BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

や・り・す・ぎ

やっぱり人付き合いは疲れるなあ。
新しい環境に身を置いてから早や二ヶ月、てかもう6月かよ。

なんか学校行って帰ってくるだけで、パンクしそうだYO!
帰ると疲れですぐ倒れて、気がついたら真夜中だったりする。

授業中に集中して、覚えられるものは全て覚えてしまうので
帰宅しても勉強は全然してません。課題を片付ける程度です。
辛いのは語学の授業かな…。なんで今更英語ばっかりorz


テレビも全然観てない…ロンハーの格付けで西川先生観たっきり?
ちょ、毎日ニュースしか観てないんじゃないか!?イヤー!

しかしZARDの方の件は驚いた…。でも新聞(大衆紙)には
なんとか大臣の記事ばかり載っていた気がする。
Don`t you see!(泣




ところで全然関係ないんだけど
今日久々に録画「ルフィVSブルーノ」のアニワン観た。
なんで今頃ブルーノに嵌っているのだろう(笑)
しかしギア2発動後のルフィ、やりすぎだ!



「ブルーノVSルフィ戦」
聞こえた声だけを文章にしてみるとこれ


ルフィ(以下ル)「JETピストルゥ!」
ブルーノ(以下牛)「うあぁぁぁ!!」
(無言で左ストレート)
「あふぇぁ!!」
「ライフルゥ!」
「うぉあぉぉ、お」
(無言で腹パン)
「あっ、うぅぅぅあ」「うぅぅ…全く見えん…っあぁぁ!」
(後ろから回り込んで、右ストレート)
「ぐうぉぉぁぁぁぉ!!」
(上空へジャンプ、後ろに回りこんで)「スタンプゥ!」
「!!」
「と、槍ィ!」
「うおぉぉぉぉぉぉ!!」(白目むく)
(牛の角を両手で引っ張り)「ミサイルゥ!」(背中に突っ込む)
「ぐふぅぁぁぅぅぅぅ!!」(立ち上がって辺りを見回す)「…まさか」
(無言で顔面にパンチ)
「ぐあぁぁぁぁ!!」


ルフィは原作でも、こんなに暴行加えてましたっけ?



牛さんボイスのみ抜き出すと

「うあぁぁぁ!!」
「あふぇぁ!!」
「うぉあぉぉ、お」
「あっ、うぅぅぅあ」「うぅぅ…全く見えん…っあぁぁ!」
「ぐうぉぉぁぁぁぉ!!」
「!!」
「うおぉぉぉぉぉぉ!!」(白目むく)
「ぐふぅぁぁぅぅぅぅ!!…まさか」
「ぐあぁぁぁぁ!!」






なんかエロい(*´Д`*)







▼以下、5/25エントリーに頂いたコメントのお返事です▼



≫ Read More


| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

友達の家で、噂の「ワンピース・アンリミテッドアドベンチャー」をプレイ。
wiiリモコンとヌンチャクを使用(クラシックコントローラーが使えない)
するので、部屋が狭いとかなり辛い。って、当たり前だけど。


対戦モードと、ストーリー(主にイベントボス)をちょっぴり。
このゲーム、どちらかと問われたら「良い」と答えるかもしれないけれど
個人的に不満点が多いから、判断が難しい。
私みたいに変な拘りがない人ならば、まず損はしないと思われる。



超重要人物・ブルーノがいない

・ルフィのギア2使用を促した
・海列車で数々のピンチをドアで救った
・ガレーラの屋敷では、六式をわかりやすく解説してくれた
・ワンピ業界で久々に「シリアスバトル」を展開
・「ドア」という面白い能力がある
・エニエスロビーで侵入者(ルフィ)と被害状況を瞬時にキャッチ
・設計図奪回計画(未遂)で、恐怖の熊仮面として大活躍


原作の節々で常にキーを握っていた彼が、全く出てこない罠。
ルフィ相手に堂々とタイマン張った男を、何故出さない。



他、ストレートに感じたこと。


キャラ人選に疑問符

言いたいことは山ほどありますが、取り敢えずこれだけは。
ぶっちゃけ、ボンちゃんはもういい。

カリファ無視

ガレーラ屋敷の回想では、何故かカリファだけ省かれている。
こういうのを、セクハラって言うんだよ。
彼女の扱いの酷さが極めて遺憾なソフトである。

グラバトからボイス流用

別にワンピに限らないし、珍しくも何ともないのに、ちょっと萎えた。
なぜだろう。

ボリューム感があるらしい

悪いところばかりではなく、良いところといえば、今作は恐らくこれ。
アイテム収集&合成・開発・調理等、ウィザードリィ的やり込み感。
ホント、アイテムを見れば見るほどウィザードリィ。
ウィザードリィを知らない?んな事言われても…ウィザードリィ。

ボスが強い

序盤のボス・キリンカクで大苦戦必至。知り合いは4連敗。
ルッチは面倒(連戦の為)なだけで、さほど苦戦しない。
生命帰還・紙絵分身形態の速さが厄介なだけで、奥義・六王銃も地味。
スパンダは弱小かと思いきや、何気にウザイ攻撃を繰り返す。
海兵ウザイ!エレファントチョ~ップ!ウザイ!
後半は、特にカルガラ・怪物チョッパー・白ひげに泣かされるらしい。

ビビ可愛い

ボイスを新たに収録、ストーリー無関係で登場。なんだか可愛い。
CPUの性能か、戦闘中ひたすら追いかけてくる。それもまた良し。
彼女がダウンしたとき「キャアァァ~~ッ!」という、聞き方次第では
セクシー・ヴォイスにもなりうる叫びを発する。ビビ好きな人が
それを聞いたら、高確率で激しく萌え上がるだろう。
敵としては…隠しキャラ扱いの為か、妙に強かった記憶がある。
割とゲームが上手い友達が、ギア2状態のルフィで惨敗している。
そういえば、「チャーリーズ・エンジェル」でキャメロン・ディアスの
吹き替えを担当しているのは、ビビの方でしたね。どうでもいいですね。

パウリーカッコイイ

ビビ同様、隠しキャラ扱い。彼もストーリー無関係で登場。
麦わら一味以外のキャラ中、かなり良くできている部類に入る。
…と思った。「オシオキ一本釣り」が無いのが私的に残念。
声が渋いんですよ。もの凄く渋いのね(*´Д`*)
対戦で「VSルッチ」にして勝利すると、妙にテンションが上がる。
彼もまた、本編には一切絡んできません。
ビビもそうですが、ルフィ達と仲間として一緒に戦った仲なのだから
ストーリーに絡ませるとか、仲間になるとかあれば良かったのに。
結局単なるオマケでしたね。







それにしても、惜しいよブルーノ。悲しいよブルース。
ガレーラ屋敷の回想シーン、後姿しか映っていなかった気がする。
確かに人気投票では下位だったけど、そりゃないよ。
投票上位だったジャブラはどうなる。たしぎはどうなる。






そんな折、ルフィの回想シーンを何気なく見ていたら…



















ん?















みんなのブルーノキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!





しかも動いてるし(棒立ちだけど)喋ってるし!
興奮して写メ撮っちまったYO!なんだ、いるんじゃないか。






とはいえ、結局






動かせNEEEE━━━━━━(´A`)━━━━━━ !!!!!




なぜ彼を作らなかったんだ!ガンバリオン!(泣怒



もしかして技が作れなかったのかね?

試しに考えてみましょう。


A(溜め):嵐脚/鉄塊「剛」
AA:エアドア(敵背後に瞬間移動)
リモコン振:鉄塊「輪」
空中+A:月歩突進
空中+A+A:月歩→鉄塊「砕」
ダッシュ+A:指銃
C+A:回転ドア(動きを止める)+嵐脚or叩きつけ
(叩きつけ…タイルストンを一撃で仕留めたアレ)



…やろうと思えば、できるじゃないか。
回転モーションは難しい(面倒)ので
カメラワークorめまいモーションで上手いことやれば作れます。



惜しい。





| ONE PIECE | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

ONE PIECE GEARSPIRIT(仮)

公式HPがOPENしていた事に気付かなかった。
まだな~んにもないですけどね。

ONE PIECE GEARSPIRIT


※ガープじいちゃんをクリック




確か商品のキャッチコピーが
ハプニング続出、ドタバタ対戦アクション!
だったので、シリアスバトルは期待できそうにないorz


折角DSを買った訳ですし、大して面白いソフトが見当たらないので
取り敢えず購入予定ではあるのですが



駄作臭がプンプンするのは何故?



ムリに3D化したからか、グラフィックがショボいよ。


あと気になるのは、タッチ画面を意地でも利用してやろう的な
視点で作られたと思しき「カードシステム」が採用されている件。

以前DBZのDSソフトで似たようなゲームがあったのですが
それ(カード導入)で大失敗した例があったりする。

カードシステムそのものは問題ないのだけれど、要は使い方次第。
なんかねー、絶対カードでキャラ数を稼ぐと思うんだ。

色んなキャラのカードが出てくる。意外な顔ぶれ達が沢山出てくる。

そろそろ、リストラクチャリングを積極的に敢行すべきだね。
再構築しなきゃ。


今回の人選次第では、某所へ抗議文を提出する所存です。
企画初期のブレストでは、一体どんな会話が飛び交っていたのか。




とある会議室にて


A「麦わらクルーを徹底フィーチャー、これまず基本ね」
B「フランキーも加入したし、ルフィにはギアがあるから心配ないな」
C「一味達の技も増えたからね。そげや巨ッパーまでいるし」
A「で、他のキャラはどうする?」
B「いつもの押さえておけばいいんじゃないの?」
C「あぁ、いつものね。シャンクスにスモーカー、エネルにボン…」
B「バギーやクロはどうする?ネットじゃ大人気だぞ」
A「こういうドタバタアクションには似合いそうだな、バギーは」
C「クロはキャラ的に扱いが難しいんだよね」
B「バギーは一応案に入れるか?でも千葉さんのアレが…」
C「仮に入れたとしても、それだけではインパクトが足りない」
A「そこでカードの出番ですよ」
C「ノーリスク・ハイリターン戦法(笑)」
B「脇役なんかは、そこに落とし込めば良さ気だね」
A「実際作ろうと思ったら、時間も気力も限界(笑)」
B「DBやNARUTOみたいに、モーション使い回しができないからね」

C「さて、今作の目玉キャラは…現状では黒ヒゲが有力か?」
A「丁度夏場に新刊が出るし、そこで闇の力も明らかになる」
C「エースの株も上がったことだし、両者とも決定項かな?」
B「黒ヒゲは兎も角、エース不参加はユーザーが納得するハズがない」
A「プラットホームがDSだけに、闇能力処理が黒ヒゲの懸念材料か」
B「黒ひげは、もうカードでいいんじゃないの?」
C「それは最後の手段ってことで(笑)」
A「追いつめられた時の、正に切り札」

B「意外性という側面から見た場合、誰を推す?」
A「コビーとかどうよ?」
C「おいおい、アニメ準拠の制約が…」
B「戦闘描写もほぼ皆無」
A「んなこと行ったら、アンリミの白ひげはどうなる」
B「あれは、色々な意味でのサプライズだから」
C「そういや、アンリミで省かれたCP9はどうする?」
A「ボスであるルッチ以外、カードで」
B「VISAのお支払いみたい」
C「その方式でいけば、スパンダ親子やサウロ、タイルストンにルル…」
A「古く遡ればコーザやカルー、メリー号も。あとマイケルホイケルとか」
B「皆さんカードで宜しくね、ということですね」
A「カードは世界共通だからね(笑)」

C「CP9は、六式という技で共通してるから作りやすそうだけど」
A「アワアワ処理や伸縮自在な髪…2Dなら前例あるんだけど、3Dはどうか」
B「カリファは元秘書なんだし、補助カードがシックリくるけど?」
C「貴重な女性戦闘員なんだけどなあ」
A「それを言うなら、ミスDFの立場はどうなる」
C「そういやバロック・ワークスも結構いたんだよねぇ」
B「クロコ、ボンちゃんでBWの面々はOKってことで」
A「結局そうなるんだよね。Mr.3案もよく出るけど旬じゃない」
C「じゃあ何で旬でもないボンちゃんが出続けるんだよ、って話」
B「だってボンちゃんは、お得意様だもん(笑)」
A「人気投票でも上位だし、それに○○のお気に入りとくれば」
C「特に後者ね。やむを得ない、と」
A「スモーカーなんて、ワンピゲー皆勤賞だよ」
B「彼は貴重なロギア、しかも上手くいけば、たしぎ関連の話も描ける」
C「一粒で二度、我々にとっては三度美味しい」
A「あー待って思い出した、意外性といえば海外版で…」



…こうして延々と続いた




こんなカンジ。

だったのかもしれない。


私の職場でもそうでしたが、企画会議ではなくブレストだからこそ
交わせる意見ってのがあって、何気ない会話から生まれたものが
企画書でまとめることになって、それが通ってしまうことがある。




益々期待できなぁいil||li _| ̄|○ il||li




▼以下、5/20エントリーに頂いたコメントのお返事です▼



≫ Read More

| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

麻疹流行中

最近、東京都をはじめ「麻疹」の集団発生がマスコミ報道等を通じて
報告されています。特に大学ね。sophiaは休講どころか課外活動禁止。
しかしこの倦怠感高まる時期に、長期休講はありがたいかもしれない。
春から夏にかけて特に流行るので、今後も注意しましょう。


傾向としては
感染後1~2週間すると「発熱」「咳」「鼻水」「結膜炎」が出現。
その後一旦熱は下がりますが、口内にコプリック斑
(頬の内側にできる、白い斑点のようなもの)が出るのですが
この時期が最も他人にうつしやすい時期になるので、外出イヤン。
その半日後くらいに再び発熱、上記に挙げた症状が酷くなる。
んで、合併症を起こさなければ一週間程度で少しづつ回復します。


基本37.5度以上の熱がある場合、外出はしない。
熱には解熱剤、咳には咳止めと通常は対症療法をとるのですが
二次感染予防のために、抗生剤の服用も検討したほうがいいかも。


私も先日発熱でダウンしましたが、私の場合は単なる「夏風邪」でした。
気温が高いから、今流行ってるんですよね~>夏風邪
全く鬱陶しいなあ。クラスの大半が風邪でほぼ全滅してます。



超基本ですが、手洗い・うがいは大切にね!
でも、うがいもやり過ぎると、かえって喉を痛めることになるから
(特にイ○ジンね)気をつけましょう。



| 雑記 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

GEAR SPIRIT

2007年夏、早くもワンピゲーム最新作が発売される。


タイトル:「ONE PIECE ギアスピリット」(仮)
機種:ニンテンドーDS
発売:2007年夏(予定)
ジャンル:4人対戦アクション

紹介記事はこちら




遂に来た待望のワンピ格闘ゲーム。

現在は、CP9達を蔑ろにしたwii用ソフト「アンリミテッド~」と
キノコケータイ特権iアプリ「ワンピース・スーパーバトル」の
二作品が主軸となっているが、アンリミは「アドベンチャーゲーム」
「スーパーバトル」はケータイ(キノコ)専用。

バトルに特化したゲームとなると、大人向けPS2用リアル頭身格闘
ファイティング・フォー・ワンピース」以来となる。
「DS」という新たなハードに単独参入、新境地開拓となるか?


紹介記事左下に「ガープじいちゃん」が、サポート的役割を果たす
「カード」として登場しているので、この時点で操作キャラから
じいちゃん外れた不運。
ワンピゲーは、こういう手抜き感が一番怖いんですよねぇ(笑)


「キャラが全て」ではありませんが、結局キャラゲーなんだから
その辺しっかりして下さい製作スタッフ。


過去の過ちを糧に、至高の作品に少しでも近付けることを祈る。




メンツとしては


ジャブラ、カリファ、パウリー、たしぎ(ヒナ嬢)、コビー(青年期)
ブルーノ、ビビ、カク(人型)


欲を出したらキリがないので、私の要求は最低限これね。
この辺りキチンと押さえてくれたら、問答無用で購入しまっせ。
それほど難しい要求ではないだろう製作スタッフ。
ナルトゲーム製作スタッフならば、この程度すぐに作ってくれるぞ。


あとさぁ…いい加減、ベラミー海賊団とMr.5ペアを出してあげたら?
可哀相に。全然ゲームに出てこないよ?



何はともあれ、過度の期待は禁物であることを肝に銘じておく。



…てか私がスタッフなら、格ゲーよりまず敵キャラ視点のRPG作りますが。
ワンピはRPGに向いているんじゃないかな?GB時代のようなものでなく
きちんと作り込めば、絶対に面白いと思えるソフトが誕生するに違いない。
発想の転換も必要。結果売れなくてもいいじゃない!(笑)
どうせ大して売れないのだから。




▼以下、5/17エントリーに頂いたコメントのお返事です▼




≫ Read More

| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

あまりの悔しさに

先日「PSP」を買いに、近くのGEOを覗いたら





PSPが売り切れで


DSLite(定価新品)が数台売ってました


(なぜか「wii」も大量入荷)




これは新手の嫌がらせでしょうか。
それとも、日頃の行いが悪いからでしょうか。


既にDSから手を引いた手前、これは悔しい。













あまりに悔しいので買ってやりました





何か複雑…




一番欲しかった「ノーブルピンク」がなかったので、一般的に
手に入りにくいとされる「ジェット・ブラック」を購入。

ソフトは「FF3」を探しましたが、新品が売り切れだったので
取り敢えず「スーマリ」等、定番商品を何本か購入。「脳トレ」は無視。







その後、別件で古本市場へ行ったのですが




FF3(新品)と


ノーブルピンク(定価新品)が売ってました






これは新手の嫌がらせでしょうか。
それとも、日頃の行いが悪いからでしょうか。



既にFF3から手を引いた手前、これは悔しい。










あまりに悔しいのでry(






実用系ソフトのシェアが圧倒的に占めているためか、これといった
キラーソフトが個人的には見当たりません。
マリオ系は殆どがリメイクなので、対象外です。
誰もが楽しめるライトユーザー向け、という謳い文句はダテじゃない。
逆に言えば、すぐ飽きます。




タダでもいらん」と言い、迷いを断ったハズの私もマヌケですが
やはりDSは、本体を手に入れるまでの過程を楽しむゲームでした。


果たして素直に喜んでよいのやら…。



▼以下、5/12エントリーに頂いたコメントのお返事です▼



≫ Read More

| 雑記 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

顔ちぇき!

最近「顔ちぇき!」に嵌ってまして。仲間内で盛り上がっています。
結構面白いんですよ、これ。

「顔ちぇき」とは、ケータイで撮った自分や知り合いの顔写真を
メールで送ると、独自に開発された「顔画像処理システム」によって
芸能人の誰に似ているのか、パーセンテージで上位3名まで照合し
メールで教えてくれるサービス。利用料金は無料です。

※男性版・女性版・MIX指定と3つから選べます

こちらから、ケータイでアクセス。



各種メディアで特集が組まれ、知名度が急上昇。
5月7日にテレビで紹介された直後は、アクセスが集中し過ぎて
メール返信が大幅に遅れるというアクシデントまで発生。
私も被害を受けた一人です(笑)
現在でも時間帯によっては、遅延気味みたいですね。



因みに私の結果は、以下の通りでした。
化粧や表情、角度・髪型等で変化するため、調子に乗って
何度か遊んでみることに。




▼一回目(普通)




1位:木村佳乃…54%
2位:高島彩…52%
3位:篠原涼子…51%





▼二回目(営業スマイル)




1位:松浦亜弥…51%
2位:木村佳乃…51%
3位:藤原紀香…49%





▼三回目(髪型その他キメまくり、無表情)




1位:チャン・ツィー…47%
2位:倉木麻衣…44%
3位:杏さゆり…44%




遂に日本人じゃなくなりました




髪・眉毛・目、その辺りが基準っぽいですね。
結局、計10回送って出てきた著名人・総合パーセンテージ上位3名は





1.木村佳乃
2.高島彩
3.松浦亜弥


でした。
とても似ているとは思えませんけども。言われたこともないし^^;







結構前から流行っていたらしいですが、まだ遊んでいない方は是非♪




▼以下、5/5エントリーに頂いたコメントのお返事です▼



≫ Read More

| 雑記 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

ギャラリー

ランダムTOP画像を数枚追加。
そして、以前から作りたかった「ギャラリー」ページを作成。
理想とは程遠い作りですが、追求した場合、HPを作らないと無理そうです。

ブログでUPされた絵は、サブメニュー「GALLERY」から確認できます。


それに伴い、期間限定で一ヶ月間実施した「ブログアンケート」終了。
沢山のご協力、本当にありがとう御座いました(*´Д`*)
一時撤去したテキストフォームも復活させ、更にリアルな意見も
聞くことができました。
貴重なご意見として、参考にさせて頂きます。
今後、何らかの形でフィードバックできれば、と思います。


それにしても、いろんな方々が見に来て下さっているようで。
今回の集計を見た限りでは、年齢層が意外と高いです。
一番下は高校生、一番上は初老の紳士まで(笑)
職業もバラエティに富んでいます。


そして、最も人気を集めたジャンルは「ONE PIECE」でした。

若年層だけでなく、幅広い年齢層に支持される作品なんだなぁと
改めて実感、何とも感慨深い。


因みに「FINAL FANTASY」は3位、「聖闘士星矢」は5位。

最近FF絵描いてないなあ…FF絵の場合、一日作業になってしまうので
相当長い休みが取れないと、描くのに難儀してしまうのが現状。


しかも今年の夏休みは、無いも同然らしい・゚・(つД`)・゚・



早くもGWは佳境を迎え、慌しくなってきました。
来たるべき日に備えて、そろそろ乱れた生活リズムを戻しましょう(自戒)



▼以下、5/2~エントリーに頂いたコメントのお返事です▼


≫ Read More

| 雑記 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ネガティブケータイ

ケータイを2G→3Gへ機種変しました。

違約金がバカにならないので、結局キャリアは、孫のまま。
27ヶ月間束縛ボーナス」がもの凄くイヤでしたが
やむを得ず、血の涙を流して購入。
12回払いで良かったのに。なんか店員に上手く丸め込まれた気がする…。


昔から、メーカーは殆どシャープ製を使用していたので
散々悩みましたが、デザイン&ハイエンドスペック&GPSに惹かれて
911T(東芝製)に決めてしまいました。
東芝製は過去に一度使ったことがあって、特に悪い印象も無かったので
まあいいか、みたいなノリで。辞書機能が便利だった。


2G時代にできなかったゲームができる!着うたがフルで落とせる!
3Gで定額プランに入ったから、ウェブ使い放題!メールし放題!
高速通信万歳!シャープ製には絶対ないGPS機能万歳!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


…な~んて思っていたけど、現実は甘くなかった。
事前に自分の目的をよく考えてから買わないと、酷い目に遭う。
少なくとも私は後悔している。だってこれから27ヶ月…



■悪い点

メリットより、デメリットの方が目立つ。
利用者の目的に依存する項目もあるけれど、基本的に共通事項。


●電池がすぐ切れる

911T・三大悲劇」のひとつ。
ワンセグ+ハイスペックケータイの宿命か、一日持ちません。
折角GPSが利用できるのに、バッテリー消費が怖くて使えない。本末転倒。


●ボタンの操作性&レスポンス微妙

「911T・三大悲劇」のひとつ。
3インチワイド液晶画面で、かつスライド型端末という仕様により
手にフィットしない+重い。薄型に伴ってテンキーの直感的操作が
できなくなり、それ故に文字が非常に打ち辛い。
予測変換も、以前使用していた2G機種に比べ、遥かに劣る。


●※BCFF7がプレイできない

※「BEFORE CRISIS-FINAL FANTASY VII」の略

softbank3Gにも対応しましたが、実際に遊べるのはシャープ製機種のみ。
対応機種を事前にチェックしていたので、知ってはいましたが
(つまり、プレイできないことを承知で「911T」にしたのですが)
やはり「できない」と実感した瞬間の落ち込み度は、半端じゃない!(泣

心の何処かで「遊びたかった」んだろうなぁ、自分…。
散々機種選びに悩んだのは、実はこれが原因だったりして。


他のメガアプリも、殆どがシャープ製には対応していますが
東芝製には対応していないことが多いです。何その制限。
BCが遊べなくても、他のアプリで事足りる、と考えて購入した私が甘かった。

「バイオハザード」「ドラクエ2」「ファイナルファンタジー2」等、主力組が

ことごとく非対応・゚・(つД`)・゚・


ワイドVGA+最新機種ということで、非対応が多いのでしょうね。
辛うじて「お姉チャンバラ」と「聖剣伝説」が対応していたので
チマチマ遊んでみます。バッテリーが心配だわ(つД`)


●音楽ケータイライフへの道のりが険しい

この機種を手にした者は、必ず通る道。
同梱のCD-ROMに不備があり、PCから音楽を転送する際に苦戦を強いられる。
今は問題なく起動できますが、それに至るまで半日かかったよ…。


●なんか、すぐ壊れそう

腫れ物を触るかのように、恐ろしく神経を使う。


●HSDPA方式による高速通信が実感できない

着うた等を落とすときは早いが、HTMLの解析・表示に時間がかかる為
PCサイトブラウザでは、あまりメリットを感じない。
更に3Gハイスピードには範囲があるため、遅く感じることもしばしば。


●カメラ機能イマイチ

接写に弱い。


●予約録画できない(TV)

「アプリ非対応祭り」に次いで、私を酷く落胆させたのがこれ。
入浴中や席を外している時など、ちょっとした録画に便利なのに。残念。


●自動電源on/off機能がない

今まで目覚まし時計代わりに使っていたので、不便この上ない。
最近の機種は、随分とこの機能が減ってしまったみたいです。




他にも、数々のバグがあります。
特に「911T・三大悲劇」(バッテリー、操作性、アプリ・音楽)は、ダテじゃないぞ!



■良い点

腐っても最新スペック、決して悪い点ばかりではない。

・800×480ドットのワイドVGA液晶。画面が恐ろしく綺麗(PCブラウザ)
・内臓1GBの大容量メモリー、ワンセグ5時間録画OK
・くーまんカワイイ(*´Д`*)
・音楽聴きながらメール&ウェブ
・取り敢えず何でも揃っている、オールインワン
・スライド薄型モデル



まだあまり使用していませんが、こんなところかな?

全部入り」を薄く薄く切り詰めた結果、様々な弊害が出ています。
特に、大画面VGA液晶によるバッテリーへの負担は相当なものです。


新しい機種を買ったら、フツーはワクワクするものですが

全然ないよそんなの。

残り27ヶ月間、これをメインに使い続けるのは、絶対無理。


サブとして、新しいケータイを買い増ししないとダメかもしれません↓




▼以下、5/1エントリーに頂いたコメントのお返事です▼



≫ Read More

| 雑記 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

迷いは去った

GWとはいえ、何故だか忙しくてマッタリできない。

休みってのは時間経つのが早い!(泣

今日で4月も終わりじゃないですか。地味にビックリしましたよ。
そして、その事に気付かない自分にもビックリしましたよ。

この記事(4月28日作成)の編集をしている今、既に日が明けて
5月になっていることに驚愕し、三度ビックリした訳ですわ。



話は変わり少し前、ちょっとイラっとする記事を読みました。


「DS」は1人1台に、「Wii(ウィー)」は一家に1台に-。

任天堂は27日、東京都千代田区の東京會舘で2007年3月期の
決算説明会を行った。

岩田聡社長は、従来はゲームをやらなかった女性や年配層にも
ゲームが浸透してきた状況を挙げて「パラダイムシフトがおこった」と
指摘。携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」については
「ゲーム機ではなく、所有者の生活を豊かにするマシン。
1人1台が持つようになってほしい」と話して、一段の普及に
期待を示した。「Wii」については「ゲーム機が持つ可能性を
アピールしていくことが必要。パッケージソフトの充実に加え
チャンネルと呼ばれるネット配信するタイトルを充実させる」と
今後の取り組み目標を説明した。

任天堂は06年度に「DS」対応タイトルを世界で1億2355万本
「Wii」対応タイトルを同2884万本を売り、総計で
1億5000万本を超えた。岩田社長は「中期目標として
DSとWiiで対応ソフトが年間3億本売れる市場を確立したい」
と訴え、プラットホームとなるゲーム機の普及と、幅広いユーザーが
求めるソフトの開発に注力する考えを強調した。



<産経ニュース>



遂に拡販意欲を出してきたか。
一人一台」とは、聞き捨てならない話だな、余計手に入らなくなるぞ。
誰もが所有するケータイとは、ワケが違うんだ。


国内生産100万台程度では、アッという間に売り切れてしまうのだよ。
何台も買い込むテンバイヤーが、腐る程いるのは有名な話なのだから
それを見越して生産して頂かないと困る。地域や店舗にもよりますが。

しかし海外では、DSよりPSPの方が若干売れている罠。


ライトユーザー、日本人には…DS
コアゲーマーには…PSP



消費者へ十分行き渡る生産台数を確保してから、大口叩くんだなニンテンさんよ。


DSは兎も角、wiiを一家に一台ってのはアリエナイ。言いすぎ。

大体、体感ゲームなら、過去に「剣神ドラゴンクエスト」とか
「エキサイトボクシング・ピンポン・ボーリング・テニス」とか
古く遡れば「DDR」とか、ビートマニアとか
wiiじゃなくても色々あるんですよそんなもん。アホらしい。




しかしDSは…コイツだけは…





嗚呼、私はもう、探すことに疲れたよパトラッシュ…
何で朝早く並ばなければ手に入らないんだよパトラッシュ…
開店時間に行ったら「売り切れました・入荷未定」って張り紙
絶対喧嘩売ってるよねパトラッシュ…

















花は咲き そして散る
星は輝き いつか消える
この地球も 太陽も 銀河系も
そして 大いなる宇宙までも いつかは死するときが来る
DSLiteなど それらに比べれば 瞬きほどの僅かなものであろう


その僅かな一時に
入荷され 列ができ 開店前には 売り切れる 悲しみ 涙し
転売屋を憎み やがてその矛先は ニンテンドゥへ向けられる
全ては刹那の邂逅







…。












迷いは去った!

もはや買うことを辞めるのに、何の躊躇いもなし!







DSLiteは諦めよう。

これまで散々振り回された。さらばDSLiteよ。
今後、買いに走ることはないでしょう。タダでもいらん。



▼以下、4/27エントリーに頂いたコメントのお返事です▼


≫ Read More

| 雑記 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

