BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

リフレッシュ転生

車騎将軍試験

義が5万超えて、車騎将軍試験を受けられるようになったので
マント取りに転生してきます=ギルド一旦抜けます( ・ω・)ノ゙
ギルマスとオフィサー全員がPS組なので、仮にギルドに戻る場合は
彼らがインできるようになってからですな。




攻撃成果

アイテムばっかりやってたからか
序列の攻撃成果にランクイン(( Д゚)゚
転生したら消えるので記念に1枚。


マント転生は、大将軍(義10万)になってからでいいじゃん的なことは
前々から言われてたんだけど
目標はあくまで車騎でしたし、董卓のマントは都督以外いらない。
タイミング的にも今がベターかと。


それにしても前回の衛将軍といい前将軍といい
雑号といい、なんでいつも争奪中に昇格するんでしょうか。
武将がウロついてて、何かと迷惑なんですよね。


転生玉2つあるので、争奪終わって落ちついたら帰る予定。
って、リフレッシュ休暇みたいだな(笑
連合もあるみたいだし、ちょっとのんびりしてきます。


休みもらって上野にパンダ見に行きたい(*´ω`*)
暦通りだと忙しすぎるぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!



争奪に参加すると掛け軸が貰えるらしいですが
それ用に苦労して作った三尖槍がオワタ&売ったので出ません。
しかも他の制圧用武器は、PSの配送キャラに預けたまま\(^o^)/
今作ってる双刃剣は対決用。貴石不足。もう無理。



将剣

そんななか、頑張って作ってた将剣がフル特別になりました。
無双人生初のフル特武器の出来上がり。
使い道が限られてる武器を何故チョイスしたのか自分でも謎。



| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

麟角刀実装

ゴールデンウィークは暦通りです。
10連休って何ですか?

てか何PSN障害で個人情報流出って…地味に痛いよ!
見通しも立たずに大型連休突入となると
発狂する方も出るのではなかろうか。外国では訴訟起こした人もいたね。




さて、レボ8の第二弾ということで
28日に新武器「麟角刀」が実装されました。



勝利ポーズ



刻印:覇


アイテムで何個か拾ったので使ってみましたが
モーション見て、どこの魏延かと思いました。
クルクル回ったりムーンサルトキック出したり、
モーションがトリッキーなワイルド系武器ですね。
ちょっとスマートになった魏延、もしくは甘寧なイメージ。
無双は小喬と同じで、空中でクルクル回転。使い回し。


刻印に関しては、(盤刀の陣っぽい)がSA付くので
C1ならカウンターに使えるけど、吹き飛ばし&属性付かない。

突は積刃剣の衛みたいに硬直長い+方向転換無理かつ隙だらけ。
覇は雑魚狩り&カッコイイ&無双回収用ですね。
対決将軍の間では、C6は空中判定だかの砕、
めくれるとかいう盾が人気っぽい。
個人的には超どうでもいい。好きな刻印で暴れたらいいよ。

使えなくなった三尖槍を数本売り飛ばして
作成予定の武器が1枠空いたため、使うこともありそうですが
多分愛用はしません。





ついでにGWやレボ8を対象にした限定服飾などが
公開されてました。

5月3日(火)から5月5日(木)の3日間、
特殊な服飾アイテムやお得な消費アイテムを組み合わせた
「特選アイテムセット」が、骨董商に登場します
※「特選アイテムセット」は骨董商>福袋で購入できます。
開催期間2011年5月3日(火)0:00~5月5日(木)23:59


Aセット
+8の服飾レベルが付加された、
「呂布」服飾の頭・胴・腕・脚4部位と、「呂布」覚醒玉のセットです。
価格:960コイン



今に始まったことじゃないけど、凄いボッタクリですね。
頑張って集めた人たち涙目。誰が買うんでしょうか?



Bセット
「琥珀」2個と、「春秋経」「七星帯」「尉繚経書」
「春秋単于帯」「尉繚単于帯」からいずれか2個、
覚醒玉5種類(小喬、大喬、星彩、月英、祝融)からいずれか1個
価格:50コイン



そういえば次シナリオは、呉に二喬が合流するんでしたね。
現シナの董卓みたいに人多すぎ状態になるのがアレですが
凌統も流れで合流するだろうし、次は呉に行こうかな。
無双武将的な意味で、まだ魏と蜀には行きません。
どの勢力も一長一短だし。





「Revolution 8」アップデートを記念し、多数の服飾アイテムが登場します!
「Revolution 8」記念服飾、+9限定服飾、アンコール服飾



笠

山に登ろうとしたら、勝手に連合組まれて登山できず涙目。
報酬アイテムだった緑葉笠も普通に骨董に出されて涙目。





▼おへんじー

≫ Read More

| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

仕立て

山登りで下山すると、義が40万近く入るバグが発生して
軽く騒ぎになってますね。案の定、翌日から桃源郷封鎖。
仙人布を集めようと気合い入れた途端にこれだよ!

一部では巻き戻しが来るんじゃないかと噂が出てますが
普通に考えてありえませんな。
もういいからとっととシナリオ進めて凌統と星彩出してくれ。




ふつくしい

仙人達は20の倍数区で出てきますね。
確率は低いけど、一時中断を繰り返せばいずれは出ます。
28日の新武器実装が終わったら、次はジョカの武器実装かな?
無双6の細剣みたいなスペック希望。




頭+8

貰った布で頭を仕立てたら+8(σ゚д゚)σゲッツ!!
素材の布は+0から+3まであって
+2か3で、+8の服飾が作れる模様。




ガンダム

フッキ服も見た目は悪くないですが、ステータスが使いものにならない。





商人服

仕立てついでに、仙人服のおかげで忘れられた商人服(頭)を拾ったので
染色してみましたが、思っていたよりかは悪くないですね。
パラは破壊なので制圧向きかな。




チャイナ服下落

それにしても君命期間中とはいえ、高級品だった
染色チャイナ服がここまで爆安になると萎えるよ(´゚д゚`)
濃縮ですら15万で買えますからね。一時期60万だったのに。
まぁ染料消費がなくなって敷居が低くなったから、仕方ないね。

しかし最も不憫なのは、君命やらその他キャンペーンに
全く参加できないPS組と思われる。救済措置あるのかな?





虫採り

ギルメンのメインキャラで、唯一PCのすずっちと一緒に2人特務やったり
何故か董卓にいた先生と一緒に闘技したりして、まったり遊んでます。

下方修正された三尖槍は、C3に若干の硬直が入ったうえにC2も威力低下で
改造や刻印次第ではマジで使えない武器になってしまいました。もう(゚⊿゚)シラネ

武器は最もお金をつぎ込む&手間暇かかるんだから、
そのあたりもうちょっと考えて修正してほしいですね…。

| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

山登り

名族大

仲買の仕様変更により、早速大マントがちらほら。
旧名族大マント1000万とか…いったい誰が買うんだよ(笑)
同商品は、500万程度の相場取引が普通なので
ボッタクリに注意。
ちなみに神将大は300~350、蒼天大は100~150が現在の相場です。



それにしても、最近やけに過疎ってるなと思ったら
どうやらPS3ユーザーは無双にインできなかったみたいですね。
うちのギルメンは私以外ほぼ全員PS組なので、誰もいないという。



新しく再実装された山に登ってみましたが
相変わらずダルすぎる&目玉のジョカ&フッキなんざ出ませんね。
地形次第でクリア不可能な条件も出てきたりと
とてもじゃないけどソロで100区以上とかやってられません。




ジョカセット

面倒くさいのでジョカ服は軍資金で解決。
足も近々購入予定ですが、全体的に結構イイ(・∀・)ね




ジョカ頭

頭装備は他の服とも相性がいいので
使い勝手が良さそうです。パラメータは紅羽祭面と同じ。
極錬成家具も購入したので、そのうち余裕ができたら、
高ランクの布を仕入れて、仕立てしてみようと思います。


| 三国無双 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

Revolution8

21日に大型アップデート「Revolution 8」が実施されましたね。
仲買で服飾購入時に名前で検索できるようになったり、
出品上限価格が999万まで上がったりと
細かい部分における上方修正が目立ちます。


以下、主な修正点。

●崑崙山にて稀に「伏犠(フッキ)」「女カ(ジョカ)」が登場するようになりました。

未だに見たことありませんが、10区程度でも登場する模様。


●崑崙天女コマンド「アイテム交換」に武器を追加しました。
●交換できるアイテムの品揃えを変更しました


R5・6武器や非売品服飾、濃縮染料などが入手可能に。
ただし獲得に必要な通貨は廃人レベル。



●仲買商の検索項目に、「名前検索」と「価格下限」を追加しました。
●仲買商の価格設定の上限を 999,999 から 9,999,999 に変更しました。



nakakai2.jpg

これが個人的には一番嬉しいですね。
旧大マントも500万くらいなので、仲買で買えるようになるでしょうな。
と思ったらアプデ後、不具合が発生した模様。



●錬成失敗時に素材アイテムが消費しにくくなりました

今までは染色の成功・失敗問わず染料を消費しましたが
今回から失敗しても、染料をほぼ100%消費しなくなりました。
つまり染めたい場合は、染料1個あればいい訳だ。これはGJ!



●ランク4以下で鍛錬上限値を改造した武器でも、研磨できるようにしました
●無双盤の交換枚数を表示するようにしました。
●武器・服飾・消費アイテム・家具の所有数、所有上限を表示するようにしました



今回のアプデではユーザビリティを考えた修正が多く、
運営にしてはよく頑張ったGJと思ったんですが…




●各種武器バランスを調整しました(下方修正)

・三尖槍
ジャンプチャージ攻撃の攻撃力を下げました。
刻印「突」の攻撃力を下げました。
チャージ攻撃3での攻撃終了時 無敵状態ではなくしました





喧嘩売ってんのか(#゚Д゚)ゴルァ!!



三尖槍の良いところを全部奪ってどうするんだよ!
これじゃ卒伯が使ってる槍と変わらないよ!
飛べない豚はただの豚だヴァーカ!

叉突矛・尖剣・双刃剣と並んで愛用武器でもあり
最近3本くらい作ってたんですが、価値が大幅に下落しましたな。

聞く話だと鉄槍も昔は制圧厨武器だったらしいですが
下方修正されてダメダメになったとか。槍になんか恨みでもあるのか?
叉突も槍に分類されるので修正が怖い(´゚д゚`)





▼おへんじ

≫ Read More

| 三国無双 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

第5回争奪

来たる 2011 年 4 月 16 日(土)・ 4 月 17 日(日)
サーバー「麒麟」・シナリオ「連環の計」において
第 5 回目となる「争奪」発生!

■ 2011 年 4 月 16 日(土) 21:00 ~
曹操軍 VS 袁紹軍 争奪発生場所:濡須口
■ 2011 年 4 月 17 日(日) 21:00 ~
董卓軍 VS 劉備(孫堅+劉備)連合軍 争奪発生場所:麦城


ということで久々に争奪が開催されましたが
武器が全部作りかけだし、当然姐さんもいないのでスルー。
アイテム中にちょっとだけフレと軍議に参加したんですが…




イジメ争奪

イジメ(・A・)イクナイ!


敵ながら同情してしまいます。なんだよ5万対100てw
争奪は今後「董卓軍VSその他連合軍」で良いと思うYO



争奪終了後、年表更新が来たので見たら





無双武将合流

甘寧兄貴キタ―(゚∀゚)→!!!


茅ヶ崎行ってきたぜー!!!

※元ネタ⇒コチラ




ガン飛ばし

とりあえずガン飛ばしておきました。
それにしても一気に3人も無双武将合流となると
また他勢力が過疎りますね。
劉備・名族辺りはマジでヤバイと思う。




技術

武将ボーナスが技術・攻撃は魅力的だね(*´ω`*)
特務のお手並み拝見でもやって、そのうち仕えたいと思います。
自国転生すれば、すぐに上司変更できますが
マント取ってすぐ戻る予定あるから、実質無理(´゚д゚`)
戻ってきてから仕えようかな。





| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

大っきらいだ!

NANAさんち

太史慈が曹操軍に合流した昨日は、
フレのNANAさんとこのギルドの対決演習に参加。
完成している対決武器が、両節棍と叉突矛しかなくて焦った罠。



仮面仲間

久々すぎて勘が鈍りまくりでした。そして紅羽祭面最高です。

両節棍で特攻したら、凍らされてる間に3人にフルボッコされて終了。
叉突では意地見せてギリギリイーブン。

対決はタイマン技術よりも、連携と支援技術ないと勝てませんな。
4対4だと何もできずに終わって消化不良になることが多いので
滅多に参加はしませんが、またご一緒したいですね(*´ω`*)b






そして今回の相手にも例外なく孤刀が…
なんでいつも撤退するとき相手が孤刀なんだ!



無駄な誇り

唯一の無駄な誇りだった撤退SがBに下がったじゃないか!





総統









大事なことなのでry






総統閣下シリーズより
※最近もの凄い勢いで、総統閣下動画が削除されていますね…。



| 三国無双 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

武器

オヤジ…




最近の無双オンでは、マント転売に失敗して
軍資金が底を尽きそうです(つω;`)

全勢力で高値ラインの蒼天曹操・劉備車騎マントが
45万+税でも売れないとか…どんだけ不景気だよ!
もっとお金使って、経済を回そうYO!
…ホント、リアル株じゃなくて良かった(´゚д゚`)

売れるのを待つだけ無駄なので、上記のいずれかと
神将呉車騎マントを交換してくださるかた募集中。
いや、間違って神将蜀車騎売っちゃってね…。



軍資金を稼ぐには、良上昇・良刻印武器に特別を付けて売るのが
鉄板らしいので、今はあれこれ武器を作ってます。
売れなくても自分で使えるから問題ない。


作成中

・三尖槍 突衛 +=+++
・双刃剣 突陣 +++==
・双刃剣 突盾 +++?+
・盤刀  陣盾 +++?+
・牙壁  盾衛 +=++=
・将剣  砕覇 +++++

募集中

・叉突矛 盾覇 +-++-以上




相場を知ると、いかに上昇値が重要かわかりますね…。
+=+++」じゃないと高く売れませんな。

上昇値にやたら拘る人たちを、
「たかだか+-1程度でw」と下に見てたんですが
まさか私がその立場になるとは思わなんだ/(^o^)\



| 三国無双 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

群雄割拠

義兄弟といっしょ



以前のギルメン無双エンパの記事にて
わざわざコメではなくweb拍手で

状況をkwsk」(意訳:もっと詳しく教えれ)

と送ってきた某将軍が約2名いたので
ギルメンキャラの遍歴を簡単に晒してみます。
※全員ではない



シナリオ:乱世、君主モード、難易度:難しい

<現在の陣営/身分順>

京麗軍:甄姫、凌統、陸遜、郭嘉、月英、荀攸、曹丕
田豫、馬日テイ、顧擁、小喬、波才、諸葛亮、星彩、阿国、諸葛謹



<ギルメンたち>

・カノンさん
司馬懿軍⇒鐘会軍⇒京麗軍
⇒「美女連環の計」イベント後、貂蝉と共に裏切る
⇒呂岱軍⇒「陸遜の火計」イベントで燃やされる⇒
計略「疾風の業火」にて戦場で燃やされた後、4撤退

・ギルマス
呉蘭軍⇒10年以上行方不明

・よたさん
于糜軍⇒黄忠軍⇒京麗軍⇒于禁軍

・螢さん
薛喬軍⇒京麗軍⇒クビ⇒袁尚軍⇒程軍⇒在野

・王扇さん
さゆ軍⇒曹叡軍⇒鐘会軍⇒月英軍⇒在野

・あさこちゃん
蘇飛軍⇒王允軍⇒黄忠軍⇒胡軫軍⇒在野

・漢字のカノンさん
さゆ軍⇒波才軍⇒
計略「埋伏の毒」により裏切る⇒京麗軍⇒小喬軍⇒在野

・すずっちさん
阿国軍⇒皇甫嵩軍⇒張昭軍⇒胡軫軍⇒在野

・ノドカさん
伊賞軍⇒荀攸軍⇒周倉軍⇒在野

・それさん
鐘会軍⇒馬良軍⇒在野





見落としはあるだろうけど、確かこんな感じですね。
裏切ると燃やしますよ(・∀・)ニヤニヤ

君主モードではエディキャラは仲間に入れない方が楽しいです。
義兄弟や嫁や旦那にするなら話は別ですが。

しかしエンパ5は、武将登用がランダムというのが不便ですな。
おかげでギルマスは見つからないし
漢字の読めないモブキャラが、勝手に仕官してくるのも迷惑です。

エンパ4のように、配置自由のフリーモードがあって
チャージ攻撃制であれば、評価は変わっていたように思います。






▼おへんじー

≫ Read More

| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ジグソーパズルで

puz1.jpg




puz2.jpg


せっかく2日で4時間かけて作ったのに




ワンピース足りない。。





ワンピースなだけに。。。





そんなオチいらん!




150ピースミニパズル ワンピース ハートの海賊団 150-217150ピースミニパズル ワンピース ハートの海賊団 150-217
(2010/06/20)
エンスカイ

商品詳細を見る





| ONE PIECE | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

新世界の船出

超ワンピーススタイリング 新世界への船出 SUPER ONE PIECE STYLING 食玩 バンダイ(ノーマル5種セット)超ワンピーススタイリング 新世界への船出 SUPER ONE PIECE STYLING 食玩 バンダイ(ノーマル5種セット)
()
不明

商品詳細を見る





購入済

ボニー&キッド(σ゚д゚)σゲッツ!!




メインルーキー

これでメインルーキー3人揃ったYO!
ドレークさんは置き場ないので諦めました。

知らない人が見たら、キッドの左手が不自然すぎますが
細かいことはキニシナイ。


フィギュアは基本的に興味ありませんが
このワンピース・スタイリングシリーズだけは揃えてます。

たぶんこの次のラインナップは、成長してヴィジュアルが変わった
麦わら一味(チョッパーはオマケ)じゃないかな?
うーん、見送る可能性が高い…。
ホーキンスやアプーはハブられたんでしょうな。
CP9もルッチだけだったしね。カクはどうした?ん?



選挙?行ってませんけど(・∀・)?
日曜日も一日仕事だ(#゚Д゚)ゴルァ!!
平日が休みだと、遊ぶ相手がいないぞ!ちきしょーめー!



| ONE PIECE | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

ギルメンで無双エンパ

このところ転勤などもあって、
変則週休二日制が続いております。
平日休みで、土日に仕事入るのが困る。

無計画停電ですが、懸念していた真夏の停電が
どうやら回避されることになったそうで
とりあえず一安心ですな。




軍師

無双オンでは、こないだサラっと軍師になりましたが
通過点なのであまり意味がない(´゚д゚`)

人員不足のため、董卓軍で一緒に回せるフレ募集中です。
いつでもtellくだされ( ・ω・)ノ゙

GREEやモバゲーでも募集してますが、
希望者やフレが劉備軍に多いのが悩ましいところ。

姜維と☆彩が合流したら蜀へ転生するんですが
前シナからして、合流まであと40カ月くらいですね。
そうさ、たった40カ月の辛抱さ…(つω;`)





最近は、無双オンのギルメンの名前でキャラ作って
無双5エンパの君主モードでよく遊んでいます。
基本的に服飾はコーエーお得意の使い回しなので
結構そっくりに作れますね。




大尉

ギルマス。戦場で一度見掛けてから
どこかに消えてしまいました。
いま懸命に捜索中です。大尉ー!何処行ったー!




カノンさん

カノンさん。左の金髪は私です。
鐘会軍滅亡後、私の元に仕官してきました。
そのあと貂蝉の誘惑に負けて裏切ったので
火計で燃やしたあと、斬りました。




よたさん

よたさん。
黄忠配下にいたので、戦場で捕縛したあと
山田と一緒に解雇しました。
今は二人仲良く于禁配下になってます。




螢さん

螢さん。武器は5仕様のため砕棒ではなく鉄球。
拠点を守るように指示したら、単騎で突っ込んで
趙弘・張英・諸葛瑾・夏候淵を撃破してました。
捕縛しようとした郭嘉まで勝手に撃破したので解雇しました。






真・三國無双5 Empires PS3 the Best真・三國無双5 Empires PS3 the Best
(2010/11/18)
PlayStation 3

商品詳細を見る


エディットキャラの行く末を見ているだけでも楽しいので
オススメですよ(*´ω`*)b




▼おへんじー

≫ Read More

| 三国無双 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

