BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

我が友よ




諦めきれず、コンビニでまた2つ買ってきた。通販面倒くさいし。


私が小銭を出している最中、店員さん(♂・20歳前後)が


「聖闘士星矢、熱いっすよね!」


と、燃え滾るコスモを増大させながら私に話し掛けてきました。

あまりのとっさの一言に、私は


「そ、そうですよね」キャハ


と軽く引き笑いを浮かべてしまいましたが

その後、ちょっとだけ星矢話で盛り上がりました。

店内は平日昼間なので客がおらず、しかも私は

そのコンビニの常連だったので、完全にファミリー化。

学校帰りの私の疲れを癒してくれました。

和菓子」と「キグナスダンス」は、もはや全国共通。





さて、肝心の中身なんですが













キグナス氷河と和菓子カミュ
キタワァ━━━━(n‘∀‘)η━━━━ !!!!!




ミラクル!ミラクル!ウッウ~ウマ(゚∀゚)ウマ!
星矢とジェミニが出て「ダブりましたよ」とブログに書く予定が覆った。



それにしてもキグナスの顔、何かどこかで見たような…。










どうみても原作のアフロディーテです本当にry


どこかで見たと思ったら、原作カラーの魚座にソックリ。
ホクロ書いて黄金クロスに顔を装着したら、まんまアフロディーテ完成。
「ベルばら」から派遣されたのかもしれないミスティかもしれないけど…。








我が師は相変わらずカコイイ!!んですが










からだ反りすぎじゃね?



何よコレ、不良品か!?
フツーに立たせても、台座にはめても、反り返ったまま。






ひざ・かっくん


他のキャラと並べると一目瞭然。何この仕様…
急にカコ悪くなりました。





6時だよ!!全員集合


何はともあれ、欲しかったキャラが一気に出てくれたおかげで
通販で単品買いをせずに済みました。
(何気に星矢が一番出来が良い。さすが主人公…)


これで第二弾は、私の中ではコンプリート。
あとは、第一弾のミロとアイオリアだけだ。



何がキッカケで同志が見つかるかわからないね。

ありがとう、我が師よ我が友よ。




▼コメントレス

≫ Read More


| 漫画・アニメ | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

CP9人気投票

CP9人気投票



mixi最大級のONE PIECEコミュにて


「CP9人気投票」







ジャブラは日本の消費税かよ。






つーか牛!

18歳以上にも人気ないのか(笑





| ONE PIECE | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

善サガ


双子座サガ(カノンでも可) 聖闘士星矢


慟哭冥闘士同盟の会員証(ジェミニ)用に描いた絵。

自分で描いておいて何ですが、カノンなのかサガなのかわからん。

いやね、善サガとして描いたんですけど

途中からどっちでもいいや、っていうね。


どうでもいいけど、この作品にはイケメンが多すぎる。

というか、ナルシスト系・露出マンが多すぎる。




さて、そろそろ受験は終焉を迎える頃かな?

毎年、試験補助監督を母校でやっておりましたが

今年はどうだろう。変な学部が増えたらしいけど

4年間淵野辺はないわ。それ大学名詐欺じゃん。

倍率が酷いことになってそう。学校側もアホなマネを。






▼コメントレス

≫ Read More

| 漫画・アニメ | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

聖闘士星矢 聖闘士彫像 ~セイントアガルマ~





聖闘士アガルマ2(美彩色フィギュア、ただし中身はわからない)買ってきた。

一個475円もするため、ケチな私には大量買いできないので
手で重さを探りながら、欲しいキャラが出るのを夢見て二個購入。



第一希望:我が師カミュ(写真一番左)
第二希望:キグナス氷河(写真左から二番目金髪)
第三希望:キグナス氷河・黄金版(シークレット)
ちと微妙:双子サガ・善(写真一番右)
ちと微妙:双子サガ・悪(シークレット)
微妙:牡牛座アルデバラン(写真中央上)
論外:サジタリアス星矢(写真中央下)



星矢は、ワンピース・スタイリングでいう「ルフィ」のポジション。
主人公ゆえに毎回出てくるので、マジいらない。
前回のシリーズでも、黄金版・星矢いましたからね。




二個同時に開封。
で、何が出たかといいますと


















ジェミニの星矢・アリエスのサガ


よりによって、二個とも望んでいないキャラが出ましたよ。
だから少し遊んでやりましたよ。






とはいえ、結構ジェミニのクロス似合ってる?
後ろのサガが何か企んでいるように見える。




ちなみに、前回(聖闘士彫像・第一弾)はというと




アイオリアとミロが本当に欲しかった。
しかし結果はアリエスのムウ。

星矢と瞬は重さで避けられたのですが、ムウ様までは回避不能。
いや、青銅も含め皆さん好きですけども。


今回の第二弾は、重さでアルデバランと氷河は回避可能ですが
例えば「我が師カミュ」を手に入れたい場合
第二弾の重さ基準値は

アルデバラン>双子>我が師>星矢>氷河

なので、我が師を重さだけで判断するのは非常に難しい。
ヘタして計り買いすると、何個も星矢を手に入れてしまうことになる。
だから、ほぼ運任せ。














ちょっと魔がさした








とりあえず放置してあったムウ様と共に、全員組み立ててみる。







ワンピース・スタイリングに勝るとも劣らぬクオリティ。

ピカ☆ピカしてる。実際に並べてみると、結構迫力あります。





そういや昔、星矢のフィギュアを300円くらいで買いましたな。






黒歴史







FF7ザックスのフィギュアを見て、ふと思ったのですが
あれってボッ○クリやんな?

冷静に考えて980円は無いよね…。
今更何言ってんだって話ですけど。






セイントアガルマ3(仮)のラインナップは、おそらく


紫龍(+シクレ)、一輝(+シクレ)、シャカ、シュラ、童虎

となりそうです。魚座と蟹座は省かれる運命にあります。
ロス兄は、今回サジタリアス星矢が出ているので出ない。



とはいえ、また

「シュラ狙いで買う→童虎出る→いや別にいいけど…(´・ω・`)」

みたいになりそうな予感…。

私も魚蟹同様、そういう運命にあります。






我が師を探してくる。

最悪オークションしかない。





▼コメントレス

≫ Read More

| 漫画・アニメ | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

慟哭冥闘士同盟

「慟哭冥闘士同盟」(「慟哭三人衆同盟」)



聖域十二宮編において、青銅聖闘士との戦いで命を落とした
黄金聖闘士5人が、ハーデスの力により前教皇・シオンと共に
「冥闘士」として現世に蘇った。

その中でも「慟哭三人衆」と呼ばれ、高い人気を博した


■水と氷の魔術師・水瓶座カミュ<和菓子>

■悪(神)の化身・双子座サガ<お風呂大好き>

■アテナに最も忠誠心厚き男・山羊座シュラ<ドS顔>


彼らをメインに愛する同盟です。

慟哭三人衆が好きな方は勿論のこと

ハーデス編で見事な演技力を披露した


■魚座アフロディーテ

■蟹座デスマスク




ちゃぶ台をひっくり返した


■前教皇・牡羊座シオン


が好きな方もぜひ。

彼らも血の涙を流していたに違いない。

ムウが怒りによって、気付かなかっただけだ!

というワケで、5名(+1)まとめて「慟哭冥闘士」と勝手に命名。




■参加条件 ~集え!我が友・我が同志達よ!!~

・黄金聖闘士が好きである
・冥闘士となった元黄金聖闘士達が好きである
・自分の星座が「山羊座」「双子座」「水瓶座」「魚座」「蟹座」である
・冥王ハーデス十二宮編が好きである
・俗に言う「慟哭三人衆」が好きである
・ドS顔のシュラが好き
・我が師とも言うべきカミュが好き
・綺麗好きなサガが好き
・デスマスクのヘタレっぷりに逆に惚れた
・アフロディーテの空気感に逆に惚れた
・冥王ハーデス編において、シュラは真のサムライだ
・冥王ハーデス編において、カミュは存在感が薄すぎだ
・冥王ハーデス編において、サガは少し目立ちすぎだ
・カノンが改心したことに感動したサガを見て感動した
・デスマスクとアフロディーテの見事な演技力に感動した
・蟹も魚も、本当は血の涙を流しているんだ!
・私、蟹座ですが何か
・私、魚座ですが何か
・蟹と魚をも凌ぐ扱いを受けたアルデバランが大好きだ
・シャカVS慟哭三人衆の一連の戦いに興奮した
・嘆きの壁で黄金聖闘士が集結した際、蟹のセリフがなくて泣いた
・なんだかんだ言っておまえら全員大好きだ
・私生活で、たまに血の涙を流す
・ちゃぶ台をひっくり返したい時がある
・アテナエクスクラメーションを「アテナ!」と略す



ひとつでも当てはまれば、既に我が同志よ。




■参加方法

・以下のバナーを持ちかえって、好きなところに貼る
(HPに、BLOGに、SNSに、心に、デスクトップに、足に、机にetc)

または

・何らかの形で参加意志を表明する(コメント欄・BBS・メール)

これだけです。


※HPやBLOGをお持ちでない方でも、参加可能です
※名簿はこちらで作成致します(参加表明して下さった方のみ明記)



■会員証(抽選で5名様)※終了しました

会員証サンプル



注1)会員証発行は参加表明をして下さった方のみ対象となります
注2)「魚座」「蟹座」「山羊座」「双子座」「水瓶座」のいずれかとなります
注3)星座(キャラクター)は選べません。ランダムで決定致します

ショボイかもしれませんが、記念に貰ってあげてください^^;
当選者は、順次メールまたはBBSにてご連絡させて頂きます。



■バナー(100×40)

特徴をサラッと
慟哭冥闘士同盟


前教皇ちゃっかり
慟哭冥闘士同盟


彼らの演技力は神
魚と蟹


特に慟哭トリオが好きな方に
ストレートに


復活した黄金聖闘士全員が好きな方に
ストレートに



リンクは任意ですが、バナーリンクして下さる方は
お手数ですが、以下のURLで宜しくお願い致します。


「慟哭冥闘士同盟」または「慟哭三人衆同盟」(お好みで)

URL:http://arikitarin.blog80.fc2.com/blog-entry-230.html



目標は108名!



…やっぱり8名!(笑




≫ Read More

| UNION | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

蟹を描いてみた



蟹座デスマスク(聖闘士星矢)


彼も初期の頃は、割とイケメンであったことを

忘れてはならない。しかも陽気なイタリアンだ。


昔は「超能力」や「どこでもドア」などが使えたのだが

冥王ハーデス十二宮編では、凄まじい雑魚キャラに大変身!

同時に、見事なまでの演技力を身につけて復活しました。

彼も血の涙を流していたに違いない、立派な慟哭冥闘士だ。




蟹よ、安らカニ眠れ。




▼コメントレス

≫ Read More

| 漫画・アニメ | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

I LOVE VIVI UNION







ONE PIECEの同盟の中でも、「ビビ」に関しては
殆どカップリング同盟なんですよね。

検索かけて色々探しましたが、軽くウンザリしました。
ビビを純粋に愛する同盟はないのか!?



だから立ち上げたのです。

私がビビ王女のファンとして、本来所属すべき場所を作るために。





ビビが好き

とはいえ、主張できるものが少ない…





これが全て。


参加条件はビビが好きなら誰だってOK。

カップリングとかではなくて、純粋に「ビビ」が好きなんだ!

この「好き」という気持ちが大切です。

※ビビといってもFF9のそれとは一切関係ありません


参加方法は

以下のバナーを持ち帰って、自分の好きなところに貼り付ける。

たったそれだけです。事前事後報告一切不要。

会員名簿なし、特別な活動もなし。どこかに貼るだけ。

ゴーイング・マイ・ウェイな同盟です。

HPやBLOGを持っていない方でも、全く問題ありません。

心にバナーを。




「俺は・私は、ビビ王女が好き!」




と、さりげなくアピってみましょう。



■バナー(40×40)※稀に増えるかもしれません









任意ですが、リンクバナーとして使用して下さる場合は
以下のURLでお願い致します。


「I LOVE VIVI UNION」

→http://arikitarin.blog80.fc2.com/blog-entry-228.html








バナロ島決闘同盟」100名突破!ありがとうございます!





※諸事情により「ミス・バレンタインFC」はお蔵入りとなりました。
何卒ご了承下さい。






| UNION | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

人馬宮

前回のレビューでスルーした「人馬宮」を振り返ります。題して




「人馬宮・全部みせます! 黄金星矢特番SP」









普通にアクションパートをクリアして、人馬宮に入ると









真の英雄・アイオロス参上





↑ある意味英雄な男




人馬宮に入るとアイオロスの顔が現れ、以下のように語り始めます。





























終わりです。

この後、経験値が1000増えます。それだけです。

アニメオリジナルの「アスレチック・人馬宮」は存在しません。

原作とアニメが実に中途半端に絡まったゲームですね。





ちなみに





これがPS2のアイオロス。技術の進歩って凄いですよね。







オマケ






▼口調が悪くなった瞬、取り乱すアイオロス













▼二重人格だったアイオロス














▼原作通り、悪事を肯定する山羊















▼紫龍に説教される山羊













ちゃんとムウも出てきます。




最初の宮で聖衣の修復をしてくれた後は
度々、このように回想シーンに登場します。




ある意味とってもカッコイイ、アルデバランは省略。
何かいつも可哀相な存在なんだけど、それが彼の魅力でもある。






▼コメントレス


≫ Read More

| その他GAME | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

聖闘士星矢 黄金伝説完結編

聖闘士星矢 黄金伝説完結編聖闘士星矢 黄金伝説完結編
(1988/05/30)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る


ファミコン万歳。

何でもアリなこの時代、シンプル・イズ・ベストがよく映える。

凶悪な難易度で、幼少時代にサジを投げた一品。



▼画像メインのため、以下に続く▼

≫ Read More

| その他GAME | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

ヴィクトリア・シンドリー


ヴィクトリア・シンドリー(生前)



金髪だとカリファと被るので、ブラウン系トーンでまとめて

その辺にいる女子大生をモデルに描いた。

(カリファは原作カラーが茶髪、アニメが金髪)

描く前は少し不安だったけど、下書きを頑張れば

配色もそれなりに仕上がる。







…ん?何か変な掛け声が…








ネ・ガ・ティ~ブッ♪ ネ・ガ・ティ~ブッ♪






ス~ッ(ゴースト通過)















ダメだ…今週の私は全くダメだ…


線が汚いし、主線が太すぎるし、そもそも彼女は茶髪じゃないし


全国のシンドリーたんファンに申し訳ない・゚・(つД`)・゚・


世界中から大ブーイングが聞こえるぅぅぅ…il||li _| ̄|○ il||li














…∑( ゚Д゚)はっ?!












※元ネタをご存知ない方は、ONE PIECE 46巻辺りか
アニワン第342話「ゾンビの謎!悪夢のホグバック研究所」を参照




▼コメントレス

≫ Read More

| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

面接官には獅子の牙を




この絵が誰の何かがわかったら、貴方は私と友達になれる。

てか強制。mixiだったら即マイミク(実際そんなことしませんが)


某テレビ局の「ポケ○ンショック」を思い出します。

かなり雑だけど、閃光でごまかした;

全ての技の中で、これが一番(たぶん)好き。爽快感満載。





今日から世間的には三連休となりますね。

私には全く関係ないです。普通に学校の授業もあれば

入社試験?(やや特殊)の一環として、面接が控えている。


その面接がヤバいんですよ。

前日に質疑応答例を頭に叩き込んで臨んでも、面接官の前では

何もかもが無力。頭が真っ白になる\(^o^)/

これ何とかしないと困りますよね、ホントに。


現在通っている学校の面接試験を受けたときも、予期せぬ質問をされて

テンパって数秒間黙り込んだ挙句

「失礼、質問の意図が理解できませんが」

と、半ば逆ギレ気味に喋ってしまいました。最悪です。

テンパると、たまにタメ口で喋りだす事もあります。


何とか合格できたとはいえ、上手い人はホント慣れてますよねぇ。

やはり面接試験は「慣れる」しかないのか。


面接で一番聞かれて困る、てか難しいのは「志望動機」です。

動機なんて、たかが知れてる。

ぶっちゃけ興味ある企業なら、受かればどこでもいいんだよね。

志望企業を比較した場合、そうそう大差ないわけよ。



1.お金 2.何となく 3.憧れ(地位・名誉)



バイトだろうが入社試験だろうが、大抵の場合
動機は大きく分けて上記3つしかない。それは面接官も承知の筈。



面接官「我が社を選んだ理由は?」
私「給料が高いから」

面接官「我が社を選んだ理由は?」
私「別に、ただ何となくいいかなーと思って」

面接官「我が社を(ry」
私「御社のファンなんですーor有名企業だからですー」





これじゃ落ちるに決まってる。バカ正直にも程があります。

つまり、これらをいかに高尚な理由に昇華させて

面接官を欺くか・騙すか。面接官もアホじゃないので

何とかボロを出させるために、切り口を変えて執拗に攻めてくる。

要するに面接試験は、騙し合いのゲームなのである(持論)

熱意だけではどうにもなりません。経験済。


キャリアビジョン、てめぇが企業にもたらす価値だのメリットだの

てめぇの10年後はどうだとか

知るかそんなもん。入社してみなきゃわかんないでしょ!!

妄想でモノを言えとでも言うのか。

…というのがホンネ。

そこで面接官にライトニングプラズマですよ



就活ってメンドクサイ。

景気悪化によって、再び売り手市場から買い手市場にシフトしつつある。

オマケに友達の多くが勤めるマスコミ業界は、元が人気なだけに

景気云々にはあまり左右されず、相変わらず狭き門。

よくそんな就職試験を何度も乗り切ったな、friendsよ。

今考えると、あんた達凄いね。なんで内定取れたの?




とりあえず、面接で頭が真っ白にならないことを願う。

詰まったら、ぶっちゃけるしかないか…。




| 漫画・アニメ | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

びぃびぃえす

BBSを設置して、メールフォームを撤去しました。

知らぬ間に公式プラグインにメールフォームあるし。

FC2のハチャメチャっぷりには、全くハラハラするぜ。



そのBBSね、ベースは「管理人の独り言BBS」ってことになってます。

だけど実際は、誰でも投稿・返信できます。

更にイラスト・画像も自由にアップロードできます。

ついでにアイコン付き。好きにやっちゃって。

ただしネチケットは守ってね。



ブログは、更新率が0.4%(サイド右・下部参照)だし

FC2の一言ブログ「PIYO」ってサービスは、何か嫌だったので

敢えて掲示板を利用することにしました。

BBSならば、私も一利用者として気軽に投稿できるし。

一日一回はカキコする予定。予定というか、したい願望。

特性上、ブログより遥かに出現率高し。





そんな訳で、そちらも宜しくお願いします。
(サブメニューが見れない方は、こちらから)







おっと。



ハピバ、ロビン。






| 雑記 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ROBIN&VIVI

先週のアニワンでは、遂に

シンドリーたん&コクバックが登場し、声優が明らかに。

両者ともイイ感じ。コクバックは聞いていて面白い。

シンドリーたんはイメージ通りで、カコイイ声。

以前「クラバウターマン」を担当した方ですね。


そして一昨日のアニワンでは、ペローナの声優を確認。

「にし○かすみこ」とか「矢○真里」じゃなくて良かった。

にし○かさん好きですけど。

ついでにエロサロムの声も確認。

多分、聖闘士星矢(冥王ハーデス編以降)の氷河役の方だ。




・前回のアニワンは、ナミの入浴エロスシーンしか印象に残らない




という噂は本当かね。殆ど見てないのでわかりませんけど。

てか、正直どーでもいい(笑

入浴エロサロムシーンだけ、やたら綺麗に描かれているそうだ。

スタッフお前ら、他にもっと目を向けるべき場所があるだろ。


そういや、カリファの入浴シーンは作画が酷かったですね。

何この待遇の悪さ。

悲しいかな、脇役キャラの宿命。





二月はロビンとビビの誕生月でしたよね。

学校の研修が忙しくて、すっかり忘れてましたよ。

永遠の16歳と28歳?

う~ん、とはいえ祝うのもナンセンスだな。

毎年歳を取らない、永遠の小学生・野比の○太の誕生日を

いちいち祝っても意味なくね?っていうのと同じニュアンスね。

でも記念にはなりますから、そこは楽しまないとね。






それにしても






老けないっていいよね






何か以前にも言った気が…。







とりあえず記念に、TOP絵を描いてみた。

なんか敵対しているような構図になってますがキニシナイ。

CG絵は相変わらずキツイです。かなり重くなるし。

特にロビンは難しいんだ、これが。

ちなみに2枚作成しており、微妙に違いがあります。

探すのは超簡単。ビビに注目。





| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

異次元へ飛んでゆけ



「Gemini(黄金聖闘士・双児宮)」







久しぶりの割には、結構上手く描けたんじゃない?

という自惚れにより、久々にイラストUP。

何でジェミニ?とかいう野暮なツッコミはノン。

そのうち黄金聖闘士は全員描くんじゃないかな。





もう一人の自分に負けるな!




と我々に熱きメッセージを投げかける(そんな意図ないだろうが)

ジェミニの黄金聖闘士。善悪の象徴とされる。



人間誰しも「善」「悪」両方を心内に秘めています。

長所と短所のように、善悪も正に表裏一体。

ふとしたキッカケで、人は「善」にも「悪」にも転がり落ちる。



そこで試されるのが「己の意志」ですよ。

意志が弱い者は、そりゃ簡単に右へ左へ転がり流される。

張り詰めた線が切れて、自我の崩壊でグレたり暴走したりね。



「悪」が残す結果ほど、無様なものはない。

必要悪のCP9でさえ、結局はあのザマだ。

クマドリは海兵(政府の人間)により救出されたが

ジャブラ・カリファ・カクは、もはや帰らぬ人となった。

(ルッチ、フクロウ、みんなのブルーノは消息不明)



善サガは、露出狂になった挙句に自決し、後には

ハーデスの走狗と成り下がり(深い事情は無視)

未来永劫、逆賊以下の烙印を押されたのだ。



ということで


己の意志と強い信念を持ち、新たな環境へ羽ばたけ、若者達よ!






…う~ん、成人式のオッサンみたいなこと言ってしまった。






それにしても黄金クロスはいいね。ピカピカしてるからね。

好きなものは?

という漠然とした質問に対して、多くの世の女性は

キラキラしてるもの」とか「ピカピカしてるもの」とか

そう仰るのです。

ピ○チュウの「ぴかぴか~♪」ではない。




金よカネ!お・か・ね!



黄金クロス、売れたら幾らになるのかしら。






▼コメントレス


≫ Read More

| 漫画・アニメ | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

