BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

強制バトンφ(`д´)

先々週のアニワンは、遂にコビーが出てきて嬉しかったけど
回想話ばかり挿入して、どうもテンポが悪かったアニワン。

先週は録画したけど未だに観てないアニワン。

来週はシャンクスと白ひげが対峙する回だが、作画が心配なアニワン。



そんななか
亜樹那さんところで見ちまった(σ´∀`)σYO!!



「強制バトン」

☆タンスの角に小指をぶつけました。舌打ちする
⇒○:無意識に絶対してる。

☆雨の中捨て猫が…家では飼えないのでほっとく
⇒○:無理なものは仕方がない。

☆よく行儀が悪いと言われる
⇒○:いいじゃない、ねぇ。家の中なら別に。

☆掃除が大の苦手だ
⇒○:家事の中で一番嫌い。

☆よく親子喧嘩をする
⇒○:年中してます。

☆テレビが写らなくなった様子。テレビを叩いてみる
⇒○:一回は叩かないと気が済まない。

☆好きな人に心にもない事を言った事がある
⇒○:あまりにキツく言ったからか、泣かせてしまった事が多々あるorz

☆リレーは得意な方だ
⇒○:元陸上部のエース。走るのだけは得意でした。

☆歯磨きはけっこう短時間で終わる
⇒○:せっかちだから、速やかに済ませてしまいます

☆毛糸が絡まった!!ほどくのをあきらめて新しいのを使う
⇒○:面倒だし、せっかちだから。

☆球技系のスポーツが好きだ
⇒○:好きです。観るのが好きです。やるのは…種目によるかも。

☆逆に水泳などは嫌い
⇒○:「水泳」は嫌い♪海へ行くのは好きだけどね。

☆片手でメールを打つ時はだいたい右手
⇒×:んなこたぁない

☆朝に弱い
⇒○:深夜族ですから。

☆友達が髪を切ってくると真っ先にいじりに行く
⇒○:微妙な変化に気付く、いじる、引っ張る。

☆ハンカチなんか持ち歩かない
⇒×:エチケットです。

☆甘いものがあまり好きじゃない
⇒×:大好き♪でもコーヒーはブラック♪

☆だいたいのものは素手で倒せると思う
⇒○:空手やってたし、ルッチの「指銃!」とか見るともうね…。

☆友達に叩かれると、叩きかえす
⇒○:当然

☆最後に、正直この心理テストを答えるのがめんどかった
⇒×:心理テストは好きなんですよ。



♪結果発表♪
○が18~20個の人→超ドS
○が13~17個の人→S
○が10~12個の人→S中間M
○が5~9個の人→M
○が0~4個の人→ドM



え~っと、16個なのでSでしょうか。
当たってますね。日常ドS人間なので。


確実に言えることは、Mではないです(笑)




▼6/22エントリーのコメントお返事は続きから▼


≫ Read More


| バトン | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

勝手に学園モノバトン

亜樹那さんから頂きました。ありがとねヾ(*^▽゜)


勝手に学園モノバトン
以下の項目に合うと思う知人を挙げてください。
指名された管理人さんは必ず答えて下さい。
一度やった人はやらなくてもいいです。
(この文は必ず記述してください)


◆生徒会

会長:マイマイさん
副会長:アイリさん
会計:tamaさん
書記:くろねこさん


◆委員会

学級委員長:まや
保健委員長:マチェさん
風紀委員長:花太さん
図書委員長:がるしをさん
青少年赤十字委員長:シャルさん


◆職員

校長:タイコさん
教頭:チアキさん
理事長:ナナさん
保健医:N先生
生活指導:英ちゃん
国語:鮎ちゃん
社会:BIRDさん
理科:ゆっきー
数学:亜樹那さん
英語:めろん君
音楽:kara
美術:シキさん
技術:ニチコさん
家庭科:ハナさん
体育:ノンさん




とりあえず当てはめてみた。
深い意味はないので、細かいことはキニシナイ。





| バトン | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

隠れヲタ

ようやく新しい環境に慣れてきましたよ。


が、周りが皆若い(20歳前後)ため、微妙な気まずさは未だ拭えず。
年齢層が幅広いとか言ったの誰だ。


でも「ワンピ好き&FF好き」な人が割と多かったのが嬉しい。

見た目は完全にキャバ嬢&ホスト野郎なのですが、隠れヲタ?なのか
話を軽く振っただけなのに、怒涛の勢いで会話が弾みます。
私もその類(隠れヲタ・お水系)なので、すっかり意気投合。
ワンピは兎も角FFは珍しい。



ワンピでは、サンジ人気高し。
クソお世話になりました!」の回が大人気です。
みんなあれを真っ先に挙げますね。
私の大好きなCP9は…┐('~`;)┌



FFですと「8」と「7」が人気高し。

FFでどのシリーズが一番好き?」と聞かれ、何を思ったか
10-2大好き!」と切り返して若干引かれたのはここだけの秘密だ。

ホントは「6」=「7」=「8」>「10-2INT」なんですけど。




いつもそんな話するワケではありませんが、いいですね、こういうの。







▼以下、6/17エントリーに頂いたコメントのお返事です▼




≫ Read More

| 雑記 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ZACK FAIR

png ver.


もう何ヶ月ぶりだろう?

ってくらい久々にFF絵を描きました。やはり腕が落ちましたな…。
何気にFF7関連の絵って、あまり描いていないことに気付いた。
しかもペイント以外で描くのって、これが初ではないだろうか。



昨日ザックスのフルネームを初めて知った!



ザックス・フェア




近所のダイエーで週末やってそうなネーミングだ。


9月に発売されるPSP専用ソフト
CRISIS CORE FINAL FANTASY VII」で主役を張る。

ジャンフェスPV観ましたけど、キャラや性格がティーダと被る_| ̄|○
そしてエアリスの声がユウナと妙に被る_| ̄|○
気になって調べたら、「聖闘士星矢・ハーデス編」で出てきた
パンドラ姐さんと同じ声優さんだった。気付かなかった。
ユウナの声優さんは「LAST ORDER FINAL FANTASY VII」で
散弾銃女性役を演じていましたが、活動休止&行方不明とは一体…。
ザックスの声は、ギップルと同じでしたね。イケメン万歳!!


今作CCで、何故か「ユフィ」も出るとか言ってたな。なぜ?
DCといいCCといい、見事にレギュラー出演という快挙。
確かに「7」の主要女性キャラの中では、一番人気だった気がしますが
単なるスタッフのお気に入りかもしれない。

そのうち「ECFF7」とか「FCFF7」みたいなノリで、ユフィ主役の
FF7コンピレーション作品が出ても全然不思議じゃないし驚かない。


主人公がザックスでなければ、絶対見向きもしないんですけど
若干PSP欲しくなってきたよ。ちょっとだけ面白そうだもんよ…
ただ、Gacktには自重して頂きたかった。もうええがな。



PSP同梱版として出るみたいだから、少し検討してみようかな。



相変わらず、■エニは餌が上手い。
しかしいつまで「FF7」で釣るつもりなのだろう。





| FINAL FANTASY | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

ギアスピリット最終情報

追加更新:6/22






大方情報が固まりつつあるので、詳細を記す。
ワンピ好き同士で買おうかと思ったのですが、う~ん微妙…。
絶対買うぞ!なんて意気込んでいたので、少々残念です。




ワンピース・ギアスピリット
プラットホーム:DS
発売日:8月30日
価格:5040円


以下、オンラインショップから引用(抜粋)


■シリーズ初!の4人対戦アクション!
上画面はボタン操作で本格アクション。多彩な仕掛けがある広大なステージを縦横無尽に大暴れ!シンプルで駆け引きが超楽しい!ハプニングも続出でワンピースの熱いバトルを体感できるぞ。登場する決闘者は、総勢20キャラ。爽快アクションで最強の座を目指せ!!



キャラ少なっ!


■タッチスクリーンでスピリットカード!
バトルに勝利すると、様々な効果を持つ「スピリットカード」が手に入る。このカードはバトル中に使用可能で、使い方次第で戦況は無限に広がる!
バトルの極意はカードの「デッキ」編集。対戦前に決められたコスト内で手持ちカードを「デッキ」編集して、慎重にバトルへ挑もう。最強の組み合わせを見つけろ!



「デッキ」という言葉を聞くと、何故だかイライラする。


カードの総数は130種類、登場するキャラは90キャラ!これらのカードには、攻撃力UPや体力回復、必殺技など様々な効果がある。カードの使い方次第でバトルは加速!!カードを上手に使い分け壮絶バトルを勝ち抜け!



赤字文章の類は、主にキャラゲー発売時に「シズル感」を出す際
用いられる常套宣伝文句。ワンピゲーも無論、必ず適用される。
例えば「サポートキャラ含めて120人以上!」なんて言われると
何か凄そうでしょ?ワクワクするでしょ?
でも実際は声だけだったり、別コスチュームだったり、申し訳ない程度に
出てくるだけだったりと、結果的にガッカリするのよね。
商品を販売するにあたって、当然といえば当然の狙いなんですけど
要は子供騙し、悲しい。悲しくて涙が出ちゃう。



20人で、確定済は
麦わら一味(8名)+レギュラー(赤髪、青雉、鷹、煙、鰐、雷、炎)
ルッチ、カク、ビビ

嗚呼!あと枠が2つしか残っていない!
ということは、CP9全員集合の夢は儚く散った…ってことですねorz
てか流れ的に絶対出ない。ホント脇の扱いが酷いよね。
このノリだとパウリーもアウトか。

エースが登場する限り「黒ひげ」というジョーカーが控える。
発売日が予想以上に延期されたので、最新キャラを入れてくる可能性大。


頼むから、もう少し戦う女性を出してください(怒)
差別イクナイ!男性ばかりじゃツマラナイ!





■追記

<登場キャラ確定>

上記+白ひげ、黒ひげ=20名


<カード化されてしまった(戦力外)キャラ>

カリファ、ブルーノ、パウリー、クロ、クリーク、アーロン
Tボーン、コビメッポ、ヒナ、スパンダ、ワポル、くま、ドフラミンゴ


■ソース
http://www.jeux-france.com/Webmasters/Images/58531020070621_181506_0_big.jpg
公式HPほか



これでPSPを買うために貯金ができます。
ありがとうギアスピリット。さようならギアスピリット。





▼以下、6/10エントリーに頂いたコメントのお返事です▼




≫ Read More

| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

Metalic Rose

そうそう

今後私が描いた絵は、全て「GALLERY」ページに収納されますので
そちらでご確認下さいませね(一部例外あり)

最近だと「タッチ」関連の絵を二枚、etcコーナーにUPしております
(詳細は右上「INFOMATION」参照)




本題


この時期になって、割と手に入りやすくなった「DSLite」に
新色「Metalic Rose」(ワイン)「Gloss Silver」(銀)が登場。
発売日は6月23日…て、もうすぐやん。

これね



最近妥協して黒を買ったばかりの私に対する嫌味か何かですかこれ

ロゼカラーの方が良かったよぉ・゚・(つД`)・゚・




旧DSからの買い替え需要は当然あると思いますが、Liteを既に
持っている輩が買い換える意味がわからない。ミーハー?


あれだ、ゴルフ知らないのに石川君を追いかけてる連中と一緒だ。
野球興味ないのに、母校でもないのに早慶戦に足を運ぶアフォと一緒だ。




勘弁してよ…。




| 雑記 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

アニワン313話

第313話「破られた安息!愛の拳を持つ海軍中将」
2007年6月10日放送(関東・甲信越ほか)



簡潔に

・コビー出てこなかった
・マイケルとホイケルが出てきた(武器は「たて笛」と「定規」)
・作画無難



コビメッポの顔出しを引っ張って見せなかったのに、次回予告で
思いっきり顔を露出していた事が、極めて遺憾であります。


アニメオンリー派なら、あれが誰だか検討つかないだろうけど。
骨格が変化したコビーですが、声優は変わっていません。





次回は

第314話「最強の家系?明かされたルフィの父!」
2007年6月17日放送予定(関東・甲信越ほか)



…はいいとして

7月から、恒例のアニメオリジナルが放送される模様。
コビー達と新世界で会う約束をして、シャンクスと白ひげの接触が
終了したところでオリジナル開始┐('~`)┌

まだ出航していないので、W7内におけるオリジナルストーリーとなる。
フランキー加入&ウソップ復帰イベントは数ヵ月間おあずけ。


個人的に7月はバカみたいに忙しいので、丁度良かった。





そういや、DSで今夏発売される新作ワンピゲームですが
私が以前描いた「たしぎ」の絵がカードに使われている。
がっかりだよ。


カード化=非参戦キャラ


のキャラ稼ぎ法則から


参戦しないキャラ(確定)
ベラミー、たしぎ、ガープ、ワポル、バギー、チムニー

参戦確定キャラ
レギュラー組(赤髪・青雉・鷹含む)+ルッチ(人型)+カク(人型)


素直にFOMAの「ワンピース スーパーバトル」を移植すればいいと思うんだ。



| ONE PIECE | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

ONE PIECE LOCATIONS





















(´・ω・`)






2nd try





















(つω;`)






3rd try




















・゚・(つД`)・゚・








ダブリって悲しいよね」
をヴィジュアルのみで表現。




大人気食玩フィギュア「ワンピース・スタイリング」シリーズより
若干小さめ「ワンピース・ロケーションズ」を購入。
値段やクオリティの微妙さ加減から「スタイリング劣化版」と称される。

確かにルフィ・ゾロ・サンジの表情が微妙ですね。
ナミとロビンは割と完成度高め、に見えますが…。

ブラインド仕様(中身がわからない)なので、スタイリングのように
「特定キャラが売れ残る・売り切れる」ってことはなくなりました。
ところが今度は、目当てのキャラを引き当てるのに一苦労。


ターゲットはロビンでしたが、3回連続チョパKO(´A`)
いや別にチョパ自体は可愛いからいいんですけど


あの大きさ(3,4cm)で315円は割に合わない気が。




この差が損な気にさせる




他のキャラと比べると、やはり少し損した気分…。

スタイリングでは、チョパは他の誰かとセット販売だったのですが
今回は単品なので、購入の際はダブらないように気をつけましょう。





▼以下、6/3以降に頂いたコメントのお返事です▼




≫ Read More

| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

Dear friends ep 312

第312話「ありがとうメリー!雪に煙る別れの海」
2007年6月3日放送(関東・甲信越ほか)



号泣した。・゚・(ノд`)・゚・。



まさかのDear friends・゚・(つД`)・゚・



例のメリー号・最期のシーンで、かの名曲「Dear friends」が流れた!
一味全員の回想シーンで、最後の最期までフルに流れた。
メリー号のテーマソング」とも言うべき曲が、ここで聞けるなんて。



メリーの最期に、あの曲流してくれないかなぁ~

なんて
絶対ムリでしょ的なノリで友達と語り合っていた話が現実に。



まさかあの東映がこんな気のきいた事をするなんてね。
夢にも思わなかったですね。
適当なBGMで適当に流すと思いきや…の不意打ちですから。



先週(前回)の酷さが嘘のような超ハイクオリティー。
ワンピ好きなら、観ても絶対後悔しない。てか観ないと絶対後悔する。

この先に控える「ウソップ復帰イベント」でも、恐らくここまで
やることはないだろうから、観なきゃ損。




回想メインとはいえ
作画が超綺麗(映画「カラクリ」に近い)で、比較的崩れやすい
ゾロやロビンの顔も安定しているので安心できます(一部崩れたが)
特にナミが綺麗で、思わず見惚れてしまう。

オリジナル要素はほぼ皆無、原作に極めて忠実な出来栄え。
ルフィェ役の田中さんの演技力は、もはや文句の付け所が無い。
演出は「Dear friends」のタイミングのみならず、全編通じてほぼ完璧。
東映も、ユーザーの苦情を真摯に受け止めたのだろうか。







-燃えているメリー号を前に-



ルフィェ「長い間、俺達を乗せてくれてありがとう…メリー号」



上空から雪が降って来る(←ここで「Dear friends」のイントロ



ナミ「…雪」



各々の回想シーン(恐らく再録したと思われる)が流れる

※ロビンの回想「私を仲間に入れて」シーンにおける声は
代役の小林さんが務めている

※声こそ一切無いものの、回想でカヤ・ビビ・コニス
歴代の脇役美人キャラが微妙に登場



回想が終わり、曲も良い具合にフェードアウト



メリー「ごめんね(以下略)」

泣きながらメリーと会話するルフィェ
号泣するナミ、そげ、チョ、フランキー、チムニー&ゴンベ
うっすら涙を浮かべるロビン
絶対に泣かないゾロ
目が見えないため、判別不能なサンジ



ルフィェ「メェリィィィィー!!!」



TO BE CONTINUED





この流れ、原作を崩すどころか見事にブラッシュアップ。秀逸。

なんかメリーが最後で原作に無い言葉を話していた気がしたけど
気のせい?



兎に角、久々にウルッと来た。
ンマーも相変わらずカッコイイ(「ンマー」とは言わなかったけど…)





次回は
第313話「破られた安息!愛の拳を持つ海軍中将」
2007年6月10日放送(関東・甲信越ほか)




早くも剃マスター・コビーが出てくる。暫くは録画必須だろうか。
実習ラッシュで、休みも少しづつ減ってきているのに…。
今日みたいに、じっくり観る暇が出来れば嬉しいんだけどな。






| ONE PIECE | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

アニワン第311話

最近、白石美帆が磯山さやかに見えて仕方が無い。
白石美帆=安めぐみ=磯山さやか?



さっき、ついさっき、先週録画したアニワン観た!
我ながら己のトロさに全くハラハラさせられるぜ。
カムカムレモン飲みながら優雅にカフェで読書している場合じゃない。
タッチのDVDを見て、原田と西村に痺れている場合じゃない。



第311話「全員大脱出! 勝者の道は海賊のために」
2007年5月27日放送(関東・甲信越ほか)


まだエニエスロビーやってる。
この回は、海軍から完全に逃げ切ったところで終了。
今回私的にインパクトが強かったのは



>作画が「酷」次元を超越

映画「オマツリ~」の作画を連想して頂ければ話が早い。
萎えという名のトンネルを抜けると、そこは悟りの楽園でした。
感動したよ、逆に。

公式が炎上しても擁護できません。演出面も決して褒められない。
スパンダの最期(クラッチボキボキ)は…あれで良かったのか?


>モズとキウイに抱きつかれて、鼻血を出すパウリー

パウリー・ルル・タイルストン、フランキー一家らが
海列車に乗ってW7へ帰宅する最中のイベント。
「パウリーのロープがなければ、私たち助からなかったわいな」
と、彼に抱きつくモズとキウイ。

パウリー「うるせぇ!!離れろ、変態ども!!」

原作に無いオリジナルでしたが、引き延ばしという程の尺でもなく
割と良い味出してました。久々にルルやタイルストンの声も聞けた。


>麦わら一味が「ルフィ」を「ルフィェ」と頻繁に呼ぶ

アニワンでは、ルフィを「ルフィー」って呼ぶのがデフォ
(確か正当な理由があった筈)なのですが、今回は露骨過ぎて笑った。
サンジ「ルフィェ~!」ナミ「ルフィェー!」チョ「ルフィェェー!」


>ツンデレ・フランキー

これもオリジナルかな?
フランキーに対して、ルフィがメリー号で律儀にお礼を言う。
そのときに見せたひとコマ。


>ロビンの声に今更違和感

見事としか言えぬ程、完璧な代役を務めていた小林さんですが
「デルフィニウム!」と技名を叫んだ途端、声が田中真紀子に変貌。




東映のアニワン公式HP内コンテンツ
「ワンピを斬る」と「公式掲示板」が炎上して閉鎖されましたが
ここ最近余程酷かったのかな?


蛇足ですが
「ワンピを斬る」ページの「斬る」という文字タイトルが、若干切れてる。
これは狙っているのか?ミスか?





311話で唯一「オッ」と思ったのが、ラストのロビンの笑顔。
とてもソフトな表情というか、あまり見たことがない。結構イイ。
決して絵が綺麗で、顔が整っているという訳ではない。
作画が上手い具合に崩れて完成した、偶然の産物
狙って描いたとはとても思えません。




来週(…というか、関東は明日放送)は

第312話「ありがとうメリー!雪に煙る別れの海」
2007年6月3日放送(関東・甲信越ほか)



多くの読者が不覚にも泣いた、メリー号・最期の回が映像化されます。
予告を観る限りでは、作画は酷くなかったので
その点は安心できるかもしれませんが、問題は演出でしょうか?


ンマーが久々に登場するので、録画して観ます。
意地でも日曜日に早起きはしない。絶対にしない。そう誓ったから。







| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

