BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

久々に英雄外伝

あっ

BASARA3で盛り上がったり下がったりしている最中
久々に英雄外伝を遊んでみたんですが

改めてプレイすると、よくできてるなーって思いますね。
特にアクション面は、さすがカプ●ンだなって。
無双とは全く違う爽快感がある。


最近はネガティブな話題が先行してる気もしますが
3には期待してます。

織田・浅井・豊臣・今川らがお休みで
「関ヶ原がテーマ」と聞いた当時は、そりゃあ衝撃的でしたよ。


・家康が大人に!てことは、前作から5~6年は経ってるんだな!!
⇒2,3カ月

・史実に合わせて人気キャラをリストラとは…カプ●ン本気だわ!!
⇒毛利元就、長曽我部元親 普通に参戦

・佐助と小十郎確定!どんなアクションが楽しめるのかしら
⇒衝撃のNPC

・幸村が孤独に…佐助だけじゃ無理だ!さあ出番だぜ、真田兄!
⇒「兄弟・嫁キャラは出しません」(P発言)

・信玄病気KOで、謙信様は出るのか。佐助は無理だったけど、かすがは…
⇒共にNPC

・舞台が関ヶ原ということは…最大のキーマン・小早川秀秋wktk
⇒しれっとNPC

・まつ姉ちゃん人質?利家の大活躍フラグだな!!
⇒仲良くNPC

・上杉軍に仕官した慶次、新キャラ三成との絡みも楽しみ
⇒「慶次は三成とは絡みません。三成にとって慶次は興味の無い人間です」(P発言)

・浅井夫婦死亡、これは娘たちが無念を晴らす感動ストーリーの布石…
⇒まさかの市参戦

・なんで市だけ生き残ってるの?
⇒「僕が出したかったからです」(P発言)

・関ヶ原なら井伊直政、宇喜多秀家、福島正則に期待せざるをえない
⇒2010年2月上旬にモブ確定

・もうこうなったら宗麟で全国ザビー教布教活動だ!!
⇒良く考えたら、使えない

・立花宗茂、渋カコ(・∀・)イイ!!西のホンダムktkr
⇒あ、使えないのね

・PVに尼子の家紋が!悲劇のヒーロー・山中鹿助が遂に参戦か
⇒尼子晴久である










軽く振り返っただけなのに、なぜか虚しくなった…。
ま、まぁいずれにせよ購入予定ですが。


今見ると、多少納得できる部分はあるけどね。
謙信様・佐助・小十郎辺りが使えないのは、今なら理解できる。
毛利も孫世代を兼ねているから、いても別に不思議じゃないけど
織田軍も浅井軍も出さないと言いつつ、市を出した事には共感しない。
別に嫌いなキャラではないけど、長政ありきのキャラでもあったので
完全に興ざめしてしまった。


個人的には、固有技や固有奥義など新システムと
公式で「シリーズ最速キャラ」言われる三成のアクション、
そして幸村・慶次・クロカンのストーリーが楽しみ。

「残り一枠」といわれるプレイヤー武将は
もう時代背景とかメチャクチャだし
闇ヒロシでいいと思うよ。

BH開発時「プレイヤー武将にしたかった」らしいけど
手間と労力を費やすのが面倒くさい」と諦めたらしい。

諦めんなよ!まだやれる!頑張れ頑張れ!(修造風)



▼おへんじ

≫ Read More


| 戦国BASARA | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

まさかの特殊モブ祭り

前作の「三好三人衆」のように
オリジナルデザインが施され、CVも個別に設定されるが
物語に深く関わることはない、所謂「特殊モブ」が
「地方領主」として正式に発表されました。

※公式では敵武将枠に入るため、新規NPC発表は
以下の6名で終了となる。


【地方領主(特殊モブ)一覧】

NEW!!直江兼続   特殊技:無敵剣
NEW!!尼子晴久   特殊技:剣風・砂竜巻
NEW!!佐竹義重   特殊技:突進・直線攻撃
NEW!!南部晴政   特殊技:霊魂召喚
NEW!!姉小路頼綱 特殊技:森林浴
NEW!!宇都宮広綱 特殊技:白虎召喚、氷槍


NEW!!【仲間武将システム】

新システムとして、合戦に一人だけ連れていける
「仲間武将システム」が登場。
上記の地方領主のほか、総勢100名以上の「ちょい特殊モブ」が登場し
合戦の際、好きなキャラを仲間として連れ歩くことができる。
プレイヤー武将やNPCも、仲間武将として選択可能。
徳川家康が石田三成を仲間として連れ歩くなんて事も可能だ。

(以上、公式及び某雑誌より)



>徳川家康が石田三成を仲間として連れ歩くなんて事も可能だ
いやいやダメでしょ!!仮にも関ヶ原なんだから!!




仲間武将システムというのは
私が以前プレイしていた「激・戦国無双」の
副将システム」と同じっぽい。

これで、まつ姉ちゃんや宗麟を連れて歩ける訳だ。
まずは満足。



しかし地方領主でNPC打ち切りとは…
というか、人選がマニアックすぎてわからん。
佐竹・尼子・姉小路あたりは知ってるけど
南部さんと宇都宮さんってマジ誰ですか。

その南部さんが、信長とか長政を召喚するんだな。
てか尼子!お前が出ちゃったら
密かに期待してた山中鹿之助が見れないじゃないか(´゚д゚`)


イケメンだから仕方ないね。


| 戦国BASARA | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

まさかの仲間外れ

「戦国BASARA」アトラクション 2010年7月23日(金)オープン


アミューズメントパーク・富士急ハイランドに、
今年で5周年を迎える、株式会社カプコンの人気ゲームソフト
「戦国BASARA」とコラボレーションした
ウォークスルー型アトラクションがオープンする。

本アトラクションは、ゲスト一人ひとりが人気武将になり、
織田信長打倒を目指す。
「戦国BASARA」で人気の6武将
伊達政宗、真田幸村、長曾我部元親、毛利元就、武田信玄、お市のうち、
どの武将になるかは最初に渡されるカードにより決定。

実際にプレイヤーが行うアクションや、台詞や音楽などの演出も楽しめるため、
まるで「戦国BASARA」の世界に入り込んだような感覚を味わうことが出来る
アトラクションになる予定だ。

コチラより一部抜粋



「戦国BASARA」で人気の6武将
伊達政宗、真田幸村、長曾我部元親、毛利元就、武田信玄、お市



★戦国BASARA 武将人気投票総合結果(公式・「2」発売時)

1位:伊達政宗
2位:真田幸村
3位:長曾我部元親
4位:猿飛佐助
5位:毛利元就
6位:前田慶次、片倉小十郎



12位:お市
13位:武田信玄


★武将人気投票総合結果(公式・最新)

1位:伊達政宗
2位:真田幸村
3位:毛利元就
4位:長曾我部元親
5位:片倉小十郎
6位:猿飛佐助



12位:お市
22位:武田信玄










期待を裏切らない

元気だよ。あの空くらいに…俺ぁ元気だ!



(つω;`)






入れてやれよ、一応主人公だったんだから…。

BASARA3公式サイトのKGボイスが最高に切ない。
なにあの無駄にアンニュイな声。
公式で流れてる神曲サビ導入部分と絡むと
ガチで泣ける。

今作は三成との絡みは一切なし、だってさ。
ちょw更に出番減るw


本当は利家でやりたかったんだが、NPCなので
人質のまつ姉ちゃんを助けるストーリー希望。



▼おへんじ

≫ Read More

| 戦国BASARA | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

まさかの敵武将「真田信幸」「淀殿」を公開 『戦国BASARA3』

プレイステーション3/Wii用スタイリッシュ英雄(HERO)アクション
「戦国BASARA3」が5月13日、新情報を公開!!


>「登場人物」真田信幸、淀殿を更新!「画面写真」更新!

NEW!! 真田信幸⇒敵武将(NPC)
NEW!! 淀殿⇒敵武将(NPC)

<スクリーンショット>

真田信之
(クリックで拡大します)



淀
(クリックで拡大します)




遂に待望の兄ちゃんと、女帝・淀殿降臨ですか。
しかしまたNPCっていうのが…。











ていうかね、








出るワケないじゃんヽ(゚∀。)ノ



注意)この二人は出ません

この先、どう考えても一生出ません!!(P発言より)

なので、いっそのこと自分で作っちゃえっていう発想。
無駄に頑張った。
いわゆる妄想具現化です。
サーセンw

細かいキャラ設定は、BSR解釈に合わせました。
個人的には、これが二人のイメージですね。
この淀が入ると、大谷がいらない子になるがキニシナイ。
市もいないことになるけどキニシナイ。
いなくて普通。


ちなみに、反省はしていない。


ていうか、これわかるのは
karaか、シキさんしかいないよね、たぶん。


初めて発売の一報を耳にしたとき、こういう脳内妄想が
ぐるぐる駆け巡ったのを、今でも思い出す。
あのときが一番楽しかったなぁ…!!




P.S 愛なんか信じなくても、僕の命令は守りなさい。

( ゚∀゚)o彡゜そーりん!そーりん!

| 戦国BASARA | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

まさかの心意気

クリックで拡大
(クリックで拡大)

最近なんとなく見てた、ワンピの海外コスプレイヤーたちの
画像を集めてみたんですが…

その心意気やよし!!!
凄すぎる!!

右下のワンピっぽくない奴はFF7のクラウドです。


どっちが本物?
コイツです

どっちが本物かわからなくなりました。



| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

まさかの地上波

「殿といっしょ」TVアニメ化決定!関西地区にて放送

大羽快「殿といっしょ」のTVアニメ化が決定。
7月より関西地区・読売テレビにて放送される予定で、
キャストやスタッフはまだ発表されていない。

「殿といっしょ」は、コミックフラッパー(メディアファクトリー)
にて連載中の戦国武将4コマ。ヘンテコ眼帯発明マニアの伊達政宗や、
放火マニアの織田信長など、日本人の戦国武将観を
ことごとく破壊するギャグで人気を博している。


<参考:OVA版キャスト>

伊達政宗:鈴木達央
片倉景綱:小野大輔
伊達成実:杉田智和
長宗我部元親:能登麻美子
武田信玄:長嶝高士
直江兼続:立花慎之介
明智光秀:平川大輔
森蘭丸:小林ゆう
織田信長:黒田崇矢
上杉謙信:GACKT(友情出演)

<NEW!!>

真田信幸:岸尾だいすけ
小松殿(稲姫):小林ゆう
真田昌幸:伊藤健太郎
真田幸村:前野智昭
本多忠勝:坂本頼光
朝倉義景:宮野真守


コチラより一部引用



日本テレビ系列にしてくれ

日本テレビ系列として
東京でも見れるようにする案を希望。
そして再びGACKTのビシャえもん希望。



▼おへんじ

≫ Read More

| 漫画・アニメ | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

まさかのGW



























大魔王バーン(「ダイの大冒険」)の戯言。
というか私の戯言。

毎年思うんだが、最大●連休も取れる社会人が
沢山いるとは到底思えん。



ダイ大、最近また全巻読破しました。
元気がないときに読むと薬になるね。

それにしても
終盤のポップがチートすぎるw
魔王のカイザーフェニックスを両手で無効化したのは
メドローアの応用かな?
アバン先生やヒュンケルもスーパーマンだけど
ポップには敵わない。




さて、前回の記事で
「1週間くらいは休めるかも」って書いたんだけど
結局休めなかったんだよね。
30日(金)休みにして、1週間休もうとしたら
ダメって言われたw
繁忙期過ぎたのにw

結論、ギリギリ3日間休めることになりましたが
やっぱ慌しいなー。



▼おへんじ

≫ Read More

| 漫画・アニメ | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

