BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

百獣の女王

BASARAキャラ成分分析

「キョウレ」の診断結果

キョウレで診断

「本名」の診断結果

本名で診断


半兵衛1%に萌えるしかあるまい。



まつ姉は、大河ドラマの印象が強いですね。

ほうき持って暴れまわってるのは、BASARAだけだろう(笑



以前、友人宅で見せてもらった

無印BASARA2における、前田夫妻OP・EDのサイレント喜劇は

個人的に、もの凄く好きだった!!

しかも誰の命も奪わないから

ほのぼのしていて、ホントに良かったなぁ。



ということで、近年のBASARAでは、すっかり市に

ヒロイン的なポジションを奪われた感のある

まつ姉で天下統一プレイ。






屍は残さない、そう、決めている、のだよ…w





称号「鉄壁ガードマン」




・松永久秀撃破、初成功!!



称号「鉄壁ガードマン」獲得!!!!



今まで散々「卿の負けだwww( ̄ー ̄)」とか馬鹿にされ続けたけど

遂に迎撃に成功したよ。゚・(ノД`)・゚。

さすがまつ姉ちゃん、動物召喚術が強すぎるぜ!!



SPEC:Lv76

難易度:究極

武器:前田家のほうき

防具:雉子

アイテム:韋駄天抄、血の絆、爆風のお守り、覚醒の焼印、百獣の女王

固有技:飛べ、太郎丸!・怒れ、五郎丸!



爆弾兵のダメージが後々響くことがあるので、爆風のお守り。

回復は血の絆+兵糧or撃破後のおにぎりで問題なし。

人質はさっさと救出、雑魚兵は終始完全無視。

邪魔されたら、太郎丸(+バサラ技)で一蹴。

松永はんが出てきたら、五郎丸にお任せ。太郎丸で援軍。

門耐久が危なくなったら、ドライブ発動+究極バサラ。


もう少し強い防具だったら、もっと楽かもしれない。


似たような要領で、他の武将でもやってみたけど

未だに、まつ姉以外でクリアしたことはないです(=_=;


忠勝とか忠勝とか忠勝とか、嫌な思い出のある武将は

使ったことないけど、やはり強いのだろうか?




松永迎撃戦を、難易度:神の領域

余裕でクリアした人がいると聞いて

ちょっと得意気になってた私涙目/(^o^)\

しかも上杉の塩(敵兵の体力倍)装備とか、なんというドMプレイ…!!

ストレス発散ゲームなのに、余計ストレスが溜まると思うけどなぁ。





そして同日、風魔ストーリーを初クリア。

この外伝ストーリーでは、珍しく佐助がカコ(・∀・)イイ!!

かすがとの絡み(会話)がね、もうたまらないワケですよ。

ところが、風魔に待針を装備させたら

ネギを持たせた小十郎級に可愛らしくなったため

シリアスな場面で笑ってしまい、会話に集中できなかったのである。





▼コメントレス

≫ Read More


| 戦国BASARA | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

メダルメーカー

北京五輪も、いよいよ大詰め。

ということで、こんなものをやってみた。


「メダルメーカー」 by.うそこメーカー


まずは私から。


わたしです

嬉しくない銅メダルだなぁ。






以下、様々なキャラクターのメダルを拝見。







ぶるーの

ブルーノって、案外饒舌そうだからアリじゃない。






剣豪

もう何でもアリだな、ゾロ…






極殺 独眼竜

名高い武将が、揃いに揃って…。






まっちゃん

卿は何を考えているか、わからないなw






浅井軍

夫婦仲睦まじいことで (・∀・)ニヤニヤ






でっちゃん

デスマスク  イタリア出身  ダテ男   (字余り)






ジェミニ

下は履こうよ。






毛利のおっさん

ありえないこともないから困る。






セフィロス

次の標的は、アバランチのアイツらしい






おだっち

毎週、ジャンプ楽しみにしてます。






▼コメントレス

≫ Read More

| 雑記 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

Are you ツンデレ?

ONE PIECEのキャラクター人気投票、出すの忘れた…!!

ジャンプにある応募券切り取ってハガキに貼って出す×3とか

何かと忙しない大人には難儀だわ。

まぁでも、麦わら一味が上位を占めるのがお約束だしな。

フランキーは、あまり子供に人気がないと聞いた。

ブルックは、高校生以上にウケが良いと聞いた。

ウソップは、そげキング出番減少で再び人気下降気味。

と、ロイター通信が

その辺りの事情を含めた順位が楽しみ。

もしかしたら、エースがTOP5に食い込む可能性もあるね。

少なくとも、ナミさん・フランキーよりは上に行くんじゃない。

ルーキーズが今旬だから、誰か一人は10位前後に来るかもね。





以下、BASARA関連。

購入後、ほぼ毎日プレイ中です。キャラ育成が楽しい。

ボタン連打で疲れるけど(笑


濃姫の固有技が愉快すぎる。



そ~っと
敵に気付かれないように、そ~っと移動して



さりげなく
敵さんがボーっとしているところに



ごめんあそばせ

ガトリング砲、乱射開始♪



思わず濃姫と一緒に、笑ってしまいそうになります。

もうこれ大好き。

かなり遠目からでもHITするので

非常にウザい弓兵や大男も、突っ立ってる防衛隊長も

これなら安全に始末できます。

技レベルが上がったらHIT数も跳ね上がり、性能がグンと上昇。

不意打ち最高!! ガトリング砲最高!!




話変わって「熱唱こと」ようやくゲットしました。

これを装備すると、プレイ中に挿入歌が流れるアイテムです。

気分を盛り上げるのに必要不可欠。

音楽プレイヤーで聞きながらやればいいじゃん、とか

そういう無粋な突っ込みはイヤン。




ちなみにゲット条件は

天下統一後の豪華玉手箱」とあり、難易度は

「ふつう」でクリアした方が出易い、と。

「難しい」「究極」でも、確率は低いが出ますよ、とのことでした。



そういうワケで、難易度「ふつう」で20回ほど天下統一しましたが

全く出る気配がなかったので

気分転換を兼ねて、難易度「難しい」でプレイしてみたら

1回で出た。
(豪華玉手箱「Lv.1」か「Lv.4」)

ちょ…!!

社会に出たら、理不尽なことが沢山あるぞ!! いちいちめげるな!!

という先輩の言葉を思い出しました。



天下統一と武闘会ばかりで、ストーリーモードは市しかクリアしてない。

てことで、浅井長政ストーリーを初プレイ。

ここで「熱唱こと」を使ってみた。


俺様カッコイイ!!
ポージングがいちいち笑える


第一章が今川義元で、第二章がザビー。

雰囲気ぶち壊しだZE!!

出陣前に嫌な予感はしたけど。

この二人はギャグ要員なので、シリアスな音楽はNGでした。




ライトセーバー強し


それでも最終章の安土頂城戦では、音楽の力か

蘭丸・濃姫・信長と難なく(信長はギリギリ)撃破できました。

(写真は本能寺宿命戦)

神曲なのに、サントラ未収録なのが残念。





悪と無駄口、削除しまふ

それにしても、長政なんというツンデレ。

終始ニヤ(・∀・)ニヤが止まらないw

プレイヤーキャラとしても、意外と使いやすくてイイ!!

自家製ライトセーバーが強力で、もうバサバサ斬りまくり。

光の剣」+固有技「無言即殺」、もうこれ最強。

極・大武闘会で、政宗と小十郎を10秒程度で葬り去ったときは

思わず (゜д゜) ポカーンってなった。

少し暑苦しいのが難点。ノリが松岡修造みたいだ。




どうでもいいんだけど、彼を最初に見たとき

「SDガンダム外伝・円卓の騎士」に出てくる

勇騎士プラス」を思い出した。





プラス
勇騎士プラス



正義感の塊で、暑苦しくて、ちょこまかしてて、曲がったことは大嫌い。

このゲーム、ガンダムネタが多いと聞いたけど…まさか。





▼コメントレス

≫ Read More

| 戦国BASARA | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

戦国BASARA2 英雄外伝

戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)
(2007/11/29)
PlayStation2

商品詳細を見る



ストレス社会に疲れたら、これ一本。


「BASARA2」と「英雄外伝」との違いがよくわからず、購入を見送っていたが

調べてみたら、プレイヤー武将に「お市」が追加されていたので

買ってみることに。最初からキャラ全員揃ってるのも魅力的。


早速お市で、自由合戦(姉川蹂躙戦)をプレイ。

敵総大将の浅井長政まで辿り着きましたが


ボコボコにされました


難易度★1つなのに、なんだよこれ…!!

ほぼ丸腰で攻めたのがマズかったのか。

30分かけて集めた戦利品と多額の両を返せ。



彼女はリーチ長いから使いやすいのですが、隙多すぎ。



固有技「喰え彼の腸」は使えますね。

周囲を一蹴する「震え我が背」と併せて使っています。




闇属性の技も面白いんだけど、デスマスクを思い出してしまう。





黄泉の国へ~
デスマスク




とりあえず、彼女のストーリーモードをクリア。

悲劇のヒロインだけに、全体通じて内容が暗い・怖い・重い

本能寺で信長と対峙したときは、挿入歌が流れてきて

テンションが上がりましたけどね。

信長ショットガン連発→敗北→初めから…を何度も経験したおかげで

最終的にはテンションガタ落ちでした(泣




今更ながら、キャラの個性が非常に濃い作品だなぁと思う。

私は主に、真田幸村・ 長曾我部元親・佐助(かすが)・お市・濃姫を使用しますが

深くプレイしたことはないので

細かい部分からして新鮮で、非常に楽しいです。

学校の教科書で習った歴史が覆されます。

本多忠勝が変形して空飛んできたり

濃姫の股からガトリング砲とか序の口。

森蘭丸がザックスの幼少期に見えて仕方ないのは私だけとして

明智光秀など、セフィロス以外の何者でもありません。

ダメージ受けたとき、サラッと「いたい↓」って言うのが笑える。

いつきに至っては、ネット社会の世相を見事に反映しています。

これが時代なのかねぇ。どうでもいいけど農民に見えない。



私は日本史が苦手なので、史実に忠実な無双シリーズより

はっちゃけたBASARAの方が性に合う。





10000hitとか無理。ボタン連打で疲れたとか久しぶりだよ。

周囲に「カンタンだよ♪」と言われましたが、アクション苦手な私にどうしろと。

砂埃を飛ばしてくる、あのデカい敵兵がウザい。

岩を投げてくる敵兵に関しては、殺意すら芽生えます。

天下統一で家康と同時に出てくる忠勝並にウザい。


ちゃんと武将を鍛えないとダメみたいですね。

初代BASARAは、確かレベルに上限があったかと思いますが

今作は99まで上がるので、育て甲斐があります。

やり込まないと手に入らないアイテムも多い。



あと、不評の嵐であるアニメーションですが

私は何とも思いませんでした。



北京五輪を忘れさせるほど、久々にヒットした作品。

おかげで眠っていた薄型PS2が、現在フル回転中。

同時にレポート完成が遠のきました


「熱唱こと」が手に入らないため、また天下統一してきます。

たまに松永久秀が出てきますが、迎撃に失敗してもスルー。

あれ無理、ムズい。

宮本武蔵も完全スルーです。勝手に試合放棄するし。

なんだあれ。




≫ Read More

| 戦国BASARA | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

好きなキャラバトン

夏休み…って、なにそれおいしいの?


休みマジ短いって!!

8月下旬で終わりとかもう(つω;`)

週に何日も研修があるから、バイト調整無理だし

夏期レポートは、表紙をコンプリートしたら

なんかそれでもう終わった気分になった!!


'`,、('∀`) '`,、


青春学園時代wは、9月下旬まで休みあったのにー


日本はフィンランド教育を見習え!!ヽ(`Д´)ノ

「休みは休むためにある」

by.学力世界No.1大国・フィンランド一般スクールの格言



イライラしてきたので、気晴らしにバトン(ノ゚∀゚)ノ

結構ストックあるし

バトンラッシュ!!

↑アバンストラッシュ!! に見えた。

最近、ジェネレーション・ギャップをビシバシ感じる。



シキさんから強奪

【好きなキャラバトン】
 各作品の好きなキャラを3人答えるバトンです♪
 *見たら絶対やること*
 知らない作品、または居ないときには×にしてください

BLEACH
→×

D.Gray-man
→×

NARUTO
→×

コードギアス
→×

HUNTER×HUNTER
→×

鋼の錬金術師
→×

最遊記
→×

金色のコルダ
→×

銀魂
→×

おおきく振りかぶって
→×

ONE PIECE
→CP9、ルーキーズ、たしぎ
…通称って便利だ。

サムライチャンプルー
→×

家庭教師ヒットマンREBORN!
→×

歪みの国のアリス
→×

エヴァンゲリオン
→×

テニスの王子様
→跡部景吾、仁王雅治、不二周助
…モデル校が成蹊と聞いてガッカリ。敢えて避けたのか?

封神演義
→×

今日からマ王
→×

SLAMDUNK
→三井寿、清田信長、藤真健司
…安西先生…ディフェンスに定評のある池上も好きです…

遙かなる時空の中で
→×

カードキャプターさくら
→×

エア・ギア
→×

KYO
→×

犬夜叉
→×

桜蘭高校ホスト部
→×

名探偵コナン
→黒羽快斗(キッド)、遠山和葉、毛利小五郎
…ネタぎれor人気下降線→黒の組織or新一登場。この流れイヤ

LOVELESS
→×

ケロロ軍曹
→×

ローゼンメイデン
→×

戦国BASARA
→真田幸村、猿飛佐助、かすが
…お市と二丁拳銃も魅力的。てか前田慶次って、サンジと気が合いそう

DEATH NOTE
→×

るろうに剣心
→×

ドラゴンボールシリーズ
→孫悟飯(青年期・未来)、孫悟天(青年期・GT)、ビーデル
…PS2用ゲームで、150人も使えた。けど、悟天だけ無視された。

PEACE MAKER(鐵)
→×

pop'n musicシリーズ
→×

ガンダムシリーズ
→キュベレイ、クィン・マンサ、サザビー
…見た目カコイイから、昔から大好き。搭乗者とかは全然知らん

×××HOLIC
→×

結界師
→×

シャーマンキング
→×

フルーツバスケット
→×

Get Backers-奪還屋-
→×

幽☆遊☆白書
→蔵馬
…彼以外の名前が出てこないのよね。

FINAL FANTASYシリーズ

  _  ∩
( ゜∀゜)彡 ザックス!ザックス! ギップル!ユウナ(10-2)!
 ⊂彡

三人限定は難しいよなぁ。タークス先輩もいるし…

彩雲国物語
→×

あひるの空
→×

ZOMBIE-LOAN
→×

烈火の炎
→×

テイルズシリーズ
→×


回す人
→ご自由にどうぞ。


てか

「見たら絶対やること!!」

って書いてあるのに指名制なのね…。

それとも、好きな人の名前を書くのか?!!



は、はれんち である!!!




▼コメントレス

≫ Read More

| バトン | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

