BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

Revo10実装

激突娘特務

遂に今月から休日出勤が発令されたため、
ほとんどインできなくなってしまいました。

前回あれだけ気合い入れまくったのに、
建寧奪回戦に出れそうにない…むむむ。




またですか

馬超が卒業アルバム写真の欠席した生徒みたいになっています。
もう完全に属国扱いですな。

それにしてもいい加減、孫権とも連合(3対1)させろというのに
馬とばっかり組ませやがって。これじゃ勝てないっての。

善政効果でどれだけの人数が馬に転生したかは謎ですが、
争奪出るような人は、相応な物資調達も必要ですし
わざわざ馬に転生しないと思います…。
サブキャラは大勢移動したでしょうけどね。




先週かな?レボ10が実装されましたが…



美容

マントが肩から浮く仕様を早く何とかしてください

先日諸々追加された美容で髪を盛りましたが
相変わらず単価が高すぎる(´゚д゚`)
髪色・髪・声を変えたら1000コイン近く吹っ飛びます。

ホントは声だけ変更したかったんですが、
美容直前の姿に戻せる化粧直し機能のアホな仕様により
他の部位も一緒に変更しないと、かえって損してしまうと判断して
諸々投資しました。さすが運営汚い。





お父さん

新たに実装された騎乗副将ブリーダー機能も、
課金前提なのがネックですな。

狼をアイテム用に育ててやろうと思ったんですが
育成に必要なアイテムがドロップかコイン購入のみ(仲買出品不可
しかも1回の出撃で、指南影響度ゲージがガッツリ減るので
(ゲージが0になると鍛えた能力が下降する→課金ループ)
アイテムでは逆にコスパが悪い印象。




もののけ王子

しかし狼副将に騎乗可能になったことで、もののけ姫ごっこができるNE!
パンダ騎乗マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チン




無限JC

なんとな~く覚醒玉で遊んでたんですが、
曹丕のJCは、浮きやすいけど必ず真下に落ちるから
無限JCが簡単にできますね。SA付きなのでスナイパー弓兵にも邪魔されない、
C1氷玉も硬直が短い、既存と比較すると当たり前ですがハイスペック。
双刃剣アプデマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン







イラスト


そういえば、先日お会いした真さんに
私の無双キャライラスト描いておくれ、って色目使って頼んだら
暫くしないうちに描いてくれました(*´ω`*)

普段こちらが描くことはあっても、
描いていただける機会は滅多にないので嬉しいですね。
Special thanks!!( ゚Д゚)b

私は基本C2斬玉で狩りをする人なので
斬仕様の双刃剣でリクエストしました。
対人が非常にリスキーです(;´д`)




▼おへんず

≫ Read More


| 三国無双 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

嗚呼建寧

争奪

先日行われた第6回争奪は連合なしでしたね。
微妙な優位兵力差+戦神降臨は敗北フラグ。

私は今回サブもメインも時間が無くて出れませんでした。
孫VS馬は、夜中の2時頃までやってたらしいですね…
とっとと曹操統一でシナリオ終わらせて下さい。



そしていつものようにアイテムで異民族行ったら



あれ?


あれ?建寧は?





あ、そうか争奪…





…(^ω^#)









グゥォルァァ━━━━(゚Д゚)━━━━ァァ !!!!!


VS建寧だけは返せ(#゚Д゚)ゴルァ!!



白副将狩りだけが唯一の心の拠り所だったのに…
なんてことしてくれるんダ━━( ^o^)ノ゙━━ッ!!

負けようが給料が下がろうが別に構いませんが
建寧だけは困るんじゃい(*`Д´*)

最近は孫権が目に見えて過疎ってきていることもあり、
馬超とではなく、孫権とさえ組ませてくれれば勝機が見える!


双剣双刃爪エンゲツ鉄槍鉄戟桜扇積刃笛尖剣30本持ってこい!


次回北伐は

気合い入れて行くぞ(#゚Д゚)オルァ!!



| 三国無双 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

Revolution 10

私がチャットするとき、語尾に( ^ω^)←
が付いていたら、酔っぱらってる証拠です。
正常に作動しません。



先日、曹操軍に人が集まり過ぎた影響で
無双サーバーがパンクしたとかで、臨時メンテナンスが連日発動。
いよいよ魏も本格的に董卓化してきたんですかね?

結局メンテナンスの影響で正常にログインできず、
七星祭最終日に参加できませんでした。
アイテム部屋が曹操-劉備間で300とか、ちと異常だったね。

代替日程が後日発表されるだろうから、そのとき参加しようと思って
帰宅後に公式見たら


発表日時:2011/11/11 18:00:00
2011 年 11 月 7 日(月)に発生しておりましたログイン障害により、
一部のお客様におかれまして、同日開催しておりました
イベント"七星煌夜" に参加しづらい状態となっておりました。

上記の問題に関しまして、運営チームによる検討の結果、
代替として本日 2011 年 11 月 11 日(金)の 21:00 より 23:00
までの間、再度同イベントを開催させていただきます。




当日に発表すんなや!!


もう終わっとるやないか!ヽ(`Д´)ノ
せめて週末に実施するとか、
前日に発表して、ユーザーに余裕を持たせるとか考えないの?
迷惑掛けた癖にバカじゃないの?名族ナメてんの?



Revolution 10

よく見たら、サラっと大型アップデート「Revolution 10」
バナーが貼ってありました。やるなら記念パック発売と同時にやれ!


【Revolution 10 主な内容】

・武器「狼牙棒」実装(無双5㌧兄の武器を流用)
・狼副将に騎乗可能
・大道芸人服実装(もののけ姫テイスト)
・美容パーツ追加(声、髪各2種類)声・体型を有料で変更可
・ギルド恩賞追加
・武将服「孫堅」発売(いつものぼったくり再販)




☆彩合流マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン


はやく蜀に技術・破壊武将を下さい。
関平と幼馴染設定なんだから…何を躊躇っている運営!

で、次の武器チューンは夏圏じゃないか?という不確かな噂を聞きましたが
となると孫尚香服実装で、ま~たショートカット(ボブ)の髪が増える罠。
月英・㌧兄風のロングヘアーを激しく所望する。

美容に関しては、前から散々要望が出ていたので
ようやく重い腰を上げた感じですね。全くやる気ねぇな(´゚д゚`)

声の変更・追加が個人的には嬉しいんですが、
相当なボッタクリ価格になりそうです。

今の私の声(不敵)ですが、攻撃後の掛け声「とーう!」が非常にうるさい。
オフ姜維の甲高い「ぽ↑ーう!」に勝るとも劣らないため、変更予定。

新たに追加される髪はモダンボブとアップだったかな?
ロング巻き髪が欲しい(´・ω・)




▼おへんず

≫ Read More

| 三国無双 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

原点

眞さんと

こないだ、三国志庵の眞さんと無双内でお会いできたので
後ろからX植え付けて記念撮影。
SNSで可愛らしいイラストを描かれている方です。


頭にモザイクかけました

私が無双オンラインを始めたキッカケは、
一方的に尊敬している、マイマイさんという方のブログ
本家のシム日記から常連になって、もう2年以上経つのかな?

そのマイ姉さんが所属しているギルドが、蜀一筋の三国志庵。
眞さんや棗さんら、他のギルメンの方々もそこで知りました。
いつか御一緒したいなー思ってたら1年半経っとった。

ホントは神将乱舞(荊州鳴動)で蜀入りするハズだったんですが
入国制限の罠にかかった(σ゚д゚)σYO!!

…ということで、かなり遠回りになりましたが
私の無双の原点ともいうべき関係者に出会えてKOEIです。
皆様に宜しくお伝えください。





KOEIついでにソロで1回だけアイテム行きました。





白鹿









ウホッ









ガッツ!!





白鹿万歳

前から欲しかった 白鹿ゲ━━(ゝ∀・σ)σ━━ッツ!!

つか、改めて副将枠が8では足りないことを実感しました。
どの子を解雇するかで12分悩んだわこんちきしょう!

しかし心配なのは、副将スキルなんですよね…。

【非常に覚えやすい動物副将残念スキル一覧】

地震・風刃・威圧・雷撃・鈍重・圧倒・気絶・錯乱・遠目・紅蓮

私の統計学上、この10個は高確率で覚えやすい無価値スキル。
属性爪でも付いていない限り、覚えてしまうと最悪リストラレベルなので
頼むから覚えないでくれーo(´д`)o



▼おへんず

≫ Read More

| 三国無双 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ウワサの脚

噂の靴

ウワサの+9脚(σ゚∀゚)σゲッツ!!



仕立て成功

移動+11完成ダ━━( ^o^)ノ゙━━ッ!!


ドロップ祭が終了したら売り飛ばします。
そこまで移動に拘りないし、名族脚+9あるからいいや。



移動服

全身移動服で固めて特務ってみましたが、身軽で(・∀・)イイ!
ただ見た目の問題がね…緑の仕立て胴と合うかもしれません。




満員電車

今はアイテム将軍達が本気を出しているため、供給過多が心配です。
てか仲買前が常に満員電車…。お父さん(白い犬副将)しか見えない。



名族カラー

そういやアイテムで鹿が出てきましたが
これ、もしかして名族カラー(金)かな?
明るめの狐色だと思ってスルーしてしまった…勿体ない(´゚д゚`)


私が今探しているのは、白い鹿白いキツネ
関西弁の俺様性格は嫌いなのでNG)なので別にいいんですけどね。
来年はイノシシ(ブタ)か鷹が実装されるんでしょうな。
(三国志オンラインの使いまわし実績から)




諸葛亮

最近はアイテムやったらすぐに落ちてますが
合間に特務して、ようやく孔明に仕官できました。
多分☆彩合流までお世話になります。転生玉貰えるかわからないし。

お手並み拝見はプレイしていません。計算通りです。
2か月ほどA・B武将特務のみ繰り返し+無双盤1枚交換だけ。
完全放置期間が長かったので、遅い方でしょうね。
自国転生すればいいじゃんとか言わない。






~オマケ~

前回の名族コラに関して、WEB拍手含めてリクエスト28件とか…
変なリクエストすんな(#゚Д゚)ゴルァ!!



一部だけ作りました。

※ファンの方々には重ね重ねお詫びry









イロモノ名族
ふつくしい名族、ガチムチ名族、阿斗名族






繋がり名族
名族繋がり、マントが似合う名族、中の人繋がり






スタイリッシュ名族
リーマン名族、メンズエッグ名族、違和感のない名族



さすがに王元姫の浴衣+名族白衣練師+名族は無理でした。
作れないのではなく、作りたくない。



▼おへんじ

≫ Read More

| 三国無双 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

4周年記念パック+スタイリッシュ名族

真・三國無双 Online ~蒼天乱舞~ 4周年記念パック真・三國無双 Online ~蒼天乱舞~ 4周年記念パック
(2011/11/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る


紹介キャンペーン


忍者服

家具セット


限定コラボ服飾などがセットになった、PS3記念パックが本日発売。
貰えるものは、

■ナース服・チャイナ服一式(全て既存ステータス。無条件で即入手可)
■NINJAGAの忍者服一式(入手条件が面倒。服飾配布は12月以降)

■武器庫、道具棚
■特殊家具3点セット「雄黄酒」「ちまき」「龍船」
■錬丹100個、「粉末染料」「液体染料」「濃縮染料」 各4個
■ポストカード
■軍資金50000
■鍛練済み武器数点


これで8800円(amazon7000円)は…うーん、微妙。
発売直後に公式見たら


◆「限定コラボアイテム」について
 ・今回のキャンペーン以外でも、追って全ユーザーが参加可能な形式で、
  別バージョンのレプリカ衣装が順次登場いたします。
  詳細につきましては、続報をお待ちください。



と、忍者服が目当てで事前予約したユーザーを
地獄に突き落とすようなメッセージが後付けで記載されています。

前回の蒼天乱舞パック特典の武将服も、後から全部出しましたからね。
限定家具と武器庫だけが欲しい。



忍者服が貰える条件

改めて読んでみると (゚Д゚)ハァ? ってなるやね。
シリアルで普通に配布しろよ。高いんだから。







現在は七星祭開催中ということで、たまにインできた日は
ひたすらギルメンとアイテム回してます。

最近の記事で名族名族って言ってたら


名族頭
名族胴
名族脚


名族の威光マジパネェ!


ほぼ名族+9が揃ってしまった。我が威光に誘き寄せられたな?

とはいえ仲買みてたら、あの噂の+9足でさえ
30万くらいで投げ売りされてましたけどね。今売ると絶対損するよ!



名族バストアップ
武将服は相変わらずモッサリしてますが
肩パットが微妙に黄金聖闘士っぽくて良さげ。




利家
▲参考:黄金聖闘士





覚醒中

こないだギルメンが久々に集まっていたので、アイテム後に演習参加。
条件連撃のみ、アイテムフリーが一番楽しいですね。

未改造・未鍛練の宝剣で、思いっきり凸撃できました。
4:4ながら、要塞下道中でロケットタイマンも実現。
空気読んで頂いて感謝です( ^ω^)

改造武器によるハンデ差もなく、石消費も抑えられるうえに
拾った武器で、気軽に楽しめるのが大きいですな。

しかしながら対決で将剣はマゾい。カッコイイけどマゾい。



~オマケ~

休憩中、適当に作った
スタイリッシュ名族↓






スタイリッシュ名族


※ファンの方々にお詫び申し上げます





▼おへんず

≫ Read More

| 三国無双 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

