BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

FINAL FANTASY VII POTION




FINAL FANTASY VII POTION(空き缶どうしたらいいのよver.)


タウリン1000mg配合チックなテイストです。

以前発売されたポーションは、飲むとダメージを受けました
今回はじわじわ回復します。リジェネみたい。
青色一号的なポイズン要素も見当たらず
比較的爽やかで飲みやすいと思われる。


クールなデザインで、ディスプレイしたくなりますが

空き缶を飾るってのはどうも…。ペン立てにでも使うのか?
てかイリーナとツォンがいないぞゴルァ


完全限定生産(ポーション第一弾)
FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION」は
買ってないけどね。通販でまだ買えるかな?


缶はコンビニで単品買いも可能\ですが
人気商品につき、ほぼ壊滅状態。
リュニオン再来かぁ。


それより

11月下旬に発売されるポーション(またかよ)第三弾


FINAL FANTASY VII POTION with TRADING ARTS Mini


私的には、これが楽しみです。
キャラ缶+フィギュア1体同梱で発売。

フィギュア、小さいながら精巧に作られているそうで。
ザックスは言わずもがな、レノ&ルード、妙に乙女チックなエアリスが


欲しい 欲しい 欲しい


フィギュア付きだし、再び入手困難になる?



いつまでFF7?!」とか言いながら、結局私も好きやねんな。


セフィロスが炎の中からガン飛ばしてくるシーン
で、勝手にどっか行っちゃうみたいな。


あのCG、もう何百回見たことか。



ポーション飽きそう。
そろそろ「マテリア」ジュエリーとか欲しい。
腕輪とか指輪とか、絶対売れるって。




▼コメントレスは続きから▼



≫ Read More


| FINAL FANTASY | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

ポケモンクリスタル




普段チャラチャラしていても
白衣を着ると、何故かそれっぽく見える罠。

あーそろそろヘアサロン行かないと…。アレンジ面倒になってきた。


最近、PCの電源が突然切れてネットに繋がらなくなったり
ケータイの電源が突然落ちて動かなくなったり
迷惑メールが毎日数十件届いてイライラしたりと
通信状況が最悪です。

もう嫌だ。




話変わりますが

昨日久々に「ポケモン」を遊びたくなりまして
GBC専用の「クリスタル」と、GBA版のポケモンを買いに行きました。
DS版はバグが酷いらしく、より子供向けになったそうなので敬遠。

ポケモンは、初代GB版「緑」と「銀」しか持ってないので
プレイするとすれば、およそ7年振り。
家庭教師時代に、教え子と対戦して以来です。

ミュウツー反則だねあれ。ピッピ&ゴースト軍団で惨敗ですよ。



しかしまぁ、いざ探してみると

どこにも売っていません


以前店頭に「箱なし980円」でぶら下がってたのに。ちくしょーぅ☆

GBA版はありましたが、中古のクセにやたら高い!
特にエメラルドとかいうのが、どの店でも最も値が張りますね。
中古で3980円はないわ…。結局今回は見送りました。


そんな中、とあるゲームショップで

ワンピース!めざせキングオブベリー

とかいう、GBA専用の謎のワンピゲームを発見。

調べたら、どうやら「RPG風ボードゲーム」という代物らしく
丁度ロビンが仲間になった頃に発売されたソフトらしい。4年ほど前。

パッケージイラストは、ロビン含め全員ジャヤ到着前コス。
ところが使用キャラを見てみると


ルフィ、ゾロ、サンジ、ウソップ、チョパ、隠しキャラ:ビビ



おい。



ロビンはどうした。


てかナミはどこいった。



もうね、アホかと。




でもまぁ
滅多に見掛けないソフトだし、買っといて損はないかもね。
購入したらレビューします。購入しません。


ついでに
ゴーイングベースボール」とかいうゲームもありました。
ギン・ベラミー・コーザ・Mr.9等、マイナーキャラを使えるのが特徴。
ですが…


何故に野球なのか。

何故に7人で野球をしなければならないのか。

何故にBWチームにMr.3がいてMs.GWとMr.5ペアがいないのか。


不可解な部分が多いため、完全スルーしました。
てかポケモン目当てで買いに出かけたのに、何でワンピなんだ。



最も驚いたのは、PSP本体が10000円ポッキリで売られていたこと。

つい、買いそうになりました。危ない危ない…。




| 雑記 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

芸術の秋

なんか切ない



(´・ω・`)ショボーンなビビ王女。

ユニクロのフリース着せてみた(笑




秋ですねぇ。

芸術の秋、食欲の秋です私にとっては。

四季で最も過ごしやすいというか、何をするにも最適な季節ですが

秋は終わるのが早いんだよね。

チョット切ないなぁ。



▼コメントお返事は続きから▼



≫ Read More

| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ミス・バレンカルー

この女コワイ



珍コンビ。

てかまた描き方を忘れてしまって、悪戦苦闘しましたよ。

トップ絵もGALLERYへ収納しておきたいなあ。




私が初めて見たアニワンは、リトルガーデン。

ビビ・ゾロ・ナミがロウ人形になってしまうわ!って頃ですね。

Mr.5が、ルフィとウソップをボコボコにしていたので
私は当時、彼がリトルガーデン編のラスボスだと思ってた。

毎週欠かさず見てたワケじゃないので、話の流れが意味不明でした。
今考えるとありえねぇ。

今頃は消防士として活躍している…のだろうか?
全身起爆男なのに。


バレンちゃんを好きになったのも、丁度その頃ですね。

それにしても彼女の能力、なんか使い方を誤っているような気がする。
ただ押し潰すだけって、なんだか勿体無いよね。

それでも今は、立派なチョコレート販売員だ。
キロキロ関係ねぇ。



原作を見るキッカケを与えてくれたのが「たしぎ

アニワンを見るキッカケは「ミスバレンタイン」。


次に描くときは、2人のコラボを実現させたい!

…時間さえあれば。




▼コメントお返事は続きから▼



≫ Read More

| ONE PIECE | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

「うそこメーカー」シリーズvol.1

脳内メーカーでお馴染みの「うそこメーカー」シリーズには

面白そうな占いが結構出ていますね。

そこで、適当にいくつかやってみることに。




▼色々やってみた▼


≫ Read More

| 雑記 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

ちょっと機嫌悪いよ

外国語(英語・仏語・独語)の前期試験結果を

昨日知ったのですが


英語:評価「C」に吹いた


※C=60~69

私これでも、英文科出てますが何か。


思わず「はァ?!」って叫んじゃったよ。

あの手応えは何やってん。

どういう基準で成績をつけたのかイマイチ不透明で

クラス内でも、担当に対するクレームが飛び交っている状態。

なので

後日、同志たちと共に集団暴行抗議してきます。

沢尻会じゃないですが、一大派閥で攻め込んでやる。





昨日ようやく、スパキンメテオで隠しキャラを全て出して

あれこれ遊んでみましたが、もう我慢の限界ですね。

だって、前作と大して変わってないんだもん。


バグや不具合が多発するし、一部キャラの扱いは酷いし

操作性は尋常じゃないほど不親切設計ですからね。

ストーリーは、ギアスピ並の薄っぺらさ。

フルボイスですが、ほぼ棒読みってのが悲しい。


キャラが非常に多い。それが唯一の購入メリット。

それと、隠しキャラのアラレちゃん

思いのほか素晴らしい出来でしたよ。笑えます。


NEOを持っている方は、買わないことをお勧めします。

ストレス溜まります。

NEOでも120キャラ以上いますから、前作で十分ですね。



ブーツ買った方が良かったよ…。ジャケ買っt(ry




▼コメント返しは続きから▼



≫ Read More

| 雑記 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

彼氏ができました

地雷バトン6連続爆破。
早く処理せな-y( ´Д`)。oO○

BIRDさんところで発見。
国政は授業が大変だけど、ウチで一番真面目な学部なので
頑張って下さい。



■強制バトン■

*ルール*
・見たら必ずやる
・×か○で答える
・タイトルは『彼氏or彼女できました』にする


= A =


学級委員をやったことがある【○】
長(男)女である【○】
相談されることが多い【○】
お年寄りには必ず席を譲る【×】
成績は中の上より上【○】
人前でメイクするなんてありえない!!!【×】
↑いやこれ微妙…。

丸の数【4】個


= B =

何もない所でよく転ぶ【○】
自分では笑わす気が無いのに、周りの人はよく笑っている【○】
好きな色はピンク【×】
人に比べて行動が全体的にゆっくり【×】
何か集めているものがある【○】
「なに言ってるかわかんない」といわれたことがある【○】

丸の数【4】個


= C =

初対面の人と話すのが苦手【×】
自分で決めるよりも人に決めてもらった方が楽【×】
人前に出るのが苦手【×】
校則は破ったことがない【×】
細かい作業をするのが好き【×】

丸の数【0】個


= D =

女友達より男友達が多い【○】
声が大きいとよく言われる【○】
自分の知らない子に名前を知られていることがある【○】
自分のまわりはいつもにぎやかだ【○】
文化祭や体育会は燃える!【×】
「落ち着きがない」とよく通知表に書かれる【×】

丸の数【4】個


= E =

年齢より2歳以上年上に見られる【×】
1人でいるほうが楽【○】
無表情でいると、「怒ってる?」と聞かれる【○】
自分はめったに怒らない【×】
早く結婚したい【×】
学校の友達に言っていない秘密がある【○】

丸の数【3】個

――――――――――――――――――

結果
Aの○が1番多い人⇒優等生タイプ
Bの○が1番多い人⇒天然タイプ
Cの○が1番多い人⇒ガーリー(おとなしい)タイプ
Dの○が1番多い人⇒元気ッ仔タイプ
Eの○が1番多い人⇒大人タイプ



元気印天然優等生ってとこでしょうか。
そんなに元気じゃないです。


周りはにぎやかでも、実際ひとりが楽だったりする。
不意にそんな感覚が訪れるワケ。
そういうときに絵を描く。ゲームする。マリオカートで逆走


ここ最近、やたら恋愛相談ばかりされるのは何故か。
できれば自分自身の力で解決しなさい。



まぁ、いつもみたいに相談乗ってあげるから



お前らの幸せ8割よこせ






▼コメントお返事は続きから▼

≫ Read More

| バトン | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

ドラゴンボールZ Sparking!METEOR

フラゲして、一通りクリアしましたが
ストーリー超簡略化に加え、尋常じゃない難易度の高さ。

アクション・システム・演出等が多少変更(一部改悪)されただけの
所謂「マイナーチェンジ」ver.であり
前作(NEO)を持っている方は、よほどのこだわりがなければ
このゲームを購入する必要はないかもしれない。

ドラゴンボールZ Sparking! METEOR 特典 神龍キーチェーン付き ドラゴンボールZ Sparking! METEOR 特典 神龍キーチェーン付き
PlayStation2 (2007/10/04)
バンダイ




個人的総合評価

前作(NEO)をプレイしたことがある方:★☆☆☆☆(前作で事足りる)
一切プレイしたことがない方:★★☆☆☆(とにかく難しい)


何度も言いますが、このゲーム

メチャクチャ難しいです

前作の難易度「とても強い」=今作の難易度「やさしい」


もうね、「やさしい」でボコボコにされるってどうなのよ。
戦闘システムや操作性が煩雑であるため、初心者は絶対に泣ける。

今は慣れて、「ふつう」程度なら多少余裕持って倒せますが
それ以上に設定すると、再びボコボコにされます(泣

私だけかと思いましたが、購入者ほぼ全員苦戦している模様。



以下、悪い点・良い点を列挙。

■イマイチな点

これで7000円は痛い!

・キャラ若干増・システム面強化以外、大半は前作と変わってない
・今作最大のウリである「未来悟飯」のストーリーがない
・ドラゴンボール(アイテム)集め=ドラクエのレベル上げ。作業地獄
・ストーリーモード端折りすぎ。前作比マイナス50%以下
・ワールドツアー(天下一武道会系)Lv3難しすぎ!難易度変更も不可
・アラレちゃん強すぎ
・前作で使用されていたBGMが削られ、有名ボーカル曲も消滅
・パンが弱体化
・挑発コマンド消滅
・Zサーチシステムコマンド消滅
・相変わらずキャラ無表情
・気弾返し、投げ、上昇コマンドがやり辛くなった
・無印キャラ多すぎ
・一部声優陣の演技が萎える
・未来悟飯とピッコロさんの専用特殊会話がない
・隠しキャラ・隠しBGM解放条件が残酷
・その隠しBGMが泣きたくなるほど微妙
・チチ(匿名希望)がいない(「幼女期」があるだけに残念)
・ストーリーモードで「リトライ」ができない
・IFストーリーが前作と比べボリュームダウン、内容もイマイチ
・バグが多い(キャラ選択後フリーズ、モノラルBGM、不明ダメージ等)
・ED「ロマンチックあげるよ」がボーカル無しで全てが台無し
・予約特典が凄まじくショボい



■良かった点

・前作いたキャラが最初から全て使える(超4系キャラ除く)
・戦闘中(ヒストリー限定)に、キャラが実況風に喋ってくれる
・主題歌がボーカル付き、隠しBGMですが対戦時にも流せる
・アラレちゃん、ブルー将軍、アックマン、未来悟飯、GT悟空
・冷静に考えると、新キャラ少なすぎ(ワンピよりマシですが)
・「アクマイト光線」を使えば、フリーザ程度なら一撃で倒せる
・パンの母・ビーデルさんが強キャラに変化
・戦闘システムが大幅に強化され、よりDBの世界を堪能できる
・前作ではブラスト使い回しが多かったが、今作はほぼ全て差別化
・ラッシュブラストを通常ガードで防げるようになった
・CPUが賢い戦略を駆使してくるので、対戦し甲斐がある
・「リプレイを見る」と「リプレイ保存」がある




■各種モードについて

色々あるんですが、もう公式HP見ればわかることばかり。
全部似たようなもので、結局はZポイント(お金)集めのため
そして隠しキャラを全て集めるため。

やり込みと呼ぶには軽すぎる。そして作業地獄。
Wii版とPS2版では一部モードが異なります。


▼主なモード

・ドラゴンヒストリー

ストーリーモード。
ワンピの「ギアスピ」までとはいかないが、手抜き加減が酷い。
バトル状況によって敵や味方が色々と喋ってくれたり、展開次第で
Ifストーリーへ分岐するなど、進化は遂げているのですが
いかんせんボリュームが足りない。
一度クリアすると、ドラゴンボール集めの為の作業モードになる。



・シムドラゴン

アルティメットバトルモードのひとつ。
育成チックモード。
あくまでも育成「チック」。サバイバルに毛が生えたようなもの。
面白いと感じたことがない。



・ディスクフュージョン(PS2版のみ)

アルティメットバトルモードのひとつ。
前作・前々作のディスクを読み込ませて、過去作品にあった
「アルティメットバトル」、「アルティメットバトルZ」を
メテオのシステムでプレイ可能。条件バトル&サバイバル。
単調で飽きる。これもやはりZポイント稼ぎに他ならない。



・ミッション100

アルティメットモードのひとつ。
与えられた戦闘ミッションをこなす。要は条件バトル。
wii版には「ディスクフュージョン」モードがないので
そのためにあるような気がしないでもない。



・ドラゴンワールドツアー

天下一武道会系モード。今作最大のストレス仕様。
時間の概念が導入され、時間帯によって開催される大会が異なる。
(天下一武道会・天下一大武道会・セルゲーム・あの世一武道会・ヤムチャゲーム)
各種大会を一定条件の元、全てクリアしなければ
隠しキャラ・隠しBGMを全て揃えることができない。

難易度設定不可、自分の好きな大会に自由に参加できない
セルゲームLv.3が理不尽なほど凶悪な難易度等、不満点が多い。

私もセルゲームLv.3は未だにクリアしていません。
超2孫悟飯(少年期)が、アラレちゃんにボコボコにされました。



・キャラクター図鑑

チチさんが各キャラクターをフルボイスで批判。
ブロリーを「伝説の不良」、超サイヤ人孫悟空を「不良第一号」
19号を「マシュマロ」、超ベジットを「最強の不良」など
名言多数。チチさん最高です(笑



・神龍

ドラゴンボールを7つ集めると出現。
ランダムで「神龍」「ポルンガ」「赤神龍」を召喚する。
ちなみに未来悟飯は「神龍」で、チチ(幼女期)は「赤神龍」を
呼び出すことで、ゲットできます。





なんというか
対戦で熱くなれ!」ただそれだけを願って作られているようです。


リプレイモードが地味に嬉しかった。しかも保存できますし。
アクション・演出面での爽快感は前作の比ではなく、操作を極めれば
ストレスが吹き飛ぶと思います。
ただ、それまでの道のりが長い…。

しかしなんでヒストリーに未来悟飯が出ないんだヽ(`Д´)ノ
そこは押さえないとダメでしょ、スパイクさん。



▼オマケ<未来悟飯限定・特殊専用会話一覧>▼



≫ Read More

| その他GAME | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

