BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ウボァーって、なんなんスか?

髪短くしたい


二週間ぶりに、休日(σ´∀`)σゲッツ!!

記念に一枚。


もうね、ゲームもブログも何もできなかったよね。

土日祝日関係なしで、ずっと仕事。

たまに自宅にいても、ケータイ鳴りっぱなし。

大学時代のオール最長記録を、一か月で更新しましたw

給料UPしても、使う暇が全くねー!!



久々にジャンプ読んだけど、もう意味が全然わからん。

雑魚だと思ってたマゼラン強すぎ。

てか、まだそこなの?何やってんの?ってカンジです。

レベル5.5フロアとか何それみたいな。

イワさんは面白いけど。凄い能力だなー!!

とりあえず、早くハンコックプリーズ!!





通算成績


せっかく買ったDDFも、全く遊べてない。

プレイ記録は、こんな感じ(4/25現在)。

ティーダのストーリーと使いやすさに涙が出てきた。

エナジーレインってガードクラッシュするんだね。

これから頑張って育てようかな。

ヴィジュアル的には、フリオニールが一番いいんだが

クセが強くて使いづらい!!

コイツといいスコールといい、イケメンファイターは使いづらい?




▼おへんじ


≫ Read More


| 雑記 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

DISSIDIA FINAL FANTASY

DFF



DFF、遂に(σ´∀`)σゲッツ!!


新品がどの店舗も売りきれで、探すのに苦労したわorz

どうせ買うなら限定版が良い! という考えが通用しないのはともかく

通常版の新品すら品薄とは…!!

中古は腐るほど置いてあったけど。





■概要

ファイナルファンタジー(以下FF)シリーズ20周年を記念して制作された

3D対戦アクションゲーム。

FF1~12までのキャラクターが総登場。

総登場といっても、各作品から2人程度、かつ主人公クラスのみ。

セリス&ロック(FF6)、ユフィ(FF7)、アーロン(FF10)といった

歴代FF作品で、高い人気を誇るサブキャラは出ない。

特にFF12に関しては、主人公すらいないという冷遇っぷり。


※クイックバトルで、対戦相手を選んで「バトル開始」を押すと

画面が真っ白のまま、フリーズすることがある。

10回に1回くらい。酷いと5回に1回真っ白。

やっぱPSP直ってないの?





■感想諸々

とりあえず、「チュートリアル」をクリアした後は

ストーリーほったらかしで、ひたすら「クイックバトル」で操作の練習。

無双シリーズで鍛え抜かれたテクニックで

ガードと回避アクションだけは完璧。

でもやっぱり難しいね。

空中戦とか、重力無視だもんよ。



スコール

相変わらずのイケメンっぷりに、ニヤ(・∀・)ニヤしてたら…





13連敗

ボコボコにされました


スコールとティナで、ティーダに13連敗とか(つД`)


ティーダ「スタートっ!!」→ふっ飛ばされる→スタートっ→叩きつけられる→

スターry→ブレイク→追撃コンボ→/(^o^)\

のパターンにウンザリ。激突されっぱなし。

フルボッコで負けたのに、プレイヤーのレベルが上がったりすると

お情けで上げてもらったみたいで、マジ屈辱的(*`Д´*)




軽く凹んだので、気分転換にウォーリア(FF1)でプレイしてみると


あっさり

あっさり勝てたよ(´゚д゚`)?!


得意不得意があるんだろうけど、キャラクタの性能差が激しいね。

スコールは、使いやすいのか使いづらいのか…わからん。

私の場合、基本はヒット&アウェイ戦法なので

遠方攻撃を得意とするキャラが楽。

爽快感はイマイチだし時間かかるけど。

ティナのトルネドとか、大事なトコで誤爆すると最悪。





FF6


戦闘ステージは、FFファンなら嬉しい仕様が多いんだけど

ちゃんとしたフラットステージが、秩序の聖域くらいしかなくて

空中戦がイマイチ苦手な私涙目。

足場の悪いステージ(星の体内等)は、かなりキビシイ。

とはいえ、雰囲気とかBGMは、すごくイイ!!





■バッツ

FF5からは、主人公のバッツが登場。

私がまだ小学生の頃、よく友達が遊んでた!懐かしい。

色々と試してみたくて、EXモードでジョブチェンジしたら






星の王子様

なんかカッコ悪い


頭上にある星がアフォっぽいよw

FF5でジョブをマスターすると、星が3つ付くのですが

それをリアルに表現すると、こんなにもマヌケに 笑

服装は、なんだかギリシャ神話の香り…。





■日本語でおk

親切なチュートリアルがあり、いつでも確認できるから

なんとかなってるけど、ぶっちゃけ理解できないシステム多し。

バトルライズなんかは、その代表例。戦闘後に

守りの砂がライズした!

って出たとき

 (゚Д゚)ハァ?(性能でも上がったのか…?)」

とか思ったけど、微妙に違うっぽいし。

「EXコア」とか「アーティファクト」とか、横文字多くてわかりづらい印象。





■結局

手をつけたストーリーは

「獅子は荒野を越えて」「誰がための力」「旅と勇気と相棒と」のみ。

Lv.17の偽りの猛者(チート)が倒せない。

カオス側で解放(プレイ可能)したのは、アルティミシアだけ。

とはいえ

面白いよ、これ。

ちょっとした空き時間にプレイできるモード満載。

操作も慣れてきて、何とかスコールでも

ティーダに勝てるようになった。

てか、誰でも大体勝てるようになってきた。

難易度は「普通」固定ね 笑



だが、絶対に勝てない敵もいる!!
そのカオスとは…




Name:PSP-2000

ブレイブ攻撃:Now Loading、アップデート

HP攻撃:フリーズ、読み込み不良

EXモード:内部破壊

EX効果:ソニータイマー(常に有効)、異音(プレイ中のみ有効)
見えない不安(常に有効)、PSP-3000買い替え促進(常に有効)
本体の呪縛(一定期間有効)

EXバースト:自動電源OFF





▼おへんじ

≫ Read More

| その他GAME | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

恋愛頭脳

恋愛頭脳」なるものをやってみた。

私との相性診断もできます。
こちら





総合結果
(クリックで拡大)



無難にまとまってるね。

各項目の解説は割と辛口で

調教だの悪女だの言われ放題でしたが

一番ツボったのは、安定と刺激の解説↓

かなり安定志向に寄っています。もう若くないのですか?まるで地蔵です。




なんつー余計な御世話。

しかも地蔵てw

まぁ確かに最近は、諸々面倒になってきたけどね。





ちなみに

恋愛頭脳を教えてくれたシキさんとの相性は

相性
(クリックで拡大)


逃亡されるそうです。







| 雑記 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

