BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

BASARA3、プレイしました

重箱はよくできてる

イーカプでかなり前に予約した、BASARA3が届きました。
左右にあるのは、予約特典です。

散々批判してきたのも、今日という日のためさ!
楽しまなきゃ、損、損!


三成→孫市→真田→家康…という順でプレイしました。
孫市は既に2週目。ガンアクション好きなんだもん。


とりあえず、一通りプレイしてみましたが
個人的に気になった点をいくつか。


地方領主は口パクなし←さすがにこれはダメだろ(#゚Д゚)ゴルァ!!
・公式で流れているBGMが、ギャラリーに登録されない←サントラ買え、と。
・モード少ない(実質、ストーリーと自由合戦のみ)
・掛け合いも以前より減っている印象
・織田軍残党?NO!織田軍という名の浅井軍残党さ!
・鬱エンド地獄。バランス良くプレイしないと滅入る
・立花宗茂=優しい呂布
・信長出現条件=市で最低3週クリア←そんなにやんの(´゚д゚`)!?
・隠し衣装がビックリするほど手抜きな件
・仲間集めが苦行
・馬操作しづらくね?


やはりキャラクターが少ない分、
寂しさを感じるし、何かこう節々に手抜き感が…。


慶次も鬱っぽい
▲慶次を1回クリアした状態。エンディング達成率22%ということは
まだ3~4つのエンディングが用意されているということ


ストーリーは、各キャラ最低2つはエンディングがあるっぽい。
大体は鬱エンドというか、モヤモヤしてる。
みんな暗い気分から始まります。最初から明るいのは鶴姫くらい。





甲斐の若虎
▲幸村の第二衣装は、信玄公がモチーフとなっている。
ただしこのような特殊衣装は、幸村と筆頭しか用意されていない



幸村ストーリーは期待通りでした。謙信公に惚れてしまう。
慶次ストーリーは、関ヶ原とか関係ない、とても楽しい内容でした。
逆に言えば、今作は別にいなくても良かったんじゃ…という感じ。
秀吉絡みで何かあるかと思ったら、ずっと孫市にストーカーしてるし。
他のエンディングでは違う展開あるのかな?←追記:沢山ありました。サーセンw
ちなみに慶次ルートは、敵が多すぎて超しんどいので注意。


難易度は、それほど高くないです。
まだ一度も敗れたことありませんし。
唯一ヤバかったというか、勝ったことがないのが
筆頭との馬レース、通称筆頭レース。あれ絶対無理。


キャラに関しては、地方領主とNPCの面々が
非常に良い味出してますね。使えないけど。
バサラは戦闘中に敵がベラベラ喋りますが、これが活きてる。
特に佐竹宇都宮がオススメです。
イケメンの尼子は、喋り方と性格が
競艇にいる酔っ払いオヤジみたいで幻滅した。
三成もオラオラ鬼畜キャラなので、イラッ☆としますが
厨二だから仕方ないね。


小十郎や佐助が超大人になってる。
市は第五天魔王とか呼ばれてます。何度倒しても復活してきて
突然現れて襲いかかってきます。怖いし、もういいよっていう。
しかも織田軍残党と言いつつ、所属武将達がどう見ても浅井軍です。






▲西の忠勝と称される、新キャラ・立花宗茂。
彼専用ミッションも、忠勝を彷彿とさせる作り



新NPCでは、宗茂がホンダム並に強い。
三国志でいう呂布のポジションですね。
そして彼は、戦闘中にブツブツ独り言を言います。

例)「廊下の蝋燭切れてるなあ、買って帰ろう」「奥は怖いよなぁ…気が強いんだよなあ」
「ハァ…今日も疲れるなぁ」「洗礼名なんていらないって、もう…」

あなたは哀愁のサラリーマンですか。
中間管理職みたいですね。奥さん怖いとか、何かのフラグか?
新キャラのなかでは、かなり人気が出ると思います。

あとはやはり小早川でしょうね。いいキャラしてますよ。
宗麟は基本誰とも絡まないので、あまり印象に残らない。




常時ブーン可
▲風魔はその気になれば、ずっと空中で飛び続けることも可能。
その代わり火力・耐久が弱く、重量級と戦うと苦戦する


キャラ性能的には、主人公の家康が使い辛いという謎。
レベルを上げて、4つ目の固有技を覚えると化けますが。
三成・孫市・大谷は爽快感抜群。クロカン・鶴姫は癖が強くて辛い。
風魔は玄人向けという印象ですね。上手い人なら神プレイできる筈。
市は癖が更に強いが、複数のハメ技がある。



かなり複雑に分岐する
▲慶次のルート。赤・青・緑・紫に加え、対信長専用ミッションがあるため
なんと幸村・伊達・家康という主役級に並ぶ分岐がある計算になる(三成は3つ)
ちなみに青ルートクリアで利家とまつ、緑ルートクリアで孫市が仲間になる




最後に仲間武将システムですが、
プレイヤーが挑発すると、仲間が攻撃してくれる。
挑発しなくても、それなりに攻撃してくれる。
ただし仲間にする条件が一部厳しくて、なかなか集まらない。
場合によっては、同じキャラで何周もクリアする必要がある。
好きなキャラだったらいいけど、そうでなかったら苦痛。


このゲームは、コンボが面白いくらいに決まるので
爽快感はまさに感動モノ。
ストーリーも分岐が豊富すぎるし、内容もなかなかに面白い。
ゲーム内では、孫市がヒロインになってますね。

とはいえ、全体的にボリューム不足。
合戦場も少ないから、何度も同じ合戦を強いられるハメになり
仲間と素材集めが、ドラクエのレベル上げ級の重作業になる。

武将同士の絡みも、ありそうでなかったりするから要注意。
地方領主との掛け合いは、基本的にありません。
なぜか大友宗麟も蚊帳の外。


それから利家とまつ、危惧していた通り、やや空気でした。
慶次の魂を継いだのか?
最上の策略によって、まつが人質になったりしますが
慶次ルート以外では、これといったアフターフォローがない。
全キャラプレイした訳じゃないから、何ともいえないけど
これでは次回作における存在の安否が心配だ。

でも、これだけはいえる。
動物を召喚するときの、まつねえちゃんの地団駄踏む仕草は
魔王をも超越した絶大なる力を秘めている。


| 戦国BASARA | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

バトンだもの。

久しぶりにバトンなんてどうかしら。


周りからみた貴方
(※)アンカー禁止

*送り主は誰?
⇒misakiちゃん

*どんな関係?
⇒フレンズ。主にワンピ関係の。

*知り合ってどれ位?
⇒もう5年くらいかな?

*その人の良い所は?
⇒自分を責めて、他人を責めない。
ストイックだよね。世の男性は見習え。

*その人の悪い所は?
⇒(笑)

*可愛い?かっこいい?
⇒カワイイと思う。

*その人はS?M?
⇒私とは対極関係にあるので、Mでしょう。

*一緒に遊んだことある?
⇒たぶんない。チャットも実現しなかったね。

*1度(また)遊びたい?
⇒遊んでみたいなー。ポケモン対決したい。

*泊まりっこしたことある?
⇒ないない。

*あなたにとってどんな存在?
⇒妹キャラです。いると安心します。

*その人が悩んでたら?
⇒いいクスリあるよ☆

*その人が非行に走ったら?
⇒注射打ちます。

*その人を漢字で表すと?
⇒不羈奔放



*回す人10人
⇒まやや
⇒kara
⇒N先生
⇒B
⇒ゆきちゃん
⇒鮎たん
⇒チアキさん
⇒シキさん
⇒ノンさん
⇒ハナさん




最後に、以前流行った
うそこメーカーの最新作「だものメーカー」「地獄メーカー」より。



だもの


地獄メーカー







| バトン | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

コナミスタイル in 東京ミッドタウン

クリックで拡大

23日にオープンした
コナミスタイル 東京ミッドタウン店に行ってきました。
初日は行列ができたそうですが、その割には寂しい感じ。

いざ内部を見ると、案の定、大した商品が並んでいない。
オープンしたてとはいえ、少なすぎないか。
しかも美少女フィギュア展示が多く、ちょっと入りづらい。
これだとリピーターは増えないんじゃ…。



何か買おうかと思いましたが、本当に何もなかったので





クリックで拡大
ラジオドラマCDを買いました。理由は





良くても中央公園
ときメモの核心を突いた帯に惹かれたからです(笑
爆弾処理は河川敷で十分。




300460.jpg
買ったら、数量限定のポストカードを貰いました。
赤い悪魔がおる。懐かしい。



買いたくなる気持ちはわかるけど
1体につき10000円という、ラブプラスの等身大パネル。
いったい誰が買うんだ。
…と思っていたら、結構買っている人いましたね。
よっぽど好きなのか。




で、その足で
いきつけのお店へ行き、各種グッズを購入。




クリックで拡大
戦国BASARA3の短冊ポスター(ランダム2枚入)。
2枚とも三成でウハウハ。





諦めない限り有効
あと、なんか面白そうなカードがあったので購入。
ONE PIECEのパロディカードらしいです。

1パックにつき4枚がランダムで封入されていて
2パック購入してみたんですが





クリックで拡大

本当にランダムか?


綺麗に2枚づつダブるとかもうね、アホかと。
逆に考えれば、もの凄い奇跡な訳ですが。



▼おへんじ


≫ Read More

| 雑記 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

戦国BASARA3、最後のPCは「睡覚スル六魔」

クリックで拡大

きっかけは、iphoneでしたが…

韓国版BASARA3サイトはこちら

戦国無双3もそうだけど、私って結構
海外のサイトに詳しいからさ、何気なく見てるのよね。
そしたら偶然!!
私が以前作ったコラよりリアリティ高いし
雑誌にも掲載されていたそうなので、確定ですね。

あなたがこれを読んでいる頃には
日本版公式サイトにも、堂々と降臨しているでしょう。


さぁカ●コン、今からでも遅くはない、
同様に濃姫・長政を生き返らせる作業に戻るんだ。



海外のBASARAには、信長を主人公にしたゲームがあるんですよ。
そしてキャラ的には、伊達や真田よりも人気があるらしい。
ビッグネームだからね。

海外進出した今作では、それを無視する訳にはいかない。
日本人に対しては、彼を出せば強烈なインパクトを与える。

ドラえもんが出ない「ドラえもん」なんて存在しません。
その理屈で考えれば、登場は必然ともいえる。

しかし時代に合わせて多くのキャラを削除して、
ラストに信長をPC武将として出す。
これには、さすがに賛否両論あるのではないでしょうか。

発表時のキーワードが「関ヶ原」で、家康が大人になって、
織田・浅井・今川・本願寺・豊臣が滅んだと説明したことから
多くの方は、関ヶ原に参陣した武将達が活躍する合戦模様を
イメージしたことでしょう。

ところが蓋を開けてみると、新PC武将で関係者は
大谷吉継と黒田勘兵衛しかいないという、斬新な結果となりました。

このことについて、制作スタッフ(名物Pではない)は、
雑誌のインタビューで、以下のように釈明しています。


当初の予定では、真田や伊達も外し、全てを一新したかったが
主人公を外す訳にはいかず、長宗我部や毛利の人気も無視できなかった。
大人の事情で出すことができなかった武将がたくさんいる(以下略)



大人の事情でカットされたとのこと。
一応、出そうと努力はしてたみたいですよ。


初めてBASARAに触れるような人や、歴史に詳しくない人、
BASARA感に浸りたい人には、たぶん好かれるかと思いますが

私のように史実を求めてしまう人、歴史ファンの人、
期待しすぎてしまった人には、受け入れにくいと思います。
お気をつけて。



そんな私は、かなり前に予約してた(´゚д゚`)
ちょっと先走りすぎたぜ!!


それでも楽しみにしているのは、

・幸村ストーリー
・公式HPで流れているBGMがどこで使われるか
・厨二っぽい三成と、バイオ孫市のアクション
←決め手

こんなところですね。全体的に音楽も良い。


さらば弾正
そして信長参戦に伴い、闇ヒロシが完全に闇に葬られてしまった。
最後の夢と希望を、死んだ筈の人間に奪われるとは…。

ゲーム中に信長が出てきたら、私はこうなるだろう。


私「ノブナガァァ…ノブナガァアァ…ノブナガーーーァ!!!!

信長「それでは駄目なんだ!憎しみでは駄目なんだ!

私「ノブナガァアッ!貴様!私に!何か言えた義理かァァッ!!!

私「あの日、私は死んだ…弾正と共に、貴様に殺されたのだ!!!

参考動画


文字にすると痛すぎる。
とはいえ、ニコ動で実況プレイしたくなるね。


| 戦国BASARA | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

超ワンピーススタイリング~WANTED~

2つだけ

偶然並んでいるのを見かけたので
とりあえず、価値が高そうなものを買ってきた。
前回の例もあるから、一応ね。

今回のラインナップは、恒例のルフィ&チョッパーの抱き合わせに加え
ナミ、ゾロ、ロビン、ミホークの5種類です。

ルフィまた雑誌の表紙飾ってたし、
そろそろ価値が上がっても良さそうだけど。



テラクール
それにしても毎回思うんですが、たった500円の食玩とは思えない
凄まじいクオリティに思わずため息。


断言する。
お気に入りのキャラを、一体くらいは
飾っておいても損はしない。
買ってしまえ。




レアカラーの配色が毎回同じっていうね
ナミはレアカラーでした。
どちらかといえば、ノーマルカラーが良かったんですが…。

でも高く売れるな。


| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

全てお見通しだ

死ぬまで有効
超天才美人マジシャン・山田奈緒子に師事しました。
簡単なトランプマジックなら、難なくできるようになった。





なぜベス
この言葉、最初はどうでもいいように聞こえるが
後からじんわりくるね。




奇術は生活に張りが出ていいですよ。
履歴書の趣味欄にも書けるし。











オススメ作業用BGM。
これでも聞きながら練習すると良い。




全てお見通しだ

お前たちのやっていることは全部お見通しだ!【手品・マジック】 TRICK(トリック)★カード奇...
山田家に眠る魅惑の大奇術 虎の巻 ついに解禁!【手品・マジック】TRICK霊能力者をぶっとばせ!!...


| 雑記 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」男性陣出演者

2011年大河ドラマ『江~姫たちの戦国』のキャスト16人を新たに発表

江 … 上野樹里(主役)
茶々 / 淀 … 宮沢りえ
初 … 水川あさみ

市 … 鈴木保奈美
京極龍子 / 松の丸殿 … 鈴木砂羽
なか / 大政所 … 奈良岡朋子
おね / 北政所 … 大竹しのぶ

浅井長政(あさいながまさ)......時任 三郎
織田信長(おだのぶなが)......豊川 悦司
森蘭丸(もりらんまる)......瀬戸 康史
森坊丸・力丸(もりぼうまる・りきまる)......染谷 将太・阪本 奨悟

豊臣秀吉(とよとみひでよし)......岸谷 五朗
石田三成(いしだみつなり)......萩原 聖人
豊臣秀次(とよとみひでつぐ)......北村 有起哉
豊臣秀長(とよとみひでなが)......袴田 吉彦
黒田官兵衛(くろだかんべえ)......柴 俊夫
京極高次(きょうごくたかつぐ)......斎藤工

千宗易/千利休(せんのそうえき/せんのりきゅう)......石坂 浩二
柴田勝家(しばたかついえ)......大地 康雄
明智光秀(あけちみつひで)......市村 正親

徳川秀忠(とくがわひでただ)......向井 理(準主役)
徳川家康(とくがわいえやす)......北大路 欣也



オリコンスタイルより引用



サムライハイスクール(日テレ系)で、真田信繁の部下役を務め
上野樹里・岸谷五郎と同じ事務所でもある三浦春馬がいないのが
個人的に非常に悔やまれる。
もしかしたら、信繁役で出てきたりして。

原作は昔読んだことあるけど、蘭丸関連が強引だね。



田中圭にも見える

それにしても、今回の準主役に抜擢された向井理は
特別イケメンでもないのに、何故モテるのだろうか。

周りがあまりにもカッコイイとか言うから
期待して見てみたら、「ハァ?」ってなったことがある。

価値観は十人十色だが、一般的なイケメンラインというものが
我々女性たちには存在する(検証済)。

彼はギリギリのライン上におり、さらに男性からの支持が少ないため
好感度に関しても決して高くはないのだが…


顔以外に見るべきものがあるか、簡単に解明してみよう。


・身長180越え、細マッチョである
・ananでヌードを披露している
・明治大学農学部時代に、国際動物遺伝学会議ベストポスター賞を受賞
・6年間バーテンダーをしている
・元渋谷のバー店長である
・料理が得意である
・サッカーが得意である
・上記の通り、内面がハイスペックである






仕方ないね。




▼おへんじ

≫ Read More

| 雑記 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

完成披露パーリィー

本日の七夕に、戦国BASARA3のイベントがあるとのことで
プレスがきたんですが…





パーリィー



ダメだもうww
仕事にならんwww





内容は至ってシンプルなもので、
数多のタイアップ企画の趣旨が延々と語られただけです。
あの名物Pもいましたね。

弁当やらカラオケやら交通広告やら全国ご当地巡りやら上田市計画やら
いくら電通と組んでいるとはいえ、やりすぎだと思う。

タイアップ>>>>>越えさせない壁>>>>>ゲーム内容

という、まさに本末転倒な印象を受けました。

私も一応、広報宣伝の仕事をしている身ですので
イベントやキャンペーンで売上や知名度UPを狙うのは
正当な手法であると理解できるんですが、
今回の大規模なプロモーションは、旧来のファンが見えなくなる
「置き去り型」になっています。

商品の全国展開などに使う、新規顧客開拓の常套手段です。
「新規ファン>旧ファン」の見込みがある際に用いますが、
よほど自信がないとできない。

ゲーム内容は兎も角、今回は海外にも出展したとのことで、
相当自信ありそうでしたね。






そんなことより見てくれ、コイツをどう思う?


私ではない


これは、iPhoneアプリ「DecorationStudio(デコレーションスタジオ)」の
戦国BASARA3プロモーション用・オリジナル動画デコレーション素材なんですが



?

全PC武将に混じって、明らかに関係ない人物が…





ブルァァァァ

彼ですよね。






亡霊でドン!みたいな?





まさかね。





ないよね。





冗談キツいっすよー。




ははは。






前代未聞

会場で写された写真の一部。
そりゃあ、ねぇだろうよ。



| 戦国BASARA | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

新 鬼武者

新鬼武者 PlayStation 2 the Best新鬼武者 PlayStation 2 the Best
(2007/11/15)
PlayStation2

商品詳細を見る


灯台下暗し。

主人公の結城秀康しか知らなかったし
金城武のイメージがあまりにも濃すぎるから
今までスルーしてたんですよ。

ところが色々と調べてみたら
なんとプレイヤー武将に、浅井三姉妹の「お初」がいるじゃないか!!
しかも敵武将に「淀殿」がいるじゃないか!!!!!


買わない理由が思いつかないぜ。
即買いしましたヽ(゚∀。)ノ
なんで今まで気付かなかったんだ、ちくしょう…!!


てかこれ、あのBASARAのカプ●ンじゃないか。
こっちに三姉妹(お江はいない)と秀康使ってるから
あっちに出したくないとか、あるのかな。

それにしても、真田家でいう信之ポジションのお初を
武装させるとは…その発想、アリだと思います。


<真田家>
昌幸…上田城で大暴れ→天下の知将・謀将と讃えられる
信繁…大坂の陣で大暴れ→日の本一の兵と讃えられる
信之…父と弟が動くたびに振り回される→後世のゲームで省かれる

<三姉妹>
淀…豊臣家の実権を握り、江と対立→天下人の妻として名を残す
江…徳川家へ嫁入り、淀と対立→徳川将軍御台所として名を残す
初…姉と妹が動くたびに振り回される→後世のゲームで武装する

境遇が似ている。




さて、鬼武者の物語は、
豊臣秀吉が天下を統一した後の慶長3年(1598年)が舞台。
敵は「幻魔」といわれる気色悪いモンスター。
人間に憑依したり化けたりすることもある。

キャッチコピーは「ズババババッサリ感」。
この時点で、どこか抜けていることがわかる。




■蹴り、踏みつけ

言うほど爽快感はありませんが
敵を蹴り飛ばしたり、何度も踏みつけたりできるので
簡単に女王様プレイが可能だ!



■あの「ロックオン」再び

なんだこの変なカメラワークとデジャブ感…と思ったら
ロックオン機能が「戦国BASARA バトルヒーローズ」と酷似。
自分の意図した敵に攻撃できないもどかしさが
爽快感を台無しにしてますね。

右スティックで視点を自由に変えることも可能ですが
カメラの左右が逆。右に回したら左向くとかヤメテ。



■口パク

口パク非搭載!
昔のBASARAを思い出しながらプレイ可能だ!



■従者システム

要するに「護衛武将」「仲間武将」みたいなモンです。
仲間をひとり、自由に連れて歩けます。十字キーで指示。
たまに特攻してやられる。

しかもストーリー上、半強制的に仲間が決まるので
意味ないじゃん。っていう。



■武器が豊富すぎて…

武器と防具に魂を注入して強化できますが
あまりに数が多く、かつ入手サイクルが早いので
一体どうしたらいいのか、わからなくなります。

武器Aを頑張って強化したぜ!→すぐ強い武器Bが手に入る
→武器Bを頑張って強化しよう→すぐ強い武器Cが手に入る
→育成した武器の魂は何処へ…



■仕掛けウザイ

一種の「カラクリ屋敷」的なギミックが毎章必ずあり
仲間を切り替えながらクリアして道を開く。
一見楽しそうだが、これが面倒極まりない。
頭を使うとかではなく、純粋な作業になるので、気が滅入るぞ!




…とまぁ、挙げるとキリないくらいボロが出ますね。
金城武の頃と比べて、随分雰囲気が変わったなぁ。

アクション面は、無双に慣れていると結構厳しい。
難易度を「超易」「易」「普通」から選べるので
何とかなるかもしれませんが。
まあ、慣れれば普通に面白いと思います。



「易」で始めたけど、いきなり詰まった\(^o^)/
カラクリ系イカンね。カメラワーク\(^o^)/

淀がボスとして出てくるのは第十四話らしいので、
そこまでは必死に頑張ります。




▼おへんじ

≫ Read More

| その他GAME | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

戦国無双3DS

2010年度中に発売予定の新ハード「ニンテンドー3DS」で
無双シリーズが移植されるそうで。

【移植タイトル】
DEAD OR ALIVE 3D
戦国無双 3D
NINJA GAIDEN
真・三國無双





※画像は開発中のものです


他にも「KINGDOM HEARTS」の移植も決定したそうな。

密かに3DS(名称が馴染めない…)には期待してたりする。

でもこの無双、画像やミッションを見る限りでは
絶対「激・戦国無双」みたいになるね。
ぶっちゃけアレは黒歴史
あの伝説のエリア制が復活してしまうのか…。


エリア制
思い出すと辛くて涙が出てくる





そんなことよりこれ、戦国無双3の海外版ホームページ
キャラクター選択画面↓



左上から 武田晴信、甲斐姫、黒田官兵衛、真田幸村、直江兼続、本多忠勝、北条氏康、佐々木小次郎、加藤清正、今川義元、茶々、徳川家康、服部半蔵、真田信之、結城秀康、伊達政宗、井伊直政、前田慶次、前田利家、明智光秀、ガラシャ、雑賀孫市、島左近、竹中半兵衛、市、織田信長、天海、濃姫、森蘭丸、羽柴秀吉、初、浅井長政、阿国、柴田勝家、長宗我部元親、立花宗茂、福島正則、長尾景虎 …なんてどう?

Devil May Cry」のネロ、「新・鬼武者」の結城秀康ら、
私好み(顔的な意味で)のキャラを色々差し替えて
カオス風味に外人ウケを狙ってみた。
あまり違和感ないのが気になる。


海外スタッフによれば、国外での無双3の評価は
「線の細いキャラが、奇抜な武器を振り回すことに抵抗がある」
と、あまり高く評価されていないとのこと。
外人はリアリティを好むからね。

しかしそんなこと言ったら、ハンガリーの人に
伊達の馬はモーターバイクだ、ファンタジーだ
とか言われたBASARAは…




<おまけ>
海外フォーラムにおける「無双3」情報解禁後のファンの意見(直訳)

幸村が趙雲に見えます
想いは万国共通ですね。

信長が最高です、そして半蔵も最高です
ニンジャや信長は鉄板だな。

市姫は勝家と愛し合うべきです、彼の顔は悪いですが、
女性にとって本当に必要なのは、彼のような男性です

正直すぎる。でも真理突いてる。

蘭丸・森にストーリーモードを希望します
阿国の次くらいに、影が薄かったね。

官兵衛が小太郎に見えますが、クールなデザインが安心です
確かに人気出そうなデザインではあった。

真田信之を出して下さい、そうでしょう?
何故外人が信之知ってんだ。同志よ!!!

トロイ戦争における宗茂の活躍に期待できます
ゲームが違う。

くのいちと甲斐姫がキュートですが、半蔵もキュートだと考えます
なんで比較対象が半蔵なんだ。



欧州版・豪州版・北米版は今年中に各国にてリリース予定。



▼おへんじ

≫ Read More

| 戦国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

