BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

どうしようか

大河見ようと思って、いつも通り20時にテレビつけたら

選挙特番やってて (゚Д゚)ハァ?

ってなったよ。

特番で1時間繰り上がること知らなかった。




最近ふと思うんだが。

なんかもう仕事がバカバカしくなってきてね。



通勤ラッシュで職場まで行って

朝礼で朝から上司に罵倒されるし(私だけじゃないけど)

仕事中、何かとプレッシャーかけてきて集中できない。

毎日終電、土日出勤、残業代なし、超体育会系。

マスコミなので、他業種とは少し勝手が違うかも。


朝から色々言われたりするのって

「出鼻を挫かれた」って気持ちになって、やる気失せるよね。



他にやりたいこと、たくさんあるのに

このままでいいのかしらと、考えることが多くなった。

楽しくもなんともないしー。誘われて入った会社だしー。

お金のためだけに、続けてるっていうか。



ゲームも30分遊ぶのが限界です。

なにこの制限。

小学生かよ・゚・(つД`)・゚・




黙ってレールの上を走ってさえいれば今頃は…

って、「たられば」は御法度ですね。。。




ワンピ最新刊くらいしか、楽しみがないですね。

でも全部ジャンプで見たから、ワクワク感がないorz



昔みたいに、また朝までチャットやりたいなー(´・ω・`)




| 雑記 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

戦国無双 百花饗演

百花饗演
2009年 9月23日発売 2800円

ゲームで大暴れしたあの人気キャラクターたちが、ドラマで! 歌で!
無双奥義を解き放つ!!夢の饗演を見逃すな!!!
「戦国無双」シリーズファン待望のバラエティCDがリリース!
シリアス&コメディドラマやキャラクターソングで、人気の戦国武将をクローズアップ!

【収録内容】
●真田幸村・石田三成・直江兼続――
戦場を駆け抜けた3人の友情を描くシリアスドラマとキャラクターソング(「戦国無双2」)
●蹴鞠で天下の行方が決まる!?
明智光秀VS伊達政宗VS今川義元の仁義なき戦いを描く
パラレルコメディドラマ(「戦国無双」より)
●浅井長政・長宗我部元親が熱い胸の想いを語るモノローグ
ほかを収録


【vocal】
1 仰(あお)ぎて天に愧(は)じず
(歌/真田幸村(草尾 毅)・石田三成(竹本英史)・直江兼続(高塚正也))
【Drama】
2 月光の誓い(前編)
3 月光の誓い(後編)
4 本能寺が変(前編)
5 本能寺が変(後編)
【Monologue】
6 その生き様、凄絶に(語り/長宗我部元親(置鮎龍太郎))
7 夢かまことか ~愛の睦言~(語り/浅井長政(神谷浩史))
【「戦国無双 猛将伝」GAME BGM】
8 戦国無双 猛将伝 タイトルムービー
9 小牧長久手
10 苦戦
11 蹴鞠会
12 戦国無双 スタッフロール
【「戦国無双2 猛将伝」GAME BGM】
13 猛将再来 -オープニング-
14 電光石火 -桶狭間-
15 傭兵演武 -支度-
16 傭兵演武 -重要依頼-
17 傭兵演武 -飛翔-

18 仰(あお)ぎて天に愧(は)じず(instrumental)

【出演者】
明智光秀(緑川 光)
伊達政宗(檜山修之)
今川義元(河内孝博)
真田幸村(草尾 毅)
石田三成(竹本英史)
直江兼続(高塚正也)
浅井長政(神谷浩史)
長宗我部元親(置鮎龍太郎)

ナレーション(郷里大輔)

<光栄公式HPより抜粋>



とりあえず、ジャケットがやっつけ仕事だ。
もう少しなんとかならなかったの?


そしてこれ、完全に腐女子ロックオン・チョイスですね。
政宗がショタキャラに戻ってる時点で、魂胆ミエミエだよ(笑

未だにCD化されていない、戦国2猛将伝のBGMが収録されてます。
「傭兵演武」系のBGMは超オススメ。

長宗我部元親でお馴染み「怒涛」も…

あれ?



四国討伐のBGM「怒涛」が入ってないぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!





戦国無双2猛将伝の「四国討伐」及び
オロチ魔王再臨のドラマ「四国」ステージでのみ流れる曲です。
あの名曲を忘れるとは…!!


  _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)





戦国3で北条氏康が出るみたいですね。

史実の氏康自体は、かなり好きです。善政で有名。

無双の氏康は…これなんてハリウッドスター?




| 戦国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

戦国BASARA3 情報(*・艸・)キタよ

もう情報誌売ってたよ。

いわゆる、フラ(σ´Д`)σゲッツ!!


成長しすぎ



★「戦国BASARA3」 PS3/Wii で発売

★公式サイトのシルエットは「徳川家康(成長後)」「石田三成」

★史実に忠実な歴史背景を作り出すため
関ヶ原時代以前のキャラクターはオールカット
(信玄・謙信・今川・浅井・織田家関係・秀吉・半兵衛)

★真田幸村・伊達政宗の二大看板、それぞれ挫折を味わいながらスタート
・幸村、初の総大将で悩みまくる
・政宗、三成にボコボコにされる

★浮遊する新武将登場

★固有技3つ

★製作陣が、史実を掘り下げて歴史を勉強




色々ビツクリだ。

ハードは何でもいいんですけど

キャラクター総カットとか、なるべく史実に忠実とか

やることがBASARAっぽくない。

ま、カットというのは、ストーリー自体に絡まないだけで

ちゃんと自由合戦あたりでは出てくるよって意味だろうね。

…とりあえず闇ヒロシは(´゚д゚`)!!?





それにしても、あのシルエットは家康公でしたか。

進化しすぎ。でもあれなら主役も務まるね。



んで、やっぱり石田三成きましたな。



慙悔


立ち位置が半兵衛と被るが、固有技「慙悔」が(・∀・)イイ!

髪型が「▽」とはいえ、割と好きだな。



信長や光秀、長政らは史実通りに殺され
秀吉に関しては、家康が倒した設定になっているので
時代に合った新キャラ登場にwktkしてます。

お市の生存も不明なので、その娘たちが
出てくることも全然ありでしょ。





アリよね?





…出ないと泣くよ?





| 戦国BASARA | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

GACKT、遂に無双へ進出 「戦国無双3」

日常生活に追われて、全然気付かなかったよ。

遂に新キャラ&新デザイン&新概要

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

戦国無双3公式HP


ここでこの動画↓



全て閣下の言う通りですよ、もう。




<概要>

今回描かれるのは「戦国前期」「戦国後期」「天下人」を描いた3つのストーリー。
それぞれ、各登場人物の絆を描くシナリオは過去最高のボリューム。

攻撃をヒットさせると溜まる「練技(れんぎ)ゲージ」を消費することで
華麗な連続攻撃が繰り出せる「影技」
練技ゲージが最大のときに無双奥義を行うことで発動する
最強の必殺技「無双奥義・皆伝」が新要素として追加




<新キャラ(確定)>

・加藤清正

虎退治ミッションあり

遂に清正ktkr!!.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
相方の福島正則はモブで確定。
それにしても、なんで銀髪なんだ。



・黒田官兵衛

人であってほしい

三国の司馬懿みたいなポジションでしょうか。
カリスマ性が凄いキャラだね。芸能人のファンも多いらしい。
妖怪みたいなキャラ設定が少し残念だ。



・甲斐姫

良い盛りっぷり。傾いてるねぇ


東国最強の姫武者で、秀吉の側室か。
茶々の出番\(^o^)/オワタ BASARAに期待するしかない/(^o^)\
でもこれで東国ストーリーも充実するな。武器が鞭ってのも(・∀・)イイ!!


あと一人、十字架に西洋の鎧を身に纏ったキャラがいるみたいだが
詳細は不明。キリシタン大名っぽいね。



<新コス>

まだ全員拝めないけど

直江がイカじゃない。

三成が信玄公のアイデンティティを奪っている。

幸村が三国・趙雲の色違い。



<コラボ>

・任天堂と政治的コラボレーション

86年に発売されたファミコンソフト「謎の村雨城」を舞台に
戦国無双のキャラクターが戦いを繰り広げる「謎の村雨城モード」搭載

・戦国無双の主題歌に「GACKT」決定

「単に楽曲を提供するだけでなく、一緒に作品を作っていくという姿勢で
構わなければ、という条件で仕事を引き受けた」



遂に実写版の人が来ましたか。

テーマ曲を担当するみたいだが

FF7みたいに、実際にゲームに出てきたら

嫌だなぁ…。




まだ新キャラひとり未発表なんだよね。



…それかΣ(゜Д゜*)!!?




▼おへんじ

≫ Read More

| 戦国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

