BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

まさかの雑記

30日の朝日新聞朝刊で、銀魂が8面出しで
広告掲載されていましたが

ノリが「殿といっしょ」なんだよなあ。
あんまり内容知らないけど、幕末ギャグ漫画なの?



つかぬことですが、幕末には全く興味がなくてですね。
大河龍馬も見てない。来年の浅井三姉妹待ち。

これを言うと、友人に

歴女の癖に、何で幕末興味ないの?!

とか言われるが、
戦国~幕末をフォローするのが歴女のマスト(らしい)であって
実は私は歴女じゃないんだぜ!!


そういえばこないだ、何気なく自分の家系調べたら
まぁ、とんでもないというか。良い意味で。
戦国ゲームやるときは、ちょっと意識しよう。



さて、今年のGWは大型連休ですが
私の場合は1週間くらいかなあ。
そのうち心から休める日は、1日もない。

安穏な暮らしがしたいってのに
あーもーウンザリ(´゚д゚`)

沢尻エリカ離婚?宮崎あおい離婚危機?
離婚を前提に結婚してるのに、こちらからしてみれば
今更何なのって感じですね。
勝手に離婚すればいい。

して、オダギリジョーはまだかしら。



| 雑記 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

武士が死に様

戦国無双3 武将ミニフィギュアVol.2 1BOX戦国無双3 武将ミニフィギュアVol.2 1BOX
(2010/04/26)
コーエー

商品詳細を見る

ついこないだ「戦国無双3 武将ミニフィギュア Vol.2」が発売され
同時にVol.3のラインナップが発表されたんですが…




『戦国無双3 武将ミニフィギュア』Vol.3商品概要(公式HPより)
「かわいいもののふ」として浸透しファンの皆様から熱い支持をいただいている
「戦国無双3 武将ミニフィギュア」から早くも第3弾が登場します。
シリーズの集大成ともなる作品にご期待ください!

【Vol.3 ラインナップ】(8月発売予定/ラスト)
森蘭丸 くのいち 稲姫 立花ギン千代 武田信玄 徳川家康 島津義弘
濃姫 立花宗茂 豊臣秀吉 毛利元就 前田利家

【Vol.2 ラインナップ】(4月26日発売)
前田慶次 織田信長 明智光秀 阿国 孫市 今川義元 本多忠勝
風魔小太郎 加藤清正 黒田勘兵衛 北条氏康 竹中半兵衛

【Vol.1 ラインナップ】(発売中)
真田幸村、直江兼続、石田三成、甲斐姫、上杉謙信、服部半蔵
お市、伊達政宗、島左近、ねね、浅井長政、長曽我部元親


Vol.3で何か違和感があったので
調べてみたら


勝家がいないぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!





>シリーズの集大成ともなる作品にご期待ください


【戦国無双2猛将伝 柴田勝家エンディング】


ラインナップ見てからこの動画を見ると…(´゚д゚`)

叔父貴ィー!!!






寂しくなったらこれを見ています。
イーンダヨ!!





▼おへんじ

≫ Read More

| 戦国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

爺ちゃん存命

戦国BASARA3公式 新キャラクター更新


NEW!!北条氏政⇒敵武将(NPC)
NEW!!最上義光⇒敵武将(NPC)
NEW!!風魔小太郎⇒プレイヤー武将(完成発表会で既出)


爺ちゃん、生きてたのΣ(゜Д゜*)!?

本気で死んだと思ってました

なんか可愛くなってるしw
爺ちゃん、リストラされなくて良かったね!!


最上は…なんか三国の名族っぽいですね。
伊達の伯父というオイシイポジションだし
逸話も豊富なだけに、どう味付けするのか
見物ですな。


画面写真も更新されて
小早川のスクリーンショットがありました。
携帯サイトにも多数。


忠実な駒?


こっちみんな



不覚にもキュンとした



なにこれw新ジャンルですかw
武器の鍋は、家紋だか陣羽織だかにあった
「鎌」から連想ゲームで
「鎌」⇒「釜」⇒「鍋」でしょうか。

面白いな。つくづくNPCなのが残念…。

てかホントにもう、NPCのバーゲンセールですね(´゚д゚`)
まだ未発表の松永弾正ヒロシ、いつき、ザビー、武蔵は
出るとしてもPCではなさそうだしな。

三好三人衆5本槍はどうするんでしょ。
5本槍のメンツは、今回関ヶ原絡んでくるから重要だぞ!!


しかし総じてみると「3」は、正統派イケメン枠悪女枠が足りない。
特に今回は濃姫がいないので、毒の要素が欲しいよね。


発売決定前後に、出してほしい武将(女性含)として
私が挙げていた人たち(過去の日記より)


淀殿、堀秀政、真田信之、名古屋山三郎、宇喜多直家、蒲生氏郷


…今思うと、チョイスが凄いマイナーですね(笑)
※BSR3特殊ルールで、ほぼ全員可能性が消えたので

※特殊ルール(公式)とは…
・既存キャラの同姓は出さない
・織田、浅井、今川、豊臣関係は出さない
・市の娘は出さない
・年齢は考えなくておk
・関ヶ原と関係なくてもおk

以上、公表済み



今度はそのルールに沿ってチョイスしてみる。


藤堂高虎、細川忠興、井伊直政、明石全登、後藤又兵衛
結城秀康、大友宗麟、細川ガラシャ、義姫



グレーゾーンもちらほら混じってますがキニシナイ。

戦国無双で、珠ことガラシャが消えてしまったので
彼女は需要あると思うんだ。天海と大いに絡めるし
夫も出れば、更に楽しいと思うぞ。

義姫も極めて黒に近いグレーですが、
「レッツ・ポイズンパーリィ!」とか言って欲しいです。


| 戦国BASARA | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

戦国BASARA BH

2980円

BEST化されていたんですね。

今のうちに旧キャラを堪能しておこうと
BASARA3発売前に購入。



チーム戦は戦略性無限大


バサラ技がなかったり、固有技2つ固定など
ちょっと残念な仕様だけど
基本はちゃんとバサラってますよ。
みんなフルボイスでよく喋りますし。

チームを自由に組めるし、組む相手次第では
特殊台詞が発生するので、ファンなら買い。





愛がないよ、愛が



<良いところ>

・全30キャラにオリジナルストーリーがある
・旧キャラ全員使えるよ!!
・フルボイスで、うるさいくらいよく喋る
・基本システムはしっかりバサラ
・ユニーク武器健在
・主題歌・挿入歌・お市の歌(外伝のアレ)を戦場で流せる
・某キャラのラスボスが「直江兼続」
・信長が壊れる
・筆頭が超良い人
・バグやフリーズがないので精神衛生上とても安心
・胸が揺れる




orz



<悪いところ>

・基本的に爽快感はない
・おにぎりなど、回復アイテムがほぼ出ない
・バサラ技がない
・ミッションモードの難易度と武器取得条件が鬼
・自動ロックオンのおかげで敵を見失いやすい
・自動ロックオンのおかげで雑魚に囲まれボコボコに
・自動ロックオンのおかげで雑魚が強敵に
・自動ロックオンry
闇ヒロシが自由合戦でさえ使えない
・固有技2つで完全固定(まつ姉ちゃん除く)
・謙信、濃姫、お市の性能大幅ダウン
・浅井が民を大事にしない
・鬼兵、弓兵がウザい
・エンディングが一枚絵、たまにオチがない



とにもかくにも、ロックオンがいただけないですね。
1対1なら問題ないんですが
2対2とか1対3~5の場合、ひとりに対してロックし続けるので
雑魚を一蹴することができないし
下手すれば囲まれてオワタ\(^o^)/です。

基本的な戦闘の流れは

雑魚が数人登場×数回⇒ボスが雑魚を連れて登場⇒撃破=クリア

なので、最大の敵は雑魚です。
タイマン向けの浅井長政を使う際は大変危険。


あとはやっぱり、おにぎりとか酒とか
回復アイテムが限りなく少ないこと。

雑魚戦×数回⇒ボス になるわけですが
上記の理由により、ボス戦までにかなりの体力を消耗します。
ですが、アイテムは1ステージに1個あるかないか…
あっても微回復のおにぎりじゃ、あまりに辛いYO!!




BASARA3でも期待

ストーリーモードは、全員にあるのはいいんですが
物凄くいい加減です。オチすらないキャラもいますからね。
そのなかでも、慶次のストーリーは面白かったです。


他にも鬼畜なミッションモードや、大武闘会みたいな
勝ち抜き戦のチャレンジモード、通信プレイなどがあり
ボリューム的には満足できるレベル。


従来のBASARAとは型が違いますが
これはこれでアリですね。
音楽も良いですよ。


それはそうと、BASARA3なんだが
風魔が出るということは、爺ちゃん生きてるのかな?



| 戦国BASARA | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

7月29日発売決定

戦国BASARA3
「戦国BASARA3」 OP映像より






戦国BASARA3 7月29日発売決定!ヾ(*´∀`*)ノ

何だかんだ言っても、シリアスなストーリーが
楽しみだったりする。


登場人物もまた発表されましたね。


NEW!前田利家⇒敵武将(NPC)
NEW!まつ⇒敵武将(NPC)
NEW!風魔小太郎⇒プレイヤー武将



薄々気づいていたとはいえ
使用頻度No.1のマイキャラ・まつ姉ちゃんがNPC/(^o^)\
イケメンになった利家までNPC\(^o^)/

風魔はあまり使ったことがないんだが

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーーン

が面白かった記憶はある。
VS佐助・かすが戦が印象的でした。

豪華声優陣だらけ、と言われているなかで
声なしという、時代のニーズにマッチした
大変経済的なキャラクターだと思う。



▼おへんじ

≫ Read More

| 戦国BASARA | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

協定の範囲外だ

ONE PIECE 580話

もう売ってたよ。


以下ネタバレ注意!!

≫ Read More

| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

BSR3新キャラクター

戦国BASASA3の公式サイトを久しぶりに見たら
新キャラクターが続々追加されてますね。


上杉謙信⇒敵武将(NPC)
かすが⇒敵武将(NPC)
猿飛佐助⇒敵武将(NPC)
片倉小十郎⇒敵武将(NPC)

New!! 小早川秀秋⇒敵武将(NPC)
New!! 天海⇒敵武将(NPC)
New!! お市⇒プレイヤー武将


新キャラNPCはダメだろ(#゚Д゚)ゴルァ!!


もう追加ディスクの準備は万端なのでしょうか。

お市は異例のボイス+バサラ技同時公開でしたが…

浅井家も織田家も滅亡したんだから
彼女も死んだことにして、今回はお役御免で良かったよ。
あるいは成仏できずに、敵武将として化けて出るとか。

鶴姫とか元就がいるから
なんとも言えないんですが、背景的には
娘の時代なだけに、好きなキャラだけど微妙。

どこかで最上義光まつ姉ちゃんが出るとは
聞きましたが、NPC臭がプンプンするw



映像も増えてましたね。




謙信公と幸村~佐助~政宗・小十郎の流れが最高。
政宗の反抗期に笑ってしまいましたが。




とにかく和みます(´ー`)
フィギュアスケートが素敵です。




愛すべきモブにホッとしたり。
そして二丁拳銃(・∀・)イイ!!





≫ Read More

| 戦国BASARA | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

