BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

戦国BASARA3バトン

basara3




☆2010年『BASARA3』発売決定☆


●どの機種で出て欲しい?
→PS2がいいんだけどね、ホンネは。


●新しく主人公格が出るとしたら誰だと思う?
→新キャラですよね。
関ヶ原がメインってことで、家康とか考えたんですが
BASARAの家康はホンダムありきなのでメインに向かない。
下手すれば慶次のようにエアー化…


●舞台は『関ヶ原』ということは『関ヶ原の戦い』がメインの話だと思う?
→BASARAは歴史背景をキニシナイ。なのでそうとは限らナイ。


●史実で『関ヶ原の戦い』より前に亡くなってる武将はどうなると思う?
→普通に全員出てくる。それがBASARAです。


●公式サイトのシルエットの2人は誰だと思う?
→加藤清正(短髪)と大谷吉継(細身マント)
あるいは、直江兼続(短髪)と石田三成(細身マント)

短髪の人、「俺は無敵!」とか言いそうだな。
細身マントは大谷っぽいんだよねぇ。


●新しく出てきて欲しい武将は?
→武将じゃないけど、茶々(淀)ね。
映画で広末、再来年は大河(お江だが)、関ヶ原時代なら主役も張れる。
女性版信長みたいな感じがいいなぁ。


あとは…間違いなく絶望的なメンツだけど(´゚д゚`)
出たら歓喜しますヽ(゚∀。)ノ


・堀秀政→蘭丸の兄貴分ってことでおk
・真田信之→ジャニーズ弟の兄ってことで、落ち着いたイケメンでおk
・名古屋山三郎→慶次とキャラ被る?だがそれがいい
・宇喜多直家→松永久秀と一緒に、超絶ヒールコンビで!!
・蒲生氏郷→レオン=スコール(FF8)みたいな。BASARAならやりかねんw


●最後にBASARA3について一言。
→松永久秀を、いい加減プレイアブルキャラにしてください。


●お疲れ様でした。次に回す人をどうぞ。
→BASARA3、結局は買うんだろうな、って人。




新キャラ続々参戦みたいなこと言ってるから
やっぱり期待してしまう。

石田三成・直江兼続・大谷吉継は当確だろうね。
そういや、まだ佐々木小次郎がいないな。
そろそろくるかも。


関ヶ原をテーマにすると、一気にキャラが増えるから
ちょっと楽しみ。

奇をてらった人選はいいんだけど
篤姫とかヒトラーとか幕末キャラとか、そういうのはNG!



| バトン | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

ばかうけ

ばかうけ



勿体なくて、空箱が捨てられない罠o(´д`)o

裏には、めぞん一刻も。。。

いつ見ても素敵です(*・艸・)


| 雑記 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ドラゴンクエスト9

ドラクエ9

先週買ったよ。ドラクエ9。

買ったけど、あまりプレイしてない。

てか、プレイしていて全然ワクワクしない。

ストーリーが面白くない。暗いし。


パーティーを「ルイーダの酒場」で自由に組むシステムが復活して

ドラクエ3が大好きな私には、かなり嬉しいんですが

転職したら魔法全部忘れる仕様はダメだよね。


あと、なんでセーブデータひとつしか作れないかなー。

保険がきかないじゃん。


ネット上のクチコミで、フルボッコされてた妖精ギャルですが

私は好きですよ。アゲ嬢とか意識して作ったっぽい。

嫌いな人は嫌いだろうね。

この妖精ギャルが嫌いな人は、FF10-2も嫌いだと思うよ。傾向的に。



時間を削ってプレイしようって気力が湧かないドラクエも珍しい。

通信システムがウリなんだろうけど、少し強調しすぎ。

すれ違い程度ならまだしも、そんなガッツリ通信しないよ普通。

やや子供向きな印象。


評価できるのは…これも賛否両論なんだろうけど

フィールド上に敵が見えること。

「MOTHER」シリーズのようなエンカウント方式になったので

自分次第で戦闘を避けられます。

ドラクエは伝統的にエンカウント率が高く、イライラするから

これは私にとっては良かったかな。




決してネット上で蔓延るレビューほど悪いとは思いませんが

全体的に残念なレベル。

個人的には、期待を裏切られた感じ。

まぁ別に期待してなかったけど。







とりあえず、ハンコック様の声が聞けて良かったよ←アニワンのはなし

残念なのは、微妙に声が若いモモンガ中将だな。

もっとオッサンっぽい方が良かったんじゃないの?

妙にカッコ良かったから、まぁいいか。





▼おへんじ

≫ Read More

| その他GAME | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

笑ったらいいよ

トレジャーボックス


オマケに翻弄されて、全てを購入した某を笑うがいい。

無双OROCHIに関しては、PSP合わせて3本持ってる計算に…。

そんなにいらん。




特製ピンバッヂ115個の置場がないので

馬超が大好きな、無双友達(♀)に一部を譲ることにしました。

相当欲しがっていたので、交渉してみた。





譲る→馬超、甘寧、陸遜、周泰、劉備、夏侯惇、服部半蔵、佐々木小次郎

断る→浅井夫婦、義レンジャイ、長宗我部元親、凌統、甄姫、源義経、貂蝉

交渉中→許チョ、信長公、の!、濃姫、鬼柴田、ガラシャ、ジョカ、明智光秀







しかし戦国2無印トレジャーの同梱物には、正直ガッカリ。

設定画集は良かったけど、何黄金の栞って…。





| 戦国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

画像

「ドラクエ9」が、昨日店頭でたくさん売ってた。

メチャクチャ欲しいけど、買うと仕事に支障が出るため我慢。

仕事なんて大嫌いだ。大嫌いだ。大嫌いだ…




パソコンの画像を整理していたら、なんで撮ったのかわからない

画像が出てきたので、とりあえずUP。



信玄斬り
斬り捨て御免 信玄公炎に消ゆ



闇斬り
凄絶じゃないアニキ 闇ヒロシ涙目



夫婦喧嘩
2011年の大河 浅井三姉妹決定



100連勝
10回目の100連勝記念



修羅場
嫁「(´・ω・)」 旦那「(・ω・`)」 明智「('A`)」



不覚
某の足 \(^o^)/オワタ






▼おへんじ


≫ Read More

| 戦国BASARA | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

