BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ちゅーしてくれる!

仲買

仲買で貂蝉服を出品してたら、最前列にカノンさんがいたので
適当にtell飛ばして放置。





怖っ!

志村ー!うしろー!



夢にまで出てきそうな顔が後ろに…今気付いたよ!怖いよ!
仲買はホントにカオスですね。




動物園

その後、以前お会いした独眼竜ギルドの方々と再会。
タイマン演習を見学後、みんなで珍しく制圧演習。



制圧演習

争奪以来ですが、やっぱり制圧は楽しいですな(*´ω`*)
未だに拠点報告とか忘れたりして
フリーダムに拠点の奪い合いしてますが、
対決みたいに一方的にボコられて
落ち込むことがないので、気楽に楽しめます。



空気

先日無双激で行った対決結果。
この抜群の空気安定感が最大のウリです。




そういえばこの前、袁紹軍にサブを作りました。
滅多にインしませんが、配送以外にもいると何かと便利だからね。



m9(・∀・)

チュートリアルを適当に遊んでたら、飛び級で義200貰って昇格。
こんなシステムあったのを初めて知りました。

昇格して貰える武器は、C1盾の偃月刀をチョイス。
撃破に素晴らしい力を発揮しますな。




甄

姿形は変わったが、姐さん帰ってきたぞー!





| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

アイテムレンジャー

NPCや無双武将相手に戦場を駆け巡り、武器や副将を探し回る
通称「アイテム」。

そんなアイテム世界の平和を守るため、
とある4人が立ち上がったのだ!




キューティーホワイト

愛くるしい姿から放たれる爆弾は、敵味方全てを冥界へ誘う!
アイテムホワイト!



ギャラクシアンブルー

地上の平和とアテナのために、クールに徹して敵を一閃!
アイテムブルー!



スパークリングレッド

蝶のように拠点を奪い、蜂のように指揮官を刺す深紅の衝撃!
アイテムレッド!



ブロッサムピンク

いかなる物をも斬り裂く、研ぎ澄まされた聖なる生足!
アイテムピンク!




ブラック募集中

仮面戦隊アイテムレンジャー!




勢いに任せて書いた、後悔はしていない。
わざわざお金出して仮面仕入れてくれた黄金聖闘士さん、
ご協力ありがとうございました(笑
ブラック募集中だYO


昨日から七星帯キャンペーンをやってまして
大人数の方が効率が良いため、4人でアイテムに行きました。



いらねぇよ

とはいえ収穫といえば、R1武器がR2にランクが上がったとか、
所詮そんな程度です(つω;`)




☆

そういえば、また星彩風の黄金の狐副将が登場。
先日別件で拾った狐は性格が悪かったので、
そいつを解雇して、星彩をゲットしました。

白い狐が欲しいなぁ、と思う今日この頃。
戦場(洛陽とか天水とか)によって色が決められているらしいので
色々と試してみようかな。



| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

液晶テレビ

aq1.jpg

ブラウン管だと、PS3の文字が小さすぎて見えないので
モニターだけ買おうかと思ったのですが、
長い目でみるとテレビの方がいいかなぁと、
店頭で液晶テレビを購入しました。





来年の3月に届きます。






思わずお店で

そんなに待てるか(#゚Д゚)ゴルァ!!

と言いそうになりましたが…

連日ニュースで流れている通り、エコポイントのせい
テレビが飛ぶように売れており、入荷まで最低1~4か月待ちがザラ。
無名メーカーでも2週間以上かかると言われました。
もうね、テンションだだ下がりですよ。


迷惑な地デジ化が迫っている件もあって、タイミングが悪すぎましたね。
通販ならサラッと買えるんだろうけど、大きな買い物は
店頭で見てから決めたくてね…。


しばらくは17インチのテレビデオでPS3だ!
ゆとりある省エネスペース、しかもゲームを
ビデオ録画できて超楽しいぞ!ちきしょう(つω;`)


あ、普段テレビは地デジPCでみています(・∀・)ノシ


▼おへんじ

≫ Read More

| 雑記 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

3周年記念イベント

11/25(木)『真・三國無双 Online』 3 周年記念イベント実施のお知らせ

【「黄龍(コウリュウ)」からの贈り物!】
本イベントでは、獲得アイテムに「七星帯」の効果が適用され、
戦闘での獲得アイテムが豪華になります
<開催期間>
2010 年 11 月 27 日(土) 23 : 00 ~ 11 月 29 日(月) 11 : 00


【「左慈(サジ)」からの贈り物!】
ゲーム内にログインするだけで
NPC・左慈からアイテムがもらえる1日限定のイベント
<開催期間>
2010 年 11 月 28 日(日) 0 : 00 ~ 11 月 28 日(日) 24 : 00
極白虎符水5個が貰えます



※詳しくはコチラ

今週末から期間限定で、ログインするだけでアイテムが貰えたり、
拾ったアイテムの質が上がる七星帯キャンペーンを行うみたいです。
実質これが臨時メンテ祭りのお詫びと考えていいと思います。
ゾウ狩りキャンペーンはなかったことにしてやるよ。


ま、それはいいんですが



【英傑服飾「甘寧(カンネイ)」、期間限定販売!】
戦場で入手することができなかった皆様に朗報!
呉の勇将・甘寧(カンネイ)の“英傑服飾”(+8)を
期間限定で骨董商にて取り扱います




ゴルァーーーー(゚Д゚)ーーーー!!


無双武将服まで

課金で出すなアホーーーー!!!!



身分止めの新参狩りも酷い有様ですが
運営の新参狩りも酷いですな。

クリア困難な限定特務のアンコール服飾とかならわかるけど
仲買でわざわざ探してフル購入した連中を敵に回してないかい?

商売なんでしょうが、
何でもお金で解決できるような方向に持っていくのは
やめてほしいわ(*`Д´*)

てか今なら仲買で山田服並に安く売ってるし
ある程度のプレイヤーなら誰も手出さないだろ(笑

「弱点補強」と銘打って、パラメータが幾分上がってますが
服飾は見た目的な要素の比重が大きいから、
何も知らない新参とコレクターの方々以外には売れないでしょうね。




見つめちゃイヤン


この調子だと、ポニーテールが大人気な張コウも再販されそうですね。
今のうちにゲットした方がいいかもしれません。


まぁ、元々興味ないからいいけども。



| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ギルド

シュラ



最近、WEB拍手のコメントで

kjoleさんのギルドは、どんな感じですか?

みたいなコメントをよく頂きます。
PS3から蒼天デビューした方が結構いるらしく、
ギルド紹介を見ても、どこも同じでよくわからないとのこと。

気になっているギルドのオフィサーに
直接ゲーム内で尋ねてみるのが一番ですが、
紹介文だけだと難しいよね。文字数制限もあるし。

特に董卓軍は、身内新参狩りとかVIPとか
無差別勧誘詐欺とか、困った輩が特に多いので、
何も知らずにいると結構危ない。


加入してそんなに経ってない私が言うのもアレですが
うちのギルドのことでも簡単に触れましょうか。

山田祭り
前回の山田祭り ※一部のメンバーのみ



活動内容は特にないと思います。
フレ宅や回廊でダベったり、演習でキャッキャ遊んだり
アイテム回して一喜一憂したり。
世代や身分も幅広く、皆様礼儀作法もきちんとしてます。
わからないことがあっても、親身にフォローしてくれるんだぜ。

ギルドによっては、勝利に執着したり
面倒な決まり事があったりしますが、当方フリーダムです(*´艸`)
勝敗なんてキニシナイ!楽しければイーンダヨ!

マイペースで、それぞれが思うようなプレイスタイルで
自由に楽しんでいる印象ですね。
ギルメンのイン率も良好です。女性比率が高いので
私みたいな独り身の女性でも安心。


マスター

たまにマスターが土に埋まりますが
最低限のマナーとモラルがあれば問題ありません。
それが一番大事でしょうね。



またうちには、さゆちゃんと螢石さんという
二大アイドルがいるので、遭遇したら
一度お話されてみてはいかがでしょうか。



アイテム最高

ちなみに私はアイテム将軍なので
アイテムや副将狩りなら、いつでも付き合いますぞ(*・`∀・)b゙




▼おへんじ

≫ Read More

| 三国無双 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PSホーム

PS3を買うと無料で遊べる、PSホームを起動。

仮想都市で和んだり遊んだり、
臨場感もあって背景も凄く綺麗ですが、
一人だとやることがないですね。


外国人

3Dアバターも作ってみたんですが、
洋ゲーにありがちな仕様で、クリエイトもシムズに近い。
最初は自分に似せようと頑張ったんですが、
もはや完全に外国人ですな。



ダサイ

蒼天乱舞のTシャツを貰ったので着てみましたが、
とってもダサい。これじゃ外歩けません。




暇ねぇ


日当たりの良い部屋で、ソファに座ってゆったり。
ただしトイレがありません(´゚д゚`)

自分の好きな家具を集めて、自由に配置したり
限定アイテムを探したりできるのは(・∀・)イイ!

インテリアのコーディネートは楽しいですからね。
無双onでも可能ですが、より現代的なスペースを創るなら
PSホームは最適でしょうね。

なんかイベントやコンサートなどもあるらしいので、
暇なときにインして、遊んでみたいと思います(*´ω`*)


| 雑記 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

無双武将服

逝ってらっしゃい


ゾウさんですが、
キャンペーン期間中にゲットした方が結構いたようで
街もゾウであふれかえっています。





量産型ゾウ

正直迷惑してます。
というか、武官さんも困っていると思います。




今日もめげずにフレとアイテム。
そうしていると、3回目くらいに待望のゾウさんが登場。
興奮して登場SSを撮り忘れました(´゚д゚`)





興奮しすぎ

チャットログしかなくて申し訳ないんですが、
みんなで愚痴ってたら、いきなり私の目の前に出現。
意外と強くてビックリ。何度か吹っ飛ばされましたw




ゲット後に撮影

天さんと一緒に倒したんですが、欲しいというので譲りました。
ギルメンみんながゾウさんに乗って、街を闊歩するSS撮りたいなぁ。
ということで、キャンペーンまではゾウ狩りを続ける予定です。


そうこうしている間に、さゆちゃんが軍師将軍に昇格。

.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+おめでとぉ

ということで、記念と日頃の感謝の気持ちを込めて
彼女に春秋左氏伝を送ったんですが、
無反応でしたw
あぁ…記念品ケチったのがバレたんですね、わかります。




さて、PS3版蒼天乱舞を買ったら、特典シリアルが付いてきたので
メインの方で受け取ることにしました。



壁掛けポスター

ゲットしたのは、貂蝉服セットと呂布服セット。
壁掛けポスターも部屋に飾りました。

無駄に家具も揃えているんですが、フレ宅に入れない不具合が
未だ続いているため、ひとりでキャッキャウフフしてます。
この運営めが!寂しすぎるわ(*`Д´*)




似合わない

早速着替えてみたんですが、貂蝉セットは
この顔と体型には似合わないですね(´゚д゚`)

それにしても、何でこんな変な色なんでしょうか。
ピンクの貂蝉服そのままが良かったのに。



カメラ目線

顔が真木よう子に見えます。
貂蝉服は靴を残して、後は全部売りさばくので、
その前に戦場で記念撮影。




触角

寧ろ呂布服の方が、この体型にシックリきますね。
頭の触角がアレですが、私はこっちの方が好きですヽ(´▽`)ノ





| 三国無双 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ゲットおめでとう☆

ゾウさん

ねんがんの ぞうさんを てにいれたぞ!






くっ

友達がねっ!





フレが、対決野良という危険極まりない環境で
ゾウさんをゲットしたというので、見せてもらいました。

私は撃破・制圧将軍なので、対決は演習以外行きません(´゚д゚`)
争奪は野良で出撃しますが、あれは制圧が基本だからねー。




目が可愛い

それにしても、最初はこんなに小さいんですな。
親密度を上げてから、騎乗用課金アイテムをゾウに投与すると、
ジャンボサイズになって騎乗できるようになります。




埋まっとる

その親密度を上げる作業が結構大変だったらしい。
確かになかなか上がらないんですよね。
課金アイテム使えば多少は楽になりますが、気持ち程度だし。


とにかく、苦労の末ゲット&騎乗おめでとう!
虎に騎乗できるのは大分先だし、私もちょっと欲しくなってきた。



時間があったので、意気揚々とアイテムに行きました。
ゾウさんゲットするぞーヽ(´▽`)ノ




ほどなくして、副将が出てきました。





いないと思います

いるわけねぇだろカス


なんだよ、私がそんなに美しいか?愛しいか?
というかホント、外見ジジイで声がショタって誰得なんですかね。




杖って…老人じゃないか

だが断る!



| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PlayStation3

ps3.jpg

ねんがんの PS3を てにいれたぞ!



遂に買ってしまいましたよ。
いつ壊れるのか、怖くて今からドキドキしてます。


インターネットも無事に接続完了しまして、
PS3、PSP両方でネットができます。
これで友達とオンライン対戦とかできるぞヽ(´▽`)ノ

PSホームもやってますので、そこのYOU!!
アクション待ってるYO!!


ソフトはとりあえず、三国無双5エンパのベスト版を購入。
PSP版を持ってたんですが、結局壊れて遊べませんでした(つω;`)


実際にPS3を初めて遊んでみた感想、
綺麗とかいう以前に文字が小さくて読めない。

ブラウン管テレビ(結構古いテレビ)を使っているからか
文字が潰れていて、まともに読めたもんじゃない。


先日フレから

ブラウン管だと文字が見にくいから、モニター買え

と言われていたんですが、これはホントに検討しないとマズいかもですね。
立て置きスタンド買い忘れたし、色々と高くつくなぁ。



それ以外は、概ね満足。
HDMIケーブルとか付けたらさぞかし綺麗に映るんだろうが、
その感動を味わうのは、まだまだ先の話。


そんなことより、
コントローラーのワイヤレス化に感動した私は時代遅れか。
コントローラーで本体の電源を入れられることに感動したのは私だけか。


PS3経由で体験版やらアーカイブスを落として楽しめますし
PSホームもリアルタイムで繋がっているので面白い。
しばらくはPS3ライフを満喫したいと思います(*´艸`)

| 雑記 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ゾウさんは都市伝説

輝くヒップ

毎日フレ4人とゾウ狩りしてますが、一度も出たことがありません。


三尖槍

その代わり、かなり良い武器が手に入ることも。
先日は、R4三尖槍・突覇・鍛錬0/24という
ハイクオリティな武器をゲットヽ(´▽`)ノ

雑魚狩りしていると、義も貯まっていきますし
武器回数稼ぎや、拾ったアイテムを売ったりすると
軍資金稼ぎになって結果オーライ…こ、これは孔明の罠だ!



昨日は特に人間副将の出現率が半端なかったですね。
動物と人間副将の確率変動調整、間違えただろ絶対。


そんななか、山田のテーマが流れる「都城」で
よくわからない副将魂を拾って帰ってきたら…



イケメンマッチョ


イケメンマッチョじゃないですか!

しかも礼儀正しい、なんていい男…!!
外人風のイケメン副将でした。こ、これは(・∀・)イイ!
ゲットしようかと本気で悩みましたが、泣く泣くスルーしました。
というのも、声がジジイでした。



その後も人間副将が後を絶たず、結局本日もゾウ狩りが終了。
副将が出るだけマシになったのか…。



解散してからは、恒例のソロアイテム。
拾った武器を試したり、貴石集めをしています。

そうしたら、いきなり副将が出現。


武器が微妙

可愛らしいですが、また女性副将ですか。
まぁ、ショタ声のジジイより1000倍マシなんですけどね。



妖艶ボイス

興味ないですが、倒して魂を拾ってしまいました。
なんだか今までの副将とタイプが違うな。




変態?

何かエロいですね。
面白いので雇ってみました。
戦場に連れて行って、500人斬りしてみたら…




エロイ

エロすぎないか


声優さん迫真の演技に、思わず笑ってしまいました。
思春期のお子様には刺激が強いと思うYO!!


| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ゾウさん狩り

眠くなります

現在「副将・ゾウ出現率UPキャンペーン」
やっているというので、フレと4人でゾウ狩りに行きましたが、
10回ほどやっても全く出ませんでした。欠伸は出ました(´゚д゚`)

乱戦では24人で醜い奪い合いになったと聞きますし、
各広場ではアホな子たちが暴れてるし、何とかしなさい運営。




さて、昨日からギルドの勧誘が可能になったということで
うちのギルドにも、新規加入者が続々。


回廊にて

昨日初めてお会いした天さんは、なんと衛将軍。
これは心強い限りですね。




風呂かい

マスター、埋まってます!


うちのギルドマスターがどんどん埋まっていきました。
帽子深く被ってるから、余計に怖いよw



まぁうちには、さゆちゃんとフローラさんという
二喬ならぬ二強がいますから安泰です。
私はこの二人に勧誘されて入りました。


他にも黄金聖闘士や変態仮面、ふつくしい人など
個性的なメンバーが貴方をお待ちしておりますヽ(´▽`)ノ
ちなみに変態仮面は私です。

戦場で私がムチ(多節鞭)を装備してたら、
そっち方面の方は覚悟してください。




ゾウ狩りが終わった後、ソロでアイテムに行ったら
女性副将が出現。


ヤンキー

私はこのヤンキータイプが大好きです。
しかも獄刀使いとか…イメージ的に最高だ。

適当に名前をつけて、鉄槍使いの副将を解雇して採用。
話しかけると



睨んでるし

友達かよ


子分の癖に態度デカイな、おい(笑
もうちょっと言い方あるだろと、毎回思います。
しかし安心して留守を任せられそうだ。




| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

裨将軍

裨将軍

なんだかわかりませんが、話しかけたら「裨将軍」に昇格。
給料上げておくれ、貂蝉さん。



戦闘強者

これは先日受けた挑戦特務。
中途半端ですが、初めて序列に載ったYO!!
まぁ、すぐに消えるでしょうけどね(笑



増築

昇格記念に、運営に300コイン貢いで
家を増築・改装しました。
絨毯を敷いて、偉そうな椅子など家具も数点購入。

部屋が3つになったので、ここは寝室・ここは武器庫~
みたいな家具配置が楽しめます。
これがシムズみたいで、かなり楽しい(・∀・)
もっと家具の値段を下げてくれ運営!!



家族会議

フレ宅で円卓を囲んで雑談。
いつかこんな感じでインテリアも充実させたいですねヽ(´▽`)ノ




黄金の狐

合間にアイテムやってたら、黄金の狐を発見。
アプデ後、やっとソロで副将が出たよ(´゚д゚`)



星彩狐

喋り方が思いっきり星彩風なので、名前を星彩にしようかと
3分間ほど悩みましたが、戦国の偉人で統一したいので
戦国女性で一番好きな淀殿にしました。



星彩といえば、彼女の武器・叉突矛が素晴らしい。

・撃破、対決どちらでもイケる
・D攻撃とJC、攻防共に優秀
・見た目カッコイイ
・覇刻印がSAつき雑魚狩り上等、C5で突の代用可能
・上昇値がチート性能
・攻撃スロ2のため、速攻可能
・究極「鉄壁」で文字通り壁になれる

特別強い訳ではないですが、オールラウンドに活躍できるので
現在2本くらい買って、0から鍛えてます。
尖剣も使用度が100越えましたし、叉突にメイン変更予定。

ただし高値ですね。適当な刻印なら3000くらいですが
良刻印だと無鍛錬でも30000くらいします(´゚д゚`)
鍛錬枠も23ないと理想が遠くなるため、こだわるとキリがない。

以前は緯書が飛ぶように売れたので、軍資金稼ぎに使えたけど
今は全く売れなくなったから、軍資金調達が大変(つω;`)



▼おへんじ

≫ Read More

| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

秋のメンテナンス祭開催中!

メンテナンス祭り



桃源郷から帰れない



2010 年 11 月 11 日(木)より発生しておりました
一連の不具合についてのお詫びといたしまして、
下記の期間、動物副将「象」の出現率を上昇させていただきます。

-----------------------------------------------------------------
<動物副将「象」出現率 上昇期間>
2010 年 11 月 18 日(木) 13 : 00~ 11 月 25 日(木) 10 : 00

※「激突」での出現率が上昇します
※「乱戦」での出現率は「激突」以上に上昇します
-----------------------------------------------------------------

たび重なるメンテナンスによりプレイヤーの皆様に
ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
今後とも『真・三國無双 Online』をよろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------
『真・三國無双 Online』運営チーム






ケンカ売ってんのか(#゚Д゚)ゴルァ!!


終日ログインできない、強制終了、仲買と桃源郷封鎖、
桃源郷から所属勢力に帰れず軟禁etc…


そのお詫びがゾウの出現率アップだと?
何だその抽象的な内容と、中途半端な期間は。
私の土日と有休返せバカ野郎ヽ(*`Д´*)ノ


乱戦というのは、最大24名が入り乱れる戦で、
たとえゾウが出やすくても、みんなが欲しければ
それを24人で奪い合うんだぞ?
しかも乱戦って、週末限定ですし
そもそもウチの勢力は、人が多すぎて乱戦予約ができない(´゚д゚`)
つまり参加することすらできない状況。

激突もソロじゃ滅多に出ないんだろうから、
いつ集まるかわからない、仲間の協力が必要になる訳で
結果的に何も変わらないんじゃ…。


確かに動物騎乗がウリの癖に、全くゾウが出ない不具合には
愛想が尽きた頃でしたが、これはないね。これはない。


ゾウ出現確率上昇→課金アイテム購入者増加=運営ウハウハ


もうね、アホかと。


ゾウなんかより、他の副将出現率を上げてくれ!
狼なんて500回激突して一回も見たことないぞ!


ドロップアイテムの質が何故か落ちてるんだから、
極七星帯キャンペーンでもやればいいのに(´゚д゚`)
私みたいにソロプレイ前提で遊んでいる
社会人プレイヤーは、山登りしてなさいですかそうですか。


あとフレが桃源郷に行ったら「不在」扱いになって
ログインしてんだかしてないんだかわからない
マヌケな仕様も改善した方がいいんじゃないかなぁ。


もう少しユーザー目線でデバックした方がいいと思う。
課金ユーザー・桃レンジャーからのお願いです。


| 三国無双 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

桃レンジャー誕生

桃レンジャー

ねんがんの ももいろかめんを てにいれたぞ!


さゆちゃんに濃縮染料で染めて貰いましたヽ(´▽`)ノ
これで待望のレンジャーが誕生したぞ!

それにしても、濃縮代18000以上+技術50前後で、
素材+1の染色成功率が40%未満とか…。
どんだけマゾいんだ運営(´゚д゚`)


わざわざ濃縮染料買ってくれたさゆちゃんに感謝(つω;`)
素材提供してくれたフロラーさんにも感謝(つω;`)



スリット

早速仮面つけて居抜きモーション。
似合うかどうかは別として、やっぱり仮面(・∀・)イイ!!





VS袁紹軍

この後、レンジャーとして初出勤。
袁紹軍との激に参加したんですが…




momoka5.jpg


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!


ついこないだまで上司だった人が
本気で殺しにかかってきました(´゚д゚`)
問題なく勝てましたが、なんだか複雑だ。



それにしても、無双格で貰えるアイテムの質と
副将の出現率が、明らかにおかしくなってますね。

以前はソロでも、10回に1回は副将が出てきたし
アイテムも偏将軍なら、R3武器が高確率で手に入りましたが
今ではよくてR2武器、酷いときはR1ばかり(´-ω-`;)



ここはレンジャーの出番だな!
ちょっと変身してくる≡・ω・)

| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

桃源郷

桃源郷

この桜と、舞い散る桜の花びらを見る為だけに
桃源郷を利用するのもアリだと思いました。



夜桜

夜桜もいいですねー。
お酒を片手に、みんなでお花見が出来るぞヽ(´▽`)ノ

ただ、桃源郷へ移動するたびに
●●が街から出ました」(ログアウト時のセリフ)と
他のギルメンたちに伝わるうえ、フレの状態を確認しようにも
「不在」と表示されるので、事前に伝えておかないと、
みんなに迷惑がかかるというアホ仕様。



その桃源郷に新たに実装されたのが「崑崙山」という
自動生成ダンジョンモード。
ひとりで遊んでみました。


天女

桃源郷に天女がいますので、彼女に話しかけて
山登りできます。



桃源郷激って…

戦闘準備画面。ひとりでも遊べますが
他勢力のフレとPT組んで遊ぶこともできます。



条件1・武将誘導

適当な条件が提示され、マップを走り回る感じ。




もうやりたくない

適当に遊んだ感想としては、ひとりでやるもんじゃないですね。
苦労の割には、報酬アイテムがびっくりするくらいショボいし、
内容も単調で飽きる(´゚д゚`)武器耐久も凄い削れます。。。
みんなでワイワイ、バカ騒ぎしながらやるのが一番でしょう。



ゾウさん

その桃源郷で、初めてゾウさんを見ました。
街がゾウだらけになったら、ラグが酷いことになりそうだ。




そういえば、今回のアプデで細かい追加要素が施されてますね。


ヤンキー義姫

副将が戦闘中にベラベラ喋るようになりました。
1000人撃破したり、自軍の状況が有利になると
色々と喋ってくれます。まぁ、どうでもいいんですが。
その他、新しい副将スキル・新たな副将技能など追加。


武器も数点修正されてますが、私には関係なし。
ヌンチャクはもう極めた&制圧・特務専用になり
鉄剣も雷神剣にするため改造中。

ホントは女王様のムチ(多節鞭)が欲しいんですが、
武器庫に空きがないので、現在は尖剣・弧刀がメインです。

あと、こないだ拾った「叉突矛」が使い勝手(・∀・)イイ!!
撃破に使えそうなので、これから鍛えてみたいと思います。



▼おへんじ

≫ Read More

| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

新シナリオ「連環の計」開始

11日から、三国onが新規オープン。
新しいシナリオ「連環の計」がスタートしました。


董卓軍へ転生し、ギルドと合流。
貂蝉へ仕官しに彼女の部屋に行ったんですが

ピンク仮面発見


貂蝉大人気


人多すぎ

上司がどこにいるかわからないので
話しかけるのも困難という人気っぷり。
仲買所かと思いましたよ、ホント。



左下怖いから!
仲買所



togen14.jpg

怖っ!


人が多いと、たまにめり込んで生首っぽく見えます。
真夜中にプレイしているときが一番怖いです(´゚д゚`)





身分が最低ランクにリセットされたので、
昇格試験を何度か受け直しました。



!?

あまりに人が多すぎて、貂蝉が消えてしまいました。
ラグってレベルじゃねぇぞ!
噂によると、人が多すぎてサーバーがパンクしたとか。


特務試験
無事に元の身分に戻れたので、まずは満足。



このあと、
今回から実装された「桃源郷」に行ってみました。

背景がキレイ

綺麗ですね(*´艸`)
ここで他勢力のフレとダベったりできるようです。

だがこの直後、不具合が出たとかで
あっさり桃源郷に行けなくなりました(´゚д゚`)
何のためにメンテ延長したんだ運営!



Σ見えている
そんな運営に300コイン貢いで、髪型を変更してみました。




仮面の下

トレードマーク的な仮面も外して、ちょっと明るめに。
本当は髪色も変更したかったんですが、コインが足りない。
色を変えるだけで200コインとか(´゚д゚`)




旧袁紹軍マント

そしてフレのさゆちゃんから、念願の白大マントをお借りました。
いつか安く買える日まで、大切にしますヽ(´▽`)ノ



ズレすぎ

たまに凄い曲がり方しますがキニシナイ。
体型によってマントが微妙にズレるらしい。


マントに関しては、袁紹に限っていえば劣化してますね。
董卓は黒と紫色を基調にしたマントで、結構いいデザインでした。



そして、今回から新しく実装された動物副将「象」を探して
激に数回行ってみたんですが、象どころか
副将にすら会えず。
アイテムも、いいアイテムが出なくなってきたような…。
七星帯買わせようとしているのかもしれない。



30回激突に参加すると、軍資金が貰えるキャンペーン
やっているらしいので、気長に探そうと思います。


| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

新マント&増築

最近やたらゴルァいってますが、ストレス溜まってませんか?

と、ブログ読者の方に心配されました。
たまたまですよ、たまたま(笑)


新シナリオ開始に伴う新要素。
散々既出な情報ですが、改めて公式を見てみました。
実際に見たことはなかったので。


やはり注目は、新しいマントのデザインですな。

●新上位身分3階級追加、同時に全勢力の外套(マント)デザインが一新!

ややダサいね

曹操イイ!

期待してた袁紹マントですが、意外とダサい。
個人的なデザインの好みは、董卓=曹操>袁紹>劉備>孫堅 ですね。

白大マントが欲しいんだが、どの勢力にもなさそうだなぁ。
ちょっと前は10万程度で買えたのに…買いそびれた(つω;`)
それにしても曹操マントの色綺麗。グラデいいよグラデ。



限定服飾も出るそうですが、既存のデザイン服の性能を上げただけ。
かなり需要が少ないと思うけど…きちんとアンケートとったの?
課金マントを出せ、課金マントを。
500コイン程度なら買ってやるから。




そういえば、下の方に小さくこんなものが…




●家の増築が4段階に!

900コイン!?



(-ω-`;)…




900コインって

ナメてんのか(#゚Д゚)ゴルァ!!



サラっと隠すように掲載しやがって(*`Д´*)
増築しようかな~って思ってたけど、やめたやめた!

1コイン=3円(この時点でややボッタクリだが)ということは
単純計算でリアルマネー2700円…もうね、アホかと。

動物に騎乗できる新システムをよくアピってますが、
騎乗するためには課金アイテムが必須だとか。

従量課金で売り上げを出すのはわかるんだけども
無課金で楽しんでいる人との差が開く一方だ。
動物くらいタダで騎乗させてくれたらいいのに(´゚д゚`)


| 三国無双 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

シナリオ「荊州鳴動」終焉

muend.jpg

蜀が乱世を統一して、現在のシナリオ「荊州鳴動」が終了。
新シナリオ「連環の計」が11日から開始されます。

それにより10日から11日朝までメンテで入れないため、
別勢力へ行くフレとは、今日でお別れ。


早速ログインしたら、勝手にエンディング画面になりました。



muend3.jpg

私が動いて歴史が変わったら世話ない罠。




muend2.jpg

あと1つで出撃回数500回突破だったのか(つω;`)
中途半端だなぁ…。



恐ろしくあっけないエンディングでしたが、
身分が一定以上だと、所属武将とのムフフEDがあるらしい。
私の場合、まだその位に達していなかったので
姐さんとキャッキャできなかった(つω;`)



muend6.jpg

21時から回廊に運営GMが来るとのことで
待ってみたんですが、声は聞こえるけど、姿を確認できず。
これじゃ只の動物園だ(´゚д゚`)



激突も買い物も一切できないので、
みんなでフレ宅へ集合することに。
広場を走って移動してたんですが…




くびれ?

途中で見知らぬ方に声を掛けられました。
悪い気はしないが、いきなりその発言てどうだろうw
しかも姿が見えないし。





muend9.jpg

約束通りフレ宅に集まり、みんなで記念撮影。
限定エモーション「snow」と「starlight」を使用。
綺麗ですねぇ。




muend8.jpg

最後に山田にコスチェンして撮影。
starlightとsnowが混じると超綺麗!!
またまた良い思い出ができました(*´艸`)



muend7.jpg

角度を変えて横から。
何人かとはお別れになっちゃうけど、
この思い出は忘れないよー。
桃源郷で会おうぜ(*・`∀・)b゙



私は、ギルドと一緒に董卓軍へ行くことに決めました。
最初は董卓へ行って、後から袁紹軍に転生する予定。

甄姫姐さん、もうちょっとだけ待っておくれ(´゚д゚`)
BB時代みたいに滅亡するんじゃねぇぞ、袁紹!

| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

剛勇鎮西一

異議あり!

猛将伝発売決定でテンションがアップしたため、
最近はオフで戦国無双3を遊んでいます。

いやしかし、立花宗茂はカッコイイですな(*´ω`*)
顔は勿論ですが、それ以上に声が(・∀・)イイ!!

超モッサリなモーションと、無双皆伝が全く当たらないため
あまり使ってなかったけど、多少は大目にみれるスペック。


この台詞が好きです

ゲーム内でも水嶋ヒロですが、
史実でも水嶋ヒロだったとか。

完璧超人のこと

BASARA3の宗茂も、人格的に素晴らしいキャラだったね。


猛将伝では、忠勝並に強くしてくれ!
今のままだと、かなり性能悪くて使い辛い(つω;`)
せめてSA付けるとかさ。

| 戦国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

争奪「最終決戦」

NPC回し乙

予想通りすぎて、何の感情も沸きません。
所属人口的な意味で、まともにやって勝てる訳がない。



最後くらい参加しようかなぁと思いましたが


山田もいない

今回は甄姫がいない上に、これといった武将がいない。
覚醒玉目当てで参加することもあるけど、今回は興味なし。




ガン見

服を新調してフレ宅へ遊びに行ったんですが、
かなりキワどい服装だったので、めっちゃガン見されました(笑
後ろから見ると普通なんだけどねー、横からだとイヤン。




お揃い

そういえば決戦前、最近使ってる弧刀繋がりで、
ギルメンのハルカちゃんとフレになりました。





ガンターと仮面

ガンターな上に、見た目がカッコ可愛い(*´艸`)
とっくの昔にフレ登録したと思ったら、してませんでしたな。
彼女は魏に残るそうなので、次に戦場で会うときは敵ですね(・∀・)
勝てる気がしねぇ。




酒場でダベり

最終決戦終了後、酒場でギルメンや他の仲良しギルドと一服。
これも最後になると思うと、ちょっと悲しい(つω;`)
桃源郷でも、ダベり場所があるといいなー。





| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

決算前だから?

今日、戦国無双3猛将伝の発売が発表されました。
移植がなければ素直に喜べたものを…と思いつつ
まぁいいやと改めて喜びに浸りながら
今後購入予定のゲーム(関連含む)をまとめてみたんですが…



・PS3本体
・真三国無双online 蒼天乱舞(PS3)今月11日発売
・真三国無双5empires BEST(PS3)今月18日発売
・戦国無双3猛将伝(Wii)来年1月発売
・戦国無双3ZプレミアムBOX(PS3)来年1月発売
・真三国無双6(PS3)来年3月発売
・戦国無双3クロニクル(N3DS)来年3月発売予定
・N3DS本体 来年3月発売予定
・真三國無双 10thアニバーサリー画集 来年発売予定






こんなに買えるか(#゚Д゚)ゴルァ!!




財政圧迫させる気かー!!
そんな金あるかー!!!!!!




凌統



って言いたくなるね。


もう少し発売日とか
消費者のこと考えて下さいよコーエーさん(´゚д゚`)
いくら信者でも厳しいっての!
決算前だから、一気に攻勢仕掛けてきたのか?


無双OROCHI Zも買いたいというのに…
って、これもコーエーかよ!!




光栄の罠



| 雑記 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

「戦国無双3 猛将伝」発売決定!

PS3 戦国無双3 Z(コーエーテクモ/ACT/2011年1月27日発売、7140円)
Wii 戦国無双3 猛将伝(コーエーテクモ/ACT/2011年1月27日発売)



PS3 「戦国無双3 Z」 通常版7140円、限定版10290円
Wii戦国無双3 猛将伝」 3990円

戦国無双3の完全版とも言うべき最新作が登場!
PS3版:HDの解像度に対応しグラフィックがパワーアップしている
Wii版:前作があればモードやデータを2本で共有できる「MIX JOY」搭載
新たな3名の追加武将、ガラシャ・福島正則・綾御前が登場!
無双演武モードにシナリオがなかった7名のキャラにも新シナリオを追加



某ゲーム雑誌より
詳しくはコチラ




あっさり移植すんな(#゚Д゚)アホー!!



Wiiユーザーを

ナメてんのか(#゚Д゚)ゴルァー!!!




「3」発売当初、

ニンテン独占、他ハードへの移植の可能性はない(キリッ

と断言しただろうが(´゚д゚`)
戦国無双クロニクルもDSなのに、
PS3で完全版を発売するとは ど う い う こ と だ



無双3の為にPS3を我慢して、Wii購入に踏み切ったのに
ユーザーを蔑ろにしやがって(*`Д´*)
最初からBASARA3みたいに、両ハードで出さんかい。




というか

>新たな3名の追加武将、ガラシャ・福島正則・綾御前が登場!



武蔵と小次郎を

なかったことにするな(#゚Д゚)ゴルァ!!






宮本武蔵といえば、立派な
関ヶ原・西軍メンバーじゃないか(つω;`)
マイケルも使いやすいから、
復活を楽しみにしてるんだぞ!



ガラシャ復活


完全新規キャラがいないというのも痛い。
ガラシャを餌に男性ユーザーを狙い撃ちとは安直な。


とりあえず、模擬演武の分身仕様を改善してくれ。
利家や蘭丸が何人もいる戦場は虚しすぎる。



ま、近々PS3を買う準備をしてましたし
最近偶然、戦国無双3を再プレイしてた(宗茂の声に惚れた)から
良いタイミングではあるが、財布が空になるね。
これが孔明ならぬ、光栄の罠か…。


てかなんだ「Z」って。ドラゴ●ボールじゃあるまいし。
しかも違いがよくわからないし。

PS3の限定版が気になるが、まさかWii版で出た
トレジャーボックスと同じ?
設定画集にガラシャを追加しただけとか
なにそれバカじゃないの?死ぬの?







ま、買うんだけどね!



| 戦国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

秋の山田祭り開催!

全員山田

ギルメンと一緒に、全身張遼服を装備して
張遼の部屋で記念撮影(*´艸`)

一番値段の高い胴を、フローラさんに貰ったので
私も無事、山田にコスチェンできましたヾ(*´∀`*)ノ




やまだぁぁぁぁ!

久々に声出して笑ってしまいました…w
素晴らしい光景ですね(笑)
ウチのギルドは、山田人気がハンパないです。
良い思い出になりました、ホント。




じーっ

ずっと張遼の部屋で撮影会してたら
知らない方々が、特務報告などで
次々と入ってきたんですが、うちら邪魔しすぎ(笑)



途中で同じギルドの方が入ってきたんですが



なんだコイツら…

…お前ら何やってんだ



と思ったに違いない。



君も一緒に、チーム山田に入らないか?



▼山田の元ネタを知らない方は





▼ご存知の方は





| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

第22回争奪勃発!

[第二戦] 2010 年 10 月 31 日(日) 21:00 ~
魏 vs 蜀 争奪発生場所:嵩山


前日の呉との戦に続き、
最終決戦の最後の前哨争奪が開催されました。
今回は参加しようと、軍議をみてみたら…



yamadaa2.jpg

Σ(゜Д゜;勝ってる!?


どうせ負けるだろと思ってたら、まさかの圧勝ムード。
運営が見えざる手を使ったのかと思うほど。



yamadaa3.jpg

私も早速争奪に参加。
星彩も見納めなので、記念に特攻してみたら
別の指揮官含め、2対1でフルボッコされました。
しかし容赦ねぇ(つω;`)



最後の勝利?

魏が勝利するところ、初めてみました。
最終決戦は、見えざる手で蜀が勝利するので
魏の勝利はこれが見納め。




どうみても動物園です、本当にry

魏が数カ月ぶりに勝利した記念に
フレの部屋に集まって、ギルメンと一緒に対決演習。




やまだぁぁぁぁ!

全員 山田服



先日地味に実装された山田(張遼)服で統一。
私だけ山田服(胴)が買えなかったので、
代わりに陸遜服で代用しました。惜しい。

しかし全員山田って異様ですなw
私も久々に仮面とって、少し恥ずかしかったり。





セクシー

地味なので、すぐ普段着に着替えました。
後ろからみると何も着てない露出狂みたいですが
ちゃんといつもの服装です(笑


| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

