BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

FF VII POTION with TRADING ARTS Mini




スタイリングのエースを探していたら
偶然見つけたので、思わず迷わず購入。
精巧フィギュアつき・税込980円也。

ザックス・デザインの缶が欲しかったのですが、ひとつもなかったので
やむを得ずBC仕様で妥協することに。


中身がわからないブラインドタイプなので
スタイリングのように、特定のキャラだけ売り切れることがない。

オマケに値段も約1000円と若干高いので
「バカ売れ・即売れ・単品まとめ買い」を防げる。

少なくとも子供は手を出せない(対象年齢15歳以上)ので
焦らず購入できるのが強み。
まぁそれでも、マニアはお金に糸目はつけないでしょうから
好きなキャラが出るまで買い続けるでしょうね。

私のことですが


さて、ラインナップは

クラウド×2、セフィロス、ティファ、レノ&ルード、ヴィンセント
ザックス、エアリス




ザックスが欲しい。レノ&ルードが欲しい。エアリスも欲しい。

ただね、こういうの運悪いからダメなんですよね。
以前、ブラインド仕様のワンピースフィギュアで
6回連続チョパを出しましたからね。

クラウドだけ何故か二種類もある。確率的にイヤーな予感。


この手のものは、期待しないで開けるが吉。














ほら…(´・ω・`)

















…ん?








( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン






(ρ.-)ゴシゴシ…(゚д゚)ハッ





ザックスァァァァァァァッー!!!





いきなり本命

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




ミラクル!ミラクル!



ザックス缶を泣く泣く諦め、中身でザックスを当てる。
何と美しい話であろうか。


あとはエアリスを探しに行くのみ!

クラウド!セフィロス!ヴィンセント!


割と出る確率の高いお前ら、私の邪魔はしないでくれよっ。





| FINAL FANTASY | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ひとつだけ




たったひとつだけ残っていたサンジをゲッツ。






上記の表記が妙に気になりますが、細かいことは無視。





今回のラインナップ。
チョパは、あまり売れないキャラとセット販売される傾向がある。
単品で売られることはない。



★コンビニ数件巡って探した結果★

発見売れ残り数:計17
上記の内訳:フランキー16、サンジ1




海水パンツは子供達に人気がない



やはり大人と子供の趣向は違いますね。
前々回のスタイリングシリーズでは、パウリールッチという
私的に夢のコラボが実現しましたが、両者ともかなり売れ残った。


大方の予想通り
バナロ島の一件で株を上げたエース(しかもシクレ仕様まで有り)
この手の玩具は問答無用で売れまくるナミ、両者共に全滅状態でした。


このシリーズ最大の特徴は、すぐ売り切れることにある。
タレント若槻千夏もスタイリングの大ファン。
結構有名ですね。



あっ、ワンピースじゃないですか!!
これすぐ売り切れちゃって、なかなか手に入らないんですよ。

(中略)

超人気なんすよね。(プレミア価格を見て)ナミとかすげー!
店員さん、これ全部(買っても)いいっすか?


日本テレビ系列「浜ちゃんと!」放送分より



番組でスタイリング2を全部買いしてました。職権乱用だ。
別にいいですけど。


特定キャラはプレミア価格がつくので、綺麗に保管しなきゃね。
大量に売れ残ってたフランキーは…しばし様子見。




▼コメントレス


≫ Read More

| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

寒いですね





髪色が大分落ち着いてきた。

まあ季節柄、丁度いいですね。

寒いですよね。風邪ひきますよね。

私も期待を裏切らずひきました。



何だか久々に自分のブログを見た気がする。


だって休みが無いんだよーう☆

眠る時間も無いんだよーい☆


日曜日とか爆睡。
この三連休、買い物以外は寝てばっか。
ケータイが鳴ろうがホトトギスが喚こうが秀吉が来ようが絶対に起きません。


アニワンはねぇ、最近全っ然見てないんですよ。意図的に。
何故か?理由はカンタン。



未だにオリジナルストーリーが続いているから


いくら時間稼ぎとはいえ、完全オリジナル垂れ流しはイクナイ!
扉絵シリーズを挟むとか、もう少しファンに気を遣え。
ド素人(某キー局アナウンサー)を声優にノリで使うな。


んで、いつから原作に話が戻るのか調べてみると




来年だって。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。キャハハハ







気を取り直して。

キャラクターの魅力を存分に引き出したポージング。
繊細なカラーリングの表現。
ワンピースの美麗彩色フィギュア第4弾にあたる

ワンピーススタイリング GRAND HOLIDAY~新たなる航海へ~

が先日発売した模様。

今回は、エース海水パンツがラインナップに加わったということで
(代わりにロビン・ウソップ・ゾロがリストラ)買いに行きました。







どこにも売ってないんだな、これが






売り場すら無いって、ドゥーゆーこと??


以前までのシリーズなら、特定のキャラ(特にナミとサンジ)だけ
抜かれていたりして、何かしらの残骸はあったハズなのに
チリやカケラすら残らないなんてビックリだ。


一瞬で売り切れたのだろうか。
それとも、一部地域・店舗は入荷が遅れるのだろうか。
同じ地域に住む友達は、全種類コンビニで買い揃えたんだぜ…。
いいよ、もう。ロビンいないし。


そういや先日、さんまちゃんの番組で
ワンピース・スタイリング開発スタッフが出演してましたね。
企業訪問みたいな恒例企画で、今回は番台に行ったらしい。


カリファ!ブルーノ! とかマニアックなことは言わないから

ビビ青年コビーたしぎ(メガネ着脱式)作ってくれ。

(POPでは発売されてますが、いかんせんデカすぎて買えない…。)



▼以下、コメントレス


≫ Read More

| ONE PIECE | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

ルー語変換

そろそろインフルエンザの予防接種を受けましょう。



ところで、「ルー語」って皆さんご存知でしょうか。
ルー大柴が発案したアレです。古くは長嶋元巨人名誉監督。

英語と日本語をゴチャ混ぜにしたアレですね。
百聞は一見に如かず、彼のオフィシャルブログを見ればわかります。

こちら

そのブログで、素敵なものがありました。


ルー大柴公認・ルー語変換」→こちらよ(ケータイ非対応っぽい)


自分や友達のブログ・文章をルー語に変換してくれます。

色々な意味でかなり笑えますよ。


試しに、私の10/25日付のエントリーをルー語変換してみました。






ユージュアルチャラチャラしていても
白衣をウエアーすると、何故かそれっぽく見える罠。

あーそろそろヘアサロン行かないと…。アレンジトラブルになってきた。


最近、PCの電源がサドンリィ切れてネットに繋がらなくなったり
ケータイの電源がサドンリィ落ちて動かなくなったり
トラブルメールがエブリデイ数十マター届いてイライラしたりと
ニューズ状況がワーストです。

もう嫌だ。




トークチェンジしますが

イエスタディロングタイムに「ポケモン」を遊びたくなりまして
GBC専用の「クリスタル」と、GBAエディションのポケモンをバイしに行きました。
DSエディションはバグがベリィバッドならしく、よりチャイルド向けになったそうなので敬遠。

ポケモンは、初代GB版「緑」と「銀」しか持ってないので
プレイするとすれば、およそ7イヤーシンス。
ホームティーチャーピリオドに、スチューデントと対戦してシンスです。

ミュウツー反則だねあれ。ピッピ&ゴースト軍団で惨敗ですよ。



しかしまぁ、いざ探してみると

どこにも売っていません


アゴーショップフロントに「ボックスなし980円」でぶら下がってたのに。ちくしょーぅ☆

GBAエディションはありましたが、中古のクセにやたら高い!
特にエメラルドとかいうのが、どのストアーでも最も値が張りますね。
中古で3980サークルはないわ…。アフターオールディスタイムは見送りました。


サッチインサイド、とあるゲームショップで

「ワンピース!めざせキングオブベリー」

とかいう、GBA専用のパズルのワンピゲームを発見。

チェックアップしたら、どうやら「RPGメソッドボードゲーム」というシングらしく
丁度ロビンがカンパニーになったタイムにセールされたソフトらしい。4イヤーほどビフォー。

パッケージイラストは、ロビンインクルードしホールクルージャヤアライバル前コス。
ところがユーズキャラを見てみると


ルフィ、ゾロ、サンジ、ウソップ、チョパ、ハイドキャラ:ビビ



おい。



ロビンはどうした。


てかナミはどこいった。



もうね、アホかと。




でもまぁ
滅多に見掛けないソフトだし、買っといて損はないかもね。
バイしたらレビューします。バイしません。


ついでに
「ゴーイングベースボール」とかいうゲームもありました。
ギン・ベラミー・コーザ・Mr.9等、マイナーキャラを使えるのが特徴。
ですが…


何故に野球なのか。

何故に7ヒューマンで野球をしなければならないのか。

何故にBWチームにMr.3がいてMs.GWとMr.5ペアがいないのか。


ミステリーなパートがメニーなため、完全スルーしました。
てかポケモンオブジェクトでバイしに出かけたのに、何でワンピなんだ。



最も驚いたのは、PSPリアルフォームが10000サークルポッキリで売られていたこと。

つい、買いそうになりました。デンジャラスなデンジャラス…。




ついでに、もひとつ。10/5エントリーの未来悟飯専用会話一覧より。



シミラーしたようなリストがネットになかったため、自らドローアップ。
キャプチャ本にもメンションがありませんので。

※特にメンションのないものは、ジェネラルパーパススピーチ


未来悟飯(以下「未来」)VS孫悟空(ファーストターム・ファイナル・コモン)

バトルビフォーの掛け合いスピーチ
未来「お…ファザー」
孫悟空「なんだ悟飯、情けねぇツラして。どうしたんだ?」

各キャラヴィクトリーシンスゼンのスピーチ
孫悟空「立て悟飯!未来はオメェがプロテクトするんだ!」
未来「ファザー…僕、スタンドファームするよ!」


VS孫悟飯(ヤングマンピリオド、アルティメット)

バトル前
悟飯「あれ?マスターは…」
未来「マスターがディッファレンスの時代の俺か…」

ヴィクトリー後
悟飯「なんかアナザーパースンのようなスピリットがしないなぁ」
未来「人造ヒューマンさえいなければ、俺も違ったロードをウォークれたのかな…」


VS孫悟天

バトルビフォー
悟天「あれ?お兄ちゃんだれ?」
未来「そうか…マスターが…俺の弟なんだね?」

ヴィクトリーシンスゼン
悟天「へへ、また遊んでね、お兄ちゃん」
未来「一目会えただけでも…ヘルスでな」


VSトランクス(少年ピリオド)

バトルビフォー
未来「トランクスマスター!俺とコレクションハンドしてみないかい?」
トラ「え!?なんで俺のネーム知ってるの!?」

ヴィクトリーシンスゼン
未来「ハピネスにリブするんだぞ、トランクス!」
トラ「あの…お兄さん、だれ?」(コモンアワーのみ)


VSセル(第一フォーム)

バトルビフォー
セル「孫悟飯か!ジャストいい!生体エネルギーを頂いてマイセルフの(ry」
悟飯「な…なんだコイツは!」

ヴィクトリーシンスゼン
未来「サッチテリブルな敵がいたとは…」


VS人造ヒューマン17号

バトルビフォー
未来「人造ヒューマン!これ以上お前達のラブにはさせないぞ!」
17「なんホエア、またお前か。懲りないなぁ」

ヴィクトリーシンスゼン
17「さて、邪魔パースンもいなくなったことだし、ヒューマンでもキルして遊ぼうかな」


VS人造ヒューマン18号

バトルビフォー
未来「(17号とセイム)」
18「ディスタイムは逃がしはしないよ…こちらもフルパワーを出してキルする!」

ヴィクトリーシンスゼン
18「あたしたちにゴーアゲンストするから、こうなるんだよ!」


VSドクター・ゲロ

バトルビフォー
悟飯「お前がオールの元凶だったのか!!!」
ゲロ「フーか知らんが、ワシの野望の邪魔はさせんぞ!」

ヴィクトリー後
未来「これで未来は救われる…!」



VS未来トランクス(格闘・コモンのみ)

戦闘ビフォー
未来「トランクス!トゥデイは厳しめでいくぞ!」
未トラ「Yes!プリーズします!」

ヴィクトリーシンスゼン
未来「ストロングになれ、トランクス!お前がラストのホープだ!」


VS未来トランクス(クロックハンド・コモンのみ)

バトルビフォー
※トランクス(格闘)と共通

ヴィクトリーシンスゼン
未トラ「悟飯さん、俺、ストロングになりましたか?」
未来「(トランクス・格闘とセイム)」




嫁のビーデル・ドーターのパンとは面識ないとはいえ
掛け合いがないのはロンリィなぁ。

ストーリーにも登場しないし、とにかくサービスがベリィバッドなんですよ。
ヒーのために7000サークル叩いたんですから…。
インニードオブなバッグもブーツも我慢したというのに。





意味不明で使い方メチャクチャ、しかし何だか笑えます。
悟天と未来悟飯の会話文がツボった。ヘルスでな(笑)
未成年をどこ連れて行く気だ。



自分や他人のブログやメールをルー語に変換してみると
面白い発見があるかもしれませんね。

お堅いニュース記事や小説なんかをルー語にしたら
割とイケるかも。




▼コメントレス▼


≫ Read More

| 雑記 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

