BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

TREASURE GATE~新世界への扉~

ワンピーススタイリング TREASURE GATE~新世界への扉~ 1BOX(食玩)ワンピーススタイリング TREASURE GATE~新世界への扉~ 1BOX(食玩)
(2008/07/25)
全5種類

商品詳細を見る


ワンピーススタイリング TREASURE GATE~新世界への扉~

第六弾、発売決定だそうで。

前回は第一弾の焼き増しだったので、事実上「第五弾」となります。


<製品概要・仕様>

■全5種類+レアカラー2種類
■キャラクターの魅力を存分に引き出したサイズ、ポージングと繊細は
彩色表現が魅力の『ワンピース』美麗彩色フィギュアシリーズ新弾です。

■人気アンケートでも上位の人気を誇る「シャンクス」が初ラインナップ。
■また、「チョッパー(人獣型)&チョッパー(人型)」の
チョッパースペシャルを投入します!
■男女共用


>男女共用
ちょっとツボった

>シャンクス
祝・正統派フィギュア初登場

>チョッパー(人獣型)&チョッパー(人型)のチョッパースペシャルを投入します!
そんなに興奮してまで投入する需要は感じない


<ラインナップ(確定)>

■ルフィ:誰も望んでいなくても、主人公は問答無用
■ナミ:コレクター達も、さすがにマンネリ気味らしい
■ロビン:ナミに比べフィギュアの数が少ないのでOK
■チョパ(人獣+人型):どうせなら暴走型の方が…
■シャンクス:正統派フィギュアとしては、史上初
■ナミ(色違い):コレクターが怒るのもわかるような
■ロビン(色違い):同上



発売前ですが、非常に評判が悪い。

前回が完全な第一弾のコピーだったので

今回は新鮮なキャラを期待していた方が多かったみたいです。

ブルックは絶対入ると思っていたので、私も拍子抜けしたよ。

スリラー編の誰かを入れてやっても良かったのにね。

毎回麦わら万歳じゃ、いくらなんでも冷めますよ。


あと「レアで色違いナミ」っていうパターンはもう止めてくれ…!!

毎回売り切れていますが、ナミをあまりに乱発すると

・希少価値が下がる→売値が下がる→オク出品者迷惑

逆に言えば、今回は手に入りやすくなりそうですね。


まぁ、気にいらなければ買わなきゃいいんですけど

世の中には、全部そろえないと気が済まない「コレクター」ってのがいるので

そういう人の事を考えると、あまり良心的じゃない。



唯一の光は、シャンクスですね。

前々回のエースのように、引き抜き合戦フラグが立ちました。


しかしチョッパースペシャルて…購買意欲が全然湧かないわ。

人型(ゴリラ)買おうって気分にならないですって。普通。

それなら暴走型の方がカッコイイから欲しい!

と考えるファンも少なくないと思う。



当方、R-18指定でもいいので、カリファを強く望んでおります。



私みたいな変人はともかく、脇もしっかり固めて欲しいですよね。

次回に期待します。今回は、シャンクスとロビンだけ。

ロビンは、意外とフィギュア数が少ないからね。

だからなのか、非常に出来が良いそうだ。



そういえば、ウソップは全然フィギュア化されないね。

過去のものは、実際売れなかったみたいですし。

人は見た目が9割、ってか?



▼コメントレス

≫ Read More


| ONE PIECE | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

金曜ロードショー「タッチ」

タッチ スタンダード・エディションタッチ スタンダード・エディション
(2006/03/24)
長澤まさみ、斉藤祥太 他

商品詳細を見る


実写版・タッチ。

昨晩テレビで放送されていたので、全部見てみました。

初めて見ました。

2年前の映画で今更アレですけど、ちょっといいですか。





あれタッチですか?


ほぼオリジナルじゃん。全体的に苦笑したよ。

最後の地区大会決勝戦で、何故に黒木先輩がいるのかと思ったら

二年目で甲子園出場をキメた設定なんですね。展開早っ!(笑

中途半端に原作を追うくらいなら、完全オリジナルでやればよかったのに。

色々おかしいから、つい記憶を疑いました。


アニワンでよく「何これ?」みたいな、原作に無い話を挟みますよね。

テンポとか、内容次第では許容範囲なんですけど

たまにイラッとくるときがあります。所謂「原作の改悪」です。

この映画は、そういうのが多かったかなぁ。



とにかく何もかもが「伝わらない」んですね。

役者の演技云々ではなくて、演出がヘボい!!!ショボい!!!

「名場面を凄まじいテンポで二時間ダイジェスト」みたいな。

感情移入できませんよ。名場面集の切り抜きなんか見せられても。

アラバスタのリメイク映画を思い出します。無理矢理二時間でまとめて

脇キャラ・多くのシーンを一斉排除&簡素化した。

細かい心理描写がないから、大した感動も生まれず、薄く感じる。


二時間程度では、そう簡単に伝わらない作品だとは思いますが

やるからには無茶してでも伝えてくれないと。


お風呂上がりに冷たいビールを飲もうとしたら、ぬるかった。冷えてなかった。

そんな気分を味わえる作品です。


原作もアニメも知らない方が見れば、普通に見れるかもね。

「長澤まさみカワイイ!!」とか「これが噂のシーンか」とか

「よくわかんないけど、爽やかでイイ話じゃん」とか。

至ってフツーの青春映画になる。


でもファンがみると (#゚Д゚)ゴルァ!! ってなるんですよぉ。


てかマンガの実写化なんて、所詮こんなモンだよね…。



良い点


・長澤まさみ、斉藤兄弟(特に慶太)が割とハマッてるかな?
・現代風にアレンジされていて、所々現実味があって面白い


目を覆う点

・総演出が最近のアニワン以下
・何から何まで飛ばしすぎ
・アニメや原作を知らないと、感動しうる箇所がわからない
(↑非ファンに対するフォローの描写が全然足りない)
・「嘘みたいだろ~」の一連のシーンを軽く流しすぎ
・黒木先輩が達也を現金で買収。教育上(・A・)イクナイ!!
・新田の性格が悪くなっている
・しかも微イケメン、そして左打ち(原作は右打ち)
・西村が登場しない(新田をヒールにしたことで削ったのか?)
・新田の妹が登場しない
・若槻千夏が新田の妹役かと思ったら、意味のないオリキャラだった
・そういえば佐々木は?
・原田のキャラがイマイチ活きていない
・西尾監督が何処にいるのか、素でわからなかった
・誰かいない
・南が最終的に帰宅部&新体操部の設定なし
・南が学園のアイドルではなく、フツーの女子高生設定
・だから野球部員全員が「浅倉!」と呼び捨てしたり、無視したり
・というわけで「南ちゃん」という呼称が浸透していない
・主役が南なのか達也なのか、よくわからない
・最後の「告白シーン」が超アッサリしてて、笑ってしまった


<その他>

・斉藤祥太と斉藤慶太の違いがわからなくて、最近困っている
(王様のブランチで必ず混乱する)




非アイドル設定ということもあるのでしょうけど

南が孝太郎とかに呼び捨てされていたのは、何気にイラついた。



良いところとしては

現代風アレンジが施されているので、新鮮に映る場面が多々みられます。

「現実じゃありえない!」ってところを、上手くカバーして今風に仕立ててますね。

南を非アイドルにしたのも、その世界観を保つためでしょう。

新田が左打ちなのも時代の流れ。孝太郎がフツーの人(外見ね)だったり

本来温和である西尾監督が、「よくいるフツーの厳しい監督」になっていたり。

新田も、原作やアニメじゃ超モテモテなイケメンキャラ(しかも良い人)ですが

作中では孝太郎同様、見事なまでにフツーの高校球児です。パッとしない。

そういうとこ、妙にリアリティ出してるなぁ、と感じます。

だから上杉兄弟(と浅倉南)が映えてくる。この構図は好きですね。

ただ皮肉なことに、そんな工夫が、ファンの目を覆う点に繋がってます。


難しいんでしょうね、こういうのって。人気マンガ(アニメ)となると余計に。

鬼太郎はよく出来てたみたいだけど。

ワンピースが実写化されたら、みんな発狂すると思う。




私がこの記事を書き終えた後、恐らく放送を見た方でしょうか

早速アマゾンのレビューに酷評がw



私じゃないですよ(笑




| 漫画・アニメ | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

再びバトン

昨日から、久々にポケモン(ルビー&ダイヤモンド)を開始。

ストーリーは特別難しくも何ともないのですが

対戦では、相当頭を使わないと勝てない。中学生に勝てないぞ!!(つД`)


幻の魚とかいう「ヒンバス」をまだ捕まえていなかったので

出現エリアで適当に釣りをしていたら、5分程度で捕まった。

後から攻略サイトをみたら、捕まえるのに30時間以上かかる人もいるとか…!!

マジデスカ。




コイキングみたいで懐かしい。




この箇所で釣れました。

釣れるポイントは、いちID(ソフト一本)につき一箇所。
IDによってポイントが決められていて、しかも時間帯で変化するので
ここ!とは一概に言えません。
逆にポイントが見つかれば、釣り放題。




早速DSに転送しました。進化前。


コイキング→ギャラドスのように進化しますが
コイツの場合、進化させるのが面倒。
美しさ」のパラメータを最高近くまで上げなければならない。







進化後。かなり強力なポケモンになります。
(ギャラドス=攻撃型、ミロカロス=特殊耐久型)

MYポケに入れようかどうしようか思案中。




本題


misakiさんからのバトン。タイトルは特にありません。



1:)もしも生まれ変わるなら?

もう一度自分になって、人生やり直したいよね。

2:)自分にとって譲れないものは?

ファッション&ヘアスタイル。毎朝遅刻するのは、これのせい。
断じて寝坊じゃないぞ!!

3:)好きなキャラに言われたい一言は?

特にないですね。

4:)デートで行きたい場所は?

オサレなところ。割と静かなところ。

5:)好きな人は?

いない。切実にヤバくね?

6:)好きな声優は?

佐久間レイ(シャンプー、ジジほか)
青木麻由子(ユウナ。正確には女優)
難波圭一(ジュリアン、上杉和也、ポップほか)
山寺宏一(洋画吹き替え多数)
野田順子(たしぎ、他)
井上和彦(新田明夫ほか)
橋本晃一(おまる、C.クロほか)

7:)カラオケで歌う曲3つは?

I Could Be The One、stuck(Stacie Orrico)
Love Addict、GLAMOROUS SKY(中島美嘉)

中島美嘉・柴咲コウ・ステイシーが十八番。
壊れるとアニソンを歌い出す。

8:)好きな音楽のジャンルは?

洋楽、R&B

9:)泣いた漫画は?

感動はするけど、基本的に泣かない。

10:)願いが一つかなうとしたら?

ドラえもんを激しく要求する。

11:)1番ほしいものは?

元気と勇気

12:)将来の夢は?

ワンピゲーム製作スタッフとかね(笑

・敵キャラ・脇キャラを悲鳴が沸くほど徹底的に充実させる
・製作スタッフに嫌われている、ミスバレンタインの救済

13:)このバトンを回してくれた子は?

ん?イメージとかですか?

芸術肌の方だと思うので、社会の束縛を嫌いつつ
気分次第で自由奔放に振舞うタイプじゃないかな?
自分の意見をしっかり持っていながら、繊細さも兼ね備えている女性。

たぶん。

14:)回す人6人?

6人は多いZE!!
最近、知り合いのブログ・HP閉鎖がやたら多くて困ってるZE!!

やってない人がいたら、ぜひ拾っておくれ(*・`∀・)b




▼コメントレス

≫ Read More

| バトン | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

手持ちポケモンバトン

misakiさんトコから拾ってきました。

実は半年前に、ポケモン・ダイヤモンド(DS)を購入してまして
メチャクチャハマってました(笑
捕獲したいポケのために、わざわざGBA版を買いに行ったほど。

緑(GB)でハマって、あれから10年位。いくつになっても面白いですね。


■手持ちポケモンバトン■

■あなたの手持ちポケモンを紹介してもらうバトンです。

щ(゚Д゚щ)カモォォォン

■バージョンは何ですか?

ダイヤモンド、Wスロットでルビー使用

■主人公の性別と名前をどうぞ。

本名を英語表記(♀)
こういうゲームは、だいたい本名。

■では、手持ちポケモンの名前、ニックネーム、性別、レベル、おやを教えて下さい。

手持ちというか、主に使用するポケモン。親は全て私です(ムウマージは通信交換)
わかりやすくアイコンつきで。


サーナイト
サーナイト(NN:アネキャン)♀Lv.100

キュウコン
キュウコン(NN:ランコム)♀Lv.96

アブソル
アブソル(NN:オルビア)♀Lv.84

ムウマージ
ムウマージ(NN:キキ)♀Lv.100

ブラッキー
ブラッキー(NN:ジジ)♀Lv.90

ビークイン
ビークイン(NN:デイジー)♀Lv.76

ゲンガー
ゲンガー(NN:ホロホロ)♀Lv.92

グラエナ
グラエナ(NN:ぽち)♀Lv.80

クロバット
クロバット(NN:ズバンナ)♀Lv.100

ネオラント
ネオラント(NN:けいみぃ)♀Lv.54

ヨルノズク
ヨルノズク(NN:キョン)♀Lv.85

ロズレイド
ロズレイド(NN:スボニィ)♀Lv.69

エンペルト
エンペルト(NN:ボッチ)♂Lv.61

レントラー
レントラー(NN:コリン)♂Lv.68

ユキメノコ
ユキメノコ(NN:ヤシャヒメ)♀Lv.65


ルビー限定PTで、エネコロロとオオスバメがいますが
全てに共通しているのは、耐久力が乏しいということ。
すぐやられてしまう。


■手持ちポケモンでこだわりってありますか?

・レディース(♀)で固める
・強い弱いより、愛情を重視
・伝説(幻)系、最強系は絶対に使わない
・悪タイプ重視
・嫌がらせ戦法重視


■手持ちポケモンの中にひでんわざ覚えてるポケモンはいますか?

ヨルノズク→そらをとぶ
エンペルト→なみのり、ロッククライム

秘伝技要員(ギャラドス、ビーダル)がいるので、殆ど覚えてません。
てかいい加減、秘伝マシンを自由に使わせてほしいわ。


■最後に、手持ちポケモンへの愛を叫んで下さい。

バトルタワーで惨敗しても通信対戦で中学生に瞬殺されても
女子高生にあっさり負けても同級生に負けても大学の先生に負けても
お前達への愛情は永久に不滅だ!!

親バカならぬポケバカですね…。


| バトン | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

生と死の概念

ダイ大とワンピ


ワンピ世界における、生死の概念について。

CP9生存を受け、描いてみた。オチ無し。

ダイ大の絵は描きやすくて(・∀・)イイ!!

ナミとヒュンケル(灰色の髪の男)の服(鎧)色は適当です。





ワンピって、簡単には死者を出さないですよね。

「現在進行形」で死んだ描写のあるキャラとしては

「ツメゲリ部隊」と「Mr.11」が代表格。「プリンプリン」も恐らく助かってない。

バスターコール(現在進行形)の犠牲は、確か名も無い海兵だけだった。


「死」というものを軽く扱わないゆえに、滅多に死者は出さないけど

回想編なんかで、その「死」を取り上げることで、「生」の重みを知る。

それがワンピース。


だからペルの一件には、かなり拍子抜けしました。

ナミの台詞を見て、今更ながら思った。

CP9生存よりダメだと思う。



因みにダイ大では、死んだと思われたアバン先生が生きていたことで

物議を醸したことがありました。

ペルと同じように、メガンテ(自己犠牲)という形で散った共通点がある。



| 漫画・アニメ | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

牛の大冒険

ブルーノの大冒険

「ブルーノの最期」の巻



ダイの大冒険<12>「ポップの最期」パロディ




潔く散った、牛の花道。

明日の平和への礎となれ。



そろそろペンタブ欲しい。マウスだと時間がかかりすぎる。



と言い続けて、4年が経過しました。





▼4/1エントリー以降のコメントレス▼


≫ Read More

| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

アイツ

WJネタバレ記事です。

続きからどうぞ。

※コメントレスは、次回以降のエントリーにて。

≫ Read More

| ONE PIECE | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

ダイの大冒険

ドラゴンクエスト―ダイの大冒険 (27) (ジャンプ・コミックス)ドラゴンクエスト―ダイの大冒険 (27) (ジャンプ・コミックス)
(1995/05)
三条 陸、稲田 浩司 他

商品詳細を見る



先日友人宅で、およそ8年振りに「ダイの大冒険」を読みました。

今この時代に読んでも色褪せることがない、さすがは名作。

そしてやっぱりポップ大好きです。マァムとの恋色模様が大好き。

(参考:単行本表紙、緑服=ポップ、中央=マァム)

バラン戦のメガンテ、最終決戦の賢者覚醒等々、彼の成長っぷりは

主人公・ダイ顔負けの強い印象を読者に残してくれる。

臆病だけど、意志は強い。

ワンピースでいうウソップですね。

この27巻以降、それが特に顕著です。

ヘタレな性分のある男性には、これを読んで彼から何かを学んで欲しい。

ご存知ない方は、ぜひ手に取って読んでほしいですね。

己の人生を見つめなおす、人生の指南書に成り得る作品です。

大切なことを、漫画から学ぶことも多いはず。


傷つき迷える者たちへ
敗北とは傷つき倒れることではありません
そうした時に自分を見失った時のことを言うのです

強く心を持ちなさい
あせらずにもう一度じっくりと
自分の使命と力量を考え直してみなさい
自分にできることはいくつもない

一人一人がもてる最善の力を尽くす時
たとえ状況が絶望の淵でも
必ずや勝利への光明が見えるでしょう



ドラクエの漫画とは思えない名言のひとつ。アバン先生の言葉です。


あんたらみてえな雲の上の連中に比べたら
おれたち人間の一生なんてどのみち一瞬だろう?!
だからこそ結果が見えてたってもがきぬいてやる!
一生懸命に生き抜いてやる!!
残りの人生が50年だって5分だって同じ事だっ!!!

一瞬…!! だけど…閃光のように……!!!

まぶしく燃えて生き抜いてやるっ!!!
それがおれたち人間の生き方だっ!!!
よく目に刻んどけよ!!このバッカヤローーッ!!!!



36巻・ポップの超有名なセリフ。これは私の信念のひとつでもあります。

辛いとき、何かに悩んでいるときに読むと良い薬になる。




因みにアニメ版・ダイの大冒険は

強制打ち切りの事情で、最終回(バラン戦)が酷いことになってます(つω;`)





蛇足ですが

今まで、ヒュンケル(イケメン剣士・CV:フェニックス一輝)のことを

私ずっとファンケルって言ってました。

化粧品じゃなかったんだね、兄さん…。



単行本を全巻読み返す旅に出ます。







▼3/21エントリーのコメントレス▼

≫ Read More

| 漫画・アニメ | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

