BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

将軍・白熊・董卓

台風でピンチだった今日は、無双onでは
最終決戦前の前哨争奪戦「魏」VS「呉」
ひっそりと行われました。
結果は


負けてばっかり

参加しなかった私が言うのも何ですが、もうちょっと頑張れよ魏…。
蜀なら兎も角、落ち込みが激しい呉にまで負けるとか…

なんで参加しなかったって?
呉に凌統が参加してなかったからさ。
(参戦武将は双方ランダムで5名のみ)


で、何をしていたかというと
将軍昇格試験を受けてました。

昇格

無事に偏将軍へ昇格。
まぁ、次のシナリオに移行したら
全部リセットされるんですが。
甄姫姐さんの元で働けるのも、あと少しなので記念に。


ギルドの方針で、次の所属勢力は董卓軍に決定(つω;`)
私だけが袁紹軍に行くのはさすがにアレなので
ここは我慢することに。日本人ってホントこういう人種。

他に比べて、董卓軍は人気者が多いので、
PS3版から始めた新規も含め、大量に人が集まると思われる。
ゴチャゴチャするのは嫌だし、董卓好きじゃないし、
呂布にも全く興味がない訳なんですが
幸い貂蝉山田がいるので、何とか頑張りたいと思います。




で、将軍になって初めて激に行ったら




あうっ

しろくまキタ―(゚∀゚)→!!!





こら!

白い虎はいるんですが、まさか白熊が出るとは…!!
こないだは逃したが、今度こそ逃さないぜ!!





意外と可愛くない…


無事に捕獲成功。
この熊、「正義、正義」ばっかり言うので、
名前を浅井長政とか馬超にしようかと思いましたが
既にいるので「くーまん」にしました。
我ながら安直。


次こそ狼だ!



▼おへんじ

≫ Read More


| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

熊、逃亡す。

武器鍛錬に悩んでいたら
ギルドの方々に、色々とアドバイスしてもらえました。
なんて良い人たちだ(つω;`)
頑張って鉄剣・尖剣を極めたいと思います(*・`∀・)b゙
メイン武器・ヌンチャクも同時進行だな。


そんなこんなで、仲買商で鍛錬済み鉄剣を購入。
試し斬りしようと適当に戦場へ赴いたら




黒熊

野生の熊登場




確率が最も低く、乱戦等のイベントじゃないと滅多に出ない
動物副将・熊が出現。(激突・無双格ソロ、条件3000人撃破)

ところが戦場どこ探しても、見つからない。
で、制限時間残り1分でようやく発見しました。






そこには誰もいない







哀愁

残り1秒で逃げられました(つω;`)


熊を探す→どこにもいない!→残り時間1分で発見する
→意外と強い→残り10秒!→やっと倒した!→制限時間終了(´゚д゚`)



もうね、今年初めてですよ。
ひとりで声出して嘆きながら蹲ったのは。



このあと、気晴らしに
対決演習に誘ってくれたフローラさんに感謝。


| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

真・三國無双6

『真・三國無双6』は2011年3月発売予定、新勢力「晋」登場!

26日開催された『真・三國無双6』発表会にて、
本作の対応機種、リリース時期などが発表されました。
『真・三國無双6』はPS3専用、発売時期は2011年3月予定。

また、長らく「魏/呉/蜀」の3つだった勢力に、
新たに「晋」が加わりました。これにより、
三国志後期の武将も登場機会が増えそうです。

まずは新たなキャラクターとして、司馬師(シバシ)、
司馬昭(シバショウ)、 鮑三娘(ホウサンジョウ)
以上3名が紹介されました。

また、星彩が復活。


詳細はコチラ



10周年記念壁紙でも、完全にハブられてた星彩が復活するのは、
4から入った私としては嬉しい限りです。

新キャラに司馬兄弟が加わったことで、
無双シリーズ初の親と兄弟が揃いましたな。

これで同じ無双の戦国でも、真田昌幸・信之・幸村や
浅井長政・お市・茶々・秀頼ら、親子世代が揃う
希望と可能性が出てきたぞ!
BASARAはその辺り全く期待できないから、
コーエーさん頼んだぜ(*・`∀・)b゙

てか新しい女性キャラ、架空の人物かい(´゚д゚`)
そして割と馴染みのある、郭嘉・華雄・蔡文姫は出るのかい(´゚д゚`)

| 三国無双 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

憧れのナース服

記事のタイトルだけ見ると変態みたいですね。
三国onの限定服飾「春華純白衣」のことです。


ナース服


乱戦イベントを無視して軍資金を稼ぎまくって、
意気揚々と仲買商を見てきたんですが
また値段が高騰してまして、購入ならず(´゚д゚`)

元女医(研修医止まりだが)としては、何としても
手に入れたい服飾なんですが…高すぎですね。
今は良刻印の武器やアイテムに力を入れたいので、
後回しになりそうです。チクショウ。




で、いよいよ11月11日に「蒼天乱舞」へアップデートされます。
身分やギルドなど、諸々が勝手にリセットされるらしい。
せっかく仕官武将と仲良くなったのに…


そうなると困るのが、所属勢力をどうするか。
董卓時代に戻るということは、登場武将達も大きく変わり、
人気の星彩、曹丕、司馬懿、凌統、陸遜、甘寧らが
消えてしまいます。


曹操軍:曹操 夏侯惇 夏候淵 典韋 曹仁
劉備軍:劉備 関羽 張飛
孫堅軍:孫堅 孫策 黄蓋 周瑜 孫尚香
袁紹軍:袁紹 張コウ 甄姫
董卓軍:董卓 呂布 貂蝉 張遼



公式みたら、こんな感じでした。


私は今まで通り甄姫に仕えたい為、袁紹軍へ行きます。
大好きな凌統がいないので、呉軍関連に行くつもりもないし
魏軍に留まる理由もありませんからね。

ただ一番の悩みどころは、ギルドですな。
方針が違ったら、みんなと離れ離れになっちゃう(つω;`)
一応、孫堅軍・董卓軍ならOKにしてますが
曹操・劉備だったらどうしようかと(´゚д゚`)


でも、蒼天乱舞から導入される「勢力連合」があるし
(勢力同士が同盟を組み、お互いの街を行き来できる)
勢力関係なく集まれる「桃源郷」も実装されるから
自分の行きたいところで問題ないかな、って思ったり。


| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

パンダ

勘弁してください
先日、初めて争奪に参加しましたが、
見事に敗退。個人的には2勝2敗と微妙な出来。



主君
主君のピンチに駆けつけましたが、何この兵力差。
昔の蜀はどこへいった!?勝てる気がしない(つω;`)



三国版・大坂の陣
最後の最後、もはや負け戦という状況で
孟獲が大坂の陣で徳川軍に特攻する真田信繁ばりの漢を見せてくれました。
マジでカッコ良かったよ(つД`)





争奪も終わり、また平和な時期がやってきたので
アイテムで得た戦利品武器を物色。
ヌンチャクと鉄剣、最近発掘した尖剣がメインなんですが
対決だとすぐボコボコにされるので、鍛錬含め色々悩んでます。





決めポーズ

桜扇の盾(陣)モーション、見た目が(・∀・)イイ!とか言ってたら







パンダ

Σ(゜Д゜;






クリックで拡大

パ、パ、パンダ


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

無双on初めてから一ヶ月目にして、ようやく出たよ!
しかもソロで出るなんて・゚・(つД`)・゚・





ドラゴンボールGTとは関係ありません

パンダいいよパンダ(*´Д`*)
目当ての子パンダじゃないですが、キニシナイ。
名前考えてなかったので、適当につけましたがキニシナイ。




クリックで拡大

いつのまにか、欲しい副将も揃ってきました。
あとは一度も見たことがない、狼ですね。あと子パンダ。

ついでに影武者作ろうかと思っているので
自分と容姿の似た女性副将も探してます。






▼おへんじ

≫ Read More

| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ONE PIECE が はじまってたぞ!

弾丸出張から帰ってきたぜ!
おかげで大した思い出がなかったぜ!
1週間もなかったなぁ。


つーか、

ワンピ連載再開に気付かなかった\(^o^)/

WEBニュースで見たような気もしたんですが
仕事と無双で全く気付かなかった/(^o^)\




▼いちおーネタバレだと思うので、続きは以下に続く


≫ Read More

| ONE PIECE | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

戦場の美

ドSご用達

ねんがんの あかいかめんを てにいれたぞ!



私が始める前、「戦場の美」限定服飾として販売されていた
紅羽泰面」を仲買で発見、即買いしました。
限定服飾は基本的に高値がつくので、なかなかGETできないんですが
今の私でも何とか買える値段で売られてましたヽ(´▽`)ノ
ずっと前から欲しかったんですよね、これ。
おかげで軍資金スッカラカンだけど、キニシナイ。



フレと一緒にアイテム(NPC戦でドロップアイテムを集める)をしてたら
また狐が出てきました。

狐は既に2匹いまして、しかも同じ色だったので
逃がそうかなぁと思ったんですが



意外にセクシー

喋り方が妙にセクシーだったので、関西狐を解雇して採用。

それにしても、一番出やすいであろう「狼」を
一度も見たことがない(つω;`)
ぽち」って名前を既に用意してあるYO!!

先日行った対決では、初めてパンダが出てきたんですが
奪われた挙句、上級者パーティー相手にボコボコにされました(´゚д゚`)
好きな武器で特攻するだけだと、あっさり負けますね。
腕に自信がないので、せめて武器対策くらいしないとなあ…。




PT解散後に、ちょっとソロで撃破に行ってきたんですが
司馬懿が援軍にきてくれました。




フハハハハ




フ、フハハハ

( ゚∀゚)フハハハハハハハハハハハハハ



この高笑いがたまりません。
もし仕官先を変更することになったら、
司馬懿も候補に入れておきます。






んじゃ、仕事で一週間出張に行ってくるぜ!(・∀・)ノシ



| 三国無双 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

戦国BASARA3 人気投票最終結果

最終結果が出た模様。


01位 伊達政宗    5483票(+2297) →
02位 石田三成    4070票(+1899) ↑
03位 真田幸村    4021票(+2170) ↑
04位 毛利元就    4000票(+1811) ↓
05位 長曾我部元親 2428票(+1045) →
06位 片倉小十郎   1573票(+679)  →
07位 徳川家康    1409票(+698)  →
08位 猿飛佐助    1264票(+580)  →
09位 大谷吉継    1048票(+463)  →
10位 前田慶次    0980票(+440)  →
11位 天海       0761票(+227)  →
12位 風魔小太郎   0635票(+226)  →
13位 雑賀孫市    0592票(+207)  →
14位 お市       0520票(+165)  →
15位 黒田官兵衛   0469票(+156)  ↑
16位 立花宗茂     0439票(+90)  ↓
17位 かすが      0385票(+96)  →
18位 織田信長    0357票(+111)  →
19位 鶴姫       0321票(+101)  →
20位 大友宗麟    0218票(+71)  →
21位 本多忠勝    0187票(+58)  ↑
22位 上杉謙信    0165票(+35)  ↓
23位 小早川秀秋   0147票(+54) ↑
24位 まつ        0144票(+38)  ↓
25位 最上義光    0121票(+34)  →
26位 島津義弘    0119票(+38)  →
27位 前田利家    0101票(+38)  →
28位 北条氏政    0055票(+23)  →



名物Pが多重投票を公認したらしいので
上位に信憑性はないと思われる。
ということは、リアルな順位は慶次以下の方々。

私の好きなキャラが全員10位以下だ罠(´゚д゚`)



2011年には劇場版が公開されるらしいけど大丈夫か!?
アニメも視聴率酷かったし
そしてなにより一般知名度が低いから
映画館ガラガラになりそう。


| 戦国BASARA | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

アップデート「張遼」実施

2010年10月14日(木)13:00より、魏の名将・張遼(チョウリョウ)が
愛用する武器「鉤鎌刀(コウレントウ)」のチューンナップを実施します。

公式:アップデート「山田張遼」登場


甘寧・張コウ・陸遜ときて、今回は山田ですか。
所属勢力武将のアップデートは嬉しいですね。
呉・魏・呉・魏ときてるから、次は呉かそれとも蜀か。

ただ11月の蒼天乱舞実装では、PS3限定で貂蝉と呂布が
出るので、ちょっとわかりませんね。



声がいいね
凌統を拝みたいがために、呉とばかり戦ってます。
武器は鉄剣とか双剣を主に使っていますが
メインはヌンチャクなんだ!早く実装してくれ!





もうかくさん
さて、最近ようやく義(経験値みたいなもの)が1000を越えまして。
昇格したと同時に、給料もうpしたので
軍資金で服飾類を購入しました。
フレにいらない衣装を貢いでもらったり。





関西狐
欲しかった狐副将もゲット。
関西弁で生意気ですが、カワイイので無問題。





改装予定
むさくるしかった部屋も、女性やイケメン副将が増え
だいぶマシになりました。家具とかポスターとか
部屋を改装する楽しみもあるので、つい課金してしまう罠。





動物園みたい
夜中には、回廊でギルメンとダベってます。
基本的にはソロで激や特務やって終わるんですが
たまに皆で対決演習とかやると楽しいですね。
私だけまだ身分が低いので、いつもボコボコにされますが(´゚д゚`)






ある日、結構好きな夏候淵さんに話しかけると
変わった特務があったので、選んでみたら





スカウト

Σ(゜Д゜*)


どうやら「お手並み拝見」という特務で
クリアすると、武将との親密度が一気にうpするらしいですね。
そうすると仕官先を変更できるそうです。

今のところ変えるつもりはないですが、
選ぶときは慎重にしないと、後から後悔しそうです。




▼おへんじ

≫ Read More

| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

