BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

戦場で彷徨い続けると現れるという、伝説の動物副将。
一般的な出やすい順は

狼→キツネ→虎→パンダ→熊

となってるらしい。
それぞれ赤・黄・白・金など色もあるから、もう全て運ですね。
とにかくひたすら特攻することに。




良い名前なのか?
今の副将、こんなんばっかりですからね。
ジジイ顔でショタ声とか誰得だよ。




そんななか特務をやってたら、お気に入り武器の耐久度が落ちて
非常に残念なことになってしまいました(つω;`)
私のメイン武器は、凌統の武器(R3両節棍、行商で売ってない)で
刻印も気にいってたので、かなり痛い。

武器鍛錬に必要な貴石集めのため、新参格で出撃してたら





虎

黄金の虎キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



激突80回目くらいでしょうか。
ようやく動物副将が出てくれたよ・゚・(つД`)・゚・
フレと4人で激突無双したときは、全く出なかったのに…なぜだ!




黄金の虎
なんか上から目線ですがキニシナイ。



もも

やっぱり戦場に動物がいると和みますね(*´ω`*)
オマケに強いから助かります。

親密度を上げると、街に連れ歩けるらしいので
激突しまくりたいと思います。




武器が残念
どういうわけか、今日だけで2匹も虎をゲット。
女の子副将も初めて確保。逆に怖い。



クリックで拡大


むさくるしい部屋に、ようやく華が生まれましたヽ(´▽`)ノ
次の目標は、キツネとパンダ!




| 三国無双 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

覚醒玉

仕事でクタクタになりながらも、三国無双Onに毎日ログイン。
ようやく慣れてきましたね。けど武器改造が難しい。


クリックで拡大

ギルドのメンツが珍しく揃ったということで
みんなで記念撮影することになり、
フレの螢石さんに覚醒玉を貰いました。


星彩

無双武将に一定時間変身できるらしい。
軍資金4000くらいで稀に売ってます。高いわ!


みんなそれぞれの武将に変身して突撃。
撮ったスクリーンショットを見てみたんですが…



クリックで拡大

アングル/(^o^)\

近くのキツネに襲われそうになって
焦って撮ったから、最悪のアングルに。
くそう、なんてこったい!



クリックで拡大

そのあと、4人で出撃した方が出やすいってことで
さゆたん・螢石さん・与太郎さんに
パンダ副将狩りを手伝ってもらいました。


何回か出撃したんですが、全く出ず。
繰り返すこと3度目、戦場で待望のお知らせ音が鳴ったので
すかさず見てみたら






空気よんでー!

あなた呼んでないYO!(´゚д゚`)


たまに無双武将が敵の援軍として来ます。
何もこんなときに出なくても…しかもメチャクチャ強いし。


部屋にムサい副将しかいないので、
動物か女の子を手に入れるまで、頑張ってみようかと思います。


| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

サドマゾ診断

あるサイトで「サドマゾ診断」というのを知りまして。微妙に言いにくいね。

説明文

どんな人であれサディズムとマゾヒズムな性格を併せ持っています。
サドマゾ性格診断で色々なシチュレーションの質問に答えることでSM度合いを判定。
あなたのサドマゾ度を明らかにし、性格、仕事、恋愛と分析することが可能です。
診断結果同士で相性を調べることもできます。




適当にやってみたんですが



敏感?!


変態度高くね?


性格

親しみやすい一面も見せるのですが、キョウレさんの気分次第で
手のひらを返したように態度が変わります。
繊細で細部までにこだわりを見せますが、そのこだわりは他人には
理解されがたいでしょう。しかしキョウレさんはどこか素直なところがあり、
憎めない人でもあります。
そして基本は疑うことが習慣となっています。


仕事

おいしい話には弱く、その欲望を他人に隠せません。
キョウレさんはなんだかんだで前向きに立ち向かっていきます。
キョウレさんは仕事と趣味はきっちりと分けて考えたい人です。
なにかと他人の雑で無神経な部分に腹がたってしょうがないでしょう。
善意を悪意に取られてしまい、ショックを受けることがしばしばあります。


恋愛

たいていの場合、相手の適当な行動が許せません。
細かいことが気になる性分なので、無神経な行動をされると
ショックを受けてしまいます。そして相手のことがしばしば信じられません。
キョウレさんの欲望がむき出しで相手に警戒される場合が結構あります。
キョウレさんのちょっと無難すぎる感じが
相手によっては物足りなく感じる場合が多いでしょう。

ID:350038


なんだか基本的に他人を信用しない人みたいになってるね(笑
まぁでも、性格と仕事はだいたい合ってる。
おいしい話に弱く、他人の雑が不快で、こだわりが理解されませんw


| 雑記 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

昇格

クリックで拡大
ようやく衛士に昇格しました。
これでヒヨコマークが取れて、争奪戦などに出撃可能になります。
また、仕官したい武将を同勢力内で自由に選べます。



適当に執務室へ行ったら甄姫がいたので
軽く挨拶したのですが…


クリックで拡大

スカウトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

まさかの逆ナンにウハウハ。
主君の為に、思う存分鞭を振いたいと思います。



そのあと、服を着替えようと家に帰ったら
メールが来てまして。

マメですね
曹操さん、意外とマメですね…。
返信したら、軽くツンデレ気味なメールが返ってきました(笑


まぁ何はともあれ、ようやく激突・争奪・特務に励めるので
夜中に特攻したんですが…


フルボッコ

初心者狩りの被害に遭いましたorz


激突・撃破」(雑魚を2000人倒すミッション)に参加したんですが
相手プレイヤーが執拗に追いかけてきて、ボコボコにされました。
制限時間15分でしたが、15分間永遠と追い回されましたw

このミッションでは、プレイヤーを倒すことは何のメリットもないので、
単なる嫌がらせだと思われる。呉勢力の男でしたね。
挨拶もしないから変だとは思いましたが。
拠点制圧ミッションでも、無意味に対人に絡んでくる輩がいますね。

モラルの低いプレイヤーが横行しているのが、
この手のオンラインゲームの問題点だな。
これから始める方は気をつけましょう。


| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

真・三國無双 Online

タイトル

前から気になってた「真・三國無双 Online」をはじめました。
PCのスペックが気になりましたが、とりあえず問題なし。


キョウ・レイ
作ったキャラは、こんなかんじ。
名前は「キョウレ→京麗」。名前の右が出身地(任意で選べる)。
初心者にはヒヨコの絵文字みたいなものが付きます。


曹操
最初に所属勢力を決めます。
呉と散々迷ったんですが、呉のメンツをみたら、
シナリオの関係で周瑜小喬がいなかったので、
甄姫張コウ曹丕がいる魏にしました。


コントローラー購入必須
で、訳もわからず戦場に駆り出されました。
いわゆるチュートリアル。
しかしこれ、キーボード操作じゃヤバいですね(笑


初期装備は槍で固定
勝利ポーズが無駄にカッコイイ。
武器によって色々変わるので、飽きなくて済みそうです。


服とか武器は、ミッション等をクリアして貰える「軍資金」で購入。
課金してもしなくても全く問題ないみたいです。
なので完全無料で遊べます。


圏外
コイツはチュートリアルで仲間になる副将。
名前は適当に付けた。
強い戦場へ出ると、パンダや狼など動物を副将にできるみたい。
広場にいくと、多くのプレイヤー達が動物連れてます。



カワユス
いつか私もこんなヤツを連れていきたい(*´Д`*)
精進せねば。



目が怖いっす
自由に動けるようになったので、
自動的に仕官先になった曹操に挨拶。
ヒヨコが邪魔ですね。
戦を多くこなして身分を上げると消えるそうです。


無双6では老けましたね…
他の執務室に甄姫がいたので、記念撮影。
最初のうちは自由に仕官先を選べないのが難点ですが
「義」ポイントを上げて、ある程度まで昇進すると
所属勢力武将の中から、自由に選べるようになる。



広場で久々に見知らぬ方とチャットしましたが、
もう完全にやり方忘れてますね…。
かなりヤバいレベル。

毎日夜中にインしてますので、見掛けたら声かけてください(*・`∀・)b
一緒にチャットとかミッションやりましょう♪
基本的に疲れてるので、サラっと消えることがありますが(笑

ただし私の勢力は「」なので、
「蜀」や「呉」に所属されている方には会えません(´・ω・`)

でも義が200以下の場合、「転生」で諸々引き継いだまま
勢力を自由に何度も変更できますので、他勢力の場合は
転生で気軽に遊びにきてくださいщ(゚Д゚щ)カモォォォン


真・三國無双 Online ~神将乱舞~(オンライン専用)(通常版)真・三國無双 Online ~神将乱舞~(オンライン専用)(通常版)
(2010/02/18)
PlayStation 3

商品詳細を見る


PS3がある方は、これを買えばハイスペックPCいらず。
そろそろPS3買おうかなぁ。




▼おへんじ

≫ Read More

| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

中間発表

今年は私の担当ではないので、会場にいけませんでしたが
東京ゲームショウ2010にて
「戦国BASARA3」の一日限りのイベントがあり、
武将人気投票の中間発表がありました。


聞いてきた順位は、以下の通り(集計:9月14日まで)

1位 伊達政宗
2位 毛利元就
3位 石田三成
4位 真田幸村
5位 長宗我部元親
6位 片倉小十郎
7位 徳川家康
8位 猿飛佐助
9位 大谷吉継
10位 前田慶次


1位は三成だと思ってた。

今作かなり印象が薄い、残念な感じの伊達と
アニメでも外道すぎて嫌われたという毛利が
1,2位を独占したという結果は、
腐っぽい固定ファンの力ありきだと疑ってしまうw

主観を抜いて客観で見てみたけど、その二人には
少なくとも今作で1位2位になるような魅力は感じないよ。
特別使いやすいキャラでもないしなぁ。

ホントなんで昔から人気あるのか全くわからん。
誰か簡潔に説明してくれ。


そんなことはどうでもいいとして
私のお気に入りキャラがKGしか入っていない件。
孫市、鶴姫、宗茂、島津、謙信、まつorz


まぁいいさ。
心の中では一番なんだ…。


| 戦国BASARA | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

スタイリッシュアンパン

今までニコ動に動画をうpするときは、
ニコニコムービーメーカー」しか使ったことがなかったんですが
動画の長さは「10分まで」という困った制限があります。



そこで、こないだ初めて
Windowsムービーメーカー」を使ってうpしました。



面倒なのは、元動画をエンコード(圧縮変換)しないといけないこと。
ニコ動は動画UPのときに、拡張子がFLV形式以外だと
「勝手に圧縮する→劣化」
してしまうので、事前にFLVにする必要があります。
初心者には厳しいね、これ。


ついでに色々見て回ってました。


もう二度と聞くことができない、超激レア神BGM。
サントラに収録されているものとは、かなり違う。
キャラ選択画面で流れていたら、どれだけテンション上がっていたか。



やだ…かっこいい…
私の大好きな「おむすびまん」が、某忍者みたいになってて吹いた。
スト4やりたいですねぇ。PS3買おうかなぁ。



テラスタイリッシュw
見る前はバカにしてました、すみません。




以前私がうpしたBASARA3のBGM動画見てみたら
鶴姫親衛隊三成護衛隊の愛を感じました。


| 雑記 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

プレイしました


買ってきました。
ワンピース ギガントバトル! 特典 超豪華3大特典付き

このゲームは、あの「グランドバトル」の正式な続編です。
携帯機だし、旧来のファンも入りやすいと思います。
4人同時対戦ゲーですね。

ミッションをクリアしながら進めていくメインモード、フリー対戦、
お馴染みの修行、ギャラリーモード、オプションなどがある。
オプションで、自分の好きなキャラにナビゲートを切り替えることもできる。



■良いところ
・ファンならニヤリとする演出多数
・細かいところまで作り込まれている
・サポートキャラ含めて、みんなよく喋る
・必殺技カットインがアニメーション
・技がとても豊富


■ダメなところ
・ミッションが鬼畜かつ理不尽すぎる
・ウソップ、ナミが使えてロビン、フランキーが使えない謎仕様
・Wifi対戦不可
・一人でやっていると、CPU3人にボコボコにされる


麦わら一味全員は使えない。
また原作に合わせて、登場キャラも絞った様子。
その割には、イーストブルーのキャラはほぼ全員出てくる。



■基本画面

ビビがいてよかった

上がメインバトル画面で、下がサポートキャラ。
サポートキャラをタッチすると、バトル中に呼び出すことが可能。



サポート集めは苦行
このゲームの肝は、無駄に多いサポートキャラでしょう。
キャラごとに特殊効果が異なり
組み合わせ次第で能力が変化したり、イベントが発生する。



サポートキャラは、鬼畜なミッションをクリアしたり
バトルモードや修行をこなすと仲間になる。



■海賊団エディットモード



好きなキャラを組み合わせて、オリジナル海賊団を結成できる。


ケイミーがカワイイ
各キャラごとに役割を決めて、間接的に動かすことが可能。
このゲームのウリらしいけど、あくまでオマケ的なものなので
過度の期待は禁物。



■細かい作り込み

このゲームは、ファンが喜ぶ細かい芸が目立ちます。
ことキャラクターに関しては、手抜き感がない。



奥義は、原作を再現したコマとアニメーションがカットイン。



黄猿の幼少時代
驚いたのは、ボニーの能力やペローナのネガティブホロウで、
全員のグラフィックが変化すること。
三大将や七武海の子供姿は必見です。


生きててすみません…
こういう演出は、見ていて楽しいですね。
よくできてると思いますよ。



まぁ、技名はとってもいい加減ですが(笑




総括すると、ファンなら買って損しません。
グラバト経験者なら、更にとっつきやすい。
絵もドットで丁寧に描かれているので、いい感じです。

ただし!
一部のミッションが鬼畜というか、とてつもなく理不尽で難しいため
激しくストレスが溜まることがあります。

またキャラ限定ミッションというのがあって
自分が全然使ってないキャラを使わないといけない。
つまり、嫌々そのキャラを育成しなければならないマゾ仕様。
この辺りがホント作業になるので、注意。



■概要
ワンピース ギガントバトル! 特典 超豪華3大特典付き

ハード:ニンテンドーDS
制作:ガンバリオン
使えるキャラ人数:20名
新しく使えるキャラ:ハンコック、イワンコフ、マゼラン
赤犬(CV.大谷吉継・戦国BASARA3)、ジンベエ
使えなくなったキャラ:ロビン、シャンクス、ビビ、スモーカー
フランキー、ブルック
一切登場しないキャラ:カリファ、ヒナ、ホーキンス、
ブルーノ、パウリー

| その他GAME | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ポケモンBW

ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック
(2010/09/18)
任天堂

商品詳細を見る


まーた出るのかポケモン!
いったいいつまで出す気だ?
今はブラックが品薄らしい。


こないだ同級生と、友達の家に遊びに行きまして。
そこにいた子供たち(小学生)に教えてもらいました。


新作のため、再びポケモンを育てているという人も
少なくないとか。前作と互換性あるのか不明ですが。


…ということで、その子供たちと我々女性陣で、
前作のポケモン金銀(DS)を持ち寄ってバトルしてきたぜ!



【ルール】

・マルチプレイ(4人同時対戦)
・3対3
・タッグバトル

【メンバー構成】

わたし:ユキメノコ、クロバット、ブラッキー
友人1:サーナイト、ミロカロス、バンギラス

子供A:ガブリアス、キノガッサ、メタグロス
子供B:サンダース、ラティオス、トゲキッス

友人2(審判)



結果




2勝4敗


二人ともボコボコにされました…orz


現役小学生パーティ相手に善戦したとは思うけど
一撃KOもあったし、体感的には惨敗だねww
まぁ消防専用ポケモンに勝てる訳ないんだが

でも私のブラッキー頑張った!嫌らしいくらい必死に粘ってやったw
友人のバンギラスも健闘したよ、伝説ポケ相手に。


ポケモンは結構頭使うんだよね。
努力値とか種族値とか、相性とかアイテムコンボとか
説明されても意味不明でしたが、他にも色々あるらしい。

新作は買わないけど、金銀もう一回やりたくなってきた。


▼おへんじ

≫ Read More

| その他GAME | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

3D2Y

久々にジャンプ読んだ。

もう何がなんだかわからなかった。

作者が夏休みで、しばらく休載らしいけど
そのことが新聞に載ったらしい。
大袈裟だな。


もはやワンピも、国民的漫画になりつつある作品だと思うと
マイナー時代から読み続けてきた私からしたら
すごく寂しい気分です。



以下、ネタバレ注意


≫ Read More

| ONE PIECE | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

