亡くなっている凌統、甘寧、あとギリギリ山田もアウト?
とはいえ孫尚香が毎回必ずいる世界だから
全員シレっと出てくるとは思いますけどね。


まだ情報が少ないですが、次シナの行き先は


・星彩がいる→蜀
・星彩がいない+呉に凌統がいる→呉
・星彩がいない+呉に凌統がいない→ギルド次第
・星彩がいない+呉に凌統がいない+魏に姜維がいる→魏


今シナ残りは、フレ数人を強引に引き連れて
呉で活動する予定でしたが、なかなか実現しない(;´д`)




僕が綺麗に

斬ってあげる

そういえば無双OROCHI2で、ようやく佐々木小次郎が仲間になりました。
ふつくしい人繋がりで出てくるとは…普通気付かないって(´д`)
使いたいキャラが後半合流or隠しキャラ扱いだと萎えるよ武蔵。

しかし何故パワータイプなんだ…。
ワンダーでいいじゃないの。マイケルなんだから。




▼まとめておへんじ~


≫ Read More

| 三国無双 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

