BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

副将

先日、あるPSPソフト(別記事で後述)を購入。

すると、PSP本体のアップデートを迫られたので

嫌々本体を「5.03」にバージョンアップしたら


「激・戦国無双」と「無双OROCHI」が

正常に動作しなくなりました



各種メニュー画面で数秒放置すると、音が消えてフリーズ。

元からUMD自体に問題あったとはいえ

アップデート前は、ムービー以外普通にプレイできたのに…。

この糞ニーめヽ(`Д´)ノ




気を取り直して、半ば強引に激・戦国無双を起動させ

(アクションパートまでボタン連打でなんとかプレイ可)

数週間ぶりに遊んでみました。

上杉謙信で「姉川逃亡戦」を繰り返していたら…





いまさら仕官してキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


116回倒しても仕官しなかったくせにお前…!!

いつのまにか、謙信公のステータスがMAXに。






全く苦労させやがって。

しかし不具合発生後に仕官されてテンションダウン。

アップデート前に来てほしかった(つω;`)






300人近い副将の中から、屈指の渋メンを並べてみた(長政除く)

本多忠政が激渋(*´ω`*) 能力低いけど。

どういう基準で顔を決めてるんだろう?






長政で副将コンプかしら…と思って確認すると

まだ結構残っていたので、再びプレイ開始。

副将技能「屈服」(仕官率UP)を重ねてつけて

難易度「難しい」で対象武将を倒しまくり。

三国武将はランダムなので、何度もリセット。

順調にゲットしていますが…




▼仕官の気配すらない意固地な奴ら一覧(★は殿堂入り)

★石田三成

・貂蝉
・孫尚香
・甄姫
・小喬
・大喬
・片倉小十郎
・小西行長
・上杉景勝
・最上義光
・毛利元就
・島津の誰か




三成はもう無理。諦めました。


三国キャラですが

関羽、張飛、袁紹、孟獲、呂蒙、張遼、呂布 が立て続けに仕官。

何このオヤジ無双。

非常にむさくるしいんですが。


爽やかさに餓えていますorz






| 戦国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ワンピコス

この手の趣味は無いんですが、興味本位で

ニコ動を見てみたら…



動画1.キャラ多め。油断して見てると吹きます



動画2.ナミ多め+最後にロビン&サンジまとめ



なにこれ外国人のレベル高すぎ!

ロビンの人、マジ美しすぎる(*´Д`*)

サンジの人、イケメンすぎる(*´Д`*)

ドクトリーヌとかねぇ、もうそのまんまじゃん。

動画2のナミも凄くカワイイ。

世界は広いなあ。




ドラゴンボールもハリウッド進出しましたし

ワンピも海外でもう少し人気があれば

できなくもなかったりして。






▼おへんじ




≫ Read More

| ONE PIECE | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

豆腐バトン

先日仕事で、上司(♀)から

今をときめくイケメンリストを作れ」と言われ

(某メディアの媒体資料)

マーケティングした上で作成したのですが

そのリストに、何を血迷ったか

石田光成」「浅井長政」を入れてしまいました。

上司失笑みたいな。

冗談のわかる人でよかったわ。

リストを見て理解を示す彼女も凄いと思ったが。

ゲームのやりすぎにご注意ください。




misakiさんのところで見ちゃいました。


『※地雷バトンです。みたら強制!
やらなかったら明日の朝あなたは豆腐になるでしょう。
豆腐まみれになるんじゃありません。豆腐になるんです』


・HN
kjole

・歳
カリファと永遠のタメです

・髪の長さ
セミロン

・目の色
ブラウン

・好きな食べ物
チキン南蛮(*´艸`)
あと、ヨーグルトとか納豆とか好きです。

・嫌いな食べ物
フォアグラは不快だ。珍味すぎる。
フカヒレも不快だ。味がない。

・好きな季節
春と秋。ファッションに勤しめる絶好の季節だね。

・嫌いな季節
夏は色々と不快だ。

・好きなタイプ
自分の性格に理解を示してくれる輩。
信義を貫く輩。
奢らない輩。

・嫌いなタイプ
無礼者

・あなたはオタク?
否定しない。

・オタクならそのジャンルを(いくつでも)
主にONE PIECE、戦国無双(戦国武将)

・宿題あります?
あー宿題じゃないけど思い出した…

・頑張って下さい
うっさい!!!

・趣味
ゲーム、音楽鑑賞、買い物、絵を描く、ドライブ、香水あつめ

・普段の服装
AneCan っぽいです
部屋着はBaBaCan っぽいです

・好きなお菓子
ポッキー的なもの。
ラスク。

・嫌いなお菓子
ジンギスカンキャンディ

・癖
髪をひたすらいじる。
ペンをひたすら回す。
煮詰まってくると、奇声をあげる。
とりあえずタバコ。
上から目線。

・特技
PCマウス使い
うねうね運転
ペン回し
名刺さばき
ネイルアート
降水確率30%の地域を割り出す
作り笑い
トゥーキック

・フェチ
茶髪フェチ。
自分自身も黒髪にはしません。

・アクセサリーつける?
つける。

・好きなアクセサリーは?
超ベタだけど、TIFFANYとBVLGARIはやっぱイイ。

・ブログor日記歴
今のブログ自体は、開設から820日経過したらしい。
ただそれ以前から色々やってたから
正味4,5年くらいかな?

・人間歴
浅い。

・成績
ひどい。

・精神年齢
48歳(某サイト鑑定より)

・好きな体の一部
腹筋
鎖骨


・好きな曲
Jazz系

・将来の夢
とりあえず玉の輿のっとけみたいな
独立・開業することです。

・豆腐好き?
身体にいいので好きです。
まぁ、すすんで食べないけど。





バトンいくつか頂いているので、近々更新がてら

やっちゃおうかな。



| バトン | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

アニワン第385話(後半ネタバレ)

第385話「偉大なる航路半周到達!赤い土の大陸」
2008年1月18日放送(関東甲信越ほか)

話が原作に戻ったというので

久しぶりにアニワン見ました。



ケイミー(アニメ)

人魚のケイミー、アニメ公式カラーついに解禁。


エメラルドグリーンのヘアカラーに、レッドアイ。

アニメスタッフの微妙な配色センスには

毎回ハラハラするぜ…!!

しかし今回は





パッパグ師匠
グッジョーブ!!



エメラルド、結構似合ってますね( ´ー`)y-~~

割とマシな方じゃないかな?

ついでにパッパグも初登場、↑こんな色でした。



声は、ケイミーは可愛くて(・∀・)イイ!

パッパグ師匠の声の主は

魔人ブウの人でしょうか。



内容はというと、前半は時間稼ぎ。

無理あるだろ。と突っ込みたくなるくらいに

海流が都合よくサニー号を襲撃。

ゾロとブルックがあっさり斬ってました(笑

なんだあの間。

レッドライン到達までの航海の厳しさでも

伝えたかったのだろうか?



次週はデュバルが出てきますが

予告の声を聞くかぎりでは、カクの人が声あてるのかな?

まぁ、誰でもいいし、どうでもいい。




もうジャンプ本編は、魚人島どころじゃないですからね。

大長編になるであろう、インぺルダウン編が始まったばかり。

久々にバギー登場ですよ。

Mr.3まで出てきたことだし

これはボン・クレーもくるだろうな。




ジャンプフェスタで尾田さんが話していたらしいけど

また一人、麦わら一味に仲間が増えるらしいね。

過去のボスキャラだとか。


やっぱりバギーかなあ。


一応、海賊王の船に乗船していた男で

四皇シャンクスと同期、経験は申し分なし。

アルビダが見捨てちゃったから

帰る居場所もなさげ。

宴会要員にもなる。

ルフィの弱点である斬撃が効かない。

しかも、そんなに悪い奴じゃない。



…とはいえ、なんだかなあ。




▼おへんじ

≫ Read More

| ONE PIECE | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

運試し

FINALFANTASYシリーズ TRADING ARTS MINI Vol.3 1BOXFINALFANTASYシリーズ TRADING ARTS MINI Vol.3 1BOX
(2008/12/13)


商品詳細を見る


348円


2009年の運試しに、バラで1個だけ購入。



一番欲しいのは、以前のポーションフィギュアで

苦杯をなめたエアリス(前列一番左)

二番目は、個人的に好きなリュック(前列一番右)

三番目は、絵的にティーダ(前列中央)

他はよく知らないので興味なし。

バルフレア(後列左)はまだいいんだが

ファンには悪いけど、頼むからフラン(後列右)だけは勘弁。

思いっきりアキハ・バラ的なデザインだしなぁ…。


さぁ、1/5の確率で何が来ますかね。















wktk














ガッデム

/(^o^)\











…















まぁ、ある意味、凄いんじゃないかしら

確率的に考えて…。


il||li _| ̄|○ il||li




▼おへんじ

≫ Read More

| 雑記 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

おんな太閤記

貂蝉(三国無双5)
貂蝉(三国無双)


2009年の初描き。

貂蝉です。

三国無双5の彼女のデザインが好きで描いたんだが

途中で誰だかわからなくなった\(^o^)/

結局勝手にアレンジ。

さりげなく某FFとコラボしてみた。わかる人にはわかる。




1月2日は、テレビ東京開局45周年記念番組である

新春ワイド時代劇「寧々~おんな太閤記」を一日中見てた。

原作:橋田壽賀子、主演:仲間由紀恵。

14:00から24:00まで、約10時間ぶっとおし。

くだらない正月番組が多いなか、結構有意義でした。

ベタな演出もありましたが、面白かったですよ。

普通に10時間見ていられるくらい。

ナレーションでポンポン端折られるし。

前田利家役の原田泰造、セリフ噛み過ぎ。


三部構成で区切られていて

桶狭間、本能寺の変~関ヶ原、大阪冬の陣まで。

浅井長政が出てきた時に、密かにテンションうpしたのは

ここだけの秘密だ。

10分弱しか出演してないが(笑

とりあえず、三成みたく髭は剃って欲しかった。髭を剃れ!


そういえば、真田軍は出番なし。

ナレーション出演すらなし。

ファンの人はガッカリしたのだろうか?

まぁ、秀吉&寧々視点だからね。



改めて戦国無双・BASARAのハチャメチャぶりと

浅井三姉妹の無双orBASARA参戦を熱望した一日でした。




次は大河ドラマ「天地人」(1/4放送)ですか。


真田幸村:城田優、小早川秀秋:上地雄輔、石田三成:小栗旬


何このイケメンパラダイス配役。

ゲームと変わんねー!!

どうせなら、三成はDAIGOがよかったな。

無双の三成といい具合にシンクロしt




| 三国無双 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

謹賀新年

困ったらブルーノ描いとけ、ね


2009年も、変わらずご贔屓に。

| 雑記 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

