BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

結婚しました

オダギリジョーさん、香椎由宇さんと結婚へ


 映画「ゆれる」やテレビドラマ「時効警察」シリーズなどで
個性的な演技が人気の俳優・オダギリジョーさん(31)と
俳優・香椎由宇(かしいゆう)さん(20)が27日夜、東京都内で会見し
結婚することを明らかにした。



au oneニュース・朝日新聞配信より



オダジョーファンとしては地味にショックなわけですが

結婚記者会見のオダジョの髪型の方がショックだわ。

空耳アワーの人じゃないか、あれ。





それにしても今年は、歳の差カッポーが多いな。



オダギリジョー&香椎由宇→11歳差

ラルク・tetsu&酒井彩名→16歳差

クリス・ペプラー&君嶋ゆかりん→22歳差

アベカン&一般女性→15歳差

おさる&山川→14歳差



他にも結構いたような。今旬なのか?










さて、いつ離婚するか楽しみだ。








| 雑記 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

エピソード・オブ・○○

♪クラスで飲み会 オールでハッピー

 次の日無意味なハイテンション

 始発の電車でギガ揺れまくり

 陽の光が映した水たまり

 昨夜の喜び 全て戻したり




適当に歌った。ラップ調。オチが汚い。


酒は百薬の長、毒も薄めれば薬になる。

ンマー、要するに



飲みすぎたら毒になるんだよね当たり前だけど



年の暮れは飲み会が続きます。クリスマス?そんなの関係ねぇ。

カラオケで音程外して激しく落ち込んだ。普段滅多に行かないので…。

てか最近の曲がわからないって、歳か?歳なのか?

サビしか歌えないって私だけなのか?

違う。誰か違うって言ってくれ。




アニワンは、ようやくオリストが終了したらしく

来年の1月から、スリラーバーク編に突入。冬休み明けくらいかな?

関東地方、明日は「チョッパーマン」が放送されます。私寝ます。



そうそう

ワンピ映画、過去の焼き直しばかりですね。「ネタが尽きた」から

前回はアラバスタをリメイク、で、ある程度計算できると証明されて

次回は冬島編のリメイクでダメ押し、って訳ね。



他にワンピの人気エピソードといえば、確か


・ココヤシ村
・バラティエ
・この帽子をお前に預ける
・空島(クリケット編)
・オハラ
・ウォーターセブン(トムさん編)



うん、そうね



再来年は「エピソード・オブ・ナミ」で決まりだな。



前回:「エピソード・オブ・アラバスタ」
来年:「エピソード・オブ・チョッパー」
再来年:「エピソード・オブ・ナミ」(仮)



ナミの過去は、他のメンツに比べ恐ろしく重くて暗い過去だからね。


サンジ:餓死寸前の漂流
ウソップ:マザー
ルフィ:シャンクスの腕
ゾロ:くいな
チョパ:ヒルルク
フランキー:トムさん
ロビン:いっぱい


うーん、下手すればロビンと肩を並べるかな?
でも人生経験が豊富な分、やっぱロビンの方が辛いかもしれないですね。


とはいえ、私が監督なら、恐らくココヤシエピソードは作るでしょう。
」「裏切り」というキーワードは、観る者を虜にする要素が強く
万人受けする「安全パイ」として作りやすいです。
冬島編のように涙、涙で終わらせず、更に話を掘り下げることができる。


多少のオリジナルを混ぜて膨らませても、原作のバックボーンがあるから
大コケするリスクが小さいので、自分の価値観を割と自由に反映できます。
監督としては、かなり受け入れやすいストーリーじゃないかなぁ。

別に「作れ!」って言ってるワケじゃないですけど。。。


ロビンの過去を映画化するのであれば、まだまだ年数が必要。
彼女の場合、過去編が放送されたのがごく最近だし。
空島はスケールが大きすぎて微妙。


そのスケールが大きいアラバスタは、大きすぎた結果、端折られました。
たしぎをカットすんなゴルァ
その点、ココヤシ・オハラは尺も丁度いいね。



まぁ、再来年もワンピ映画を上映できれば…の話ですが。



ゲームも映画も一切期待していませんが
ファン納得の作品に仕上げて欲しいですね。
自己満足じゃない一品をヨロシク。




| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ONE PIECE 新作ゲーム発表

の前に。

先日、フラフラと立ち寄ったコンビニ数件及びデパートにて

ワンピース・スタイリング4の売れ残りを発見。



内訳合計(個数):フランキー11、サンジ4、ルフィ&チョパ1






(つω;`)




同じ海パン一丁でも、小島よしおは子供に大人気なのに。

フランキーにも 「これ!」といったキャッチがあるといいね。次がんばれ。


それから、今更ですが

ナミさん全滅です。

通信販売か、各種オークションで競り落としましょう。




本題。

ワンピゲーム新作発表。Wiiですってよ。Wii持ってないよ。

前作「アンリミテッド・アドベンチャー」の続編。
エースVS黒ひげ、スリラーバーク編は取りあえず全て網羅される模様。

サニー号で未知の島々を大冒険!

がコンセプトだそうですが、おそらく
適当な島に、適当にエネルやケムリンやクロコダインらが出てくるのだろう。
もうええがな。そんなに拘らなくても。

過去キャラが原作で再登場した際、「とある島」という表現が
よく使われてましたが、それを利用して色々とキャラ出せるんじゃない?


ということは…




  _  ∩
( ゚∀゚)彡 たしぎ!たしぎ!
 ⊂彡





ところがそこでキャラを絞って、麦わら一味と過去の大ボスに全てを注ぐのが
ワンピゲーム開発スタッフ最大の特徴だ!良いのか悪いのか…。


「ONE PIECE UNLIMITED CRUISE ep.1」
「ONE PIECE UNLIMITED CRUISE ep.2」

メーカー:バンダイナムコゲームス
発売日:2008年夏(ep.1)・2008年冬(ep.2)発売予定
機種:Wii


画像・ソースはこちらをご覧下さい


二本に分けて発売するとは珍しい。
好きなキャラが出てる方だけ買おうかしら。

…いや、それ以前にWii持ってねーよよいヽ(`Д´)ノ



前作は、ワンピファンには好評だったそうで。

友人宅プレイのみの私の主観では、キャラクター総数は結局のところ少なくて
お馴染みの面子ばかりでしたが、各々ディテールにまで徹底的に拘り
とにかく丁寧に作り込んでいたので


お前ら、心を入れ替えたのか?!


と驚く程、予想外に完成度は高めでした。
友人曰く「飽きない」要素が施されているとか何とか。

私が以前から提唱する「ファンの視点に立ってゲームを作れ!」が通じたのか?


対戦モードに関しては、余計なギミック(アイテムボックスなど)や無駄な演出が無く
「素晴らしい」の一言に尽きます。

あくまで「対戦モード」だけね。褒めてるのは。

一見地味に映りますが、「対戦」の本質とツボを上手く押さえている。

ブルーノのモデリングを完成させておきながら、結局は製作を放棄したり
カリファの存在を不自然に消去するなど
(ガレーラ屋敷の回想シーンで、いるはずの彼女の姿を意図的に消している等)
不満を上げればキリがありませんが、総合では及第点なのでしょう。

全てをプレイしていないので、何とも言えませんが。

防御ができない、ダッシュするだけでSP(MPみたいなやつ)が減る
というアホ仕様だけは頂けない。






期待しないで続報を待つ、これが我々ワンピファンの基本動作です。



てか、いつも女性キャラが少なすぎるんだよね。ナミ&ロビンばかりじゃないか。

雇用の分野における男女の均等な機会及び待遇の確保等に関する法律。
男女雇用の均等を目標に掲げる法。そう、その名は「男女雇用機会均等法」!
ジェンダーフリー!女性参政権!女性差別撤廃条約!新管理画面使いにくい!


然るべき戦闘描写のある女性キャラは、きちんと出す!
脇役だし人気ないしメンドクセ」じゃないよ!アファーマティブ・アクション取るぞ!

例:ミスDF、ミスGW、ミスVT、ミスモグラ(名前失念)、ミスFD、コニス(バズーカ所持)
ラキ、ヒナ嬢、たしぎ、ベルメールさん、カリファ、ミスマンデー、テラコッタさん、ポルチェ
モズ&キウイ、ココロさん、アルビダ、ビビ、ローラ、ペローナ、シンドリー


特に太字のキャラは、本来出るべきキャラクターなのだよ。

・悪魔の実の力で純粋に己の肉体を強化できる、BW最強の女戦士・ミスDF
・耐久力と能力の使い方がイマイチだけど、ウソップとビビを多いに苦しめたミスVT
・純粋な基礎戦闘力は、恐らく女性ワンピキャラ最強である殺し屋・カリファ


ワンピゲームが出る度にキャラクターの話で記事が埋め尽くされるのは、ご愛嬌。




▼コメントレス



≫ Read More

| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

「ナミちゃん」

ONE PIECE 巻48(ジャンプコミックス)

学校の実習やポーションに夢中で、完全に忘れてました。

昼休みに近くの本屋で買ってきた。

ペローナ可愛い。サンジ変態、だがそれがいい。


既に私がジャンプで読んでいたのは

・激昂の第468話「テーマ~医師と生命~」講演会

・「キング・オブ・ネガティブ」ウソップVS「ゴスロリ」ペローナ

・サンジの「夢」


たったこれだけ。

他は殆ど流し読み程度だったので、大いに楽しめました。

特にロビンがナミを「ナミちゃん」と呼んでいたことに

遅ればせながら鳥肌が立ちましたよ。



ウソップギャラリーにCP9が!どこの誰だが知らないがGJ!!

載らなくなってきたら、私が出します。必要悪やねん。

そしてウソップギャラリーにmisakiさんの絵が再び掲載!おめでとぉ!

エースの誕生日が勝手に元旦に決定!身長も決定!ロビンより低い



回想含め、ナミちゃんが一言も喋っていない巻も珍しい。




▼コメントレス▼



≫ Read More

| ONE PIECE | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

再戦

07.12/4 加筆修正




なんだか側にいるような気がして…。









クラウド「…こうやって持つのか?」


ザックスには、やっぱりバスターソードが一番似合うと思うんだ。

FF7ファンならわかってくれる…よね。
自由に武器を持たせることができる仕様なら良かったのに。








ザックスの剣をクラウドに持たせると、LV.16程度に見える。
頼りなくて弱そう。







知人がセフィ、ヴィン、クラ、セフィ、クラ、クラ、セフィ、ヴィンという
大いなるダブりで玉砕していたため、私は慎重に吟味を重ね
3本だけバラで購入しました。
箱買いなら全て揃うけど、やっぱ欲しいキャラだけ欲しいので。

内訳は写真通り、無印クラウド、ザックス、ティファ。
クラウドを台座に立たせるのは至難の業です。
普通に折れるだろ、これ。

明らかに重い(セフィロス・ヴィンセントの確率が高い)ものを避け
流通ルートによるパターン表を参考にしながら、なるべく軽いものを
選んで購入しましたが、狙っていたエアリスタークスはナシ(泣
明らかに誰かが抜き取った形跡がある。
しかもご丁寧に、パターン崩しのシャッフルまでしてやがる。愉快犯か。

一方、「ワンピース・スタイリング」の方は、もはや通販で
手に入れる術しかなさそうです。どこに行ってもフランキー三昧。
彼だけ売れ残りすぎ。ちょっと不憫だ。



ポーションはこれで最後かな。買ってもあと1,2個が限界か。
ひとつ1000円は、やっぱ高いよ。


▼オマケ▼


<イケメンソルジャーズ・2ショット、割と高画質A>

2shots


<イケメンソルジャーズ・2ショット、割と高画質B>

2shots2




お花のお姉さんと、赤髪ハゲランスを救うことはできなかったが
二人の剣士により、戦い(単品まとめ買い)に終止符が打たれた。


単純にお金が無いだけでs


しかしそれは、終わりと同時に新たな戦いの始まりでもあった。


FF7EC 2007年 12月始動。


…。

| FINAL FANTASY | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

