BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ラストサマー争奪終了

神の手

8月最後の争奪終了。
初日は仕事で参加できませんでしたが、劉備軍勝利で安心。

2日目は孫権サブでイン、参加はせずに軍議画面で孫権軍の人たちと
ずーっとsayチャットしてました(笑

初期兵力は孫8万に対し魏は5万。周泰に戦神降臨してて
ま、これは楽勝ですなw」なんて話してたら逆転されて涙目。



~ラスト絶望時の軍議ログ~
※一部システムメッセージ省略

××.××(say)> おおう...いつのまにかひっくり返ってる...
××.××(say)> もう見守るしか....頑張って!!
××.××(say)> なんだか見てて辛くなってきた
私のサブ.××(say)> 序盤の戦力差は圧倒的だったのにorz
××.××(say)> 強い人寝たんだろうなw
××.××(say)> 何もできない自分に腹が立ってしまう><
陸遜(say)> 思わしくありませんね…
××.××(say)> 人数差でNPC回しされてこの結果ですな
××.××(say)> 目標都市だったから合肥欲しかったな・・・
張遼(say)> 貴公の武 まだまだ甘い!
××.××(say)> ぅわ…神の手でも入ったかのような逆転状況…
私のサブ.××(say)> 数の暴力かしらwもしかして曹操は前シナ董化?
××.××(say)> 前シナ董は数の暴力+争奪将軍集まってたからね
××.××(say)> 遠征利の仕様、全然機能してないような気が…
××.××(say)> 最初から最後まで曹操が領地守りきったらそれはそれでつまらんなw
徐晃(say)> 敵将!討ち取ったり!
××.××(say)> おつかれーした;;
××.××(say)> いろんな意味でお疲れ様でした
××.××(say)> おつですー
××.××(say)> おつかれでした…
私のサブ.××(say)> 本当にお疲れ様でした
××.××(say)> もうだめぽw
××.××(say)> 次回頑張りますw
××.××(say)> 今回は悲しい結末でした・・・
××.××(say)> 神の手こい!
争奪伝令> 曹操軍との争奪において、我が 陸遜軍団が撤退 至急の増援が必要
徐晃(say)> 敵将!討ち取ったり!



徐晃さん無双で全員テンション下がりまくりw
呉にも意外と愛国心溢れる方々が多くて、結構滾ってますな。

大将軍になったらマント転生するので
そのときは呉から争奪参加しようかな。敵が蜀以外のときね。

夢の都督マントは…アニキお兄様が売ってくれる言うので買う(・ω・)
今のライフスタイルでは、さすがに都督は目指せません。




…

たぶん前シナ董卓=曹操の認識で間違いないので
争奪連合は、呉蜀馬VS魏 呉か蜀馬VS魏 とかになると思われる。
馬が曹操と組んだらシナリオ全否定ですからね。
となると、曹操に連合で遊びに行くことは難しいかなぁ…。





またお前か

例のセリフ。
なんだか投げやりになってるように聞こえます(笑



| 三国無双 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

個人的にはハズレ「戦国無双3 empires」

想像以上にデカい

ネットで注文していた、戦国無双3エンパが届きました。



スタンドポップ…

どうせ買うならとプレミアムBOXにしたら
スタンドポップ×40人やら、大型バインダーやら大量に入ってました。
正直いらなry


で、ある程度遊んでみた感想ですが

買って少し後悔しました

なんというか、歴代エンパとは全く別のゲームですな。
前作の良い要素を一通り削除して、新しい要素盛り込んだ感じ。
自由度の低い、信長の野望といったところでしょう。
エンパは初めてという方には、問題ないかもしれませんけどね。



★良かったところ★

・箱庭内政システム(・∀・)イイ!シムシティみたいで(・∀・)イイ!
・モブ600人ほぼ全員に専用台詞がある、モブイベントが非常に豊富
・合戦中に自由にBGMを変更できる
・タイトル画面で無双武将がタイトルコールする
・LV1から全アクション解放済
・システム「お気に入り」で好きな無双武将をナビゲーターに設定可



箱庭
▲自分の好きな建物を建てて自由に町を作りつつ、軍事を強化する。
ただ適当に趣味っぽく作っていると、合戦時に苦しむので建設は計画的に…。



こっちみんな
▲今作はモブやモブ同士のイベントがとても多くて良いですね。
有名どころやマイナーモブにまで専用台詞等がある。直江こっちみんな。





★ダメなところ★

・群雄割拠モード(武将を自由に配置して天下統一を目指す)がない
例)阿国さんで天下統一するぞ(^o^)/→無理
例)好きなモブで天下統一だ(^o^)/→無理
例)叔父貴を関東の大名にしよう!モブを東北大名に配置しよう!→無理

・エディット武将を大名に設定できない、敵としても出てこない
例)作ったフレや京麗で天下統一だ♪→無理
例)おお!作ったキャラが東北の大名になっとる→無理
例)エディットで作った浅井三姉妹で天下統一だ(^o^)/→無理
例)全国の大名をエディットキャラにしよう→無理
例)おお!作ったキャラが敵として現れたぞ!→ない

・模擬演武がない(気軽に合戦できなくなった)
・好きな武将を好きなときに操作できない

・セーブデータが全モード共通でひとつ
例)飽きたから他のモードで遊ぼ♪→再開データを消去します→アッー!
※事前にバックアップすればOKですが、無駄が多いです

・選んだ大名で強制操作させられる(争覇演武なら大名を隔離すれば回避可)
例)選択大名:上杉景勝 配下:綾姫、前田慶次ら 操作可能武将:上杉景勝(強制)
他の武将を操作したい→領土を広げて大名を隔離するまで不可能


・エディットパーツが貧弱、家紋システム廃止
・エディット武将を配下として出陣させられない←何この謎の縛り
・エディット武将はPC限定、戦場に1人しか参加できない←何このry
・「固有特技」廃止
・武将に個別指示ができなくなった
・仲間武将の敗走率が改善されていない
・「陣形」システム廃止
・「連携奥義システム」廃止
・「戦略カードシステム」廃止
・「兵站線」システム廃止
・「士気ゲージ」廃止
・「同盟共闘」システム廃止
・「四天王・軍師就任」システム廃止
・「茶会」廃止
・「誘引」で敵を挑発する等、戦略システム全廃止
・「全軍集結」命令コマンド廃止←バカじゃないの?
・故に全体的に著しく戦略性が減少
・合戦ごとに「レベル」が1に戻るため武将育成要素なし
・箱庭内政がワンパターンなので、一周すると飽きる
・選択できるBGMが超大幅に減少
・敵軍の内政がチート仕様、放っておくと倒せなくなり詰む
・各種クリア特典に「100万人の戦国無双」(GREE)アイテム。いらん!



ま、言いたいことは山ほどありますが



群雄割拠はどうした(#゚Д゚)ゴルァ!!


自分の好きな武将と好きな配下で、天下統一を目指す…
それが歴代エンパの伝統、エンパ最大の魅力じゃないですか。
何考えてるの?本気でバカなの?頭悪いの?


新たに戦史演武(ストーリーモード)が追加されましたが
そんなもんいらないわよ(*`Д´*)
自分でストーリーを作っていくのがエンパでしょ。


発売前のフラゲ組の話を聞いて、嫌な予感はしたんですが
群雄割拠削除がガチでショックでね…。

DLCで配信される予定のシナリオ「群雄無双」がありますが
どうも違うっぽいですし。ホント何考えてんだ。



今までのエンパ(三国も含みます)として考えていたら
絶対に失敗するので、正直オススメしません。


勿論これはこれで面白いとは思いますし
箱庭システムなど、ハマる人はハマる楽しい要素はありますが、
開発側の推したい部分と、シリーズのファンが求めているものが、
見事にミスマッチしてます。
初めてエンパを遊ぶライトユーザーをターゲットにした感じ。



前作プレイ済で買おうとしてる人は

少し考え直した方がいいYO!!



今作だけに関して言えば、
Amazonの低評価レビューが非常に参考になると思います。間違ってない。



もうね、ここまでテンション下がったのは
無双オンラインで三尖槍が下方修正されたときと
転売目的で大マント買って売れなかったときと
ONE PIECEが国民的マンガに認定されちゃったとき以来です。




争覇演武

とはいえ買っておいて即売りは癪なので、
今はとりあえず争覇演武を上杉軍でプレイ中。
なんとか天下二分までこぎつけましたが、やたら攻められるので
ウリである箱庭作りに集中できませんな…。




無理です

※難易度:天国です



箱庭に没頭してたら、敵軍に突っ込まれました。
何この兵力差(笑


単騎で本陣突っ込めば、一応勝てるんですけどね。
ただ執拗に何度も侵攻してくるので、内政が満足にできず
兵力回復もままならぬ状態で、壊滅気味に陥るパターン多すぎ。
ちょっとこのあたりのバランス悪いかな。


とりあえずDLCに期待するしかないですね。
三国無双はやる気満々なんだから(無双オンラインは除く)
戦国無双にも力を入れてくれ!






▼おへんじ

≫ Read More

| 戦国無双 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

ゲッツ週間

武器の使用回数が+1になる君命褒美期間ということで
ギルメンと一緒にアイテム回しました。

争奪で爪集団にボコボコにされて以来
こちらも爪作ってるので良い機会です。



>君命達成の褒美として、武器使用度が加算されます
>ただし、※単独での戦闘では無効になります



※ソロアイテム、泉マラソン、演習放置、闘技は無効になる。
運営のとったマクロ対策の一環ですな。無関係な我々には大迷惑です。

個人的には他人に害のないマクロより、
身分を止めて、低い格で暴れてる連中の方が不快ですけどね。
新たな金づる…いや、新規ユーザーが辞めちゃうよ!



アイテムは堅関制圧速攻でやってますが
前シナみたいに対決速攻だったら、湯水の如く稼げるでしょう。
義上げが必要になったときは、曹操へ一時的に降伏転生予定。

その辺りに熱心な方々は、圧倒的に曹操が多いので
今シナ中に技術破壊武将が来なかったら、またお世話になりたいものです。







鹿

いきなり鹿さん(ゝ∀・σ)σゲッツ!!




ウサギ

バニーちゃんも(σ゚д゚)σゲッツ!!




礼服胴

はじめて戦場で礼服胴(σ゚∀゚)σゲッツ!!




それがし+9

いらないけど

ホーレーメー+9(σ-д-)σゲッツ!!





豆

豆パンダ(σ´∀`)σゲッツ!!







ゲッツ!

まだまだ元気です





金鹿

運営がレボ9からドロップ率や副将出現率を絞ってから
礼服にも鹿にも興味なくしてたんですが…その途端にこれだよ!




白鹿

今度の目標は、この白鹿にします。

てかいい加減、副将の雇用上限枠を
屋敷拡張でなんとかしろや(#゚Д゚)ゴルァ!!
500コインも払って屋敷大きくしても、大したメリットないがな(´゚д゚`)
庭園拡張しました?ぼんやり誤魔化してんじゃないよ!!


爪とか将剣とか制圧武器作りたいので、また仕方なく課金します。
今出てる骨董アイテム(白麗靴)も、人気服飾&人気の移動破壊型だから
流通次第ですが、大量に買っておけば後々大金になります。
(前シナでは一足40万~50万で売ってたYO)

フレたちが毎月上限まで課金してる理由がわからんでもない。
ギルメンは軍師将軍にして、都督マントたくさん持ってるし。
けしからん!1枚くれ!ください!

また武器を作って売りさばく、この繰り返しですな。
しかしフル特別の双刃剣が6本ありますが、全く売れないというね。
愛用してるフレたちに聞いたら、返答が



対決仕様に改造しちゃったからだね、仕方ないね


※防体枠1、体力2回枠1



また課金だね。仕方ないね。



運営の罠






▼おへんず

≫ Read More

| 三国無双 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

エキシビジョン争奪終了

計算通りです

お盆に二日間続いた、意味のないエキシビジョン争奪はあっさり終了。
劉備・馬超連合軍は、計算通りフルボッコされました。
少しは組み合わせを考えたらどうだ。

てか盟主が変わるだけなら、2日も争奪しなくていいと思います。
2日目は争奪中にもかかわらず、BGMがのんびりしてて緊張感台無し。






降臨システム

新しくなった争奪は対決将軍でも勝てる仕様にしたみたいで
対人が要の撃滅などは、個人的に正直辛いですが
強化「消失」だと何とも言えない気分になります。

この戦神降臨システム(蒼いオーラ)も厄介ですね…。
兵力ガンガン削られます。正直なところ大迷惑です。





兄貴

最終日は割と時間とれたので、久々にメインで争奪参加したんですが、
制圧で条件「判定なし」はちょっとやめてもらいたいですな。
実力が拮抗した相手に「判定なし」はドローフラグです。
以前より勝ち辛くなってる気がします。

争奪で10連勝以上や好成績を目指すなら、固定PT組むのはもちろん
相応のタイマンスキルと、スカイプがないと詰みますね。
武器も厳選しないと撃滅で苦戦する。逆に敷居上がってない?



ついでに高楼拠点で、炎活丹装備の爪
大マントつけた変な名前の校尉にボコボコにされました。
前者は兎も角、後者みたいなのがいると、新規さんが可哀そうですね…






ところでこの争奪で一番気になったのは


萎えるよ

張横って誰だよ!?





馬岱

馬岱「…ずっと ここにいたよぉ」


盟主から武将を必ず3人出さないといけないため
モブになったんでしょうが、そこは馬岱でしょうよ運営さん。
心無しか士気が低下したよ運営さん。





連合先の馬で、争奪PT組もうと前ギルドのギルマスに
会いにいったんですが、既に争奪を回してたらしく
淡泊にスルーされたので、後ろからX植え付けて蜀に帰還。
てか王さんどこ行ったの?






戻ってきたら隊長(兼師匠)から献上品贈り物が…



隊長


覚醒玉

( ゚∀゚)o彡゜チュータツ!チュータツ!


これで全ての無双武将の覚醒玉が揃いました!



演習でよく覚醒玉コレクターを自称してたら、
戦利品として送ってくれました。ありがとう師匠(*´ω`*)b


司馬懿は以前のシナリオで殆ど争奪に出なかったらしく
覚醒玉が一切出回ってなかったので、ぶっちゃけ二喬より貴重です。





司馬懿

いい笑みだ!






▼おへんじ


≫ Read More

| 三国無双 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

戦コレ風 真・三國無双6 第3弾

たぶんこれで最後です。
募集してないのに、次から次へとリクエストしやがって。
そんなYOUたちが大好きです。

人気ダントツだった王元姫は、CGモデル絵リクも多かったので
Sレアカードとして再び作成しました。
CGモデリングは、イラストより時間かかりますね…。








曹丕

【武将説明文】
[冷徹無比]曹丕♂†レア†
魏王・曹操の息子で、やや戦下手。育った環境と高い知性が、
時として冷酷な発言や、人を見下すような態度を取らせる。
正史では甄姫を自害に追い込んだとされ、管理人はそれを絶対に許さない。
三國無双における厨二の先駆者で、そのスタイルは鐘会へと受け継がれる。

攻撃力:6800
防御力:4700





フハハハハハ

【武将説明文】
[高笑い]司馬懿♂†レア†
偉才の軍師。BONGが嫌い。
曹操に才能を見出され、再三の出仕命令を受けて軍師となる。
自尊心の高い激情家であるが、それをも抑えこむ知謀を自らの武器とした。
曹操の下、魏の数々の勝利を演出するが、孔明が苦手。

攻撃力:3700
防御力:9250





王元姫

【武将説明文】
[文明皇后]王元姫♀†Sレア†
公式人気投票1位、カードリクエスト1位。
夫・司馬昭は、夫というだけでファンに叩かれている。不憫である。
時代設定を無視した西洋風の容姿、けしからん胸を強調した衣装、
中の人(声優)の人気で、多くの紳士たちを萌え上がらせた。らしい。

攻撃力:8900
防御力:12000





凌統

【武将説明文】
[タレ目]凌統♂†レア†
義や礼を重んじる性格で「国士の風」を有した呉の将。
15歳で武将デビュー、約20歳で赤壁の戦いに参戦している。
合肥の戦いにおいては、怪物・山田から主君孫権を命をかけて守り抜いた。
部下からの人望も厚く、三國無双で管理人が一番好きな人物である。

攻撃力:7600
防御力:7500





馬岱

【武将説明文】
[競輪]馬岱♂†レア†
曹操に馬超が敗れた後劉備へと仕え、長きに渡り活躍した。
人材不足の中、蜀への貢献度で言えば、かの馬超を上回る。
反乱をおこした魏延を追撃、背後から「ここにいるよぉ(^o^)/」と討ち取った。

攻撃力:5600
防御力:5000





陸遜

【武将説明文】
[放火魔]陸遜♂†レア†
慮深く、常に誠実を旨として振舞う清廉な将。
呉を軍政両面で支え続け、蜀の孔明と比肩し得る名宰相だった。
大火計をもって夷陵の戦いを呉軍の勝利に導く。
これが後生に語り継がれる「放火魔」の所以である。
晩年は残念な孫厨房に苦しめられた。

攻撃力:6400
防御力:9000






さすがに疲れた_ノ乙(、ン、)_



こんなことやってたら、なんと本家「戦国コレクション」にて
近々三国志武将が新登場!」と告知されてましたw

戦国モノに三国モノが出てくる場合、大体のゲームが数ヵ月後
サービスを終了することから、死亡フラグが立った訳ですが…
コンマイさん勘弁してくれ!!



| 三国無双 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

戦コレ風 真・三國無双6 第2弾

コメントやWEB拍手のトータルで、
リクエスト数が「3」を越えたキャラのみ作成しとります。

ハンパないWEB拍手ありがとうございます(´A`)b
個別返信できないけど、全部見てますよん。

そんななか、匿名の方からリクエスト(だから募集してない)が…


>リクエストお願いします。
>キャラは、京麗さん、で。




…わ、私…だと…?!








姜維

【武将説明文】
[北伐マニア]姜維♂†レア†
天水の麒麟児と称された若き将。別名生姜繊維。
諸葛亮の後継者として深く信任され、兵法を託される。
五丈原の戦いの後、度重なる魏への侵攻の指揮を執り国を疲弊させた。
だがそれがいい。管理人が三国志に興味を持つきっかけとなった武将。

攻撃力:6800
防御力:7000





オッサン

【武将説明文】
[オッサン]呂蒙♂†レア†
武骨で生真面目な努力家。
元来は武に頼って粗暴な戦をする将であったが、
ゲイナーを熟読し学を身につけ、スマートなオッサンに成長する。
これを見た先輩の魯粛は「俺にもkwsk」と興奮した。

攻撃力:8000
防御力:5750





王元姫

【武将説明文】
[ローソン娘]王元姫♀†レア†
魏の重臣王粛の娘。幼い頃から賢く、胆力があり、
「男なりせば」と周囲から嘆息された。
礼儀正しく弱者にも優しい、コーエーの広告塔。
ファン推定60万人を突破、WEB拍手リクエスト第一位。パネェ!

攻撃力:5600
防御力:9500





山田

【武将説明文】
[山田]張遼♂†レア†
はじめ呂布配下の将として各地を転戦したが、曹操配下となる。
常に冷静沈着で、的確な判断を下して魏を甲子園に導いた。
合肥では鬼神の如き活躍で、孫権や江東の兵たちにトラウマを植えつける。

攻撃力:8700
防御力:6300





ふつくしい

【武将説明文】
[麗蝶]張コウ♂†レア†
魏の五将軍に数えられるふつくしい将。
紳士的な物腰と艶のある魅力を持つふつくしい武人。
武芸のみならず、書や音楽を嗜むふつくしい面も持っている。

攻撃力:7900
防御力:7400






予定では、あと5~6枚くらい作成予定です。





▼おへんじを~

≫ Read More

| 三国無双 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

エキシビジョン争奪

来たる 2011 年 8 月 13 日(土) ・ 8 月 14 日(日)、
サーバー「鳳凰」・シナリオ「潼関の戦い」において
初となる「争奪」の発生をお知らせいたします。




エキシビジョン




馬です!




エキシビジョン争奪の詳細が出ましたが
組み合わせが予想通りすぎて泣けてきます。
馬と劉備が連合って、それただの蜀やないかーい!


連合組むと連合先に遊びに行けるんですが
馬は前シナで所属してたギルドがあるくらいで
それほど知り合いがいない罠。
連合は曹操か、せめて孫が良かったな(´・ω・`)
仕方ないので、大尉をからかって遊ぼうと思います。


プレイヤー人口が、曹操>孫>劉備>>>馬 らしいので
本番でも連合ないと馬が属国になっちゃうね。

前シナで名族が董卓と一度も組まなかったように
シナリオの関係上、今シナで馬は曹操とは組まないだろうから、
馬の連合相手はいつも劉備か孫って可能性高いのよね…


今のギルドは制圧ギルドで、ほぼ全員が無双歴2、3年~の
ツワモノ揃いなので、争奪参加率も高くなると思いますが
その争奪の仕様が若干変わったから、どうなるかわかりませんな。


何はともあれ北伐頑張ります。姜維合流はよ!
悪条件・低環境を承知の上で、愛国心のみで蜀に来たので
やるからには本気で特攻します。




でもたぶん、大してインしないかな。
争奪回しまくるのは、蜀の後期武将が揃ってから。

闘技が廃れて、回数稼ぎも容易ではなくなったので
今は前シナでハマってた武器製作も行ってません。

回数+1ボーナスの君命は、ソロ激突だと無効なんですよね。
泉マラソンや演習放置もボーナス無効。
運営がとったマクロ対策で、無関係のユーザーに被害出てます。

SA武将に燃焼・雷気絶・吹き飛ばし無効、雑魚の槍突進攻撃頻度上昇、
ステータスを変えて何度も出しまくる限定(笑)服飾
「姫将紅焔甲」「虜姫仙華衣」「僻海闘衣」
一体誰が得するんでしょうな。

何度も言うけど
アンコール服飾って誰もアンコールしてないだろ。




-y( ´Д`)。oO○




あ、もう無双キラカードのリクエストしないでね★



絶対しないでね★





フリじゃないんだからね!





| 三国無双 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

戦コレ風 真・三國無双6

リクエストはやめれと言った直後、コメやら拍手やら
まったくYOUたちときたら…

私が早めのお盆休みでのんびりしていると知っての狼藉か!
そう簡単に描けてたまるかってのヽ(`Д´)ノ











キラ孔明

【武将説明文】
[丞相]諸葛亮♂†レア†
礼と義に殉じた、当代きっての天才。三顧の礼に応えて劉備に仕える。
明晰な判断力と公平無私な言動で、気付けば孔明の罠。
諸葛亮いわく、ほかにすることは、ないのですか?

攻撃力:4300
防御力:9400






キラ大喬

【武将説明文】
[鳳凰二喬]大喬♀†レア†
喬玄の娘。孫策の妻となる。妹の小喬とともに「二喬」と称された美女。
孫策様を傷付ける人たちには、容赦しないんだからね。

攻撃力:6500
防御力:5700






jyokakira.jpg


【武将説明文】
[創造神]女カ♀†レア†
古代中国神話に登場する土と縄で人類を創造したとされる女神。
曹操の前に現れ、素性を隠しながら魏軍に協力する。真の力を発揮。

攻撃力:5900
防御力:8200





武将説明文、攻撃力・防御力は戦コレ準拠に
極力合わせて作成。



完成次第うpします。



か、描きたいから描いてるだけだからね!


| 雑記 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

キラキラ

キラアゲ蝶


キラアゲ蝶ゲ━━(ゝ∀・σ)σ━━ッツ!!


【武将説明文】(公式より)
[アゲ蝶]斎藤義龍♀†レア†
斎藤道三の娘。別名「真夜中の蝶」。美酒と甘い言葉で、大名達に毎夜、
大金を使わせ破産に追いこんじゃうぞ。真の力を発揮。

攻撃力:5950(攻/魔371)
防御力:8200(防/魔512)



リアルマネーに換算すると、ヤフオクで1枚1万円
無双オンラインなら、蒼天大マント買ってもお釣りがきますな。


宇佐美さん

私の好きなウホッな宇佐美さんが
攻撃力3650、防御力4950ですから、戦力的にも申し分ないね。



戦国コレクションのカードは、課金ガチャのほかに
主に「回復薬」と呼ばれる課金アイテム(一個100円)で
欲しいカードを売買(トレード)するんですが
キラアゲ蝶は売り手が少なく、相場も回復薬100個で揺らぎません。


ええ、コツコツ回復溜めて買っちまったよ、ちくしょう。
とはいえ、課金しなくても頭使えば回復は溜められるし
(無双オンでいう転売や良上昇武器を売り飛ばす感覚)
イベント報酬でも稼げるから、今まで貢いだのは2000円くらいかな…。
おかげで回復薬すっからかん♪ヽ(゚∀。)ノ




オマケ

戦コレ風に、三國無双6「鐘会」を描いてみた。








鐘会

【武将説明文】
[残念なイケメン]鐘会♂†レア†
異例の若さで出世を遂げた将。才気溢れ戦いに積極的だが、
プライドが高く古参の信頼が薄い。厨二である。

攻撃力:7850
防御力:6200


なんとなく風属性にしました(緑=風属性、青=水属性、赤=火属性)
しかし仕事以外で絵を描いたなんて、もう何ヶ月前だったかな(笑
戦国・三国キャラは何人か描いてみたい(`・ω・´)



リクエストはやめてね☆


絶対やめてね☆




▼おへんじ

≫ Read More

| その他GAME | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

戦国コレクション

最近モバゲーでハマってるソーシャルゲームがこれ。

公式サイト:戦国コレクション


戦国時代を舞台に、配下の「武将カード」を収集・育成して
クエストをクリアし、大将軍を目指すカードゲーム。
よくある歴史カード系アプリですな。

戦国モノのアプリは、あまりに多すぎて食傷気味でしたが
戦コレは、カードイラストが凄まじく好みだったので
集めてる間に、どっぷりハマってしまいました(*´ω`*)

多くのイラストレーターが参加しているので、萌え系から正統派まで
様々なタッチのイラストが1000枚以上揃っています。美男美女万歳!

特徴として、他の類似ゲームによくある「武将の女体化」が
人気を支えているといっても過言ではないかもしれませんが、
女性目線から見ても、可愛らしいイラストが沢山あります。

同じ武将でも、男性バージョンと女性バージョンがあるから
飽きないし、収集意欲も沸いてきます。

レアなカードは、ヤフオクで数万~10万円(!)で取引されてます。
ちょっと引いた。




集めたカードイラストは待ち受け等に使える。

↓お気に入り↓

ウホッ キャバ嬢
宇佐美定満♂(左)、斎藤義龍♀(右)


インテリ(・∀・)イイ! (*´ω`*)
片倉小十郎♂(左)、片倉小十郎♀(右)


キャワウィ~ネ~ ニコ・ロビンっぽい
菅原道真(左)、ザビエル♀(右) もはや戦国じゃねぇ!


キラカードです すまし顔
石田三成♀(左)、竹中半兵衛♀(右)


ペルソナっぽい 一番好きです
大原雪斎♂(左)、丹羽長秀♀(右)


萌え系 どうみても川越シェフ
足利尊氏♀(左)、川越シェフ種子島時尭♂(右)


イメージが固定されてる イメージ通り
明智光秀♂(左)、前田慶次♂(右)





ちょっと変わったカードもたくさんありますね。
かなりキワドイものから、典型的な萌え系、化け物系等。
結構吹っ飛んでますが、一番アレなのは…







!?

愛の乙女・直江兼続♀



どうしてこうなった




▼おへんじ

≫ Read More

| その他GAME | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

アイテマー

4対2~3で早回しアイテム三昧。
もう何百回やったかわかりませんね…。


アイテム将軍は、毎日確率数%という壁に立ち向かっております。
(副将・良上昇良刻印・貴石・限定服飾など)
レボ9からの雑魚のC1攻撃頻度上昇、運営による礼服ドロップ率絞りなどの
影響もあり大変ストレスが溜まる将軍です。それゆえに


・数をこなすと、効率重視の殺伐将軍になり感情が薄れます【アイテム将軍】
・やがて「楽しくやりましょう♪」概念が欠落します【アイテム将軍】
・bを強く意識するようになり、特に指定なくとも必死になります【アイテム将軍】←今ここ
・rとbの場所を把握してない仲間に対して不快感を滲ませます【アイテム大将軍】
・bを上手く回収できない仲間に対して不快感を滲ませます【アイテム大将軍】
・宝物アイテムで、宝物を兵糧庫以外に入れると怒り出します【アイテム丞相】
・誘導用の黄色モブや副将を仲間が倒すと本気で怒り出します【アイテム都督】
・ミスをした仲間に平気で暴言を吐きます【アイテム大都督】


気楽に遊んでいるように見えるアイテマーですが
普段ストレスを溜めているからか、意外と怖い人が多いので
野良でアイテム部屋に入る場合は多少用心しましょう。
たまに文句言われるので、「b有」部屋はスルー推奨。





そういえば昨日、無双オンで生放送ありましたね。
鹿を探してたとき、急にチャットスペースに告知が来て驚きました。


2011 年 8 月 3 日(水)21 : 00 より、「USTREAM」にて
『真・三國無双 Online ~蒼天乱舞~』のインターネット生放送を実施!

第2回を迎えた『真・三國無双 Online ~蒼天乱舞~』の生放送。
今回は、16連射でおなじみ、あの“高橋名人”がゲストに登場!





高橋名人呼んでないで鹿呼んで来い(#゚Д゚)ゴルァ!!




参加自体無理です

プレイヤー参加型ということで、珍しいので見に来たら
案の定こんな状態でエントリーすらできず。

それにしても高橋名人懐かしいですね!ハドソンの16連射ですよ!
きっと名人には氷玉と雷玉は通用しないよね。


冒険島

高橋名人


昔はこの冒険島シリーズにハマってた記憶があります。
セーラームーン世代の方ならご理解頂けると思いますが
マイメロ世代の方はご存知ないでしょう( ̄ー ̄)
ゲームアーカイブスでダウンロードすれば、今でも遊べます。





とかいってたら公式に鹿出現率アップ告知が…


"夏の大乱戦祭"では、大型アップデート「Revolution 9」で登場した
新動物副将"鹿"の出現確率がアップ!
さらに「鹿」が出現した際には、必ず珍しい色となります!
日頃参加できなかった方も、いつもご参加いただいている方も、
この機会にぜひ拡大版「乱戦」をお楽しみください!




金鹿

珍しい色というのは、この金鹿ですね。
というか乱戦だと凄絶な奪い合いになって結局取れないので
ナンセンスなんですよね…。象の時あれほどクレーム入れたのに。
結局乱戦に集客したいだけじゃん。アホらしい。



それよか楽しみなのは「エキシビジョン争奪」ですね。
主に前シナで仲良くなったフレの9割が曹操に流れたので、
組み合わせ不明ですが、遊びに行きたいです(*´ω`*)


| 三国無双 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

