BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

未来への進軍キャンペーン

真・三國無双 Online ~蒼天乱舞~では、
アップデート「名族」を記念して、各種イベント・キャンペーンを実施いたします。
皆様のご参加を心よりお待ちしております! (公式より)





名族

無双オンラインを影で支える、熱き名家のアイテム将軍よ!
今こそ己の宝剣を掲げて、未来への進軍を開始せよ!





マウスポインタを置くなぁ!名族であるぞ!
名族の威光01. あこがれの服飾を一挙解放! +9服飾ドロップフェスタ!
⇒期間限定ドロップした+9服飾を全て我が手にすることが可能。
仕立てると移動+11の服飾になることで騒がれた「戦姫将脚甲+9」は
名族には物足りないが、最低ライン軍資金60万以上で捌ける。
仕立て服のデザインは名家に相応しくないので、颯爽と捌くか暫く寝かすと良い。



名族である
名族の威光02. 高級アイテムを我が手に! 七星煌夜(シチセイコウヤ)
⇒恒例の時間帯限定行事(平日21:00~23:00、土日18:00~21:00)。
土日出勤含め、恒常的な残業を強いられる名家の社会人は対象外としている。
おのれぇ!社会人を愚弄するかぁ!
いささか無礼なイベントではあるが、名族服+9、真・真覇道剣が大量に入手可能。



ケチではない 未来への進軍である
名族の威光03. 錬成の好機!「錬丹」価格割引キャンペーン!
⇒3コインが2コインになるという何ともケチくさいものだが
名家の特務アイテム将軍にとって、属性付加や練成は必須ともいえる。
極練成炉の練成成功率は運営の気分で決まるので、大量購入して損はない。



イン率が低いのが問題だが…
名族の威光04. 徒よ、集え! ギルド応援キャンペーン!
メンバーが8人以上所属しているギルドのみが対象。
ギルド激突に1度参加さえすれば、それだけで練成アイテムが得られる。
争奪将軍、宝物将軍、特務将軍、氷鉄戟将軍、セレブ将軍、酒豪将軍、タイマン将軍
生足将軍、3PC将軍など総勢30名以上抱える我がギルドには何の問題もない。



屏風の登場である
名族の威光05. 袁家の蔵出し、日替わりアイテムプレゼント!
(11月4日から開始)
行商で日替わりコードを入力すると、名族には不相応な粗品が配られるが
10回以上コード入力をすると、名家に相応しい家具「屏風」が与えられる。




詳細は名族ロケットをクリックせよ






表示されない方はコチラ



▼おへんじ

≫ Read More


| 三国無双 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

運営の罠

クリアファイル

仕事帰りに買ってきた三國無双6のクリアファイル。
晋が完売で、魏・呉・蜀のみ売られていたので
一番好きな蜀にしました。完売は驚きましたね…人気あるんだなぁ。
ちなみに魏のクリアファイルには、郭嘉と王異はプリントされてません。

そして深夜は無双オンしながらビール、これ最高です。
最近のオッサン化が自分でも気になります。



無双オンですが、転生玉が貰えるという運営の罠キャンペーン開催中。
最近はギルメン含めて誰もインしてないケースが多いので、
夜中2PCや野良でのんびり参加してます。

条件がメンドクサイ・ややこしい・インさせる為の罠だ!
散々言われてますが、転生玉はメインだけではなく
サブたちにも一個づつ持たせておきたいので、みんな仕方なく参加する感じ。
海外無双みたいにコインで玉を販売してくれ。



それにしても昔フレが言ってましたが、蜀は無双盤ラリーがめんどくさい。





アクセス悪し

今更ながらアクセスの便が非常に悪いです
バスでも来ないとかなり厳しいです。
これで無双盤担当が「魏延」「ホウ統」だった場合…




鬱回廊

軽く鬱になります


自然が多くて良い場所なのに、これだけが不便で仕方ない。

なので玉はチマチマ判子を集めるより、2PCやら野良で出撃して
キャンペーン報酬でGETした方が手っ取り早い訳です。


上手くいったら、メインは転生という名の旅行に行きますが、
前シナで多くのフレが流れた曹操に行き先を変更予定。

劉備と曹操は、今後恐らく連合を組むことはないと思うので
結局遊びに行けないまま終わりそうですからね。
こういう所で運営の無能さを感じます。
転生が絡んでくるという善政システム、早く実装せんかい。




先日名族アプデ()が終了して、今シナ開始前に海外無双で実装されてた
武将服一覧画像を見てみました。


クリックで拡大
赤○が日本で最近実装された武器・武将服。孫堅も実装済み、レーメーは不明


今までの流れを見る限り、この中の武将から順次アプデする模様。
名族が来るとは夢にも思わなかったことから、可能性としては高いかな~と。
となると、近々実装される可能性が高い武将は以下の通り。

・曹丕(双刃剣)
・㌧兄(木刀)
・周泰(孤刀)
・関羽(エンゲツ刀)
・ホウ統(幻杖)
・孫策(旋棍)
・小喬(未実装)
・孔明(羽扇)
・星彩(叉突矛)
・孫尚香(夏圏)
⇒画像には掲載されてませんが、海外実装済



11月の拡張パックにおける大型アプデで、
上記の誰かが来ると思われる。

双刃剣と叉突矛が一番楽しみでもあり、不安でもある罠。
この二本に過去最大といってもいいほど金かけてるからね。

最も恐ろしいのは、「○○の代わりに××にしました」というチューン。
最近だと鉄槍・宝剣の盾(汎用性を高くする代わりにモーション完全変更)や
宝剣の陣(気絶効果の代わりに倍率大幅低下)みたいなね。



例)双刃剣・突:属性が付加される代わりに氷属性なし、倍率を1にしました^^
例)双刃剣・C2:SAを付与した代わりに斬玉放出をなくしました^^
例)叉突矛・陣:流行りの赤い衝撃波による全方位吹き飛ばし攻撃に変更しました^^
例)叉突矛・D:衝撃波の上空判定をなくしました^^
例)双刃剣・砕:C6属性付加を二段目のみに変更しました^^
例)双刃剣・衛:氷塊を斬玉に変更しました^^
例)双刃剣・覇:なかったことにしました^^




…このような、今までのプレイに支障をきたすレベルのチューンがきたら
もう永遠に課金しない。


突狩りできなくなりました!が最も可能性ありそうで怖い。
双剣・将剣と並んで争奪の主力武器なので、かなり心配です(つω;`)




▼おへんじ

≫ Read More

| 三国無双 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

名族ヘッドバット消滅

もはやセミリタイア状態の無双オンですが、
運命の宝剣チューンが来たので、久々にインして試し斬り。
SAが付くC1刻印がなくなるなど、ちょっとした改悪も目立つ。

公式の紛らわしい説明文のせいで、存続が危ぶまれていた
刻印・突の名族ロケットですが…




刻印・突

ロケット存続ダ━━( ^o^)ノ゙━━ッ!!

とりあえず名族の象徴だけは保障された模様。
ちょっとホッとしました(笑

【刻印:突】C1属性:×、SA:×
全身に炎(属性なし)を纏って突進する攻撃に正統進化。
みんな大好き空中判定(即時)に変化したため、実戦使用も期待される。
実際には頭ではなく衝撃波が当たるため、当たった時のSEが変更された。

また残念なことに、物理判定ではなくなった影響で、
もう二度とロケットで高楼が壊せない!



やっぱりふざけんな(#゚Д゚)ゴルァ!!







盾
【刻印:盾】C1属性:×、SA:×
チューン前の衛と同じものに変化、全くの別物になってしまった。
以前はC1唯一のSA刻印、モーションもヘッドバットとユニークだった為
真面目な宝剣使いにも愛用者が多かったが、本日で終焉を迎えた。
C1方向転換可能で、C6にはSAが付くため
牽制や雑魚狩りと用途が広がったが、旧盾愛用者にとっては無念の極み。
使いやすい推奨刻印になったとはいえ、みんなの心は複雑である。




陣
【刻印:陣】C1属性:×、SA:×
エフェクトが派手になり、気絶効果が付与、硬直も少し減少したが
与えるダメージが大幅に減少(倍率2フル強化で弓兵長も倒せない。
範囲もそれほど広くないため、C1単体では雑魚狩りとしても機能しない。
与えるダメージが雀の涙程度なので、無双ゲージもそれほど回収できない。
私が使ってる特務・総大将用宝剣はC1が陣…\(^o^)/




衛
【刻印:衛】属性:○ SA:×
3方向に気円斬を飛ばすが、当たるとよろけになる名族仕様のため
気絶させることができる、類似刻印の積刃剣・衛やマラカス・衛に劣る。
とはいえ積刃剣のような謎の硬直がないため、属性玉装備なら用途は広そう。
横に広く3つ飛ばすので、近距離だと当てづらい。



【刻印:砕、覇】
硬直時間が少し減り、威力が上昇しただけで、
大して変わっていない。


【刻印まとめ】
突:空中判定、高楼破壊不可、リーチうpの新生名族ロケット
盾:SAヘッドバットから完全な別物に変化、C1雑魚狩り刻印
陣:用途不明、終了
砕:少し使いやすくなっただけ
衛:硬直が少なく、当たるとよろける積刃剣・衛
覇:少し使いやすくなっただけ



【その他】

・通常無双の〆に鉄戟・突



【アプデ関連】

・※激突参加日数10日以上かつ激突出撃回数30回以上で、転生玉配布
・雑魚の攻撃頻度がストレスマッハレベルに上昇(運営問い合わせ中)


ソロアイテム、NPC回し不可
例)2PC使って10日間1対1以上を行い、トータル30回激突すれば貰える。
毎日義上げしてる人なら、必ず貰えると思えば良い


2個目の転生玉もらえたら、気分転換に呉あたりに転生します。
条件がめんどくさいので、無理でしょうけどね。



しかしこうしてみると、チューン=上方修正ではないんだね。
盾みたいに、自分の使っていた刻印が全く違うモーションに変わったら
今までの戦略、改造に費やした時間や金、全てが無駄になる恐れがある。
刻印で価値が180度変わるゲームだからね。

これでもう課金しない⇒引退って人、怒りながらも義務でプレーする人、
武器を変えて同じ運命を繰り返す人、逆に喜ぶ人と分かれるわけだ。

私は三尖槍の下方で改造費が吹っ飛んで、嫌になったクチなので
大好きな武器の刻印が完全変更とかされたら、もう二度と武器に課金しない。
宝剣は盾が使いやすくなった半面、心境は複雑ですね。


ということは、全く話題にならなかった笛のような
大して変ってないけど、地味に使いやすくなった的なチューン
が一番いいのかもしれませんな。





▼おへんじ

≫ Read More

| 三国無双 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

DISSIDIA duodecim FINAL FANTASY

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
(2011/03/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


無印が起動しなくなったこともあり、スルーしてたんですが
私の好きな声優の青木麻由子(FF10・ユウナ役)さんが
今作及びFF最新作で完全復活と聞かされ、今頃購入。

以前仕事でお世話になったことがありまして。
新作出演&復活おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
FF8からラグナも追加されたし、買おうとは思ってたんですけどね。
次回作こそFF6のセリスとロックを頼みますよ、■エニさん。


遊んでみたら、無印と変わらないクオリティで安心。
今のところは、これといったフリーズバグもなし。
相変わらず独特な言い回しが多く、半分以上何いってるのかわからないのと
戦闘が難しいため、私は未だに難易度「普通」以下で詰んでます
やり込み要素がハンパないので、スルメゲーにはなると思います。

また、用意された画像やBGMを使って
文章やイベントを考えて織り交ぜながら、簡単なクエストが作成できる
クリエイションモード」が秀逸です。
結構細かい設定ができるので、発想次第で面白そうなことができる。

私は「なんちゃら攻撃を受けたら即敗北」とか
「なんちゃら攻撃で倒す」とか、縛り条件を入れて
自分用にチュートリアルモードを作りました。
先生はライトニングさんで(笑
WEBに公開できるっぽいので、アップしておこうかな。


それにしてもラグナのキャラクタいいですな(*´ω`*)
声もジョニーデップで、イメージとぴったり。
ただ敵に回すと非常に厄介…銃乱射しながら走ってくんな(#゚Д゚)!!


問題は追加BGM含めてFF10-2が完全になかったことにされてることだが
PSストアでユウナの10-2専用コスが売ってたので即購入。




10-2ユウナ


異界送り

やっぱり10-2も(・∀・)イイ!


ラグナ\(^o^)/

ただ武器は拳銃ではなく、杖のままなので
この格好で異界送りしたり召喚魔法唱えたり違和感ありまくり。
まぁ仕方ないね。












BGMも素晴らしいですな。安心と信頼の■エニクオリティ。
お気に入り曲がまた聞けるとは思わなんだ。





ただ、10-2のこの名曲は入れて欲しかったナー(・ω・`)



| FINAL FANTASY | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

伝説のつるぎ

名門出の私は、前シナで当然の如く袁紹軍にいた訳だが
滞在時、ロケット演習(全員突の宝剣、または名族覚醒玉装備)があり
客将として招かれ出陣した(6突撃破、5突撤退)

董卓軍討伐という名の転生を前に、演習主催者で名家の端くれであるお市ちゃんと、
義姉妹の契りを交わすべく、武器の交換をした。

作り過ぎて食傷気味だった高級武器・叉突矛を私が差し出すと、
彼女は武器庫から見たこともない輝きを放つ一本の剣を取り出した。


後に私のサブに受け継がれたその伝説の剣が、これである。





ロケットソード

凸凸宝剣

昔は鍛冶屋でも買えましたが、鍛冶屋が販売事業から撤退したため
刻印改造でもしない限り、もう恐らく手に入らない(特務報酬で極稀に出る?)
上昇値ALL=のしょうもない宝剣です。ロケットソードです。
究極発動で、高楼・虎戦車がロケット2発でひれ伏す。

一度手元に戻しましたが、研磨品のため枠に難があって
精鋭では使えないため、またサブに渡しました。
R5まで研磨して枠改造すれば十分使えるが、また255回使わなければならない。
名族にそんな暇はない!




名族ロケットといえば、昨日フレ6人と話してたんですが
突の衝撃波による攻撃変更は、おそらく鉄槍の突みたいになるだろうと。
しかし鉄槍の突的な衝撃波が、空中判定とはどういうことか。




スーパーマン

今の宝剣・突をスーパーマンに例えると、こうなる訳だが
衝撃波で空中判定となると





垂直ロケット

恐らくこういうことであろう。



とか言ったら全員から総ツッコミされたので、
冷静に考え直したら




オーラ突

なるほど、こうなる訳ですね。
オーラを身に纏ったロケットに進化するんですな。



尖剣の盾っぽい

あるいはこうなる。




無双オン唯一の良心ともいうべき、宝剣・突に栄光あれ。


…不遇すぎる直槍もいい加減なんとかしなよ。



▼おへんじ

≫ Read More

| 三国無双 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

アップデート「名族」

アップデート名族

詳細


なぜ今このタイミングで名族…前シナ中にやれ!

何はともあれ、これでC1突の名族ロケットにSAが付き
さらに空中判定になるという、ファン待望の夢が叶うわけですな。


名族ロケット
▲これが空中判定でないということ自体がおかしかった


名族ロケットが実用化される日が来ようとは(泣
前シナで袁紹にいた頃は、特務争奪以外でも使ってました。
演習でロケット大会開催したり、楽しかったね(*´ω`*)



詳細を見たら


【刻印:突】
・衝撃波による攻撃に変更しました
・空中ヒット扱いに変更しました


おお、待望の空中判定ktkr!


…(^ω^)ん?何この違和感…




衝撃波による攻撃に変更しました


衝撃波による攻撃に変更しました


衝撃波による攻撃に変更しました









(´゚д゚`)





orz








なんかもういいや、どうでも…






| 三国無双 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

究極de検証

黄金パンダ


前回の記事

「体力吸収武器なら究極クリアも楽です」

的なことを書いたのですが、なんかそれだけだと
当たり前すぎてアレなので
ちょっと縛り要素を入れて、パワー武器ONLYで究極走ってみました。


・難易度究極
・ステータスカンスト
・体力吸収を使わない
・パワー武器のみ装備
・馬上チャージ使用禁止
・無双乱舞は緊急回避時のみ使用する
・関羽、呂布、方天戟、武の頂、回復無双、ドリル禁止





槍

【難易度】
究極
【使用キャラ】
生姜、甄姫、夏候覇
【使用武器】
メイン:神竜破陣尖(EX槍、雷Lv.7、究極秘蔵武器)
サブ:暴風大神鎖(鎖分銅、風Lv.7、究極秘蔵武器)←全く使ってない
【印】
二刀属性×2、射撃耐性×2、攻撃耐性、体力自然回復、防御+特、対武将強化
属性攻撃強化×2
【ステージ】
鐘会討伐戦(難易度★★★★★)


上記の条件でプレイ。

何度か敵モブのワッショイで体力バーを黄色にされましたが
なんとかクリアできました。肉まん探しに必死で汗かいた。
味方総大将の司馬昭が弱過ぎなのか、モブの李輔が強すぎなのか
何度か本陣がヤバイことに。

生姜はEX攻撃が強いのと、雷+風の属性レベルが高いので
何とかなりましたが、やはり相当つらい。



<結論>

スピード武器でね

素直にスピード武器で、体力吸収しながらプレイした方が
ストレスフリーで身体にも良い。




★オマケ 究極における武の頂★

無印ではEX効果(防御力超UP+超攻撃耐性付与)によって
修羅でもほぼ無敵状態というに到達した徐晃さんですが、
今作では難易度・究極が追加されたことで、
さすがにヤバイんじゃないか?と思い、ちょっと同じ縛りで検証。

【難易度】
究極
【使用キャラ】
徐晃さん
【使用武器】
メイン:天龍断(EX戟、雷Lv.6、修羅秘蔵武器)
サブ:適当にスロット5のもの(実際に使用はしない)
【印】
同上
【ステージ】
鐘会討伐戦、関羽千里行・曹操軍、樊城の戦い・呉軍


上記の条件でスタート。



▼EX発動前。これで無双乱舞を喰らうと体力が半分ほど減る

EX前


▼EX発動中に、無双武将の無双乱舞(関平)を喰らった

ほとんど減らない


▼EX発動中に、関羽の無双乱舞を正面から喰らった

大して減らない


▼EX発動中に、ステルス兵士+モブ武将+無双武将にフルボッコされた

あまり減らない



<結論>

究極でも武の頂が見える!


ただし火力不足&限定的な動きになるので
クリアに相当な時間と情熱と根気が必要になります…。

フン!フン!フン!ソイヤッ!ブノイタダキガミエル!×∞

今作はステルス兵士が大幅に増えた関係上、ダメージ量が半端ないので
無印時代のように、ほぼ無敵状態とまではいかないようです。

体力吸収制度のおかげで、このEXの存在自体も危うい。



▼おへんじ

≫ Read More

| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

難易度・究極

最近WEB拍手やSNSのメッセで、猛将伝に関する質問が飛んできます。


・猛将伝の難易度・究極がなかなかクリアできない
・究極秘蔵武器が取れない
・究極の武将が倒せない
・最後の将軍位に就けない



というお言葉をかなり頂戴しとります。

ギルメンのかりんさんにも、昨日似たようなこと聞かれたので
私なりのやり方というか、プレイスタイルを書いておきます。
(ちなみに究極秘蔵武器の一部は、運任せな部分がある)

呂布+方天戟、トウガイ+ドリルは使わない主義なので、
対比して時間かかりますが、今まで事故ったことは一度もない。


というか、パワー武器で究極をプレイするのは

きゅうきょくはとてもつらい

のでオススメしない。



▼詳しくは以下に続く

≫ Read More

| 三国無双 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

無双6 最高将軍位マント

徐コウさんが大司馬に昇格。
大司馬マントゲットだぜ(*´ω`*)


徐コウさん昇進



.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚


















全部一緒かい

やっぱり使いまわしか(#゚Д゚)ゴルァ!!





40人以上キャラがいるから仕方ないとはいえ、
コー○ーさんはホント使いまわしが好きですね。
ちなみに生姜も一緒でした。むむむ…。


女性キャラの最高位・頭飾りなんて、
無双オンのアレ(名前失念)と全く一緒ですからね。
何気ないところでやる気ないね。







▼おへんじ


≫ Read More

| 三国無双 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

HOW TO SNS

ギルメンやリアフレで、無双オンラインSNSを
ご存知ない方が結構いらっしゃったので、
一応簡単にご紹介しておきます。



無双オンプレイヤーに「無双SNS知ってる?」って聞くと、
35%の確率で


















ウム!


って言われます(当社比)






■ 真・三國無双 Online SNS って何?

真・三國無双 Online SNSは、参加者が互いに友人を紹介しあい、
友人関係を広げるコミュニティ型の無料Webサイトです。
mixiと全く一緒という解釈でおkですな。

無双オンラインプレイヤー同士が集まり、交流を深める場所です。
登録者数は約5500名、アクティブユーザーは約3600名。(10月現在)

【上位身分別】
大司馬:1名、大都督:3名、都督:47名、大将軍:355名、
驃騎将軍:320名、車騎将軍:480名~
【勢力別】
孫権軍>劉備軍>曹操軍>>>壁>>>馬超軍


フレにメッセージ送って、ゲーム内で一緒に遊ぶ約束をしたり
アイテムとか闘技フレ募集したり、オフラインで何かと便利。




●真・三國無双 Online SNS→コチラ
※類似SNSがあるので注意

ログイン画面

ログイン画面。お気に入り登録推奨。
ここからメアドとパスを入れてログインすることになります。
未登録の場合は、新規登録をクリック。

※招待の場合は招待メールの流れに沿って登録すればおk


入力画面

メアドはヤフーメールとか適当な
フリーメールがベストです。

1,2でメアドを、3で確認用文字画像を見て入力。
最後に4の送信をクリックでおk。

あとは入力したメアド宛に、SNSから
確認メール的なものが届くので、流れに沿って登録して終了。



プロフィール

ログインすると、マイページが表示されますので
自分の所属勢力・ギルド・身分などを入力して、
簡単なプロフィールを作成すれば、こんな感じで表示される。

あとは他人の描いた日記を適当に読んだり
検索で知り合いを探したり、フレ登録してみたり
自分の好きなコミュニティに参加したり、日記を書いたり
放置プレイしたり、完全にフリーダムです。

ただ変な人もいるので(どこにでもいるけどね)
日記を書く場合、不安ならフレ限定公開推奨。

自分たちのギルド専用コミュニティを作っても
いいかもしれませんな。実際たくさんある。


最近はプロフイラストを描くのが流行ってるのかな。
フレが破竹無双の勢いで描いてます。
にしても昨今の曹操都督マント着用者増殖に少し萎えた罠。
人多いし綺麗だし安いし仕方ないね。


私?絵?もう当分描かないよ。



| 三国無双 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

真・三國無双6 猛将伝

真・三國無双6 猛将伝(通常版)真・三國無双6 猛将伝(通常版)
(2011/09/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る


郭嘉のストーリーモードをプレイしたかったので
購入しましたが専用ストーリーたった1話かよ!

戦国無双猛将伝だと、新キャラだけは各5話用意されてるから
三国でも期待したのに…してやられたわ!バカめが!
まぁ彼は短命で扱い難しいですからね。


ひと通り遊んでみた感想ですが
中身スカスカでペラペラです。アペンドディスクだから仕方ないんですが
ぶっちゃけ2980円程度の価値だと思います。



▼以下詳細。

≫ Read More

| 三国無双 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

「潼関の戦い」第3回争奪

勝利

参加すると極玉が貰えるキャンペーン
(かなりショボイですが…)をやっていたので、
メイン放置で孫サブで争奪に参加。無事勝利できて何より。

てかもうメイン孫権に転生したらええやん、って話なんですけどね。
マント転生前にいた頃に比べると、大半が曹操や劉備に転生して
孫もかなり過疎ってます。

今のギルドに入るためと、知り合いやフレが多いこと、
そして元来の蜀好きで劉備勢力に来ましたが
生姜と星彩が11月の大型アプデ()で来なかったら
一旦サブとメインを入れ替えることも検討中。


それにしても

◆初期兵力◆

孫90000 魏45000

これで負けたらマジでどうしようもない罠。
孫権軍の皆さまお疲れ様でした。最後はまったり軍議で雑談。



連勝序列

争奪も以前のルールに戻って、連勝しやすくなりました。
さすがに二桁連勝とかは無理ですが、野良でも運が良ければ
ある程度は何とかなるもんですな。
条件全制圧では、天敵の炎活丹爪を速攻撃破成功。将剣ナメんなよ!

相手側には、前シナでたまに一緒に遊んでた
争奪常連の星さんとかBKさんがいましたね。
孫側はyukigozenさんとかケロさんとか、どっかで見たような人もいました。

必死すぎて覚えてないですが、相手も連勝中だったので
もしかしたら当たったかもしれません。



山田

最後は山田が粘りに粘って
さながら「合肥の戦い」になってました(笑)



いつも孫で出撃するときは、BGMは無双6の「呉郡の戦い」
(公式の呉・戦闘曲)を流していますが
今回の争奪ラスト付近は以下の曲ループ










記念撮影

深夜はフレと無双6オンラインで
キャラ育成を手伝ったり、逆に手伝ってもらったりしています。

私はいつも学園コスで出撃してますが、相手側もダウンロードしてないと
こちらはいつもノーマル衣装に見えるんですよね。
武器も同じで、せっかくネタ武器で特攻しても
相手側には初期武器に見える。ちょっと切ないYO!


さて、猛将伝どうしようかな。
噂だと生姜と孔明が酷い扱いになってるらしいですが…マジかよ。




▼おへんず

≫ Read More

| 三国無双 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

