BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

☆動画削除フェア開催中☆

現在、主な動画サイトで大量に動画が削除されているので

お気に入り動画の安否確認及び保存をお忘れなく。

くだらない動画ばかりの画面を前にして

涙を流す先に、即保存する習慣を身につけたい。

私は既に、お気に入り全て削除されてました(つД`)



ところで、youtubeの「リクエストによる埋め込み無効」って何?

転載イヤン、ってことですか?今更何それ。

タテマエは投稿者側による制限、ホンネは運営側の制限みたいですね。

We're sorry, this video no longer available.とかもう…

突然迷惑ですよね。ノーロンガーじゃねぇよ(゜Д゜#)


UPされたら消されていて、膝や肩をガックリ落とす者orzがいれば

著作権侵害だから当たり前だ、と煽り叩く者もいます。

かと思えば、ユーザーを利用して訴求効果を狙う大手出版社も現れた。

これぞまさに、現代における千日戦争である。






バカだねぇ。じつにバカだね(←ドラ○もん名セリフ集より)






著作権といえば

「私的録画補償金制度」とか聞いた日には、ちょっとイラッとした。

私的な部分まで介入しないでくださいよ…。







これもデジタル化時代の弊害なんだなあ。




                                     みつ☆を








| 雑記 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

海魔女

セイレーン

海魔女のソレント(聖闘士星矢)



知人に紹介された「聖闘士星矢占い」で、セイレーンのソレントだったことから
ちょっと描いてみることに。

スケイルは初めて描いた。別名・オレンジクロス。
セイレーンの場合は、スカートクロス。


海将軍の中では彼が一番好きです。良い人だし。


黄金以外で、好きなキャラを考えてみる。
青銅のおまる、ソレント、そして馬闘士・邪武辺りかな?




改めてアニメのポセイドン編を見たのですが

人気が低迷していた頃だけあって、色々と荒れてます。

ソレントもフルートの持ち方が変だし。

原作の改変(改悪)も目立つ。


<原作>
ソレントがアルデバランを不意打ちで倒す
<アニメ>
両者とも会っていない


<原作>
カノンが改心し、最後の最後でアテナを救う
<アニメ>
改心せず、アテナ無視(代わりに星矢が救う)



牛さんは、アニメの都合ですが
(既にアスガルド編で、神闘士に一撃で倒される描写があったから)

カノンが改心する描写をカットしたのは、ちょっとね…。
あれじゃあ、ただのマヌケじゃないですか。


彼はアテナではなく、OVAに救われたな。

テレビ放送から、約13年もかかりましたが。






| 漫画・アニメ | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

DSソフト簡易レビュー/第一弾

※FC2の不具合(3月18日確認)により、追記記事が消えておりました。
ご迷惑お掛けしました。私も迷惑です。

そのため一部を除き、全て加筆修正





購入したDSソフト(一部)の簡易レビュー。


第一弾  「知育系」


詳細にレビューするほどではないけれど…

といったソフト中心。ざっくり。


▼続きから





≫ Read More

| その他GAME | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

Sonic



今、フラッシュ版・ソニックがアツイ。


フラッシュ版・ソニックは、フリーで楽しめる

横スクロール・爽快アクションゲームです(海外版)

当ブログ右側プラグインから、即遊べます
(最近追加したプラグイン。インベーダーも遊べます)


よくできていますね。そしてナツい!

なんか遥か昔に流行っていた記憶があるのですが。

メガドライブだったかな?もう全然覚えてません。






こんなキャラいましたっけ?





まぁ、オフィシャルじゃありませんし

何があっても驚きません。


とりあえずプレイしてみました。







スペースキーでジャンプ、カーソルキーで移動




簡単操作なので、誰でも気軽に楽しめます。

プレイしているうちに、コツが掴めてきました。








↓+スペースキー長押しでダッシュ溜め動作に入りますが









エビフライにしか見えません




揚げ物がモチーフですか。






特定のキャラのみ、ジャンプ中にスペースキーを押すと空を飛べます。
スペースキーを連打すれば、上昇していきます。








5秒ほどで疲労落下。ロビンのアレを思い出す。









慣れてくれば、爽快感抜群。

使えるキャラも4名ほどおり、それぞれ特徴が異なります。

暇つぶしには勿論、ストレス解消にもイイかもしれませんね。

昔プレイしたことがあると思ったのは、気のせいかな?






▼コメントレス

≫ Read More

| その他GAME | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

言葉にできない

今回はナチュラルどころか、ストレートなネタバレ。
しかも少し先を行ってる箇所があるので


WJ読まない、WJ読みたくない、ネタバレすんな


そんな貴方はスルー推奨。

コメントレスは次回以降に。


≫ Read More

| ONE PIECE | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

シークレットバトン

☆ゆか☆から回ってきた、知人シークレットバトン。


~るーる~

★閲覧者には質問内容を見せない。
★気になる人はメールorコメすれば内容を教えてもらえる。
★ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。



■関係性■
1A:このブログを見てくれてるひとたち
1B:マイマイさん
1C:さおりん    萌えキャラが定着してる
1D:該当者無し   いらない。大嫌いだし。
1E:きょんor鮎ちゃん  どっちもストライク

■外面想像系■
2A:BIRDさん  スターですから
2B:鮎ちゃん
2C:きょん   あなた上手すぎ
2D:kara
2E:まや  反則級

■内面想像系いち■
3A:きょーへー  喜べ、お前がナンバーワンだ!
3B:マイマイさん
3C:シキさん(笑
3D:タイコさん  イメージにピッタリでした
3E:まや   ごめんっ!!でも間違いないっ!!
3F:みれい  黙って笑っていればw
3G:ハナさん
3H:BIRDさん
3I:英ちゃん
3J:きょーへー

■内面想像系に■
4A:シャルさん  甘口カレーの。古い?
4B:ゆい
4C:さおりん
4D:アイリさん
4E:ナナさん
4F:ノンさん  ※イメージです
4G:N先生  先生ごめんね(笑

■状況想像系■
5A:えり
5B:tamaさん
5C:めろん君  そういうオーラを感じる
5D:くろねこさん
5E:kara  私より絶対そうでしょ?
5F:misakiさん
5G:ニチコさん





おしまい。

これ、あくまでもイメージですからw

意外と浅い質問が多かった気がする。



もし気になる方いましたら、リアクション・プリーズ。

コメントでもBBSカキコでもメールでも何でもOK。

ブログやホムペ持ってる方なら

このバトン持って遊びに行きますε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛




▼コメントレス

≫ Read More

| バトン | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

レフトアーム

※ナチュラルにネタバレしているため、WJを読まない方は注意されたし

ONE PIECE 巻49 (49) (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻49 (49) (ジャンプコミックス)
(2008/03/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


49巻買ってきた。内容を簡潔に言えば

オーズ、オーズオーズ。

オーズに始まり、オーズに終わる。


モリアを倒して


第49巻 <完> どん


だと思っていたら、あれ?まだ続くのね。
スリラー編は、正直あまり覚えていないんですよ…。

VSくーまん辺りからワクワク感が戻ってきたのですが
それは流石に次巻へ持ち越しですね。

モリアを倒してブルックが仲間になり、新たな冒険が始まる節目
それこそ50巻にふさわしい、かもね。

オマケにグランドラインを丁度半周!偶然とは些か疑わしいほど
キレイな纏まり方で、100の半分、50巻。う~ん、びゅーてぃほー。
この勢いで100巻いくかな?次巻は6月発売予定。遠く感じる。


はい。


個人的な49巻の収穫は

・ネイトメアンルフェが水色だった
・ウシウシの実・モデル麒麟を食べたカリファ(*´Д`*)

収穫とは違うけど、改めて感じたことは

・遠い将来、ペローナの表紙連載確定フラグ
(生き残ったCP9数名、Tボーン、ネロ辺りが先)
・天晴れな船長の器・ローラ
・ナミ丸顔化(マイナスな意味で)
・ドッキングがそんなに嫌か?
・合体技の名前が相変わらずダサい
・↑ゲームに出そうだから困る


あとは、misakiさんがUGレギュラーになったことくらい。
サラッと言ったけど、何気に凄いことだZE!!

私も出してみたい願望はあるけれど、コーナーの名前がなぁ。
ウソップギャラリー・海軍本部」とかだったら出すのに。
それ以前に、曲線がギザる癖を何とかしないと掲載無理。

SBSで使用する絵を正式に募集し始めたけど、あの枠は
尾田っちの気分で描いて欲しいから、断固スルーさせていただく。

ロビンのドッキング拒否は、UGで絶対ネタ投稿されるよね。
仮に私があの場所にいたら、たぶんノリでレフトアームしてるわ(笑
若干KY気味だったかなぁ、ロビン。
でもあれが、大人として普通のリアクションか。




それにしても、雑魚海賊討伐隊隊長・モリアにはガッカリした。
部下からの信頼も、ペラペラの一旦木綿やないか。


これでも俺は、昔は凄かったんだぜ!

みたいに、過去の栄光にしがみつく男は、マジでダサい。

ついでに言うと、昔の彼女に未練タラタラな野郎もウザイ。

いつまで前の彼女を引き摺ってるんだ、アホンダラ。
ましてや現・彼女の前で昔の女の話など、言語道断。

既に別れたのだから、もっと☆サッパリ☆して
目の前の異性と向き合うべきだ。



話が逸れました。
物語後半、完全にラリってたモリアだけど、そのとき確か

仲間ってのは、生きてるから失うんだ

って、割と深そうで浅いこと言ってたね。
新世界において、ありゃ相当心に深い傷を負ったに違いない。
それとも、勝利に執着しているだけか。
いずれにせよ、哀れな男よな。





ああ、そうだ。
どうでもいいことシャウトしていいですか。








ケイミー、カワ(・∀・)イイ!!


私の中で久々にキタね。正統派ティーン美女。よく顔崩れるけど。
推定18歳ってとこか?

レディ・アルビダ、ミスDF→ミセス(アラサー)系
マニ、ポルチェ、ドクトリーヌ→ギャル系
ミュレ、ミスバレンタイン、ナミ→赤文字お姉系
ケイミー、ビビ、コニス、カヤ→ガーリッシュ系
たしぎ、ノジコ→コンサバ系
ヒナ嬢、カリファ→キャリアOL系
ペローナ、シンドリー(ゾンビ)、ロビン→ゴスロリ系
ミスファーザーズディ→モード系



唐突ですが
女性キャラの大まかなファッション系統を、無理矢理イメージでまとめた。
ただし各々定義や派生が極めて曖昧なため、主観となります
(ガーリー≒コンサバ+ギャル、コンサバOL≒お姉ギャル等、派生多し)
※ギャル=LAファッション基準


それにしても


サンジ!普段よりメロリンが足りないぞ!
※過去の女性キャラ比(当社調べ)


ケイミーのモデルが、チュッチュで有名な淡水魚ってのもイイね。
だから唇がちょっと厚いのか。
扉絵に出ていた頃にも見せていた、あのビックリ顔も愛くるしい。

ただストーリー上、ポジションがコニスと被る。
なんか変なペットみたいな連れもいるし。


ネット上の何処かで

「ケイミーが仲間になる」

なんて浅はかな意見を聞いたけど、なるワケないじゃん。何その幻想。
サニー号の生簀で放置プレイさせる気か?ネタにも程があるでしょ。


それいいね。




ところで、未だひとつ解せない事がある。


重度の瀕死を負ったゾロが、フツーに宴会していた件。
そして何事もなかったかのように、フツーに筋トレしていた件。


スリラーにいたゾンビよりもゾンビっぽいってどうよ。
後に後遺症が出るのかな?


いずれにせよ、深く考えたら負けだと思ってる。










長文にお付き合いくださってありがとうございました。

▼コメントレス

≫ Read More

| ONE PIECE | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

モテ期

ヒナ誕生日。

そして私も一つ老けたのであった。

年をとると、身体のあちこちに何か出る。

子供の頃に聞かされたときは

「何言ってんの?」と思ったけど

あれは真実だったのか…ショック!

今は何だか足が痛い。血行が悪いのかな。




たまには占いでもやりますか。

モテちゃった占い

これで自分の「モテ期」がわかる。

誰にでも人生に三度、モテモテになるチャンスがある。

それが「モテ期」。

何か今更感があるけど、やってみた。

★第1回目:「11歳」!!
★第2回目:「17歳」!!
★第3回目:「27歳」!!

☆恋の性(さが)
★第1回目:「11歳」!!
・実は、かなり強い正義感が人気だね!
★第2回目:「17歳」!!
・自由を愛より優先するスタイルが新しいかもだね!
★第3回目:「27歳」!!
・サディズム的な欲求が、凄い刺激を与えていそうだね!
☆恋のラッキーアイテム
「パソコン」
☆恋のライバル
「上司」



もう二回も終わっとるがな…。チャンスがあと一回しかねぇ!(笑


逆に考えるんだ。あと一回もチャンスが残っているのだと。


| 雑記 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

チョパ映画の裏

軽くネタバレ

…といっても、内容をこと細かに書いているわけではないので
誰が読んでも問題なし。殆どが友達に聞いた話だし。



来年のワンピ映画は、「金獅子」をテーマにした
完全オリジナルストーリーになるそうですね。ちゃっかりブルックもいる。
イントロから、海軍本部がどうこう言ってた。

舞台は海軍本部なのか?海軍が絡むのか?

なら





  _  ∩
( ゜∀゜)彡 たしぎ!たしぎ! 
 ⊂彡





金獅子といったら、ベネチア国際映画祭の金獅子賞しか浮かばない。
…まさかねぇ。


さすがに三年連続リメイクはないか。
でもナミのココヤシ村の話、いつか絶対やると思う。
東Aが反省をしない体質ならば。




チョパの映画ですが
試写会へ行ってきた癖に、昨日また映画館へ足を運んだ後輩の話では


<内容>
今年>>>>>>>>>>>昨年

<作画>
今年≧昨年

<御法川 法男>
気にならない



らしい。


かといって、別に今年が特別良かったワケでもないらしく
昨年のリメイクと対比したことで、評価が上がったのでは、と。

親子揃って「No.1」に挙げた実績のあるストーリー。
それも手伝っていると。今作は尾田っち関わってるし。

「感動が止まらない」…といっても、今でも原作読んだり
DVD観て感動する話なんだから、それ当たり前やん。

要は映画特有の演出を楽しむ、ということでこの映画は完。
主題歌のドリカムも良いみたいです。

しかしやはり当然の如く、原作からカットされている部分もある。
(昨年のアラバスタほど酷くない)

ドルトンさんが一切変身しない、普通の良い人。
ビビもいないし、ルフィが丸くなってるし(成長した、という意味)
ロビンやフランキーがいる、パーフェクト・パロディ。

でも大半は、ルフィ・チョパ・ヒルルク・くれは、4人の物語。
アニメ映画なんて所詮パロディが主、これはこれで楽しめるか。

そういや「ノコノコの実」という悪魔の実の名前を聞いて
不覚にも笑ってしまった。マリオのスピンオフだったのかぃ?

あと、もうひとつ
ワポル軍程度にギア(2&3)を使うのが悲しくて仕方が無い。
怒りに任せて発動したのかどうか詳しくは知らないけど
CP9史上最高戦力である、ルッチとブルーノの立場を考えてくれ。






それよりも虚しかったのは、試写会における映画外の話。


映画の※感想CMを撮影する際
(※「感動して涙が出ました」「××最高!」みたいなコメントを流すCM)


本来なら希望者全員を撮影する予定だったらしいが、途中から
その希望者が増えた関係で、撮影する観客を外見で選んでいた件。


これは別に当たり前のこと(撮影後、ビジュアル重視で編集が常)ですが
親子連れが数多くいる前で



「ビジュアル(外見)良い人だけで」

「カワイイ子供ねー」



と、公然と指示を出す東Aスタッフ。

そんな事情で、撮影に参加するため並んでいた親子連れが
やむなく断られる一方、そのすぐ近くで、可愛らしい子供を連れた
親子連れや、ある程度(外見的に)マシな男女カップルに
声をかけていたそうだ。


純粋な子供たちには何もわからないだろうけど
断られたその親は、一体どんな気持ちで、その光景を見ていたのか。


「人間、見た目が9割を占める」世の中だけに、仕方の無いことだけど
大人の事情ってのは、影でコソコソとするものだ。



映画の内容は「所詮パロディだから」で済む話だけど
東A宣伝部の配慮に欠ける言動に喝。裏事情は裏でやれ。



PS
ついでに、今日のアニワン。

第345話「動物いっぱい?ペローナの不思議の庭(ワンダーガーデン)」
2008年3月2日放送(関東・甲信越ほか)


前回(前々回だったかも)モリアの変な声に笑ったけど
(七武会の威厳がなさすぎて、笑えました)
今週の回は、ほぼ見る価値なし。

ここまで引き伸ばしが酷い回は久しぶりだ。
ビデオに録画して見たのですが、ビデオテープすら勿体なく感じた。

オリジナル(プチ回想入り)満載で、それが余計にイライラさせる。
最近ストレスが溜まっているのなら、見ずに飛ばすことも一興。


・ローラの声が無駄にセクシー
・サンジペンギン=声・サンジ(粗忽屋)
・ウソップ放屁(オリジナル)
・リス二匹(ナミたちが入った棺桶を運んでいたリス)の声が全然可愛くない


強いて挙げるなら、これだけ。




▼コメントレス

≫ Read More

| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

