BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール


シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコールシアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール
(2014/04/24)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



リクエストした好きな楽曲があれば買おうかと思って
収録曲を全部調べたら







・悠久の大平原がない
・ビサイド(10-2)がない
・ロックのテーマがない
・セッツァーのテーマがない
・疾走(13-2)がない
・風紋~3つの軌跡~がない
・久遠~光と波の記憶~(10-2)がDLC











me


悠久の大平原がない











喧嘩売ってんのか(#゚Д゚)ゴルァ!!




220曲以上収録しておいて、なんだこの仕打ちは!

私の希望を星々と共に全力で砕きやがって。

明らかにリズムゲーに不向きなBGMならわかるが

そこも踏まえて懇切丁寧なリクエストを送ったというのに…何故だ!






ふざけるな


購入確定条件が、悠久の大平原追加だったので

DLCで追加配信されない限り、絶対に買わないだろう。

たかが一人、されど一人。

大事な顧客をここに逃したのだ。





| FINAL FANTASY | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

DISSIDIA duodecim FINAL FANTASY

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
(2011/03/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


無印が起動しなくなったこともあり、スルーしてたんですが
私の好きな声優の青木麻由子(FF10・ユウナ役)さんが
今作及びFF最新作で完全復活と聞かされ、今頃購入。

以前仕事でお世話になったことがありまして。
新作出演&復活おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
FF8からラグナも追加されたし、買おうとは思ってたんですけどね。
次回作こそFF6のセリスとロックを頼みますよ、■エニさん。


遊んでみたら、無印と変わらないクオリティで安心。
今のところは、これといったフリーズバグもなし。
相変わらず独特な言い回しが多く、半分以上何いってるのかわからないのと
戦闘が難しいため、私は未だに難易度「普通」以下で詰んでます
やり込み要素がハンパないので、スルメゲーにはなると思います。

また、用意された画像やBGMを使って
文章やイベントを考えて織り交ぜながら、簡単なクエストが作成できる
クリエイションモード」が秀逸です。
結構細かい設定ができるので、発想次第で面白そうなことができる。

私は「なんちゃら攻撃を受けたら即敗北」とか
「なんちゃら攻撃で倒す」とか、縛り条件を入れて
自分用にチュートリアルモードを作りました。
先生はライトニングさんで(笑
WEBに公開できるっぽいので、アップしておこうかな。


それにしてもラグナのキャラクタいいですな(*´ω`*)
声もジョニーデップで、イメージとぴったり。
ただ敵に回すと非常に厄介…銃乱射しながら走ってくんな(#゚Д゚)!!


問題は追加BGM含めてFF10-2が完全になかったことにされてることだが
PSストアでユウナの10-2専用コスが売ってたので即購入。




10-2ユウナ


異界送り

やっぱり10-2も(・∀・)イイ!


ラグナ\(^o^)/

ただ武器は拳銃ではなく、杖のままなので
この格好で異界送りしたり召喚魔法唱えたり違和感ありまくり。
まぁ仕方ないね。












BGMも素晴らしいですな。安心と信頼の■エニクオリティ。
お気に入り曲がまた聞けるとは思わなんだ。





ただ、10-2のこの名曲は入れて欲しかったナー(・ω・`)



| FINAL FANTASY | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

俺がお前の生きた証

ccff71.jpg

ドライアイにオススメ(つω;`)

つーか勧めるつもりはなかったのに
ダメだもう。涙腺が。





アルティメットヒッツ クライシスコア -ファイナルファンタジーVII-アルティメットヒッツ クライシスコア -ファイナルファンタジーVII-
(2009/07/30)
Sony PSP

商品詳細を見る



知らない方は
FF7インターナショナル→FF7AC を経由して遊ぶと尚良し。

最初のころは、クラウドの影武者というか
オマケ的なキャラだったのに、今や悲劇のヒーローですよ。
とんでもない出世ですよね。

よく「ザックスが好き」と言うと、
あぁ、CCFF7から?
みたいなこと言われるが

無印の誰だかわからん頃から好きなので注意。
エアガイツでもザックス使いだから。


ついでに、これもオススメ。


キングダム ハーツ バース バイ スリープキングダム ハーツ バース バイ スリープ
(2010/01/09)
Sony PSP

商品詳細を見る



そのザックスのほか、スティッチも出演。

「ディズニー」という著作権が煩い世界観が確立されているものに
融合することで、シリアスな部分もどこかコミカルに変わるのが
KHの特徴でしょう。

私の周りでも、女の子に人気があるから
(実際の購買層は男性7:女性3ですが)
カップルで遊んでみるといいと思われ。




最後にオマケ。
何気なくニコニコしていたら、不意打ちが…



この発想はなかった。



≫ Read More

| FINAL FANTASY | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ブランク2年

眠いよザ●クス…



一年の描き納め。エアリス。


昨日から何枚か描いてるけど
FF系の絵を描くのは、実に2年ぶりらしい。
そんなに描いてなかったっけ?!


色塗りは楽しいけど
下書きがしんどい。
完成までに4時間かかった。

まぁテレビとか見ないし
休みも貰えたし
たまにはいいんじゃない。



| FINAL FANTASY | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

再戦

07.12/4 加筆修正




なんだか側にいるような気がして…。









クラウド「…こうやって持つのか?」


ザックスには、やっぱりバスターソードが一番似合うと思うんだ。

FF7ファンならわかってくれる…よね。
自由に武器を持たせることができる仕様なら良かったのに。








ザックスの剣をクラウドに持たせると、LV.16程度に見える。
頼りなくて弱そう。







知人がセフィ、ヴィン、クラ、セフィ、クラ、クラ、セフィ、ヴィンという
大いなるダブりで玉砕していたため、私は慎重に吟味を重ね
3本だけバラで購入しました。
箱買いなら全て揃うけど、やっぱ欲しいキャラだけ欲しいので。

内訳は写真通り、無印クラウド、ザックス、ティファ。
クラウドを台座に立たせるのは至難の業です。
普通に折れるだろ、これ。

明らかに重い(セフィロス・ヴィンセントの確率が高い)ものを避け
流通ルートによるパターン表を参考にしながら、なるべく軽いものを
選んで購入しましたが、狙っていたエアリスタークスはナシ(泣
明らかに誰かが抜き取った形跡がある。
しかもご丁寧に、パターン崩しのシャッフルまでしてやがる。愉快犯か。

一方、「ワンピース・スタイリング」の方は、もはや通販で
手に入れる術しかなさそうです。どこに行ってもフランキー三昧。
彼だけ売れ残りすぎ。ちょっと不憫だ。



ポーションはこれで最後かな。買ってもあと1,2個が限界か。
ひとつ1000円は、やっぱ高いよ。


▼オマケ▼


<イケメンソルジャーズ・2ショット、割と高画質A>

2shots


<イケメンソルジャーズ・2ショット、割と高画質B>

2shots2




お花のお姉さんと、赤髪ハゲランスを救うことはできなかったが
二人の剣士により、戦い(単品まとめ買い)に終止符が打たれた。


単純にお金が無いだけでs


しかしそれは、終わりと同時に新たな戦いの始まりでもあった。


FF7EC 2007年 12月始動。


…。

| FINAL FANTASY | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

