BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

無双OROCHI2

無双OROCHI2、2011年12月発売決定

戦国・三国無双最新作のキャラクター総勢120名以上
プラットフォーム:PS3、Xbox
通信機能搭載
新キャラクターに「かぐや姫」など

開発70%



無双6猛将伝すら買うかどうか悩んでいるというのに…
私の財布が…財布がアアアア!!


というかまさに外道無双。
鉄は熱いうちに打て、ってことでしょうな…だがさすがに乱発しすぎだ。
郭嘉や王異も当然いる訳ですね。バカめバカめバカめ!



↑作業用BGM



戦国3はモッサリしていて爽快感が全く無いのが難点でしたが
三国6の環境でプレイできると思うと胸熱。

孔明or仲達・両兵衛の軍師プレイ、練師・王元姫・甲斐姫のけしからんプレイ、
宗茂・鐘会・陸遜or郭嘉のイケメンプレイ、馬岱・元就・左近の苦労人プレイ…


なんというロマン。


ついでに無双オロチオンライン実装はよ!щ(゚Д゚щ)

| その他GAME | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

マンネリズム

私も同感だ

ルーチンワークと回数稼ぎに嫌気さして
無双オンラインは、最近あまりインしてません。

来年春に拡張パック実装が発表されて
11月にはよくわからない記念パックが出るそうですが
当分は控えめな活動になりそうです。


今のギルドは自由な感じなんですが、フリー演習で集まると
何気にみんなガチ思考なので、以前のように覚醒玉装備して遊んだり
甲刀無双で轢き逃げプレイなど、おふざけできる空気じゃない。
アイテム将軍も少ないので、チャット自体も減った罠。


引き換えに戦績は良くなりましたけどね。うちには
鉄戟女神援護女神争奪連勝女神タイマン女神
ジャンルに特化した神がいるので、参考になります。

私は敵味方問わず嫌がらせが大好きなので
(※1執拗に気絶、※2執拗に斬、※3氷ばら撒き、※4ヒゲ副将プレイ、※5究極回し)
さしづめ、お邪魔女神ってとこですかね。

※1…積刃剣砕や夏圏盾、呪符陣などを連発
※2…斬双剣、斬双刃剣、斬叉突、斬獄刀、斬笛、斬戦盤、斬戦戈
※3…双刃剣突、細剣C6突、三尖C6突、笛衛玉などを異常にばら撒く
※4…ひたすら双剣D、仲間撤退時に「いかがなされました!」
※5…委縮天運幻影超絶早回し



仲達の存在感アイテムレンジャー

覚醒玉祭り一列

昔のSS整理してたら、山田祭らしきものが出てきました(笑)
戦場で記念撮影したり、身分昇格したら全員でフルボッコ演習したり
いやはや懐かしいですな(*´ω`*)




before
1年前

つーか 若っ!


after
現在

初々しさが消えて明らかにケバくなってます。
美容パーツ増えないかな…。



▼おへんず

≫ Read More

| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

都督と鉄笛

都督マント

ねんがんの ととくマントを てにいれたぞ!




ヒャッホーイ

董卓(馬)都督を買うか、メッチャ迷ってたんですが
色合いグラデっぽくて綺麗なので、こっちを安くで譲ってもらいました。
おかげで一気に貧乏になったけどね'`,、('∀`) '`,、
当分は武器作り自重します。





姐さん

決めポーズ

さて、先日実装された姐さんの服ですが、
アイテム92回やって頭しかドロップしなかったため
泣きながら仲買で購入しました。運営(#゚Д゚)ゴルァ!!
うむ、スリットがセクシーで(・∀・)イイ!




ビンタ

チューンアップされた鉄笛は、相変わらず使いにくいですな…。
マシになったのはSAが付いたビンタ(C3)
範囲が広がったJCくらいですね。




刻印:衛

属性付加になったC1砕は発動遅い・硬直長い・方向変換不可、
覇は追加モーションに新鮮味と実用性が薄い、
衛は玉増えたけど硬直長いから雑魚にまで潰される、
突・盾・陣は(゚Д゚)ハァ?な感じで
近年では最も話題にならないチューンだと思われ。運営(#゚Д゚)ゴルァ!!

結局、武器庫に眠ってた制圧用フル特別の笛は
埃を被ったまま売り飛ばすことになりました。





最近の活動は、アイテム以外では制圧と演習メイン。
孫サブで何度か争奪に参戦してみたり、
演習で空気読まずに鳳凰使ってドヤ顔して後で申し訳なく思ったり。


全くですな

こないだの孫VS馬の争奪は大変でしたね。
兵力6万対8000くらいで停滞して、日付変わっても続いてました。長いわ!
そして領土の変動なし…やる意味あったのか?


して翌日の蜀VS魏は、蜀に兵力差2万以上のハンデがありましたが
いつの間にやら魏に逆転されて終了。
計算通りです。

前シナで董卓と対戦した相手は、
毎回こんな気持ちだったんでしょうな…北伐に腕が鳴るのう!

でもVS魏に平地ができたので、アイテム将軍としては結果オーライ。





まめぱんだ

戦場でSS撮ってたら、隅っこに豆パンダが写ってました(笑
歌ってるみたいでカワイイ(*´ω`*)

属性爪なしですが、大閃光・広篤心もちで少し便利。
副将枠8じゃ全然足りないよ運営ー(´・ω・)


| 三国無双 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

戦コレ風 無双オンイラスト

アニキ♂

【武将説明文】
[♂アニキ♂]翔龍♂†Sレア†
制圧で戦うことを生き甲斐とする、争奪序列常連のXメン。
普段はゴツい仮面を被り、歴戦を戦い抜いた自信を漂わせながら、
華麗なステップを踏み、背後からXを植え付ける。
良い子は気をつけてね。ノンケでも食べちゃうから。
ちなみに対決武器は積刃剣と両節棍しか持っていないという。

攻撃力:12500
防御力:2700




SNSで兄様からイラスト描いてくれと
SS添付でリクエストされたので、別件で用あったついでに
描いてみました。カード風にすると原画が大幅に切れる罠。

そういや無双オンキャラベースのイラストは
一度も描いたことなかったですね。

男性服と神将魏大はディテールを全く知らないので
魏大はフレに見せてもらって、あとは適当にリサーチ+妄想。
もう男性服は全然わかりませんな。

あとイラストの都合上、やむなくイケメン補正かかってます。
いつも仮面被ってるから顔がわからない(σ゚д゚)σYO!!


生姜か星彩が合流したら、ガチで争奪に参加するので、
もしマッチングしたら速攻ステップして逃げます≡・ω・)b



※リクエストは基本的に受け付けておりません。
オフ無双イラストより時間かかるので^^;



▼おへんず

≫ Read More

| 三国無双 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

花嫁

私がワンピース好きであることを聞きつけて
仕事で付き合いのある友人が、フィギュアを送ってくれました。



花嫁ハンコック

限定受注生産の、花嫁衣装のハンコック。
こんなのが出てたんですな。表情(・∀・)イイ!



外箱に友人のメッセージが添付されてたんですが





「あんたも早く結婚しなよ(笑)」






送って頂いて大変恐縮ですが


うるせえよ


私がローとキッドが好きだと友人は知っているので、
なんでハンコックなのか一瞬考えましたが
そういう意図あったんか…大きなお世話だ。



とはいえ、無双オンのギルメンも主婦の方もいるし
最近周りも続々と結婚されているので
私もそろそろ身を固める年頃ですね( ´Α`)


家庭には収まらずに、
仕事ばかりしていると思いますが(笑
家事が大嫌いだからね'`,、('∀`) '`,、


| ONE PIECE | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

アップデート「英才教育」

アップデート「鐘会」


イライラして勢いで作った。
後悔はしていない。



次シナは思いきって仲達を君主にした晋を加えて、
~三国時代の終焉~と題して(220年以降、曹操・劉備死後が舞台)
魏・呉・蜀・晋の4勢力でバトルしたらどうか。


【登場武将】

晋:仲達
魏:曹丕、許チョ、張コウ、山田、曹仁、徐晃
蜀:諸葛亮、趙雲、生姜、魏延、星彩、月英、馬超、孟獲、祝融
呉:孫権、陸遜、周泰、孫尚香、甘寧、凌統


※甄姫姐さんは220年頃に曹丕に殺されているため削除


4ベースだと晋終了ですね、ありがとうございました。


▼無双6のキャラを追加した場合

【登場武将】

晋:仲達、司馬師、司馬昭、王元姫、諸葛タン、鐘会、トウガイ、郭淮
魏:曹丕、許チョ、張コウ、山田、曹仁、徐晃、賈ク、王異、蔡文姫
蜀:劉禅、諸葛亮、趙雲、生姜、魏延、星彩、月英、馬超、孟獲、祝融、
馬岱、関索、鮑三娘、夏候覇
呉:孫権、陸遜、周泰、孫尚香、甘寧、凌統、丁奉、練師



おお!とても賑やかになりましたぞ!

呉が過疎勢力に、晋が勝ち馬勢力になる可能性が高いですが、
武将が追加されただけで、数倍面白そうに見える。



基本無料のオンラインゲームだから、
ベースの「4」を除いては、有料であるオフ無双の要素を
ホイホイ導入する訳にはいかないんでしょうな。
製作費が収益を越えてしまう罠。月額制にすればいけるかも?


とはいえ広告業界の人間から言わせてもらえば、
無双はプロモーションが全体的に下手だね。

「三国6」に関してはAP(発売後)は悪くない。
「戦国3」が最近では最も良いと思ったんですが(初代Wiiのやつ)、
あれは半分がニンテンパワーだから何とも言えません。
無双オンラインは赤字ベースだから、全然やる気ないし…


国民的漫画とタッグを組んだ「ワンピース海賊無双」を
どう料理するのか、ちょっと気になります。

今年はビジネスデイにTGSへ行けるかどうかわかりませんが
出展あるらしいので、行けたらちょっと見てこようかなと思います。

キッド、ロー、コビー使いたい(*´ω`*)



▼おへんず

≫ Read More

| 三国無双 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

アップデート姐さん

姐さん

『真・三國無双 Online ~蒼天乱舞~』では、2011 年 9 月 15 日(木) に、
アップデート「甄姫(シンキ)」を実施いたします。


今頃 姐さんキタ―(゚∀゚)→!!!


曹丕がほぼ確定してるので来るとは思いましたが
こっちが先とは思わなかった。女性キャラ強し。

笛はスロット位置が優秀なので制圧で使いますが、防衛が難しい。
SA刻印なし・リーチ短し・硬直長しとイメージとは逆に相当マゾい武器。

C1じゃなくてC6盾にSAを付けるという運営、
さすがに目の付け所が違いますな。C1に付けんかい(#゚Д゚)ゴルァ!!



9/15 「争奪」仕様変更のお知らせ
●争奪における、判定基準「なし」を撤廃
●争奪における、撤退時強化「強化維持」を撤廃


不評極まりなかった「判定条件無し」が無かったことに。
これでイライラせず安心して争奪できます。
といっても、本腰参加は生姜が来てから。



期間限定「熊猫福袋・黒」販売のお知らせ

パンダ

買い逃がしたパンダの置物は嬉しいですが…マントそのまま再販かYO!
黒地にパンダの黒マントを期待してたんですけどね。
ま、練炭入ってるし白福袋より全然OKです。



≪ アップデート「甄姫(シンキ)」先行情報(ルー語翻訳版)≫

●「鉄笛(テッテキ)」チューンナップ!
グレートマン「甄姫」がフェイヴァリットする武器「鉄笛」のチューンナップを実施します。
コモンアタックをはじめダッシュアタック、ジャンプアタック、
エブリカインド刻印のアタック範囲やアタックエフェクトなどが調整されます。

●"グレートマン服飾"「甄姫」、新デザイン服飾(胴・アーム)がアピアランス!
ビューティのビューティフルウーマンとしてフェイマス「甄姫」の
"グレートマン服飾"をはじめ、新デザイン服飾「採取クローズズ」の胴・アーム部分や、
服飾レベル+9の服飾など、エブリカインド服飾がアピアランスします!

●+9 限定服飾をはじめ、期間リミットでエブリカインド服飾を販売!
ユーズバリューのハイな+9のリミット服飾をはじめ、パーストに販売され
ポピュラーの高かった服飾(アンコール服飾)を販売します。
文官向けのキャラクターにジョイントゥギャザーした服飾のほか、
一風変わったデザインの「商人服飾」(アーム・レッグ)をご用意いたします。

●アニマルセカンドインコマンド「鹿」のカラーバリエーション追加!
2011イヤー7月ラージアップデート「Revolution 9」でアピアランスの
新アニマルセカンドインコマンド「鹿」のカラーバリエーションに、
ゴールデンを追加いたします。ゴールデンの「鹿」は乱戦にのみ
アピアランスする、希少バリューのハイなアニマル副将となります。



金鹿…もうそれに近しい色が出てますがキニシナイ。

人気があるとは一度も聞いたことがない「アンコール服飾」、
一体誰がアンコールしてるんだという大人の事情もキニシナイ。

なんでルー語(やや死語)って?普通に引用したら
他の人と一緒でつまらないでしょ。
ちなみに修正は一切してない直翻訳です。



| 三国無双 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

戦国BASARA3宴

宴

闇ヒロシ キタ―(゚∀゚)→!!!

結構前にシキさんのコメで知りまして。
手抜き感満載でファンですら呆れたという、PSPのCH発売から数カ月。
宴は友達の間でも話題になってたので、初めて公式見てきました。




闇ヒロシ無双

無印3の主役組を片手と片足であしらうとか…どんだけ強いんだよw
念願のプレイアブルキャラ昇格ということで、
爽快感抜群のスタイリッシュ蹂躙高速爆発プレイが楽しめそうです。
卿からは何をw頂こうかwwwwおや?www何も持ってないのかね?www





キャラクター選択


前回NPCで使えなかった新キャラ5人+闇ヒロシと、
人気キャラの佐助と小十郎がストーリー付きでメイン張ってますが
残りは英雄外伝のときみたいに、使えるだけのオマケっぽい。

てか登場キャラクターの項目をよく見たら
私の好きな上杉(謙信・かすが)と前田(利家とまつ)がいない
てか北条爺さんもいない

残りの枠数を考えたら、普通に5枠は埋まるので
たぶん使えるんでしょうけどね。
出さなかったら普通に開発バカだろ(笑
わざわざ隠す意図がよくわかりません。

もしかして新キャラフラグ!?立花の奥ktkr思ったけど
最大のウリとして闇ヒロシがいるし、地方領主はスルーだろうから
出るとしても、地獄から秀吉浅井が蘇るか
病気から復活した信玄、せいぜいこの辺りが妥当だろうね。

存在を消された宮本武蔵をリニューアルして出してくる可能性はあるね。
なにしろ宴だし。誰得だけど。


私が昔から散々出せ言ってる茶々(淀)は、無双で遂に姿を現したので
(「100万人の戦国無双 for GREE」で無双武将枠β版として参戦)
もうそっちで満足です。ただ真田の兄貴だけは無双でも冷遇されています。
(夫婦間のイベント、兄弟イベントが最新作では全て削除)


宴の発売は11月ということで、聖闘士星矢無双と被りますね…。

てかワンピース無双なんてのも出るのよね。
この不況で無双は随分ハッスルしてますな。そんなに買えるか!







最近の無双オンラインは、大マント転売に大失敗して大赤字、
武器も全く売れずの悪循環サイクルで、相当萎え気味。
蒼天大はデフレってレベルじゃねーぞ!相場90万⇒55万ってなんだよ!ばか!


福袋・白(パンダの置物)を買おうとしたら、3日間限定というのを
知らずに買い逃したり、なんかもういいやって感じ。
ちょっと皆で演習で遊んだりして、落ちる感じです。


そのお遊び演習での結果が散々だったので
反骨の魂を凄絶に奏でようと武器作ろうとしたら、君命終わるっていうね。
なんかもういいやって(ry


リアル株投資も失敗したので、おとなしくしてますハイ。



※若干修正。風魔いたのねorz

| 戦国BASARA | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

凄絶な叔父貴

以前購入した戦国無双3エンパをちまちま遊んでます。
どうせ売るなら、徹底的に遊んでやる。

上杉軍で天下統一後、今は大名・立花宗茂でプレイ中。
宗茂の声が素敵です。ナビゲーターはいつも彼です(*´ω`*)

ゲーム部分は兎も角、無双武将が増えて台詞も増えたから
賑やかでいいですね。戦場の邂逅台詞パターンも豊富です。




とある防衛戦にて



長宗我部(敵将)「抗い続けよう…俺が俺であるために」



長宗我部元親、捕縛!



長宗我部「縛られたか…凄絶にな!」
綾御前「敵将、絡めとりました」
左近「やぁるじゃないですか♪」
直江「御前こそ無双!御前こそ天下無双!」

叔父貴黙して戦えい!!

柴田勝家、苦戦!



;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


長宗我部の捕縛台詞で軽く吹きかけて
叔父貴で我慢できずにコーヒー吹きました。
偶然称賛台詞と撃破・救援台詞が重なっただけなんですけどね(笑












しかし直江が義バグなら、長宗我部は凄絶バグですね。
どちらも無印の頃より、良い意味で喧しくなった気がします。



▼おへんず

≫ Read More

| 戦国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

