BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

真・三國無双6 猛将伝

『真・三國無双6 猛将伝』
あの一騎当千アクションゲー ムの『猛将伝』が早くも登場!


コーエーテクモゲームスは
PS3用ソフト『真・三國無双6 猛将伝』の発売日を9月29日に決定した。
新たにレジェンドモードとチャレンジモードを搭載。
また、曹操に仕えていた軍師の郭嘉がプレイアブルキャラとして追加。
ほかに追加武将は2人いるとのことで、残りは今後発表するとしている。

ほかに、『真・三國無双6』との連動もあり、セーブデータがあれば
ストーリーモードやクロニクルモードの全ステージを好きな武将で遊ぶことが出来る。
また、ストーリーモードのふたり同時プレイも可能になった。






円楽の息子、に見えた


郭嘉

郭嘉 所属:魏
得意武器:打球棍
曹操に仕えた軍師のひとり。その物腰は柔らかく、つねに笑みを絶やさない。
優れた智略と洞察力の持ち主であり、幾多の献策をして魏に勝利をもたらした。



棍

よくわからない武器

新武器:打球棍
棍と球のふたつからなる武器。棍を振り回して攻撃できるほか、
設置した球を勢いよく突いて敵を倒すといった戦いかたも可能。


引用元:コチラ
真・三國無双6猛将伝 公式HP




キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!


遂に郭嘉キタ―(゚∀゚)→!!!



長年待ち望んでた郭嘉が遂に来たよ!バカめが!遅いよ!
猛将伝商法はいい加減にしろや(#゚Д゚)ゴルァ!!だけど
今回だけは許すよ!もうどうせなら徹底的にやれ!

無双オンで、フレの大半が魏に行くと言ってましたが
まさかこの影響(゚∀゚)カッ?

シナリオの進行具合と曹丕・姐さん合流次第だけど
魏には多分行かないと思うので、連合組んだら遊びに行きますね( ・ω・)ノ゙



それにしても今年の夏は、財布のライフが0になるな(つω;`)


| 三国無双 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

エセ赤壁の戦い~二喬詐欺~

2011 年 6 月 25 日(土)・ 6 月 26 日(日)、
サーバー「麒麟」・シナリオ「連環の計」
第 10 回目「争奪」「赤壁の戦い」発生

■ 2011 年 6 月 25 日(土) 21:00 ~
孫堅(孫堅+袁紹)連合軍 VS 董卓軍 争奪発生場所:赤壁




戦場が赤壁ということで、争奪名が「赤壁の戦い」と
無駄にカッコよくなりました(正史の赤壁の戦いとは異なる)

孫勢力に二喬が加入して呉の初期士気ゲージも上昇、
参加者も集まって大いに賑わうだろうと予想された今回の争奪。

二喬覚醒玉が(σ゚д゚)σゲッツ!!できるチャンスでもあるので
早速出撃しようと軍議に参加したんですが…





ん?

二喬は?



呉も董もイマイチ盛り上がってないな~と思ったら
参戦武将に変わり映えがない…目玉はどこいった?
お披露目会までやっておいて二喬不参加とか、運営バカだろ(笑
これじゃ覚醒玉が手に入らない。・゚・(ノ∀`)
姐さんがいたので1回だけ出て、すぐやめました。



姐さんフルボッコ

最初は士気や兵力も孫連合が有利でしたが
参加者のモチベーションが下がったのか、
ギリギリで逆転されていつもの展開に。


姐さんの部隊が董卓にフルボッコされてたので
助けにいくため名族サブで出撃。
いきなり2000撃破で大惨敗しましたが(三点狩りできない)
3連勝して綺麗に閉幕。でも結局董卓の逆転勝ち。


それにしてもサブだと気が楽でいいですね。
メイン(車騎将軍)で出撃となると、変なプレッシャーかかって
ホイホイ参加できません。制圧は特に神経使うからね。



最近はどこの勢力でも義上げが流行ってて
知り合いのブログとか見ると、義上げ日記ばっかり。
まともに楽しむ人が減った印象。

このオンゲーには、まともに楽しめる要素が欠けてるからね。
仕方ないね。

特に長く遊んでいる古参の方々にとっては、
やること言ったらアプデ待ちか、マント狙うくらい?

でもサブが大将軍という大将軍の人を見たときは、
さすがに引きました。
そなたこそ、真のry



▼おへんじ

≫ Read More

| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

二喬

『真・三國無双 Online ~蒼天乱舞~』では、2011 年 6 月 23 日(木) 13:00 より、
“シナリオ「連環の計」クライマックスキャンペーン”を実施します!



ようやく現シナが終了するみたいですな。
連環の計は、ホント失敗の連続でしたね…。
イマイチ盛り上がりに欠けるシナリオでした。

自分の書いた記事を読み返すと、それがよくわかる。
なんか怒ってばっかりw



≪シナリオ「連環の計」クライマックスキャンペーン内容≫

【最終局面に向け新たに英傑が参戦!】
シナリオ「連環の計」の命運を左右するこの時期に、孫堅(ソンケン)勢力および
曹操(ソウソウ)勢力に心強い味方となる英傑たちが合流します!
これら英傑の登場を記念して「英傑合流お披露目会」を開催します。
<合流武将>大喬・小喬、許チョ



このタイミングで次シナの目玉武将である二喬を
無理矢理合流させてくるあたり、運営も必死なんだと思います。


その「英傑合流お披露目会」やらに参加しようと
若干楽しみにしてたんですが、日程見たら…



社会人無視

社会人ナメてんのか(#゚Д゚)ゴルァ!!


金曜日17:00から19:00て何だよ!普通に仕事してるわ(笑
せめて土日とか、誰でも参加できそうな日時にすればいいのに
相変わらずここの運営は気が利かねぇなヽ(`Д´)ノ




小喬


大喬

もう普通に街をウロついていたので、
サブで二喬を探して記念撮影。どっちもカワイイですな(*´ω`*)
大きいお兄さん達がきっと喜ぶ。

大喬は武将ボーナス技術+が魅力的ですね。
凌統合流まで仕えるかもしれません。

最近よく次どこの勢力に行くの?と聞かれますが、
次は呉と決めてます。
というか、好きな武将がいる勢力に行きます。

優先順としては、星彩>>>凌統=二喬=甄姫=姜維>陸遜=曹丕

こうなります。

星彩がいる限り蜀から離れませんが、いなければ結構バラける。
次シナはいないので、呉か名族になるでしょう。




▼おへんじー


≫ Read More

| 三国無双 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

休日万歳

勤務先が変わって生活習慣も若干変化しましたが、
ようやく慣れてきました(*´ω`*)

土日も出勤を覚悟してたんですが、普通に休めるっぽい。
ただ平日は早くても22時帰宅というのが、実に笑えねぇ。



根性が足りん

なんだかここ最近、副将の親密度がやたら下がる気がします。
毎日エサやって全員一回は出撃させてるのに…何故だ!
お前ら根性足りねぇぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!





そして誰もいなくなった

休日の18日は、桃源郷でミスコンがあったので
見学しに行ったんですが…既に終わってた(σД`)YO!
開催場所(東広場)間違えて、中央広場行っちゃったのは内緒。
スポンサー枠で、鬼双剣のいまりんsが来てたらしいので
メインでお会いしたかったんですが、ちと残念(´゚д゚`)




さて完全に忘れてたというか、ほぼ知らなかったんですが
馬超アプデがあったみたいですね。

馬超服も鉄槍も別に興味ないので、どうでもいいんですが
新しい仕立て装備が増えたんですな。
ちょうど素材の布が余ってたので、試しに作成。


デカすぎるわ

相変わらず吹っ飛んでるな、オイ


移動力が下がりそうです。
なんで仕立て頭はデカイ被りものが多いんですかねー。
3万で売り飛ばしました( ´ー`)y-~~


次シナで曹丕アプデが来る、という噂を聞いたので
フル特フル改造にしたけど全く使ってない(使い道がない)
対決用・双刃剣が輝く日を待ちたいと思います。

海外じゃ小喬アプデが目玉とか言ってるから
日本実装は定かじゃないですけどね。




飲酒無双

夜は久々に元ギルメンたちと会って、飲酒無双。
また砕棒前でSS撮ったりしてました。

話聞いたら、結構な人数が蜀に転生しちゃったみたいで。
漢字のカノンさんどころか、ぶらりんちゃんもいなくなってて
ちと寂しいですな。

蜀と名族は滅亡寸前なので、属国になったら
内政値や給料が相当シビアでしょうが、めげずに頑張って下さい。
名族でスローライフもいいよ!毎回1対12でドM乱戦できるよ!


私も転生玉貰ったら蜀に行くので問題ない。2年後にね+.d(・∀・*)♪゚+.


群雄割拠みたいなシナリオにして、全無双武将集結してくれたらいいのに。
星彩&姜維合流がリアル2年後とか萎えるよ(´゚д゚`)ナエルヨー




▼おへーんじ

≫ Read More

| 三国無双 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

貴殿こそ、真のアイテム将軍よ!

最近は仕事が忙しいので、無双イン率が低下気味。

深夜にインして、特務とアイテム数回やって
仲買なんとなくみて、ハンコ貰って落ちる感じです。
土日は普通に遊べると思うんですけどね。



迷惑です

先日は早めにインできたので、特務消化しようとしたら
こんなときに限って争奪で武将が出歩いてるとか…迷惑だ!
五嘘将軍とか張家特務やらせろや(#゚Д゚)ゴルァ!!
街で武将探し回るのもアホらしいので諦めました。
ホントこのシステムうざい。



昨日のアイテムにて。
2000撃破・rrkkbb(m)条件で、4PTで平地アイテムやったんですが
残り7分20秒くらいで終了した回の後に、「撃破遅い!」とか
もっと早くああしてこうして!」とか、2PC大将軍たちにめっちゃ怒られましたw


限られた時間のなかで早く回したい、というのは理解できますし
b回収忘れたとか、闘技みたいに数秒で終わるものならともかく
目標タイムから少し遅れたからキレるとか、もう意味がわかりません。


ときにはkを無視しろという命令が出ますね。
貴石のゲット率下がるから、ちょっと困るんですが。・゚・(ノ∀`)・゚・
箱の中身はランダムだから、探す時間が勿体ないんでしょうな。


…YOUたちは無双が仕事なの(゚∀゚)カッ?


真のアイテム将軍とは、そういう方々のことを言うのかな、と。
あまり軽々しく名乗れませんな。


知り合いの日記とか見てると、のんびり遊びたいタイプと
徹底的かつ完璧にやりたいタイプがいるみたいで難しいね。


ま、半分野良みたいな感じだったからね!仕方ないね!
というか条件は宝物の方がいいんじゃないの?


あまりにフリーダムな回し方も困りますが
もうちょっと気楽に回せるといいよね。アイテムなんだから。
せめてキレないでくださいw空気悪くなるYO!





来週はアップデート「馬超」実施ということで
馬超と鉄槍好きが賑わっているなか、
どこぞで拾った画像→コレ


これ、無双武将服ですよね。
次シナで登場する小喬と曹丕はわかりますが
姐さんに星彩?!

海外では孫尚香の武将服が既に出てたので
日本での実装が楽しみですね。





▼おへんじー

≫ Read More

| 三国無双 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

戦国無双3 Empires

エンパ3

コーエーテクモゲームスは、PlayStation 3用
タクティカルアクションゲーム「戦国無双3 Empires」を
8月25日に発売すると発表した。価格は6090円(税込)。
なお初回版には,特典としてダウンロードコンテンツが付属する。



公式HP:戦国無双3 Empires


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!


遂に戦国エンパ最新作キタ―(゚∀゚)→!!!




叔父貴と愉快な仲間達


待ってたよ!待ちくたびれたよ!戦国エンパ続編やっときたよ!!
これでようやくモブじゃない前田利家でプレイできるよ゚+.d(´∀`)b゚+.゚
エディットで立花宗茂・甲斐姫・ガラシャ作らなくて済むぞ!!
叔父貴のモーションがツギハギじゃなくなるね!やったね叔父貴!
3で干された小次郎・武蔵復活フラグもビンビンします。
さぁ今度は綾御前で天下統一だ!





阿国さんで天下統一

顔が不快だ

戦国エンパ2は歴代無双の中で最も長くプレイしましたからね。
今でもたまにPS2起動させて遊んでます。
ちょっと無双連発しすぎな気がしますが、いいってことよ!
さすがに三国無双6SPは買いたくありませんが。




さて、ひとつだけ言わせて下さい。






Wii版はどうした(#゚Д゚)ゴルァ!!



| 戦国無双 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

細剣刻印

一触即発

最近は、以前ほど時間が取れなくなってきているので
フレの義上げお手伝いや激突は、控えめにしています。

演習放置・闘技回し・山登りで武器回数を稼ぎつつ、
特務をこまめに消化しながら、裏で別作業してることが多いです。
落ち着いたら、以前のスタイルに戻す予定。



さて、ジョカの細剣が実装されたので使ってみました。
足がそこそこ速くて一安心(*´ω`*)b
オフ(無双4エディット)では見た目に反して鈍足でしたからね。
4人でアイテム回して、刻印を一通り試用。



突
刻印「突」:前方に中距離氷属性突き+突き。オロチのアーツ2ですな。
デフォルト氷属性は嬉しい(*´ω`*)ただC1だと方向転換不可、
なんか微妙な硬直あり。あと突きの倍率1です。何それ笑えない。


盾
刻印「盾」:クルクル回転後、後方上空に飛びあがってダウン衝撃波。
鉄笛の盾のアレンジ。最後に相手と距離取れるので、何かと便利な気がします。
C6にあると輝きが増す。


砕
刻印「砕」:上空に飛んで意味不明な方向に剣を飛ばし、着地後に突進。
即時空中判定なので、対決将軍が好みそうです。集団戦の奇襲や回避に。
個人的には使い勝手悪い。突進も吹き飛ばしかつ威力低い。


衛
刻印「衛」:スピーディーに剣客乱舞(要追加入力)した後、
更に追加入力で〆に羽扇C3(魔法陣)を飛ばす。
とにかくカッコ(・∀・)イイ!Nから繋がって、相手の裏も簡単に取れる。
ただ属性付加はラストの魔法陣のみ、ラストまでのモーションの長さがネック。
発動中に無双返し&あっさりカットされる。


覇
刻印「覇」:少し溜めて全方位氷属性吹き飛ばし。溜めるときにSA付いてるYO!
将剣の覇にSAと氷属性付けて威力を下げた感じ。潰されないので混戦で活きるかな?
凍らないと吹き飛ばすので、瓢箪回収には適さない。範囲も地味に狭い。


陣
刻印「陣」:剣振りかざして、全方位にダウン衝撃波。
叉突矛の陣を範囲拡大した感じ。いわゆる狩り&無双回収刻印ですね。溜めが長い。
C6だとSAと属性も付いて便利ですな。



無双乱舞は、多節鞭や叉突に近い。浮かし無双です。

突盾、盾衛、突衛、砕衛、砕覇が人気らしい。
制圧ならC1陣あると便利。

個人的には対決なら突衛が好きです(*´艸`)



最近アイテムで衣装箱出ると、回線抜きたくなるのは
私だけでしょうか。



▼おへんじー

≫ Read More

| 三国無双 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

