BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

懸賞金ランキング

賞金首も続々と増えてきましたONE PIECE。

ということで

現時点での「懸賞金リスト」を作ってみることに。


※激しくネタバレしています(504話)ので、ご了承ください。

ネタバレとは、全くけしからん!

という方は、またお越し下さい。

≫ Read More


| ONE PIECE | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

6/15 コメントお返事

▼6/15日の記事に頂いた、コメントのお返事です。

長くなったので、ひとつにまとめましたm(_ _)m


≫ Read More

| 雑記 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

怒髪

先日起きたアキバの無差別殺傷事件

あまりとやかく言うことはないんですけど

唯一、光と感じたことは

道行く通行人たちが、被害に遭った怪我人を救おうと

必死になって救護にあたってくれたこと。

それが救いでしたね。

犠牲は拭えない事実として残るけども、一般人のハートフルな行動に

グッとくるものがあった。

東京もまだ捨てたものじゃないなぁ。





でもね。


現場にいた人間全てが良い人ばかりではないワケでね。

傷を負って倒れている被害者を目の前にして

携帯電話で喋りながら、笑っている男がいたそうだ。



…加害者のみならず、テメェも






ルフィを描いたのは生涯で二度目



人格を疑うわ…!! 犯罪予備軍か?



ウソップを超えるネガティブ人間、現実には腐る程いると思う。

格差も相変わらず極端じゃないですか。

しかもその差は開く一方で。

だから犯罪抑制は、恐らく無理だと思うんですよ。


せめて我々に出来ること

最低限のモラルをケータイすること。助け合いの精神と慈悲。

人として当たり前なんだけど

人として当たり前なことができない輩が多すぎ!!









オセロ松嶋がいつ離婚するかも気になるけど

今週のWJ(503話)は、連載500回記念巻頭カラー!!

そして噂のカレが初めて喋るとのこと、記念に買ってきます。




▼コメントレス


≫ Read More

| 雑記 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

オフ

今週号で、カリファ女史のオフショット&喫煙姿が拝めるぜ!

メガネを取ると、ヒナ嬢にしか見えないのがアレだけど

どちらも好きな人にとっては、大変喜ばしいことだわ。


どうでもいいけど、喫煙は身体にイクナイですよ。

間接喫煙の方が遥かに悪いけどね。

5/31(確か世界禁煙デー)にタバコ問題首都圏協議会で発表された

「タバコやめてネ」(笑)コンテストでキムタクが9位だったけど

その理由に「ファンがカコイイ!!と間違った見方をしてしまう」

という意見がありました。影響力が大きいですからね。

私も偉そうなこと言えないんですけど

ワンピ=タバコってのは何だろう?カコイイのシンボルなんだろうか?



えー、とりあえず


ルッチが意識を取り戻したら、どうなるのかな、って話。



■記憶がなくなって、良い人になっちゃった!

■オペに失敗して、再起不能になりました!

■心を入れ替えて、新しい事業を立ち上げました!

■サイボーグ・ルッチ誕生!

■元世界政府直下暗躍機関CP9海賊団結成!

■実家に帰ろう!

■汚名返上のため、帰るべき場所へ!

■新世界で大冒険!

■スパンダ暗殺計画

■再就職

■ロブ・ルッチ氏・旅人へ

■VS海軍→インペルダウン

■賞金首デビュー

■前非を悔いて自首

■殺し屋稼業を継続




彼らは最後まで信念を貫き通せるだろうか?

毎週楽しみにしてます。久々にワクワク。

近いうち、ブルーノさんのプールサイドでオフショットくる?

セミヌードでもいいよ!!




▼コメントレス


≫ Read More

| ONE PIECE | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

再び辿り着く

とうとう来たんだ、ここまで!

何だか懐かしいような、感慨深いわね。

あの日は、ひどい嵐だったっけなぁ。

あれから、ちったぁ成長したのかね。

…私!! 10歳近く老けました!!


これが!!!




ONE PIECE 巻50 (50) (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻50 (50) (ジャンプコミックス)
(2008/06/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る






50巻!!!


ルフィ・ゾロ・ブルックが主役の巻なので、その三人はわかりますが

なぜお色気担当気味にナミさんが。雰囲気で描いたっぽいですね。



第1巻が発売されたのが、1997年。

私まだ中学生ですよ。随分と経ったんだなぁ…!!

当時ワンピの存在、知らなかったですけどね(笑

100巻に到達するころには、もう体力的にヤバイんじゃね。


私が。




で、肝心の中身なんですが、それほど印象に残らなかった。

散々振っといてアレですけど(笑

幼少ラブーンが可愛い。あれは癒される。

モリアの最期が若干エグかっただけに、良い目の保養だわ。




SBSのタイトル絵が読者スタイルになったんですね。

どこかで見たことある絵のタッチだと思ったら

misakiさんの絵だったので、すぐ気付きました。

ルッチの表情とフクロウの構図が素敵すぎます。


それにしても最初「いもんコーナーって何?」とか思ったんですが

よ~くみたら「しつもんコーナー」でした。スミマセン。

少年誌で慰問コーナーとか

…なんだか暖かいなあ!!(笑


その前のSBS絵のクロコダイン+Mr.1+Mr.3も少し目を引いた。

尾田っちの描く絵と酷似していて、最初全然気付かなかったし。




ブルックの過去、というか過去回想編は、やはり泣けますね。

良いお話でした。惜しい奴らだった。良い奴らだった。

回想中、不意に出た

「45度!!」

に思わず爆笑してしまいました。急になんだよ(笑

心底良いキャラしてると思います。骨の人。






私の知る限り、次の51巻は、かなり濃い内容になりそうです。

9月発売予定。期待して待ちます。






ケイミーちん


ケイミーちん。

デフォルメ気味なので、割と簡単に描けた。

公式カラーとか知らん。





▼コメントレス

≫ Read More

| ONE PIECE | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

相関図占い

ワンピースCP9相関図占い、CP9キャラクター占い

と、CP9系占いが幾つかあるみたい。面白そう。

やってみた。

まずは

ワンピースCP9相関図占い



CP9相関図1


CP9相関図2


フクロウに嫌われました。

CP9で唯一、絵を描いたことがないキャラだもんね…。

ごめんよフクロウ。今後も描く予定はない(笑

てかジャブラとパパラッチ…!!(*´艸`*)

ギャサリン的ポジションですか。ルッチ気にしてるしな(笑



お次は

CP9キャラクター占い



ワンピース(CP9)占い:キョウレさんの診断結果
性格
自分では気が付かないかもしれませんが、あなたの性格はカク そのものです。
あなたのカク度は70%です。

外見・ルックス
あなたは気分によってスパンダム的であったり、フクロウ的であったり、変化しているようです。
あなたのスパンダム度は41%、フクロウ度は10%です。

相性
スパンダムの考え方と、少しズレを感じるかも。
あなたとスパンダムとの相性は16%です。




気分によって外見がスパンダ的って(笑

極めて遺憾だわ。しかも相性悪いし。





ワンピだけでなく、「聖闘士星矢」にも相関図占いがありました。





聖闘士星矢・相関図1


聖闘士星矢・相関図2



弟子を一方的にイジメてますね(笑

イジりたくなるキャラですからね、なんかわかります。

ポセイドンの恋人はイヤン。自分の生命が危ない。

で、蜜に山羊と絶大な信頼関係(*´Д`*)ってワケね。

溺愛する蠍を何故私は軽蔑するのか。




それにしても


スキュラのイオってどちら様ですか




▼コメントレス

≫ Read More

| 漫画・アニメ | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

