BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ではない


51q5aYxQumL__SX342_.jpg


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されている訳ではありません。
新しい記事を書く事でもヤムチャは消せません。



10月まで予約で一杯だとか。ヤムチャしやがって(笑)

| 雑記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

簡易更新

近況簡易更新。



今遊んでいるゲーム
→海賊無双3


今遊んでいるオンゲー
→PSO2

pso20150301_212556_000.jpg

同僚が所属するギルド的なものに加入して踊ってます。
私はデュアルブレード使いですが、本当はガンナーが良かった。

あとこのゲーム、モーションは一部マーケットで(ゲーム内通貨で)
購入するんですが、無駄に高い。服より高いことがある。限定モノ?



辞めてないが放置
→無双オンライン
袁紹勢力が選択可能になるまで完全放置を決めました。
元名族軍たちでな|д゚)


今遊んでいるソシャゲ
→モンスト、ロンリミ、チェンクロ、FFRK、白猫

チェンクロは最近、とあるイベントが新規にも廃人にも大不評で
それをキッカケに愛想を尽かすプレイヤーが続出。

私はそのイベントはハナからスルーしてたので
そこまで不満はありませんでしたが(理不尽な難易度にイラついた程度)

それよりか、ひとりのキャラを完全限界突破させるのに
同じカードを5枚集めなければならない、5枚以上引いたら余りはただのゴミ、
この昔ながらの集金ソシャゲ仕様の方がイライラする。


漫画
→ONEPIECE、東京喰種:re

最近のワンピもヤバいが喰種もヤバい。



今年のGW


飛び飛び連休




| 雑記 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

今年も宜しくお願いします

伝説になろう!


ツイッターやらFBやらLINEやら
コミュニケーションツールが大量氾濫しているにも関わらず、
引き続き当ブログを閲覧して頂いている読者方々には
もう感謝のしようが御座いません!好きだ!私と伝説になろう!

フォトショ的なものが未だに無いので、画像制作関連は
尻すぼみ状態ですが、今年も引き続き宜しくお願いします。



以下、現在の私の趣味スペックです。
これらを軸に更新するであろうという指針でもありますので
興味なければスルーして下さい。


・読んでいる漫画
東京喰種、ワンピース、ダンガンロンパ、聖闘士星矢関連
・遊んでいるコンシュマーゲー
無双系、ダンガンロンパ系、ゴッドイーター、FF10-2 HD、FF8、龍が如く
・遊んでいるオンラインゲー
三国無双オンラインのみ(FSO2検討中…だが時間がない)
・遊んでいるソシャゲ
チェインクロニクル(重課金)、モンスト(微課金→無課金)、スクスト(検討中)
・アニメ
なし(朝も夜中も起きられない)



昨年末、不本意に(←重要)飛び級昇進したため、
今年は部下のマネジメントと自分の空間作りで見えない敵との戦いである。
ゆえに無双以外のコンシュマーは殆どやってません。
無双は爽快感があるからね。7エンパ以外は。

ただオンラインは1回アイテムして仲買見て落ちるパターンが定着。
あっ…(お察しください)
スマホでFF8も遊べるし、据え置きからは段々離れている感。


周囲が続々辞めてますが、私はまだ無双オンは辞めないよ。
袁紹軍で天下統一するまではね。

たぶん呂布存命シナリオがきたら選べるようになるだろうから
そこが花道だね。連合軍VS董卓軍の二択の可能性もあるのが複雑だが…
素直に今回官渡の戦いやっておけば良かったのに。

| 雑記 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ラッシュ

なんとなく相談は受けていたので
まあ、何人か辞めるんだろうなーとは思っていたが…

会社で同部署の上司と部下と同僚が
同時期に一斉退職しやがった…!!



事業本部長、撤退!

次長、撤退!

課長、撤退!

係長クラス複数名、撤退!

初めて聞いた他部署の人、撤退!

隣の関係ない管理職、撤退!



ポルナレフ状態



部長、混乱!






| 雑記 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

デング

隅田公園でデング熱感染か 感染者144人に


少し過熱報道気味ですが、ここ最近都内で拡大、猛威をふるうデング。
50~80%は発症しないか、軽症で済むみたいですが、鬱陶しいですな。


ちなみに虫除けスプレーは気休め程度で、ほぼ効果はありません。
体質、汗、体温、血液型など個人差による部分が大きいので、完全防御はできない。


現に私は一昨日、万全の体制で防御壁を敷いたにも拘らず
職場付近で、4箇所ほど刺されましたからね。




畜生め







死の宣告

刺されると、ファイナルファンタジーで有名な「死の宣告」の気分が味わえる。
発動ターン数(潜伏期間)は3日~14日と地味に長く精神衛生上よくない。
先々の予定が立てにくいじゃないか!畜生め!






餌食

こんな格好をしていると速攻で餌食になるので
肌の露出面積を極力避けましょう。




生足

足と腕は最も刺されやすい部分なので、上記のような露出は避けましょう。





黒い服

蚊は暗いものに寄ってくる性質があるので、黒い服は避けましょう。
あと、生足はやめましょう。






私が刺された箇所は、背中とかヘソの横とか
肘の裏とか、「なんでやねん」なところばかり。
普通に考えたら刺されない部分もフォローすべし。


あと、殺られる前に殺る。これ大事。

| 雑記 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

