BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

真田丸

居ても立っても居られなくなったので
久々すぎるけど色々省略して唐突に更新するんだぜ!



snd001.png

今大河でやっている「真田丸」あるじゃないですか。
(三谷コメディ色が強いので色々とアレですが嫌いじゃない)

そのNHKからコーエーへ直々にコラボの話があって
この無双で戦国真田丸が発売されることになったとのことで。

3Dマップを番組に提供したり、お互い仲良いよな、とか思いつつ
ああ、遂にオヤジも出るんだー、でも真田家メインだから
過度な期待は禁物だよなー、毛利勝永も確実に消されるし
これはスルーするかな、と思って公式みたら…







snd002.png

!!!









frz001.jpg



私の頭上で雷鳴轟くが如し!!









nkig001.jpg

夢でも見ているのか…
いやこれはどうせ夢だ…


















kgte01.jpg











bbk002.jpg









initt001.jpg

無双に茶々がキタ――――!!






無双に淀殿参戦を懇願し続けて


★★12年★★の月日が流れた!




秀頼がアニメに出てきたり

ソシャゲで浅井三姉妹が登場したり

参戦フラグは立つものの、

待てど暮せど音沙汰無し!





エディットとコラ画像だけで

夢を繋いだ12年!






遂に時代が私に追いついたのだ!!!



ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!




長生きはしてみるもんじゃのう!


真田信之・上杉景勝が参戦したときも、これまた盛大に喜んだものだが

淀はその比ではない!重みが違う!



mss002.png
ヴィジュアルも衣装は浅井カラー金髪は親父譲り、

プライドが高そうな顔つき、声は存じないがほぼ想像通り。

黒髪や着物や甲冑姿なら伝統のDLCがある。問題ない。

壮年期の姿もあるそうなので、見た目年齢的な問題も解決済だ!




yddd001.png

今ならあみあみで予約すれば茶々マルチスタンドが付いてくるときた!
正直いらないが、記念に手に入れねばなるまい!


そして素敵なのがPS3対応というところだ。

次々とPS3ユーザーを斬り捨て、PS4とVITA版のみを発売する

昨今のコンシュマー市場において

コイツァありがてえ…神仕様じゃねぇかちくしょう!





tnns01.jpg


あとはこの淀をどのように料理してくれるか…

まだ発表がありませんがNPC実装済の秀頼も恐らく出ますね。

母と同じく波乱万丈な悲劇のヒロインとして仕立てるのか、

また武器は何を持たせるのか

他の姉妹は無理だろうが、恐らく出てくるであろう浪人衆といかに絡むのか

大坂方史上最強の武将・毛利勝永はやはり存在を抹消されるのか

諸々期待せざるをえない。

何より嬉しいのは実装されたことによって

今後のナンバリングで、浅井親子や他武将との共演や絡みが増えることにある。



最も恐ろしいのはコーエー恒例のバグ祭だがな


とにもかくにも



dkdk01.png




秋に新たな楽しみが生まれました




ちなみにBASARAも似たようなゲームを出してきましたね。

コーエーに被せてくるタイミング、さすがです。

苗字が同じ兄弟や身内関係は出しません、と公言しておきながら

今更「信之・昌幸参戦!」とか言われても、は?というのが正直なところで…。

無双もBASARAもどちらも好きですが、こっちは無いかな。

茶々に関しても、当作品に出さなかった時点で無理だろう。




他の近況はまた、別の機会に。

暇なときは大体グラブってる。




| 戦国無双 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

戦国無双4 Empires




※FC2のAmazonマイショップ機能がサービス終了したので
今後はツイッターで。※詳しくはコチラ




戦国エンパ4、発売日に買いました。
実際にプレイしたのはシルバーウィーク突入後ですが、


面白いよ!


三国7エンパはバグ酷いわイベント薄いわで無双フリークの私すら
擁護できない欠陥品でしたが、戦国は(今のところ)期待を裏切らなかった!
前作3が個人的に残念すぎただけに、これは嬉しいですな。


難易度も程良くて、「普通」でも頭を使わないと結構戦闘がしんどいけど、
陣形やら戦策を考えれば緩くなるし、「優しい」なら存分に妄想プレイできる。


今まで出なかった姫武将(浅井三姉妹とか)も公式エディット武将として
殆ど登録されている(固有イベントもある)ので、わざわざエディットする必要もなく、
快適にプレイできてますね。自分で作ったキャラで上書き可。
私の義姫は政宗アクション+性格苛烈、これだけは譲れない。


レベルの概念もなく、最初から全アクション解放なので無双できる。
武器は政策でちゃんと鍛錬しないといけませんけどね。
それにしても直政武器の爽快感ぱない。


イベントも夫婦から忠臣からライバルから
人間関係が様々で、四天王も指名できるので妄想が膨らみます。
ちゃんとそれに準じたイベントも実機でたくさんあります。
戦闘中の会話も盛りだくさん、なるほどこれは素晴らしい。


惜しむらくは、三国エンパにある「武将モード」
(一武将視点で仕官先を選んだりして、乱世を生きるモード)ができないのと
武将ソート機能がイマイチな(探すのが面倒くさい)こと
エディットのボイスが少なすぎる(特に男性がダメすぎる)


このくらいですかね。
細かいところを挙げればキリがないですが
無双2エンパベースなので、概ね期待通り、といったところ。




あと、ついでに気になったソフトが








公式が病気。なるほど自分で作れってか。
いいぞもっとやれ。


| 戦国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

叔父貴

叔父貴


東軍(徳川軍)が充実してきて
叔父貴もアゲ♂アゲ♂

このままいけば、将来は徳川四天王勢揃いも期待できるか。
アニメ版では、既に秀忠と秀頼が出ているから
三国みたいに2世続々登場にそろそろ期待せざるをえない。





| 戦国無双 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

戦国無双4-II DLC

戦国無双4-II完成発表会で発表された、DLC特別コス。


さまざまなDLC
















トレビアン




あとは男性陣全員スーツを所望いたす。



| 戦国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

4-2

戦国無双4-2

発売されるの今更気付いたわ。
主人公っぽいキャラの甲冑が某ロボットに見えてしまった。


プロデューサーが「猛将伝とは違う」と言っていますが、
概ね一緒、要するに今までと同じですね。
訴訟問題があったので、そこに触れないようにした感じかな?
全く面倒なことになりましたな。

待望の井伊直政(今の大河・軍師官兵衛なら東幹久が演じている)参戦で
東軍贔屓の私歓喜。声は利家と同じですか。汎用性高いな。

直虎が個人的に無理だったので、この追加は大歓迎だが、
新キャラ1人は少し寂しいなぁ。三国はとんでもない人数になってるのに。

100万人の戦国無双の人気投票も参考にした(衣装等)らしいので
今後少しだけ期待しておこう。


茶々 義姫

後は淀(左)と義姫(属性:毒、右)さえ出れば
私の夢はほぼ叶うんですよコーエーさん。

まあ、他にもいるとすれば



毛利勝永が幸村最期の親友ポジでNPCへ昇(ry
結城秀康が鬼武s(ry
宇喜多直家、斎藤道三で戦国前半混沌k(ry
剣豪将軍・足利義輝が飛翔剣(=剣たくさん)無双乱舞(ry
片倉喜多が新たなる老婦人として君臨す(ry
まつがウジウジしている利家の尻を蹴り飛ばs(ry
武田四天王としてまずは綺麗な高坂昌信(ry
細川忠興が包丁片手に王異の空中無双で(ry




…三国はある程度絞れるけど
戦国は多すぎて無理だ(´゚д゚`)

| 戦国無双 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

