BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

無双OROCHI2

無双OROCHI 2 (通常版)無双OROCHI 2 (通常版)
(2011/12/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


途中まで遊んでみましたが、過去最高の出来ではなかろうか。
三国6や戦国3をまだ買ってない人に特にオススメです。
買って後悔はしない。


アキレウスやらジャンヌダルクやら酒呑童子やら
訳わからないキャラが何人も出てきますが、
元から設定がアレなので全く違和感がない。




叔父貴

■概要

過去のオロチ作品は、ストーリーなど
あってないようなものでしたが、今作は普通に面白い。

「魔王再臨」オロチ撃破より数年後、
突如として現れた八岐大蛇や妖魔軍団によって、
無双武将たちは次々と殺され、または妖魔に操られ
馬超・司馬昭・竹中半兵衛のみが生き残った、
という鬱な状況から話が始まります。
前作では3人中2人がモブでしたね。出世しましたな。


ストーリー
▲物語開始は4章。以後2章、1章、3章と時間をさかのぼる。
3章で登場する織田軍・魏軍・呉軍の主要なメンツは、
かなり早い段階で滅亡した模様


そして、これまた唐突に現れたかぐや姫の力によって、
3人はそれぞれ過去に戻り、戦死した仲間たちを救いながら
未来を変えようぜ!大蛇を倒そうぜ!という話。

物語上、タイムパラドックス進行になるので、
いかにも無双OROCHIらしく、自然とストーリーに惹き込まれます。

過去で殺された仲間たちを救い、3人が生き残った世界に連れてくる
という設定なので、時間軸について細かいことを突っ込んだら負ける。




(*´ω`*)

■良かった点

・大ボリュームで長く楽しめそう
・キャラ同士の掛け合いが豊富で楽しい
・全体的にBGMが神
・オンライン協力プレイができる、みんなでも一人でも遊べる
(共闘で戦国キャラを動かせるのはコンシュマー史上初)
・宮本武蔵、佐々木小次郎、左慈、石川五右衛門が復活
・既存ステージのエディットができ、オンラインに公開もできる
・戦国3キャラの操作感がモッサリから快適になり爽快感UP
・三国6の使いまわしモーションは新規モーションに変更
・ボイスは全て新録、ダミ声幸村モブも遂に修正
・真合体技がお手軽に出せる
・呂布が雑魚扱いされているので、とても新鮮
・三国6で有料DLCだったネタ武器が普通に買える
・一部の三国キャラも影技(戦国技)が使える
・ふつくしい人が大幅にパワーアップ!まさに絶美!
・王元姫サンタコス




ゴエモン復活
▲ゴエモンが久々に復活したが、やや弱体化している



■(#゚Д゚)ゴルァ!!な点

雑魚兵士がウザい。油断すれば即死レベル
・敵武将の無双奥義が妙に強く、難易度普通でも即終了フラグ
・ちょっとロード長いYO!
・三国6キャラは一部硬直が長くなり、爽快感ダウン
・指定キャラ同士の好感度を上げないと開放されないステージが多い
・シナリオエディットは制約が厳しく、結局大して何もできない
・あやねとねねが色々な意味で被ります…
・馬が遅い上に、滅多に手に入らない
・叔父貴がテクニカルタイプ。なンでだよ叔父ry
・三国6キャラの無双乱舞が1つ特殊技に移行or消滅




※ネタバレが嫌なので攻略サイトなどは見てません。



ふつくしい

とにかくキャラが多くて、育成が中途半端になりますな。
今作はふつくしい人がガチで強いので頼りになる。
ただ雑魚が強すぎるため、高難易度では氷・吸生属性が必須ですね。

物語も終盤に入りましたが、
名族、鐘会、郭嘉、凌統、甘寧、小次郎が
未だに使えるようになりません。
開放条件どれだけあるんだよ。マジで時間足りない(つω;`)


そのうちオンライン共闘にも顔を出します。
ここまでくると、無双OROCHIオンラインに期待せざるえない。



| その他GAME | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

無価値争奪

おっさん

<領土奪い合いなし>孫権軍VS馬超軍
[第一戦] 2011 年 12 月 17 日(土) 21:00 ~ / 争奪発生場所:遠征地

争奪参加武将(馬):馬超、ホウ徳、遊撃☆隊長、成宜、程銀

勝利:馬超軍
開始時刻:21:00
終了時刻:翌朝4:32


<劉備終了フラグ>劉備軍VS曹操軍
[第二戦] 2011 年 12 月 18 日(日) 21:00 ~ / 争奪発生場所:博望


孔明だけに




とか言っていると





こうなる

敗戦:劉備軍






無価値!


朝4時30分までやるのもメチャクチャですが
なんだよ馬の無双武将枠に遊撃隊長って。
馬岱どこいった?!代休とってんじゃねーぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!


しかしサブで色んな国の争奪軍議に参加していますが
今シナの劉備は元気がないというか、冷めてますね。
軍議チャットでワイワイするのも醍醐味なんだけどね。

孫権の軍議では、みんなで実況したり愚痴ったりして、
勝っても負けても楽しかったりします。

先月スパイを送り込んだ曹操でも、スグル氏がX講座やってたり
そういうのが無いと何とも退屈というか…。
暴言も増えてきたな。今たぶん劉備が一番治安悪いと思う。

馬が滅亡リーチの際に盟主代行として連合を組まされ、
曹操軍に何もかも奪われる不憫な立場にあるとはいえ

もっと熱くなれよ!熱い血燃やしてけよ!by●造



転生玉が無駄に余っているのが非常に勿体ないので、
時間が取れたら、年内か年明けまでに
孫あたりに転生したいなぁ。

| 三国無双 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

雪だるま

2週間ほどブログも無双オンも放置してましたが元気です。
休みが全然とれないぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!



先日、23~25日出勤年末年始出勤+代休なし、という
大変嬉しくないプレゼントを職場から授かりました。


( ゚∀゚)クハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・


クリエイティブ(笑)な業界はヘビーですな。
とはいえ、普通のOLとか公務員が楽か?といえば
いろんな友達の日記や話を見聞きする限り、そうでもなさそうだね。






12月15日 アップデート「周泰(シュウタイ)」
●性能一新!「弧刀(コトウ)」チューンナップ!


今年のチューンはこれでラストか…。
双刃剣マダカナァ・・・(・ω・`)っ/凵⌒☆チン

日本刀ファンが周りにたくさんいるので、
喜んだ方も多いでしょうな。


無限JC

アイテムが貰えるので一応使ってますが
目立った点は、突が山田刀っぽくなったくらいですかね。
あと、C5着火→無限JC→無双 が楽にできてしまう。
無限JCが双刃剣より簡単にできるので、喰らう側は最悪です。
ほどほどにしてね。イラッとして電源切っちゃうから。





●12月15日 冬天来了!雪だるま一挙限定販売!
冬の到来に合せて、期間限定で家具「ゆきだるま」と
「雪熊猫(ユキクマネコ)」を骨董商にて販売いたします



雪だるま





名族だるま

どう見ても使いまわしです、本当にry



よりによって名族雪だるまを使いまわすとは







名族ゆきだるまズ

よくわかっていらっしゃる




BKさんの日記見て知りました。

というか、PS3限定特典の君主雪だるまを
骨董販売とか…運営は金しか頭にないんかい(笑)





志村うしろー

そういや、知らない間に変な仮面が実装されてましたね。
ネタっぽい装備は大歓迎です。

今つけている董卓都督は、もう使わなくなった叉突矛や
盤刀・牙壁などのフル特武器を全部売り払って購入。
軍資金と武器スッカラカンだYO!

旧名族大マントと悩んだのですが、
次シナで名族マントが復活する噂が
ちょっとマジっぽいので踏み止まりました。

とはいえ、かつての義上げフレ達が総じて引退しているうえ
袁紹軍でも復活しない限り、たぶん次シナも劉備に残るため
自力で大将軍すら厳しいかもしれません。




▼おへんじー

≫ Read More

| 三国無双 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

真・真名族ロケット

こないだの第7回北伐は、終了ギリギリに
かろうじてインできたので、軍議だけ参加。




第7回北伐

見なかったことにしました^^





オワタ

その結果、赤副将が拾える定軍山も消え、

アイテム将軍にとって最も大事な戦場である平地が、

VS曹操・孫権から一斉に消えるという、

2PC宝物将軍終了のお知らせと言っても過言ではない、

名族ロケット仕様変更を僅かに凌ぐ緩い衝撃が走りました。


今後は仲買キャラ相手に宝を運ぶんか…
精鋭は無理だし何かと不便すぎだ(´゚д゚`)
メインサブには転生玉ないし。


だが馬超は、永遠の善政効果で武器回数+の恩恵があり
劉備の連合相手はシナリオ終了まで永久に馬超.安定
つまりは

連合組む→馬に出張→劉備サブと平地宝物→(*´ω`*)馬だけにウマー




はよ次シナいけ!




転生玉

メインは無事に2個目の転生玉を入手したので
2週間くらい他勢力に遊びに行こうかと考え中ですが
何かと忙しいため、ちと様子見。

今シナ開始頃に比べて、劉備の仲買もマシになりましたね。
しかし特務将軍が非常に多い所以か
常に春秋左氏伝だけ売ってないのはいただけない



そんな折、ニャンさんからを貰ったので
アイテム行きました。






名族ロケット一発






名族ロケット二発






名族ロケット三発






真・名族ロケット

高楼壊せたゾ━━( ^o^)ノ゙━━ッ!!


もはや二度とこの光景は見れまいと思ってましたが…
やはり本家の真・真名族ロケットは一味違いますな!!





下がれ、下郎!

箱も平伏す




名族の威光に平伏すがよい!

ツボも平伏す




ナイスショット

狼牙棒C1陣+名族覚醒玉で、いろいろスッキリ^^
ニャンさん、ありが㌧≡・ω・)b



次シナは群雄割拠っぽく全武将集結がいいな。
魏呉蜀3勢力で、袁紹・呂布・貂蝉・董卓・張角・南蛮夫婦を
争奪で奪い合ったら面白そうだけどね。

あるいは国と君主だけ魏呉蜀に分けて、
全武将NPC扱いで、争奪とかイベントで奪い合いとかね。
運営による神の手が発動しまくりでしょうけど。



▼おへんじ

≫ Read More

| 三国無双 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

